猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するよいお年を。

ご挨拶

早いもので、今年もあとわずかとなりましたね。
今年皆さんは、どんな年でしたか?
いい年だった人もいれば、悪い年だった人もいると思います。

今年も私にとっていろんな出来事がありました。
昨年は、義父と祖母が他界したことや
友達が亡くなった事など不幸が続いていましたが、
私、厄年でもないのに・・・。と思う年でした。

実は、昨年義父が亡くなったばかりというのに
今年9月に義母がすい臓がんの末期という知らせが、
韓国の義弟から連絡がきました。
それから今月に入り、義母が肺炎にもなってしまい
すぐに韓国へ向かいました。
私達を安心させるかのように義母は、元気そうに振舞っていましたが、
体は、もう限界に近い状態なんだろうなと思います。

義母はとても苦労してきた方なので、私は神様を恨みます。
苦労している人は、もっともっと長生きをしなければいけません。


あーーーーーーっ!
神様のバカヤローーーーー!\(>□<)/



年末のブログも暗い話になってしまいました。
すみません。(-_-;)



また、来年も宜しくお願いします。
よいお年を。


*************************



自衛隊3兄弟
自衛隊3兄弟2
あとりえ☆すまいる  のあすかさんに
うちの自衛隊3兄弟を書いて頂きました。
3兄弟の性格がそのまま出ていて
とても気に入っています。










この記事のみを表示するご無沙汰しております。

ご挨拶

お久しぶりです。

今年に入ってから始めてのブログ更新となってしまいましたが・・・(´∀`*;)ゞ
みなさん、お元気でしたか?

私の体調も心も徐々に落ち着いてきたので、今回ブログ更新しようと
思いました。
更新をしていない中でもこのブログに訪問していて下さっていた方々に
感謝します。(*_ _)人

その中でもブログストーカー1のねこまんまさんには、とても感謝しています。
お仕事でお忙しいのにも関わらず、うちの子供たち(うちの自衛隊3兄弟)の
お誕生日プレゼントサプライズをしてくれたり、お手紙を頂いたり、
今年、うちに2度もお電話をかけて下さったりと
とても私の体の事や3兄弟の事を気にして頂いて
感謝しても感謝してもたりないぐらいです。
本当にありがとう!


うちの子供たち(うちの自衛隊 3兄弟)はとても元気にしています。
三男の空斗は、手に負えないぐらいとっても悪ガキで
体の大きさも1才の猫とは思えないぐらい大きく育ち
長男の海斗の体重を軽々とぬかしてしまいました。

今回は、ご報告まで。
以上です。
また、更新できればと思います。



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






この記事のみを表示する暑中お見舞い申しあげます。

ご挨拶

皆さん、お久しぶりです。
暑い日が続いていますが、お元気ですか?

明日から8月ですね。
これからまた一段と暑くなりますので、
体調の方くれぐれも気をつけて下さいね。

私の体調が崩れてから約一年たちますが、
あれからいろんな事が起こり、回復したり、またおかしくなったりの
繰り返しでした。
そんな時にいろんな方からの温かいコメントを頂き、
励ましになり、たくさんの力をくれました。
本当にありがとうございました。
このブログのストーカーさん達にも
コメント以外にもとても嬉しいいろんなサプライズをして頂いて
感謝してもしきれない程の幸せを頂ました。
私の繊細な?心もだんだんとよくなり、回復に向かっております。
これから徐々にですが、ブログを再開しようと思いますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします!



冷たい物の飲み過ぎ、食べ過ぎでお腹壊さないように
気をつけて下さい。

では、また。

この記事のみを表示するお久しぶりです。

ご挨拶

みなさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
ずっと、ブログ更新できなくてすみません。
本当なら今頃、私の体調は、
回復しているはずなのですが・・・。



2月頃には、自律神経が回復し、体の調子も
良くなってきたので、3月からブログを少しずつ
更新しようと思っていたんです。
しかし、2月下旬に旦那の実家韓国から連絡が入り
急遽、韓国に行く事になってしまったんです。

実は・・・。


義父が3月4日に他界してしまいました。
肺炎と脳卒中、そして内臓もボロボロでした。

毎週日曜日になると、うちの旦那が韓国の実家に電話するんですけど、
いつも電話に出るのは、義母。
ところが、2月中旬の日曜日、旦那が実家に電話してみたら
義父が出たんです。義父が出るなんてめずらしいんです。
義父は、昔から忙しい人でいつも家にいることがなかったんです。
しかし、電話でのその時の義父の様子がおかしかったらしく、
話するのにも凄く苦しそうな感じだったと
旦那は、言っていました。
それが、旦那と義父との最後に交わした日だったんです。

