猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示する私が癒されるもの

コレ、どう?

「皆さんの癒し」って何ですか?

誰もが、忙しい毎日を送っていらっしゃいますよね。
こう忙しいとストレスも溜まります。
私は、ストレスが溜まりに溜まって体が爆発しちゃいましたが、
そうならない為に皆さんはどんなストレス解消、癒しをされていますか?

私の癒しは、もちろんうちの自衛隊3兄弟の存在。
動物を飼われている方は、癒されていますよね。

最近、私は見て癒されて心を落ち着かせてくれる
飲み物をよく飲んでいます。

それは、「ねこのマシュマロ」です。

ねこのマシュマロ


ねこのマシュマロをカフェオレに
浮かべて楽しみました。
ねこのマシュマロ3



マシュマロの甘い匂いが漂って
気分も落ち着きます。


ねこのマシュマロ4

味は、やっぱり甘い!(>_<)
カフェオレ自体が甘いのでさらに甘く
なってしまいました。
甘いモノが好きな人にはオススメです。
ブラックコーヒーに入れるなら
ちょうどいいかもしれません。



ホットミルクや豆乳に入れて溶かすとラテ
としても飲めます。

2度目は、ホットミルクにチョコ味の
可愛い肉球を入れました。
ねこのマシュマロ5

肉球可愛いですね〜。


ねこのマシュマロ6

味は。
うん、ちょうどいいかも!
ホットミルクには砂糖は入れてないので
さっぱりしたチョコミルクって感じ。
私は、コレが一番好きです。


実は病院の先生から
コーヒーやカフェオレとかココアとかも
飲まないように言われているんですが、
つい恋しくなってしまいカフェオレは飲みたくなるんです。
自分に甘い私。(>_<)

忙しい皆さんも一息したらどうですか?



そして空斗がまだ小さい頃に陸斗と仲良く食事を
していた頃の写真です。
仲良く食事

仲良く食事2


仲良く食事3
陸斗が後ろを振り向いたとたんに口からポロッと
餌が空斗の腕に落ちてしまいました。
それでも空斗は知らん顔して餌にガブリついて食べていました。

う~、かわええな~♥(。→v←。)♥ 癒される~。


ということで、今回はこのへんで。(*’U`*)



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

自衛隊3兄弟
自衛隊3兄弟2
あとりえ☆すまいる  のあすかさんに
うちの自衛隊3兄弟を書いて頂きました。
3兄弟の性格がそのまま出ていて
とても気に入っています。




この記事のみを表示する今年2度目の更新

ねこ

こんにちは。

今回は、うちの自衛隊3兄弟のお話です。

長男の海斗(体重5.4kg)は、相変わらずマイペースで
食べては寝ての繰り返し生活です。
もう年なのでしょうか?
ねこじゃらしには、まったく反応がありません。
猫の本能が無くなっています。
でも夜中の運動会は相変わらず凄いけど・・・。(´ー`A;) アセアセ
ご飯の時だけ空斗と同様、寝ていてもぱっと目が覚めて
すぐに走ってきます。
海斗タワーの上
どこを見ているんでしょうね。(*´˘`*)♡




次男のイクメン陸斗(体重3.4kg)は、8月の時にお腹の手術をしました。
原因は、誤食です。
小さい頃から布製品をカミカミする癖があり、
毎日、気をつけていたので、ずっとカミカミする事もなかったのですが、
ある日、息子の部屋に知らぬ間に入り息子の服を食べてしまっていたのです。
朝ごはんもあまり食べないし、う○ちの出も良くないし、
何度も吐いていたので体調良くないのかと思っていたら、
息子が大きな声で叫んでいたので、息子の部屋に行ってみたら、
息子の服に穴がポッカリと空いていたんです。
その日、すぐに病院に行き検査の結果、即、手術となりました。
陸斗手術

陸斗手術2
とても痛々しかった。(ノдヽ*)

陸斗手術3
陸斗を心配して空斗がお見舞いに来たときの写真です。

今ではすっかり元気に
空斗と一緒にわんぱく発揮しています。




三男の空斗(体重6.4kg)は、
あんなに小さくて可愛かったのに・・・。 ;´∧`;
大きく育ってしまいました。
この前、予防接種をしに病院に行ったら
先生がΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!? ってなっていました。
「クロヒョウの子供だね。」って。(´ー`A;) アセアセ

わんぱくぶりも凄過ぎて毎日私は、お手上げです。
私だけでなく、海斗も陸斗もお手上げ状態です。
筋肉体質な体なので、空斗が突進してくると陸斗は
吹き飛ばされます。
空斗がいき良く走ってくる時は、陸斗はその場から逃げてしまいます。
顔は、まだ幼いのに体がごっついのでアンバランスになっています。

空斗小さい頃
可愛い小さい頃の写真です。


afDe58yUoIFUvsC1477534298_1477534461.png
海斗や陸斗に比べて足やしっぽがとても長いです。

空斗は、愛嬌があり宅配業者や訪問者が来ると
すぐに玄関に行き、低い声でニャーニャーと鳴きます。
ドアが開いている隙に外に出ようとするので、
迷子札をしています。

大きくなった空斗どうですか?(^∇^)


では、今回はこのへんで。(*’U`*)

どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

自衛隊3兄弟
自衛隊3兄弟2
あとりえ☆すまいる  のあすかさんに
うちの自衛隊3兄弟を書いて頂きました。
3兄弟の性格がそのまま出ていて
とても気に入っています。

この記事のみを表示するご無沙汰しております。

ご挨拶

お久しぶりです。

今年に入ってから始めてのブログ更新となってしまいましたが・・・(´∀`*;)ゞ
みなさん、お元気でしたか?

