猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するうちにもまわってきたぞ! 2

バトン

今日は、ハロウィン🎃ですね。
日本もかなり定着したイベントになって
世間では、仮装パーティーなどして
盛り上がってますね。

私がまだ学生の頃は、
まわりも意識してなかった感じだったし、
イベントとかも無かったな~。

スーパーに買い物に行ったら、
パン屋さんに可愛いパン🎃が
売っていたので買いました!
ハロウィンのパン


さて、前回の続きでねこながさんからまわってきた
「猫バトン」をしようと思います。


Q10.もう一頭飼うならどんな猫?
またシャム猫がほしいです。
でも、私を夜中ぐっすりと寝かしてくれる猫。
それと撫でてあげてるのに急に噛みついたり、
爪を出さないような猫。


Q11.メインにあげているご飯は?
ヒルズ のプリスクリプション・ダイエット
猫用 c/d マルチケア コンフォート


Q12.お気に入りのおやつは?
粉末のまたたび
またたびの木や実は、ぜんぜん興味がないです。


Q13.愛猫にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?
絶対にあげません!


Q14.愛猫バカ度は何%でしょうか?
1000%
昔、カルロストシキ&オメガトライブというグループが
「君は1000% 」という歌をうたっていたのを思い出し。


Q15.愛猫に買ってあげたいものは?
キャットタワーの据え置きと突っ張りタイプ
2つとも縄がほどけて空斗がカミカミしているので
カスが部屋のあちこちに散乱しています。
うちのお兄ちゃんが、クリスマスプレゼントとして
子供たちに買ってくれる予定です。


Q16.このバトンをどなたかにつないでください。
ブロ友でストーカー1でもある「だらりだらりな毎日」のねこまんまさん
つなげたいのだけれど、ちょっと職場で問題があり、お仕事が忙しくなってしまって
今、ブログ更新もコメントもできないような状態なのです。
しか~し、私は是非ともねこまんまさんにしたい!
私が病魔と闘っている中、私のブログのストーカー1である
ねこまんまさんとストーカー2であるねこながさん
私のブログを見守って下さったり、サプライズプレゼントを下さったり、
お手紙で元気を下さったりと一生懸命励ましてくれました。(泣ける!(´∩`。)グスン )
このバトンをねこながさんからつなげられたので、
今度は、わたしからねこまんまさんにつなげたいのです。
なので、もしかしたらこのまま放置されるバトンになるかもしれません。
バトンを私につなげてくれたねこながさんには、
すっごく悪いんですが、お許しを!(*_ _)人ゴメンナサイ



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示するうちにもまわってきたぞ!

バトン

今、猫ブログの中で話題になっている「猫バトン」、
ブロ友のねこながさんから
ついにうちにもまわってきました。
なので、お応えしたいと思います。

もちろん、長男である「海斗」について答えますね。

Q1.愛猫の種類と出会い、名前の由来を教えて下さい。
シャムです。

実家で飼っていた犬が心臓病で亡くなり、
お墓参りをしに動物霊園に行ったところ
海斗の父親(シャム猫)と遭遇。
よく見ると父親の後ろにはまだ小さい海斗と兄弟が
じゃれあっていました。そこで海斗に一目惚れしました。
住職様にお願いをして里親として頂きました。

名前の由来は、テレビアニメ「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」の
主人公「るちあ」が好きな人「堂本 海斗」。
私も一目惚れして「海斗」とつけました。

Q2.性別と年齢は?  
♂ (去勢手術したのに男の中の男)   12才
    
Q3.家での呼び名は?
海斗、海、海くん

Q4.愛猫は何代目ですか?
私が生まれる前から実家には猫がいたし、
結婚して韓国に滞在し数匹もの野良猫を
飼っていたので、猫のいない人生がなかったです。
どう答えたらよいのやら。
日本に戻ってからは、初めての猫ということで、
一代目としておきます。

Q5.愛猫の特技は?
私の手を噛んだときに骨まで達するかのように
ゴリゴリと噛むこと

Q6.「ズバリ!猫の○○フェチです!」と告白をどうぞ♪
匂いフェチです!なんていい匂いなんでしょう


Q7.愛猫にメロメロになる瞬間はいつですか?
寝ているとき
起きているときは、凶暴ですから!


