猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するねこのあしあと

今日の出来事

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門



<お知らせ>できれば拡散、お願いします!(><)
猫ブログ仲間の
「ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。」の
34のねこてんさんからのお知らせです。

北海道札幌市で7月に「保護猫の里親さがし会」が
開催されるそうです。

詳しくは→ここ

未使用切手や書き損じのハガキが、
新しい家族が見つかるまでの猫ちゃん達の
助けになるそうです!
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願いします。

「うちに未使用切手や書き損じのハガキあるよ!」
っていう方は、下記宛先まで送って下さると
ありがたいです。

■ 札幌ねこくらぶの場合
〒065-0033
北海道札幌市東区北33条東14丁目4-6 1階

■ 100円ショップワールドONEの場合
〒001-0033
北海道札幌市北区北33条西4丁目2-1 ターミナルビル地下2F

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

*************************


前回の記事で、海斗の目の炎症やストレスの事で、
たくさんの方から、温かい励ましのコメントを頂きました。
目の炎症は、徐々に回復に向かっています。
海斗も幸せ者でございます。
ホントにありがとうございました。m(__)m



昨日、小説を買いに本屋さんに行ったのですが、
新作本の中にしょこたん事、中川翔子さんの本を
目にしました。
本のタイトルが、「ねこのあしあと」でした。



ねこのあしあと

ん?どこかで、見たような・・・。
ブログ?・・・のような?・・・・
と考えちゃいました(^_^;)ゞ

おわかりになりましたか?
このブログのタイトルは、「ねこのあしあと シャム猫日記」。


小説を買いに行ったのに
どんな内容が書かれているのか、
この本に凄く興味がわき、
この「ねこのあしあと」を手に取ってレジに・・・。

この中川翔子さん、みなさんご存知のとおり、
愛猫家で有名なお方ですよね!(*´∀`*)

テレビでよく猫のおしりの穴の匂いを嗅いだり、
初恋の人は、「木星」と言って宇宙好きだったりと、
早口で、よくわからない事を言ったりして
ちょっと変わった人だな~って思われがち。

私は、この「ねこのあしあと」の本を読み終えて、
どうして中川翔子さんが、あんな変わったこと言うのか、
そして、この本のタイトルがどうして「ねこのあしあと」なのか
よ~くわかりました!(*´∀`*)
びっくり仰天!Σ(゚д゚lll)するところや、
共感するところ( ゚ー゚)( 。_。)うんうん
が、いくつもありました。

昨日、買ったばかりの本なのに、
この本に吸い込まれそうになる程、
夢中になってしまい、あっという間に
昨日1日で、まる一冊読んでしまいました。

中川翔子さんという人は、
実はこういう人だったんだ~って思いますよ!(^Д^)
皆さんも、ぜひ読んで見て下さいね!!(*´∀`*)



ちなみにこのブログのタイトル「ねこのあしあと シャム猫日記」の
由来ですが・・・。

「ねこのあしあと」。
これは、海斗の生きた足跡。
つまり、海斗が、どんな性格で、うちでどんな過ごし方をしてきたのかを
日記のように残したくて、最初にタイトルを付けたんですけど、
なんだか、いろんな記事で、ぐちゃぐちゃな日記になってしまい、
海斗だけの事では済まなくなってきちゃいました(><)
うちにあのわんぱく坊主も来たしね(^_^;)お許しを・・・


今日、明日は、皆さんお仕事お休みの方も多いと思いますが、
うちの旦那は、大阪に慰安旅行に行きました!(^o^)ノ イエー!
ハメ外すぞ~!!


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


この記事のみを表示する暇人と暇な猫

今日の出来事

アイシアフォトコンテストに参加しています。
一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門




去年の秋に植えた「えんどう豆」。
これまでに、たくさんの「えんどう豆」ができていました。
その収穫が、コレで最後となりました。

えんどう豆
最後という事で、栄養が半減してますな~(´・_・`)
あまり大きくありません。


えんどう豆2
ここで、また、あのわんぱく坊主が、
登場しましたよ~。
何でも興味ある陸斗



えんどう豆3
莢の中でキレイに詰まった豆



そして・・・

このお肉、ご存知ですか~?

ギャートルズのお肉ギャートルズのお肉2
お馴染みのアニメ「はじめ人間ギャートルズ」
の「マンモスの肉」を買いました。
今日の朝ご飯の一品です。

幼い頃〈ほど遠い昔〉、よくテレビで見ていたんですよね~。
いつも「マンモスの肉」が登場してましたよね。
ゴンが美味しそうに食べているのを見て
「食べてみたいな~、マンモスってどんな味がするんだろう?」
と指を加えて見ていました。(@ ̄ρ ̄@)


でも、実際コレは「マンモスの肉」では、ないですけどね(^_^;)



ギャートルズのお肉3
噛んだ時に、脂が出てジュ~シ~!

