猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する藤まつり 3

観光地(旅行)

前回のつづき・・・



江南市 藤まつり20
寛立院


江南市 藤まつり21
宝物庫(中央の建物)


いろんな花があちこちで、咲いていました。


江南市 藤まつり23



江南市 藤まつり24


江南市 藤まつり25


江南市 藤まつり27


江南市 藤まつり28


ゆっくり歩いて、全部見たものの
時計を見たらまだ2時間もある( ̄▽ ̄;)!!

「え~、ここで帰ったら、駐車場1、000円も取られているのに
勿体ないな~」と私。
だが、まわりに寺以外、何もなく。(* ̄□ ̄*;
結局、1時間見て帰りました(><)

しかし、今回は、人も多いだけに
1匹の猫ちゃんさえ遭遇しなかったのが惜しい!
(公園に行けば、猫ちゃん達に会えると思っている私。)


この記事については、これで終りです。




今日は、5月1日メーデー、そして「すずらんの日」ですね。
フランスでは、昔からすずらんを愛する人や
お世話になっている方へ感謝の気持ちを込めて贈ります。
すずらんの花をもらった方は、幸せになれると言われています。


今日は、私の母親の誕生日。
毎回、通販でお花を注文して送っているのですが、
今回は、直接実家に行く事になったので、
その「すずらん」を贈ろうと思っています。




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!







この記事のみを表示する藤まつり 2

観光地(旅行)

前回のつづき・・・



江南市 藤まつり7
鐘楼


江南市 藤まつり9
正堂
大きな香炉から香煙を参拝者が頭や肩など
体に振りかけていました。


江南市 藤まつり19
曼陀羅寺



江南市 藤まつり10
慈光院


江南市 藤まつり11
赤門

江南市 藤まつり12
家紋

江南市 藤まつり13
石像の七福神

江南市 藤まつり14
お庭が広くて綺麗に整えられていました。


江南市 藤まつり15
ツツジ

江南市 藤まつり16


江南市 藤まつり17
西洋テマリカンボク

江南市 藤まつり18
黒蠟梅(くろろうばい)



次回へつづく・・・(まだ続くんかいっ!



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


この記事のみを表示する藤まつり

観光地(旅行)

愛知県では、「藤まつり」と言ったら、
津島市にある津島神社と
江南市にある曼陀羅(まんだら)寺公園。

一昨日の新聞に曼陀羅寺の「藤が満開」という記事が
載っていたので、今回は、両親を連れて
曼陀羅寺公園に行って来ました。
実家の名古屋市内から車で片道2時間。
その前に私は、実家までが、40分かかるので、
片道2時間40分かかりました。


曼陀羅寺公園に来たものの駐車場が、どこも満車。
その周辺をグルグルまわっていると、
まわりに住んでいる民家の駐車場や庭、
工場の敷地内を開放して、
500円で借りる事になっていました。
それでも、どこに行っても満車状態。
ある駐車場の近くを通ると、
おじちゃんが、「こっちおいで~(・∀・)∫ オイデ」と。
行って話を聞くと「ここ新聞でも載ったもんだから、
どこも駐車場、満車でしょう?他は、500円だけど、
うちの駐車場、3時間1、000円で貸すよ」とのこと。
両親が、「どこも駐車場空いてないし、公園までの距離が、
近いからしょうがないんじゃない?」と言ったので、
諦めてその駐車場を借りました。
おじちゃんが、「ゆっくり、見て来てね~。(´ー`)/~~」と。
私は、ちょっと苦笑いをしてペコリ。


駐車場から歩いてすぐに公園の出入り口がありました。
江南市 藤まつり


江南市 藤まつり2
平和記念塔


cRH8DMh3Ji1IzIP1398752108_1398752152.png
たくさんの人が、藤を見に来ていました。


江南市 藤まつり3


江南市 藤まつり4


江南市 藤まつり5


江南市 藤まつり6
いろんな色をした藤がとてもキレイに咲いていました。


次回へつづく・・・



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





この記事のみを表示するおでかけ 3

観光地(旅行)

mUjvgkLPKIm1DFX1379723161_1379723790.gif
あるご夫婦が公園でカラスが仔猫を襲っているところを保護しました。里親さんを募集しております。詳しくはこのブログの9月18日「里親募集中!!」をご覧下さいませ。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの新しい家族になった「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************



