猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する私が癒されるもの

コレ、どう?

「皆さんの癒し」って何ですか?

誰もが、忙しい毎日を送っていらっしゃいますよね。
こう忙しいとストレスも溜まります。
私は、ストレスが溜まりに溜まって体が爆発しちゃいましたが、
そうならない為に皆さんはどんなストレス解消、癒しをされていますか?

私の癒しは、もちろんうちの自衛隊3兄弟の存在。
動物を飼われている方は、癒されていますよね。

最近、私は見て癒されて心を落ち着かせてくれる
飲み物をよく飲んでいます。

それは、「ねこのマシュマロ」です。

ねこのマシュマロ


ねこのマシュマロをカフェオレに
浮かべて楽しみました。
ねこのマシュマロ3



マシュマロの甘い匂いが漂って
気分も落ち着きます。


ねこのマシュマロ4

味は、やっぱり甘い!(>_<)
カフェオレ自体が甘いのでさらに甘く
なってしまいました。
甘いモノが好きな人にはオススメです。
ブラックコーヒーに入れるなら
ちょうどいいかもしれません。



ホットミルクや豆乳に入れて溶かすとラテ
としても飲めます。

2度目は、ホットミルクにチョコ味の
可愛い肉球を入れました。
ねこのマシュマロ5

肉球可愛いですね〜。


ねこのマシュマロ6

味は。
うん、ちょうどいいかも!
ホットミルクには砂糖は入れてないので
さっぱりしたチョコミルクって感じ。
私は、コレが一番好きです。


実は病院の先生から
コーヒーやカフェオレとかココアとかも
飲まないように言われているんですが、
つい恋しくなってしまいカフェオレは飲みたくなるんです。
自分に甘い私。(>_<)

忙しい皆さんも一息したらどうですか?



そして空斗がまだ小さい頃に陸斗と仲良く食事を
していた頃の写真です。
仲良く食事

仲良く食事2


仲良く食事3
陸斗が後ろを振り向いたとたんに口からポロッと
餌が空斗の腕に落ちてしまいました。
それでも空斗は知らん顔して餌にガブリついて食べていました。

う~、かわええな~♥(。→v←。)♥ 癒される~。


ということで、今回はこのへんで。(*’U`*)



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

自衛隊3兄弟
自衛隊3兄弟2
あとりえ☆すまいる  のあすかさんに
うちの自衛隊3兄弟を書いて頂きました。
3兄弟の性格がそのまま出ていて
とても気に入っています。




この記事のみを表示する十五夜

コレ、どう?

昨夜、うちの旦那が玄関の外でたばこを吸おうと
玄関のドアを開けたところ、まん前の空にどーーーん!と大きなお月様が
キレイに出ていたらしく、すぐにうちの中からカメラを取ってきて写したという
そのお月様の写真を載せたいと思います。
お月様

お月様2

お月様3


風もなく、雲一つも出ていなかったそうです。

十五夜の月を「 中秋の名月」と呼びますよね。
それが、昨日だったそうです。

旦那は、このキレイなお月様につい見入ってしまい、
長い時間外に出ていたので、あちこちが赤くなって
蚊にさされて帰きました。

そのとき私は、猫たちとたわむれていたので
お月様を生で見ることはしませんでしたけどね♥(。→v←。)♥



この記事のみを表示するプルーン生活。

コレ、どう?

私事ですが、ここんとこ、気圧の変化が激しくて
自律神経が乱れているみたいで、
体が凄くだるくて、早く寝ても朝起きると頭痛がしたり、
買い物している最中に頭から血の気が引いて、
頭がクラクラして貧血状態になっています。
なので、ブログ更新やご訪問や
コメントができないかもしれませんので、お許し下さいませ。
なんせ、私の体は、ひじょ~に繊細に作られておりますもので・・・(^_^;)ヾ

貧血
薬やプルーンを食べる毎日。

貧血には、レバーはもちろん、しじみやあさり、
ヨーグルト、わかめ、などありますが、
乾燥させたプルーンの方が栄養が高いと言われています。
それに ドライフルーツの食物繊維は、生よりもいいとの事。
あまりプルーン好きじゃないけれど、
ドライフルーツを食べるようにしています。
それと足のふくらはぎをよく揉むと
体全体の血流がよくなるそうです。
あと、睡眠を十分にとることだそうです。
(これが、できない私はつらい(´∩`。)グスン )


ギラギラ太陽が出たと思えば、急に雷や雨が降るし、
天気がコロコロ変わっています。
体がついていけないお方が、たくさん出ております。
(その中の一人が私。)
皆様もお体気をつけて下さいね。


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!









この記事のみを表示する模様替え

コレ、どう?

アイシアフォトコンテストに参加しています。
一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門





コレ、なんだと思いますか?


1402964295h9SvtdYHE2tfdJa1402964294.gif
ん?


