猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今年は?

以前の出来事

久しぶりにブログ更新しました。

今年は、いろんな事があり過ぎて今、
私のココロがボロボロです。

3月に義父、8月に祖母が亡くなりました。

そして。

11月に入った頃、喪中はがきの準備をしている中、
うちに1通のハガキが届きました。
高校時代からの友達から。
じゃなくて、その友達の旦那さんからの
喪中はがきでした。
亡くなった方の名前が記載してあり、
我が目を疑いました。
亡くなったのは、友達でした。

亡くなった友達が高校時代から今までずっと
連絡を取り合ってた私の友達にすぐに連絡をとりました。
そしてその友達から衝撃的な言葉が返ってきたんです。

「〇〇ちゃんは、病気でもなく、事故でもなく、
自ら命をたったんだよ。」って。
いろんな話を聞きました。

それ以来、私はめまいや吐き気、
夜も眠れなく、ご飯が喉を通らなくなり、
良くなってきた自律神経失調症がまた
襲うようになってきてしまい、
なかなかブログ更新ができませんでした。

今は少し気持ちも落ち着いてきました。


もうすぐクリスマス、
そして2015年も残りわずかとなりました。

たぶん、今年はこれが最後のブログ更新に
なると思います。

仲良くして下さったブロ友の皆様、
どうぞ来年も宜しくお願いします。

よいお年を。

この記事のみを表示するこんなんでいいのかしら?!

以前の出来事

アイシアフォトコンテストに参加しています。
一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門


はじめに

誕生日のお祝いコメントを下さった方、
本当にどうもありがとうございました!
とても嬉しく、心から感謝しますm(__)m



前回の私の誕生日の日、ランチや
イオン大垣店行く前に実は、
岐阜県「道の駅 月見の里南濃」に行ってたんですよ~。
国道258号沿いに道の駅があって、その
だいぶ行った先に、イオン大垣店があるんです。

何を隠そう、実は、ランチを食べる前に
こんなもの食べていました!(^_^;)ゞ

ソフトクリーム
(左)みかんミックスソフト (右)いちご抹茶ソフト


タルト
南濃みかんのアーモンドタルト



これは、お土産に買いました。
お土産
みかん味感ぷりん だって・・・( ´艸`)

岐阜県南濃町は、果物 栽培が盛んで、
「道の駅」では、みかんや柿の加工品が豊富に販売されています。

ちなみに「道の駅」の「月見の里」の由来は、
この近くに「月見の森」という森林公園があります。
その公園内には、展望広場があり、
名古屋から岐阜までの幅広い夜景を楽しむ事ができるんです。
その公園から名付けられて「月見の里」となったそうですよ(^_-)-☆


CJU8nzV7HFIz6Lj1402387247_1402387541.png


(`~´)!ムム・・・
海斗も人の事、言えないじゃん!ヽ(`Д´)ノ


しょぃえ~っ!



母しゃんが、怒るとゴリラ顔になって、怖い!((((;゚Д゚))))


どうぞ、プチっとお願いします




*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示する神様は、私を見捨てたの?

以前の出来事

5月7日の日まで、
私は、花の子ルンルン気分でしたが、
それが、一変にして変わってしまいました。

5月8日の3時。
私の母が、救急車で運ばれました。

8日の朝、妹から電話があり、
話を聞くと母は、7日一日中ずっと
寒気がしていたようです。
母は、普段から冷え性だったので、
妹は、いつもの事だと思っていたそうです。

母の部屋の隣が、妹の部屋。
夜中、いつもの母親のいびきの
音じゃないと、感づいた妹が、
母の部屋に行くと、体が震えていたそうです。
すぐに救急車を呼び、
到着したときには、すでに40℃の高熱が出たらしく、
緊急入院。


病名は、腎盂腎炎(じんうじんえん)
上部尿路疾患 細菌感染の原因らしい。


命に別条ないものの、
私は、すぐに身なりの準備をして、
病院へ行って来ました。

母は、だいぶ落ちついたみたいで、
ベッドの上で、横になって点滴をしていました。
当分、入院生活になるそうです。



それと・・・


母の入院している病院に向かう途中の出来事です。



私のダヤンの愛車、当て逃げされました(><)

ヒー、ムカつく~!!((o(>皿<)o)) !!



いつも、名古屋方面に行くときに、
私は、田んぼの中を通ります。
細い道なので、対抗車が来ると、
その道では、お互いが譲り合って
片方の車が、十字路になっているところで、
左に少し入って待ちます。
(十字路になっている所は、何箇所かあります)
ところが、私が、
十字路からだいぶ通り過ぎたときに、
白色の対抗車が来ました。
その対抗車が来る方には、
十字路があるんですよ!