私の体調も心も徐々に落ち着いてきたので、今回ブログ更新しようと
思いました。
更新をしていない中でもこのブログに訪問していて下さっていた方々に
感謝します。(*_ _)人

その中でもブログストーカー1のねこまんまさんには、とても感謝しています。
お仕事でお忙しいのにも関わらず、うちの子供たち(うちの自衛隊3兄弟)の
お誕生日プレゼントサプライズをしてくれたり、お手紙を頂いたり、
今年、うちに2度もお電話をかけて下さったりと
とても私の体の事や3兄弟の事を気にして頂いて
感謝しても感謝してもたりないぐらいです。
本当にありがとう!


うちの子供たち(うちの自衛隊 3兄弟)はとても元気にしています。
三男の空斗は、手に負えないぐらいとっても悪ガキで
体の大きさも1才の猫とは思えないぐらい大きく育ち
長男の海斗の体重を軽々とぬかしてしまいました。

今回は、ご報告まで。
以上です。
また、更新できればと思います。



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






この記事のみを表示する今年は?

以前の出来事

久しぶりにブログ更新しました。

今年は、いろんな事があり過ぎて今、
私のココロがボロボロです。

3月に義父、8月に祖母が亡くなりました。

そして。

11月に入った頃、喪中はがきの準備をしている中、
うちに1通のハガキが届きました。
高校時代からの友達から。
じゃなくて、その友達の旦那さんからの
喪中はがきでした。
亡くなった方の名前が記載してあり、
我が目を疑いました。
亡くなったのは、友達でした。

亡くなった友達が高校時代から今までずっと
連絡を取り合ってた私の友達にすぐに連絡をとりました。
そしてその友達から衝撃的な言葉が返ってきたんです。

「〇〇ちゃんは、病気でもなく、事故でもなく、
自ら命をたったんだよ。」って。
いろんな話を聞きました。

それ以来、私はめまいや吐き気、
夜も眠れなく、ご飯が喉を通らなくなり、
良くなってきた自律神経失調症がまた
襲うようになってきてしまい、
なかなかブログ更新ができませんでした。

今は少し気持ちも落ち着いてきました。


もうすぐクリスマス、
そして2015年も残りわずかとなりました。

たぶん、今年はこれが最後のブログ更新に
なると思います。

仲良くして下さったブロ友の皆様、
どうぞ来年も宜しくお願いします。

よいお年を。

この記事のみを表示するうちにもまわってきたぞ! 2

バトン

今日は、ハロウィン🎃ですね。
日本もかなり定着したイベントになって
世間では、仮装パーティーなどして
盛り上がってますね。

私がまだ学生の頃は、
まわりも意識してなかった感じだったし、
イベントとかも無かったな~。

スーパーに買い物に行ったら、
パン屋さんに可愛いパン🎃が
売っていたので買いました!
ハロウィンのパン


さて、前回の続きでねこながさんからまわってきた
「猫バトン」をしようと思います。


Q10.もう一頭飼うならどんな猫?
またシャム猫がほしいです。
でも、私を夜中ぐっすりと寝かしてくれる猫。
それと撫でてあげてるのに急に噛みついたり、
爪を出さないような猫。


Q11.メインにあげているご飯は?
ヒルズ のプリスクリプション・ダイエット
猫用 c/d マルチケア コンフォート


Q12.お気に入りのおやつは?
粉末のまたたび
またたびの木や実は、ぜんぜん興味がないです。


Q13.愛猫にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?
絶対にあげません!


Q14.愛猫バカ度は何%でしょうか?
1000%
昔、カルロストシキ&オメガトライブというグループが
「君は1000% 」という歌をうたっていたのを思い出し。


Q15.愛猫に買ってあげたいものは?
キャットタワーの据え置きと突っ張りタイプ
2つとも縄がほどけて空斗がカミカミしているので
カスが部屋のあちこちに散乱しています。
うちのお兄ちゃんが、クリスマスプレゼントとして
子供たちに買ってくれる予定です。


Q16.このバトンをどなたかにつないでください。
ブロ友でストーカー1でもある「だらりだらりな毎日」のねこまんまさん
つなげたいのだけれど、ちょっと職場で問題があり、お仕事が忙しくなってしまって
今、ブログ更新もコメントもできないような状態なのです。
しか~し、私は是非ともねこまんまさんにしたい!
私が病魔と闘っている中、私のブログのストーカー1である
ねこまんまさんとストーカー2であるねこながさん
私のブログを見守って下さったり、サプライズプレゼントを下さったり、
お手紙で元気を下さったりと一生懸命励ましてくれました。(泣ける!(´∩`。)グスン )
このバトンをねこながさんからつなげられたので、
今度は、わたしからねこまんまさんにつなげたいのです。
なので、もしかしたらこのまま放置されるバトンになるかもしれません。
バトンを私につなげてくれたねこながさんには、
すっごく悪いんですが、お許しを!(*_ _)人ゴメンナサイ



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!