Q8.愛猫とどこにでも行けるとしたらどこに行きたいですか?
カフェ

どうしてドッグカフェは、愛犬同伴可 の飲食店なのに
猫カフェは、愛猫同伴可じゃないの?!

猫を飼っているママさんたちと一緒に
愛猫連れてカフェでのんびり、まったりしたいのに!


Q9.一番可愛い写真を貼りつけて下さい。(チャームポイントでも可)
4XjcUC_o5r9vTd11367211439_1367211490_20151030194516dd4.png
寒いときは、私のひざに乗ってくれる海斗。
睨んだ顔が怖いけど、海斗らしい。
シャムらしいキレイなブルーアイがチャームポイント。


すみません。
ちょっと、しんどくなってきたので
また明日にします。
今回は、このへんで。


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!











この記事のみを表示するバトン2 暇なのでやりました

バトン

猫を飼っている人に100の質問★バトン

Q1 長いバトンですがよろしくお願いします★
A1 はい、宜しくお願いします
Q2 あなたは猫を飼っていますか?
A2 はい、一匹飼っています
Q3 猫ちゃんの名前と性別はなんですか?
A3 名前は海斗です。 ♂
Q4 名前の由来は?
A4 アニメででてきた男の子が可愛くてその子の名前を使いました
Q5 猫の品種を教えて
A5 シャム
Q6 その種類の猫の特徴を教えて
A6 顔、耳、足、しっぽ、背中あたりがココア色です。
Q7 飼うことになったきっかけは?
A7 一目惚れしました
Q8 猫の好きな体の部分 ベスト1
A8 お腹
Q9 ベスト2
A9 後ろ姿の耳のあたり
Q10 ベスト3
A10 首もと
Q11 猫に主にあげているエサを教えてください
A11 ドライフード
Q12 ※詳しく教えて
A12 ヒルズのサイエンスダイエット
Q13 おやつはあげていますか?
A13 はい、あげています
Q14 ※詳しく教えて
A14 ドギーマンのまたたび、デンタルロープ
Q15 手作りごはんをあげていますか?市販のフードをやらない理由は?
A15 いっさいあげていません
Q16 ※詳しく教えて
A16 病院の先生から絶対あげないよう言われました
Q17 飲み水は?
A17 水道水を与えています
Q18 お手や、おすわり等の芸はしますか?
A18 なにもしません
Q19 どこで寝ていますか?
A19 子供部屋。 冬は私の布団の中
Q20 ねこちゃんのお気に入りの場師は?
A20 子供部屋、キャットタワー
Q21 ブラッシングは好きですか?
A21 いつもしています
Q22 お風呂は好きですか?
A22 大嫌いです
Q23 何で洗っていますか?
A23 特になにもやっていません。 猫が嫌がるならやらなくていいと病院の先生に言われました
Q24 ドライヤーは好きですか?
A24 大嫌いです
Q25 歯磨きはしていますか?嫌がらないですか?
A25 嫌がるのでデンタルロープを与えています
Q26 ※コツを教えて下さい
A26 与えるだけです
Q27 爪切りは嫌がりますか?
A27 嫌がります
Q28 猫ブログしていますか?
A28 はい、しています
Q29 URLを教えて下さい。覗きに行きま~す(笑)
A29 http://cat0720.blog.fc2.com/   宜しくお願いします
Q30 ブログ歴何年?
A30 最近、始めました
Q31 よく見るブログは?
A31 猫関係のプログを見ます
Q32 ブログをしていて良かった事
A32 ブロともができ、共感してもらえる事
Q33 ブログをしていて大変な事
A33 今のところありません
Q34 猫のためにデジタル一眼レフ買った人~?
A34 はい、主人が買いました
Q35 ブログ書籍化サービスに興味はありますか?
A35 別にありません
Q36 猫を好きになった理由は?
A36 小さい頃から飼っていたので・・
Q37 ブログを始めた理由は?
A37 暇になったので・・・
Q38 あなたの猫に感動させられたストーリー
A38 引っ越したばかりの時、階段をスラスラ上り降りした時感動しました
Q39 猫ちゃんのした最大のいたずらは?
A39 買ったばかりのカーテンを引きちぎられました
Q40 もう一匹増やす予定はありますか?
A40 ありません。今の猫で満足しています(私だけ)悪ガキなので主人はもうこりごりしています。
Q41 その時は何の品種の猫ちゃんが飼いたいですか?
A41 なし
Q42 理由は?
A42 なし
Q43 多頭飼いの人へ質問、みんな仲良しですか?