前回のつづき・・・



瀬戸市猫まつり20
瀬戸蔵
滋賀県彦根市のキャラクター「ひこにゃん」コーナーや和歌山県のスーパー駅長「たま」コーナには、
グッズがずらりと販売されていました。

4Fには、「にっぽん招き猫100人展」が開催されていました。全国から選ばれた招き猫100点が展示され、
来場者からの投票で「にっぽん招き猫大賞」が贈られるそうです。
もちろん、来場したので私達も投票させて頂きましたよ。
写真撮影禁止の為、写真はありません(><)

瀬戸市猫まつり21


瀬戸市猫まつり22


瀬戸市猫まつり23
真ん中にある掛け時計、とても欲しかったんですが、高くて買えませんでした(T ^ T)


瀬戸市猫まつり25瀬戸市猫まつり24
猫の晩餐


sIfz38PCmDUGAK91380807844_1380807861.png
文化センター入口
3Fでは、「100人展アートマーケット」が開催。出展作家さん達の招き猫の展示販売があります。


瀬戸市猫まつり27
パルティせと
招き猫バーチャル写真館や陶磁器などのお土産売り場がありました。

Ocnrjq5FuEBn5tb1380807928_1380807984.png
夜はここで食事しました。
カフェ&ダイニング「LEPAN」

瀬戸市猫まつり29
鶏・黒酢南蛮プレート


瀬戸市猫まつり30
濃厚デミグラスソースハンバーグご飯セットA




お土産売り場にて*** うちの2ニャンに似ているでしょ?
瀬戸市猫まつり31瀬戸市猫まつり32
火の用心 「海斗」                       仔猫  「陸斗」

シャム猫の陶器は難しいのか             これは、イメージ通りで、
どこのお店にも売っていません(><)        世の中を知らない清い心の陸斗。        
でも、コレが海斗というイメージに           でも、この先、海斗の教育次第で          
ピッタリだったので、購入しました。          悪者に変わっていくと思うと・・・(/ _ ; )


愛知県瀬戸市の「来る福 招き猫まつり」の記事はこれでおしまい!!


どうぞ、プチっとお願いします




  

この記事のみを表示するおでかけ 2

観光地(旅行)

mUjvgkLPKIm1DFX1379723161_1379723790.gif
あるご夫婦が公園でカラスが仔猫を襲っているところを保護しました。里親さんを募集しております。詳しくはこのブログの9月18日「里親募集中!!」をご覧下さいませ。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの新しい家族になった「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************



前回のつづき・・・

瀬戸市猫まつり10

瀬戸市猫まつり11


瀬戸市猫まつり12


瀬戸市猫まつり13


pRGAtBOApYTMvCF1380634073_1380634181.png


瀬戸市猫まつり15
せと末広商店街にある「まるこ」
隣に、八百屋さんがあり、そこの新鮮なフルーツが食べられます。

このお店は、前日の9月28(土)にテレビで放送されていました。

私達が行ったときには、もうすでに長蛇の列になっており、1時間ちょいぐらいまで外で待っていました。

始めは、ウキウキで待っていた私でしたが、途中で私の体調が悪くなってしまいました。(><)
暑さもあり、夜中に海斗に2度起こされ、2時間しか寝ていなくて
朝から「ちょっと今日、ヤバイかも・・・」と思っていたんですが、
また、一年も待たなくてはいけないので、気合を入れてきたのですが、このざまです。
朝ご飯も時間がなかったので、食べずに来て、お昼も食べていない状態でした。
サーッと血の気がひいて、貧血状態になってしまったのです。

その場で座ろうかと思ってもいたのですが、そのまま立てなくなりそうだったので、
目をつぶって立っていました。
それを見た妹が「なに?体調悪いの?やめておこうか?もう、帰った方がいいんじゃない?」と
心配そうに言ったのですが、頑固?な私は「ここまで来たんだから、絶対に食べて帰る」と言って
結局は、食べたのでした(^_^;)


瀬戸市猫まつり16


瀬戸市猫まつり17
カウンターに案内され、周りを見てみると、中日のグッズと招き猫が飾ってありました。

瀬戸市猫まつり18
メロンジュースを頼むと、メロンまでついてきました。 400円


瀬戸市猫まつり19
フルーツたっぷりもり 500円


コレを食べてからの私は、どうなったと思います?



正解は、めっちゃくちゃ元気になってテンションになりました(・∀・)


妹が「お姉ちゃんが、体調悪くなったときは、何か食べさせれば、生き返るんだね。」と言われました。(^_^;)



次回へつづく・・・




どうぞ、プチっとお願いします




  