でも、この味って、普段食べているような味なんですよね~。
〈あらびき・・・ソーセージ?みないな。〉



掃除や洗濯などの家事を終え、
一息しようと、リビングへ行って腰を下ろしたら、
海斗がソファーの上にいました。


9vARq4ZbaooRkIt1403055690_1403055947.jpg

お願いします(^_^;)


海斗がソファーから降りて、私の隣に来た♡


一息

海斗も一息?しているようです。
いつも寝っぱなしなのにね。(ーー;)

醜い私の足が写っていますが、
気にしないで下さいませ。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


さ~、今日も1日頑張るぞ~\(*⌒0⌒)♪
何を頑張るのさ?



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






この記事のみを表示する美味しいお土産

今日の出来事

アイシアフォトコンテストに参加しています。
一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門





私の兄の娘、姪が中3なのですが、
東京に修学旅行に行ってきたとの事。
そのお土産が、実家に置いてあるので、
取りに行ってきました~。


お~、これが、あの有名な「東京バナナ」か~。
始めて見た私です。

お土産



お土産2



お土産5
袋に切れ込みがたくさん入ってる~!ホェ~
どこからでも切れるようになって、親切ですね~。


お土産3
私が、テレビで見たのは、牛のような柄でした。
もらったのは、可愛い花柄。
柄は、いろいろあるのかな~?


お土産4
中には、バナナクリームがたっぷりと入っていました。

甘さもちょうどよくて、味は・・・うん、バナナクリームの味だ!



海斗が、じっと見つめていたので、一つあげると・・・

2e4TZoXpyVCQlgM1402669806_1402670065 (1)

あれっ?!欲しかったんじゃないの~?

海斗は、カリカリが大好きだもんね!(*´∀`*)
コレは、母しゃんのおやつにするよ~。

姪よ!こんな美味しいモノ選んでくれてありがとう!
おばちゃん、始めて生の「東京バナナ」見たよ~。
PCや携帯ないから、ブログ、見てないだろうな~。



どうぞ、プチっとお願いします




*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





この記事のみを表示する自力で生きる花たち

今日の出来事

今年もうちの庭の花たちが一生懸命、
可愛く花を咲かせてくれました。

花
ヒルザキツキミソウ

花2


花3
マツバウンラン

花4
ヒメツルソバ

花5
アルストロメリア

花6


花7
サツキ

花8


花9
ドクダミ

花10
メキシコハナヤナギ

うちの庭の花たちは、自力で生きています。
花の生命力って凄いですよね。

この頑張っている花たちを見て、
何事にも負けないで、
人間界で頑張って行こう!と思いました。



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





この記事のみを表示する見に行ってきました!

今日の出来事

旦那が、GW前から「一度、見に行きたい!」と言っていた

映画「アメイジング・スパイダーマン2」
          4DX™字幕




劇場は・・・
映画では、日本初4DX™1号店の中川コロナワールドに
行って来ました。


3Dメガネをかけて、座席が、前後上下左右に動き、
風、水、香り、煙り、光などが体感できるアトラクション!!



アメイジングスパイダーマン



迫力満点で凄く、楽しかった~(*´∀`*)
顔に風や水が当たるたびに、お客さん達が、
声を上げていましたよ~。(*´艸`)

以前、ユニバーサル・スタジオジャパンに行った時、
「セサミストリート4D ムービーマジック」と
「シュレック4Dアドベンチャー」みたいな感じが、
映画版になったって感じですね。



しかし~、
前もって予約したものの
「アメイジング・スパイダーマン2」
4DX™字幕版の上映時間が、
17時と23時しかなく、17時台は、満席。
23時も、すでに満席に近い状態でした。
他の日を見ても既に満席ですよ~、
やっぱり、GWは予約入れる事さえも難しい。


レイトショーって事もあって
ジュースS+ポップコーンSが
付いてひとり2,600円でしたよ~。(*´∀`*)


23時からのを見て、家に着いたのが、今日の2時過ぎ、
それから、洗顔したりして、結局、3時頃に寝ました。

旦那のGWは、昨日だけだったので
今朝、会社に行くのに
半分寝てる状態で、出勤となってしまいました~。

私?
私も3時に寝たのですが、海斗が・・・
海斗が、またもや夜中の運動会しまして・・・(><)
4時40分頃に起こされ、
ほぼ、寝てない状態です!(ーー;)



ちなみに4DX™のある映画劇場は、今のところ
日本では、3店舗しかありません!

4DX™第1号店 名古屋市中川区 中川コロナワールド
4DX™第2号店 福岡県北九州市 小倉コロナワールド
4DX™第3号店 広島県福山市  福山コロナワールド


行けれる範囲に住んでいる方は、
ぜひ、一度体験してみては、いかがですか?



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