A43 なし
Q44 つかぬことをお聞きしますが.....
A44 なんでしょう?
Q45 今まで猫が病気をした事はありますか?
A45 はい、あります。うちに来たそうそう
Q46 病名は?
A46 肺炎です
Q47 完治しましたか?
A47 はい、一週間程入院しました
Q48 治療法は?
A48 すぐに病院に連れて行きました
Q49 元気が1番です★
A49 ごもっともです
Q50 猫にまつわる感動ストーリーを教えて!!!
A50 引越す前でも引っ越した後も近所の猫がうちに来ます
Q51 猫が嫌いな人へ一言メッセージ
A51 どこが嫌いなのかがわからい。目が嫌いと言う人がよくいますが・・・
Q52 猫好きな人へ一言メッセージ
A52 猫を愛しましょう
Q53 ねずみやゴキブリを捕まえた事は?
A53 ありません
Q54 やっぱり飼い主のところに持って来るんですか?
A54 外猫を飼っている人に聞きましたが、よく持って帰ってくるみたいです。よくやったと褒めて欲しいのでは。
Q55 お散歩に連れて行きますか?
A55 行きません。外はバイキンがたくさんありますから、病気になると困ります
Q56 去勢(避妊)していますか?
A56 去勢しています
Q57 いつごろ(生後何ヶ月ごろ)しましたか?
A57 1歳になった頃やりました
Q58 やっぱり必要ですよね?
A58 絶対必要です。いろんな病気になりやすいです
Q59 猫依存症ダネと言われたコトはありますか?
A59 はい、あります
Q60 猫を一緒に旅行に連れて行きますか?
A60 連れて行きたいですが、連れて行けません。
Q61 愛猫と離れるのは何日が限界?
A61 1日でも限界
Q62 ペットホテルを利用したことは?
A62 ありません
Q63 ペットシッターさんを雇ったことはありますか?
A63 ありません
Q64 自動餌やり機は持っていますか?
A64 持っていません
Q65 脱走したことありますか?
A65 あります。夏、窓を網戸にしていたら夜中に脱走しました。脱獄犯みたいに・・・
Q66 ちゃんと戻ってくるんですか?
A66 夜中でしたが、私一人で近所を探しまっくて捕まえました
Q67 猫に喋りかけますか?
A67 いつも喋っています
Q68 人生相談しちゃったり?
A68 そうですね(笑)
Q69 1日猫になったら何をする?
A69 猫のように好きな時に寝る
Q70 そのまま元の姿に戻らなかったらどうする?
A70 それは、それでいいと思う
Q71 ズバリ、犬も好きですか?
A71 はい、好きです
Q72 イヌ派の人は猫がダメな人が多いと思いませんか?
A72 そうなんですか?
Q73 犬と猫の違いを教えて
A73 水の飲み方が違うし、泣き方も違うし・・・。当たり前か・・・
Q74 猫のココがいい所、ベスト1
A74 なんといっても癒される?
Q75 ベスト2
A75 どんな猫でも顔が可愛い?
Q76 ベスト3
A76 散歩しなくてすむ
Q77 あなたの猫ちゃんの1番好きな(喜ぶ)事は?
A77 お尻をポンポンと叩く事
Q78 嫌いな事は?
A78 抱かれる事
Q79 貴方の猫ちゃんの性格を一言で表すと★
A79 悪ガキ
Q80 猫に1つだけ質問できるとしたら
A80 今、幸せか?
Q81 愛猫にひとことメッセージをどうぞ
A81 末永く宜しくお願いします
Q82 ここからはあなたについての質問です
A82 はい、どうぞ
Q83 趣味は?
A83 愛猫とまったり、旅行
Q84 長所は?
A84 ネコに関してなんでも許すところ
Q85 短所は?
A85 気が短い?
Q86 好きな食べ物は?
A86 納豆、ケーキ、肉じゃが、どて煮
Q87 嫌いな食べ物は?
A87 パセリ
Q88 最近ハマっているものは?
A88 ブログ
Q89 もしも1つだけ願いが叶うとしたら?
A89 億万長者
Q90 自分を動物に例えると?
A90 リス、ハムスターなどじっとしていられない
Q91 旅行で行きたい場所は?
A91 沖縄、北海道
Q92 好きな映画はなんですか?
A92 2012、2022など
Q93 好きな俳優/女優はいますか?
A93 黒木瞳
Q94 好きなアーティストは?
A94 EXILE
Q95 一番好きな曲は?
A95 道、命の花
Q96 何フェチ?
A96 猫の体匂いフェチ
Q97 好きな異性のタイプは?
A97 私だけに優しい人
Q98 好きな色は?
A98 緑色
Q99 最後にブログ読者にメッセージをどうぞ
A99 猫共々、宜しくお願いします
Q100 おつかれさまでした~★
A100 ありがとうございました?