義父が入院したと知って私たち家族は、韓国に行きました。
すぐに義父の入院している大学病院に行き、
病室に入ると、目の前にいる義父が
まるで別人のようでした。
人工呼吸器で息をしていました。

入院してから一度も目が覚める事なく
3月4日の早朝、他界しました。

日本では、お通夜や葬儀は、2日間で終わりますが、
韓国は、日本と違って3日葬(サミルチャン)になります。
家族は3日3晩寝ずに来てくださった方の相手をします。
1日目のお通夜に来て下さった方だけでも150人以上の方が
来ました。2日目には、それ以上の人が・・・。

今は、日本に帰ってきましたがそれ以降、
私の体にまた異変が。
自律神経の乱れで食事ができなくなり、
一口食べるたびにお水で流し込まないと食べた物が
入っていかなくなり、お腹も下り、めまいや頭痛も・・・。


義父の様態を知った日から眠れなくなり、
胃痛もあったので、韓国に行く前の日に
いつも通っている病院で、胃薬と精神安定剤をプラスしてもらいました。
私は、主人と一緒になってから、今まで韓国には、
何度も行ったりして飛行機にはなれていたつもりだったんですが、
飛行機に乗った瞬間、自律神経が乱れ息が苦しくなり、
冷や汗も出てきたんです。
到着するまでの間、とても時間が過ぎるのが
長く感じてしまい、何度もトイレに駆け込みました。


義父が入院していた病室に入る前にも
おかしくなってしまい、義父を見るのにも
大変でした。


日本でもそうですが、亡くなった人の体を清め、
死装束を着せ、きれいに 化粧して棺に納めるという
「納棺の儀式」がありますよね。
ここでも家族が参加するのですが・・・。
もう、私の体の限界がきてしまい、目の前が真っ暗。
気分が悪くなり、途中で退室。
涙が出て息が苦しくて苦しくてたまりませんでした。

そして日本に帰る飛行機の中でも同じ症状が。


この記事ができるにも2週間かかり、
やっとブログ更新といった状態です。


私の体をご心配して下さっているブロ友さんには、
本当に心から感謝しています。
体が回復するまでもうしばらく待っていて下さい。
宜しくお願いします。


最後に。

ストーカー1さん、なんやねん!
落ち込んでいる時にこんなうれしい事されたら、
私・・・。
あなたの事、本気で好きになっちゃうじゃないのーーー!!
同性愛に目覚めちゃったらどうしましょう?!
責任とってくれる?(笑)
でも、本当にうれしい。本当に本当にありがとう。



この記事のみを表示するHappy New Year

ご挨拶

明けましておめでとうございます!


皆様にとって良い一年でありますように・・・(●´人`●)




皆さん、お元気でしたか?
私は、相変わらず自律神経と戦っています。
前回のブログ更新後、な、なんと!Σ( ̄□ ̄lll)
わたくし、カニアレルギーになってしまいました。
じんましんが出てきて呼吸も苦しくなってしまい、
病院へ。
血液検査をしました。
甲羅類の食べ物を禁止され、刺身などの生モノを食べるにしても
少なめに・・・と言われました。
呼吸が苦しくなったのは、自律神経もきているので、
アレルギーからきているのか、自律神経からきているのかも
わからない状態ということでした。

な、なんて去年は、ひどい年だったんだろう~(ノдヽ*)ヒドイ・・・・・
今年こそは、いい年に変えてみせるぞ~!!ガンバレ自分!

皆さんも体には、十分気をつけて下さいね。


そして、ストーカー1,2,3のお方。
旧年中は、ほんといろいろとご心配をおかけしました。
まだまだ、ブログの更新を続けるのは難しいですが、
復活するまで、待っていて下さいね!


そして、りんりお物語(仮)のわいさん、北国代表ストーカー3さん、
年賀状ありがとう!!
年賀状、届いたときはびっくりΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!?しました~。
すっごく、すっごくうれしいです!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
海斗にも陸斗にも年賀状見せましたよ~。
陸斗は、クンクンにおいを嗅いでおりました。
まるで、U◕ฺܫฺ◕ฺU 犬のように・・・。
これぞ、感謝感激雨霰!

ねこまんまさんも頑張って私のブログを見守って下さって。・;´∧`;・。
とっても、とっても私は、幸せ者でございます。


皆様に感謝し、今年こそは、必ず良い一年にして
みせますぞ~!


では、また更新する日まで。

             
                            海斗ママ