なのにその車、待たずに強引に来たので、
私は、「えっ!?なに?この人、どうやってここ通るつもり?
相当、運転に自身のある人だな~」と思っていたんです。
だって、ほとんどの人が、十字路に入りますから。

相手が来るので、私が、ギリギリ淵に
寄って止まっていたんです。
相手の顔を通る時に見たら、
相手の方もじっとこっちを見て来ました。

げっ!外人じゃん!黒人風の人、それも二人乗ってる~!
怖い!と思って顔を背けた瞬間、
後ろの方でギギギと音がなったんです!

えっ!?今の当たった音じゃん!と思って
振り向くと、相手は、止まらずに
猛スピードで逃げて行くので、
「ブーーーー!」とクラクションを長く、
2度鳴らしたんです!

私、追いかけようとして、
そこでは、Uターンができない状態なので、
十字路まで、ダッシュで行ってUターンしましたが、
もう、すでに遅し。

逃げていく相手の車が、遥か遠くにポツンと見える。

ナンバープレートを見る間もなく。

警察に届けようとも、思いました。

しかし、ナンバーさえもわからない。

どうせ、車の傷付けられた写真と書類だけ書いて終。


以前、こういうことがあったんです。

妹が、私の家に遊びに来ていたとき
当て逃げをされたことがありました。
警察に届けたら、「傷を付けた相手が
誰なのかわからないから、残念だけど、
捕まらないよ。」と
言われ、車の写真と書類だけで終わりました。
それから、何年経っても連絡がありません。
そのことが、頭を横切り、警察、行ってもしょうがないな、と。


病院に行かなくては、いけないし・・・。

病院に着いて、
ショックな顔を隠して、明るい顔をして母のいる病室へ。
車の事は、母には言いませんでした。
いらぬ心配をさせたくなかったから。


それから、旦那の会社に迎えに行って、
旦那に車の事を話したら、
「そこで、その外人が、逆ギレして、
事件にでもなったら、大変な事になっていたかもしれないよ。
だから、もうなってしまったことは、
しょうがないから、諦めた方がいいよ。」と冷静でした。




実家の父と妹にも連絡して、そのこと話したら、
「ま~、とんだ災難にあったとしか、言いようがない。
でも、車は、消耗品なんだから。
そのうち、傷の一つや二つ、付けるんだからさ~。」って。


それでも、私は、ショックなわけでして(><)

私にとって、悪い事が、重なりました。

神様は、私を見捨ててしまったのでしょうか?




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





この記事のみを表示する第2弾 気分は花の子✿ルンルン!

以前の出来事

~♬ルルルンルンルン ルルルンルンルン
ルルルンルンルンルンル~ン
幸せをもたらすと いわれてる
どこかでひっそり 待っている
猫を探して 猫を探しています♪~ (替え歌)

   ↑
前回と全くもって同じ歌!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン!

でも、今の私は、そんな気分なのです!(*´∀`*)



以前、ブロクにも記事にしましたが、
愛知県稲沢市のアピタにダヤンのグッズを
買いに行った時の事なんですけど、
その雑貨屋さんで、「車に飾るダヤン」を見たんです。
それを手に取ろうとしたら、
お店の人が、「すみません、それ、売ってないんですよ~。
ハズレくじなしの景品なので(^_^;)」と言われたんです。


ダヤンの商品とレジがすぐ近くにあり、
まさか、景品がそこに置いてあるのだと思わず、
私、商品だと思ったんですよね~(^_^;)ゞ


その商品が、とっても可愛くって、
家に帰ってからも、ずっと頭から離れずにいたんです。





そしてまたまた、私の欲望が・・・


”絶対に手に入れる!!”
モリモリ  が、始動開始!!


そこのお店のおみくじを引きに3度も通ちゃいました!

おみくじ引くにも、もちろんタダでは、ございません(><)
そう!そのおみくじを引くたびにダヤンの商品を買わねば。
ダヤンの商品って結構、高いんですよね~(ーー;)
(ふつう、景品の為に高い商品、買うか~?(皆さんの心))

で、その結果、3度おみくじ引いても
もらうことが、できませんでした。
私って、くじ運ないんですねヽ(;▽;)ノ


もう、私のお小遣いが、ない!
もう、無理!
コレは、どこかで探さねば・・・
(そこで、ふつう、諦めるだろう?(皆さんの心))


皆さんが、そう、思っても私は、諦めない!