もうちょっと、照明を明るくしてみましょう。


1402964397RtHg32Ok_70HS3B1402964395.gif
そうです。ホタルです。

コレが、どうなっているかわかりますか?



テーブル
じつは、前回購入したコレクションテーブル!
この中をリニューアルしました!(*´∀`*)



テーブル2
折り紙で、立体あじさいを作ってみました。


テーブル3
あと、カタツムリも。


ホタルは、以前、会社の事務で働いていた時に
社長さんが、こういうの好きで
お土産に買って来てくれたモノ。
ずっと、玄関に飾って置いたのをテーブルに飾りました。

この作成中にも、あのわんぱく坊主が来て
ホタルの線を噛んだりして、線が切れ、
数匹のホタルの光が、パアになってしまいました(><)
なので、終わるまでの間、旦那にお守りしてもらっていました。


作成完了し、旦那が陸斗を手放すと
ホラッ!すぐに飛んできましたよ。(^_^;)

コレを見て、陸斗はどんな反応するんだろう?(*∩∀∩*)ワクワク♪


iT7MA592O0fJaHF1402964489_1402964542.jpg


CFBY_Q71lHAZlGT1402964586_1402964674.jpg
(  ̄っ ̄)ムゥ・・・ 抑えて抑えて・・・
コレを作ったのは、日曜日。
その日は、どこも行かなくて、すっごく暇していました(><)
そう、あのネタがなかった日。

陸斗は、来たそうそう


あやつが3
(°д°)えっ!寝ちゃったよ!


自分の手に届かないモノは、興味がないようです。(^_^;)



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






この記事のみを表示する私の妄想

コレ、どう?

私の部屋は、家の中で一番暗い、
日が当たらない場所にあります。
そんな部屋にいるせいか、私の性格も暗い?!
少しでも明るくしようと、カーテンは、黄色で、
カーペットは、オレンジ色。
(以前からこのブログにご訪問して下さっている方は、
ご存知かと思いますが・・・)

それだけでは、まだまだ暗い。
「何かないかな~。」と思っていたんですよね~。


ところが、2週間前、リサイクルショップに行った時の事。
真っ白なコレクションテーブルを見つけました。
それも傷もなく、格安の580円!
「よっしゃ!見つけたぞ~!(*^^)v」
で、グルグルと店内を見て回っていたら、
猫ちゃんが、帽子を持っている陶器を見つけました。
茶色と白をゲット!2つで20円!

猫ちゃんをじーっと見つめ、
「この猫ちゃんと、テーブルで何かできないかな~。」と
考え昨日、100円均一ショップに行ってウロウロ。
「コレを使おうかな?、それともコレがいいかな?
和風にしようかな~?それとも海の景色?
仕切って、アクセサリーを飾る?それとも、メガネ?
それとも・・・」といろいろ妄想しながら、
店内を歩いていました。

アレコレ考えたんですが、
やっぱり、私って花が好きなんですね~。
何度、店内を回っても、どうしてもこっちに行っちゃう!
造花のあるコーナー♡
私、「花の子ルンルン」だから・・・(オエーッ!( ´;゚;ё;゚;)キモー)
小さい頃から、好きだったからな~。(関係ないか(^_^;)ゞ)

で、いろいろ買ってコレクションテーブルに飾ってみました!
こちら↓



コレクションテーブル


コレクションテーブル2
滑り止めマット。
葉の造花2つ。花の造花2つ(バラしています)
髪留めの蝶の親1つ、子1つ(2個で1セット)。 計756円


全部合わせて合計1,356円!
コレクションテーブル完成!!ヽ(≧∇≦*)ノ イエー!


私が、妄想しながら作っているとき、
陸斗が、花の造花を食べようとしていました。
私が、「コラー!ヽ(`Д´)ノ」と怒ったんです。
陸斗、どこに行ったと思います?


私の部屋の押入れを手でチョイチョイと開けて中に入っていました。

押入れの中でガサゴソしておりましたが、
邪魔されずに済んだので、早く出来上がりました。


隠れる陸斗
陸斗、み~っけ!



ごめんなさいは?


ZE6LOIqQxghmf1P1400205730_1400205789.jpg

やっぱり?反省なんかしないでしょ?


奥の方から出てきたので、何かやったんじゃないかと
見てみると・・・

やっぱり・・・(´д`)ハー

a5AGobrSplIPLak1400206207_1400206239.png
陸斗のキューブハウスの中に入れてあった
ホットカーペットを袋にしまって押入れに入れていたんです。
袋をビリビリにして、そのカーペットが、
ヨダレ(@ ̄ρ ̄@)でベトベトになっていました!(><)

怒られた腹いせにやったのか?!


皆さんは、コレクションテーブルに何を飾りますか?
私は、迷いに迷いましたよ。(^_^;)
一度、妄想してみて下さいませ。



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





