猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する神様のバカヤロー!!

未分類

近々、また韓国に行ってきます。
義母の容態が悪化し、病院の先生から
余命宣告されました。
「長くて2ケ月、早くて今日でも明日でも。
いつ逝ってもおかしくない。」と。


ブログの更新またいつになることやら。


では、また。

この記事のみを表示するどうも、すみません。

未分類

私のブログにご訪問して下さった皆様へ

私事、海斗ママはあれから体調がとても悪くなってしまいました。
私の体は、貧血だけでは済まなくなり、
外に出ると、めまいがして目が疲れ、
気持ち悪くなり、頭痛へと進み、
お風呂やトイレに行くにも、動悸がして息が苦しくなってしまい、
病院に行ったところ「自律神経失調症」と言われました。
一番の原因は、睡眠不足。←これ、絶対言われる!
「いつなっても、おかしくなかったんだよ。」と言われました。

私の場合、めまいが特にひどくて、歩いているとまわりがユラユラ揺れ、
右や左を振り向くと一瞬、記憶がなくなり、フワッとします。
めまいには、ぐるぐるめまいと、
ふわふわめまいがあるそうです。
私は、ふわふわめまい。
脳に酸素がうまく、まわっていないとの事です。
処方として漢方薬と不安になった時に飲む
不安を抑える薬を飲んでいます。

あと、旦那の会社の方にも、
私と同じ「自律神経失調症」の方がいらして、
話を伺ったところ、「接骨院に行って整体をしたら、
自律神経がよくなった。」と聞きました。
私の家の近くに接骨院があり、そこでは女性特有のめまい、
頭痛に悩んでいる方のための「頭蓋仙骨療法」というのをやっているとの
情報を聞き、只今、週2で整体と頭蓋仙骨療法をしに専念しております。

陸斗の妹、ねねちゃんのママからも、
携帯の方にメールを頂いたりと心配かけております。 (´ー`A;)
それに私の知らない間に、このブログのストーカーも発生しているようです。

初代は、ねこまんまさんかい!オイオイ(-_-;)
杏ちゃんならともかく・・・。
杏ちゃん、ごめんね。
親衛隊がこんな貧弱な人じゃあ、ダメだよね~。
病気がよくなったら、杏ちゃん親衛隊じゃなく、
私が杏ちゃんのストーカーに変身しちゃうかも!
それまで、待っていてね!

海斗も相変わらず、夜中の運動会は健在です。
これが、第一の原因。

陸斗も相変わらず、悪さばかりしております。
2匹とも、相変わらずです。


「目を疲れさせないように、パソコンやテレビをなるべく控えて下さい。」と
言うことなので、ずっとパソコンを開くこともできませんでした。
しかし、改善するには、3ヶ月~半年ぐらいはかかるとの事。
すみませんが、しばらくの間、お休みさせてもらいたいと思います。
よくなったら、こちらからご訪問、コメントをさせて頂きますので、
それまで、待って頂けたら幸いです。

たくさんのコメントを頂き、とても感謝します。


                           海斗ママより


この記事のみを表示する還暦祝い♡ 2

未分類

海斗の誕生日のつづき・・・

海斗の誕生日のお祝いにと、実家から両親と妹が
来てくれました。
そして、プレゼントもたくさん頂いちゃいましたよ!(*´∀`*)



両親からのプレゼント!



プレゼント3

ん?どうしてアースノーマット?って思いましたが、
考えてみると、両親と以前会った時、
こんな話をした事があったんです。


母「あんたんちは、田舎だから夏になると蚊とか虫とか、
たくさん出るでしょ~?」

私「うん、こっち(名古屋)に比べたら、蚊がたくさん出るし、
見た事もない虫も出てくるよ。
田んぼも畑も近くにあるから、夜、カエルの声もうるさくて。」


でも、皆さんが思っているような田舎とは、また違いますよ。
山とか、海とかないですから~。
家の近くには、総合病院もあるし、ヨシヅヤだってあるし、
駅まで徒歩で15分ぐらいだし。



父「そういえば、海斗、蚊アレルギーだっただろう?大丈夫なのか?」

私「うん、夕方頃からベープマットを各部屋に置いているから、
大丈夫みたい。でも、アレ、凄く臭うんだよね~。
香取線香だと、陸斗が何しでかすかわかんないから危ないし、
あれもすっごく臭うんだよね~。(´・_・`)」

って会話をしていたのを思い出しました。

それを両親は、覚えていてくれたんです!(*≧∀≦*)





プレゼント4
コンセントに差してみると、グリーン色に光ました!(*´∀`*)
臭いですが、最初付けた時に少しの間臭いがありましたが、
それ以降、気になることはありませんでした。



妹からのプレゼントは・・・・。

袋から出してビックリ!



プレゼント
トラの毛皮!?(;゚Д゚)!(嘘です。)とサル?ゴリラ?のぬいぐるみ
結構、トラ大きい!(゚o゚;;それに目がリアルすぎて怖い!


プレゼント2
海斗より、陸斗が好きそうなトラだな~。
ヒゲとか舐めたり、しっぽ噛んだりしそう(^_^;)


なんだ、かんだで楽しい1日でした!(*´∀`*)

サックユーケーDJについては、後日また記事にしま~す!(^Д^)




アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門


*************************


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


この記事のみを表示するお兄ちゃんのニオイ♡

未分類

最近、海斗と同じように、陸斗がこたつの穴の上に乗るのが、
好きになったようです。
頻繁に乗るようになったのは、
海斗のニオイ(まさか、加齢臭!!Σ(゚д゚lll))がするからかな?


お兄ちゃんのニオイ
ママ~、ここ変なニオイがするよ~
おしっこのニオイって言うか~、ボクのニオイと違うよ~


ママ「それって、お兄ちゃんのニオイだよ~」


お兄ちゃんのニオイ1
コレが、お兄ちゃんのニオイなんだ~、クンクン


お兄ちゃんのニオイ2
兄ちゃんのニオイ、兄ちゃんのニオイ・・・


お兄ちゃんのニオイ3
(-_-)゜zzz…スヤスヤ


お兄ちゃんが、起きる前に早く起きてね!!




どうぞ、プチっとお願いします





*************************


まったり2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!




服2
ボクは「陸斗」  また、遊びに来てね!!  




この記事のみを表示するお知らせ

未分類

昨日、陸斗と妹ちゃんを拾って下さった方から
「家族とも話合い、妹ちゃんを自分のお家で育てます。」と連絡がありました。

里親募集でいろんな方からの応募もあったそうですが、
なかなか譲渡するには、難しかったようです。


陸斗だけではなく、妹ちゃんもどんどん成長し、大きくなってきているので、
里親さん探しも難しくなります。


今までに猫ちゃんを育てた事がないらしく、とても不安がっておられます。
でも私は、ホッとしました。
安心しました。
今まで、お互いに連絡し合ってきました。
どんなに妹ちゃんの事を考えて下さっているお方か、よくわかります。

「大丈夫です!絶対に妹ちゃんは、幸せになりますよ。」



これから、兄妹を会わせるという事にもお互い考えています。




里親募集では、このブログをとおしてご協力して下さった方もおられました。
心から感謝します。本当にどうも、ありがとうございましたm(__)m