この記事のみを表示するはじめてのバトン

バトン

うちの愛猫バトン

Q1 愛猫のお名前&紹介をお願いします♪(複数可)
A1 海斗  甘えん坊、寂しがりや、自分勝手、悪ガキ
Q2 お気に入りの場所は?
A2 たくさんありますが、子供部屋によくいます
Q3 お気に入りのおもちゃは?
A3 飽き性なのでないです
Q4 どんな遊びが好きですか?
A4 動くものでもすぐ飽きます。集中力ゼロ
Q5 ご飯は何を食べてますか?
A5 ドライフード ヒルズのサイエンスダイエット
Q6 大好物はなんですか?
A6 ドギーマン またたび、 デンタルロープ 
Q7 直してほしい癖はありますか?
A7 噛みぐせ 私だけに足首をガブッ!!と・・・
Q8 お願いしたい(例:だっこなど)行動は?
A8 お願いだから夜鳴きしないでほしい。(^人^)
Q9 一番萌える行動or格好は?
A9 お腹を見せている時、寝顔 
Q10 唖然となった行動or格好は?
A10 ブログにも載せましたが、買ったばかりのカーテンを引きちぎって知らない顔をした
Q11 爆笑した行動or格好は?
A11 家猫なのに音がするとすぐ低姿勢になる
Q12 感心した行動or格好(?)は?
A12 家を引越したばかりの時、階段をスラスラと上り降りした。前の家では階段がなかったので・・・
Q13 飼い主さんへ☆猫ばか(失礼)だな~と思う行動はありますか?
A13 どんな猫にも体の匂いを嗅いでしまう。猫以外は無理!!うちの子の匂いは最高!!
Q14 最後に愛猫にメッセージをどうぞ♪
A14 私が死ぬ前まであの世に逝かないで(ノД`) 我が子のように愛してるよ 