その商品、去年に発売されたんですけど、
ネットで、猫の雑貨屋さんや、カー用品で調べても
どこも完売になっていました(><)

諦めモードで、いろいろ見ていたら、
あるブログで、ダヤンの記事を載せているお方に
出会いまして、コメント欄で聞いてみたんです。
そしたら、URL付きで、そのお店に在庫があるとの
お返事を頂きました!(≧∇≦*)

さっそく、そのお店のホームページを見ていると、
お店を紹介してくれたブログのお方が、
なんと(゚O゚)!!店長さんだったんです!




私が、どうしても欲しかったモノ
ダヤンスイングサイン
ダヤンのスイングサイン!


(おみくじ引く前にネットで調べろよ~(皆さんの心))


いいんです!ダヤンの商品が、それほど買えたって事で!
(自分に言い訳しています。)



どこかの雑貨屋さんで、見た方、多いと思います。
実は、私も雑貨屋さんで、見た事あったんですよね~。
でも、当時は、陸斗もいなかったので、
「ダヤンは、値段が高いな~」としか思っていませんでした(><)
それに海斗のシャム猫グッズしか、興味なかったし。

でも、陸斗で「ダヤン」にハマってしまった私!


送られてきた中には、こんなモノまでも入っていました(≧∇≦*)
宅配2
奈良県にあるお店だったので、
奈良県に関する情報誌

奈良県近辺に住んでいる皆さん、必見です!

6月1日~6月30日
「にゃらまちねこ祭り」が開催されます!


詳細については→ここ

いいな~、こんなイベントがあるなんて!
猫好きさんには、たまらないイベントですね(*´∀`*)
羨ますい~!


宅配3
可愛いダヤンの袋の中には、
購入したスイングサインとハンカチ

ハンカチのサイズが、とても大きいので
愛車のヘッドに付けようと買いました♡



suSbghl_MbHi89k1399424716_1399424782.png
さっそく、愛車にダヤン付けました~♡
左側のステッカーは、以前購入したモノ


ダヤンステッカー
ステッカーの後ろは、
可愛いダヤンの後ろ姿♡




諦めモードになっていた私を
救ってくれた店長さん、感謝します!(^人^)




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




この記事のみを表示する栽培セット

以前の出来事

Chuppon(ちゅっぽん)ってご存知ですか~?
動物が、ストローから水を吸い上げ、
背中のかごの中へと水を送り、
植物が育つというとても可愛らしい
栽培セットです。
猫は、ミントの種が入っています。

同じ栽培セットで、Shippon(しっぽん)
もありますよね。
猫は、ワイルドストロベリー の種。

先月の話になりますが、この栽培セット、
両方買っていたんですよね~。


でも、今育てているのが、Chuppon(ちゅっぽん)で、
種がワイルドストロベリー。

何故かっていうと、Shippon(しっぽん)の猫ちゃんは、
ここにいるからです!
どこにいるでしょう?

さて~、どこにいると思いますか~?







そうです!ここにいるんですね~。

どこにいるでしょう?2

栽培する猫ちゃんをちょっと違う感じにしました。
と、いうより、カゴの陶器と花は以前からあったんですが、
猫が、こっちを向いて覗いている感じにしたかったので、
この栽培セットの猫ちゃんを買ったんです!


で、なぜChuppon(ちゅっぽん)で、
種がワイルドストロベリーなのか?
そのままのミントの種でいいんじゃね~?と
思っているかと思います。

それは、ですね~。

ただ、単にワイルドストロベリーを
育てて見たかっただけなのです!☝



Chuppon(ちゅっぽん)
私のお気に入りだったマグカップ!
欠けているのは、海斗にやられたんですよね~。

前回の記事→ここ

Chuppon(ちゅっぽん)2
種を植えた時の写真



今は。
Chuppon(ちゅっぽん)3
芽が出てきましたよ~。


Chuppon(ちゅっぽん)4
どうだー!参ったか~!
34のねこてん=ねこながさん!!

えっ!?わたしー!Σ(゚д゚lll)
と思っているでしょうね。(ΦωΦ)フフフ…


あれから、ねこながさん宅のしっぽんにゃんこ
どうなりましたか~?
(イヤミに思えたなら、そう思って下さい(ΦωΦ)フフフ…)


私のブログは、いつ誰に話が飛ぶかわかりませんよ~。
次は、あなたかも知れない!!
(ΦωΦ)フフフ…





どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



