猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する猫カフェ 1

ねこ

愛知県名古屋市昭和区にある「猫カフェ なーごなーご」に
行って来たことを今日は、記事にしますね。


平日限定なお得なパックがありす。私は、これを利用しているんですけどね(*´∀`*)

1時間 + ドリンク1杯・・・¥1,200 (お一人様)
3時間 + ドリンク1杯 + ケーキorホットパイ・・・¥2,800 (お一人様)

ホットパイはグルメ・オブ・ザ・イヤー2006のカフェ&スイーツ部門で
入賞!!されました。とても美味しいです。( ゚v^ )



みんな可愛い(*´`)ニャン子達ですが、私が一番気に入った猫ちゃんは


ジャ~ン!!

なーごなーご4
メインクーンの「れお」クンです。


すごく大きくて立派ですよ。




なーごなーご13
壺の中に入ってくれました(*´`)



次に・・・


ジャ~ン!!

なーごなーご9
スコティッシュフォールドの「びすけ」ちゃん


肉球も丸見えの透明のキャットウォークの上で寝ていました!!

シャッターがきれました。ラッキーです!!


なーごなーご10
か、かわゆ~い♡


猫カフェ 2 は、また明日にでも・・・


プチっとお願いします。
  ↓


banner_20120914232950.gif


猫カフェ なーごなーご
http://na-go.com/index.html

この記事のみを表示する太陽の光

ねこ

最近、また夏日和になってきました。
しかし、台風17号が日本列島縦断するので
皆さん、気をつけて下さいね。




うちの愛猫は・・・

夕日
朝から眩しいにゃ~







夕日2

うっWww!!
可愛くてチュッ!!チュッ!!したくなるwwwww




母(私の事):海斗~♡写真撮るからこっち向いて~




夕日3
ハイ、どうぞ~




母:海斗~、目あいてないよ~、カメラ目線で・・・





夕日4
眩しくて目あけれないにゃ~


母:お願い






夕日5
これでいいかにゃ~?



ま~、今日はOKにしておこうか(*≧∀≦*)


プチっとお願いします。

 ↓


シャム猫 ブログランキングへ

旅行・観光 ブログランキングへ

この記事のみを表示するFC2トラックバックテーマ  第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」

トラックバック

うちの家族は0円です。


主人は自分でカットし、私と息子は高校生になる娘がカットしてくれるし、
娘は自分でカットします。

娘は学校でも男の子や友達の髪の毛もカットしてあげているそうです。

なので、就職は美理容院で内定が決まりました。

まずは、一安心です。

この記事のみを表示する韓国へ

今日の出来事

今日、うちの主人が韓国へ行く為、中部国際空港セントレアまで
車で送りに行ってきました。

韓国では、9/29~10/1まで秋夕(チュウソク)「日本でいうお盆休みの事です。」が
あり、この日はご先祖様のお墓参りをします。ご先祖様のお墓はほとんどが土葬になっています。
よく、韓国のドラマに出てくると思いますが・・・。
お墓参りだけではなく、朝早くから家のテーブルの上にたくさんの料理やお酒、果物などを備え先祖拝礼をします。



中部国際空港
大韓航空に乗って行きました。いってらっしゃい」(´ー`)/~~





中部国際空港2
今日のフライトの飛行機の中で一番大きかったです。迫力ありますよ~





中部国際空港3
コックピット




中部国際空港4
滑走路と伊勢湾

中部国際空港セントレアは、伊勢湾海上に立地する海上空港です。


来週、主人を迎えに行く時は夜なのでまた違った景色がみえるので
楽しみです。

この記事のみを表示するFC2トラックバックテーマ  第1520回「今の時期、長袖?半袖?」

トラックバック

今の時期が一番難しいですね~。
朝、晩は寒いですが、押入れからまだ長袖出していないので、
まだ半袖です。
寝るときも半袖、半ズボンです。

この記事のみを表示する愛猫の天敵現れる

ねこ

毎日、毎日自分の体をよく舐めている海斗くん。
今日も、暇そうだよね~。



蚊なの3
海斗のしっぽがちょうどコンセントの線になっていました。





                                     
                
                              
                            ぶ~ん
                              蚊
                                ぶ~ん


蚊なの
(メ・ん・)?  なんか変な音がするぞー








蚊なの2
うわぁーっ、怖いにゃー!!蚊にゃー!!



海斗は2,3年前に病院で「蚊アレルギー(蚊過敏症)」と診断され、
毎年夏になると耳の部分がボロボロになって痒くてかきむしっています。






蚊なの4
降参するにゃ~





ということで、海斗の天敵は「蚊」でした。



プチっとお願いします。
  ↓



シャム猫 ブログランキングへ

旅行・観光 ブログランキングへ

この記事のみを表示するテンプレート変更のお知らせ

未分類

テンプレート変えました。

理由:海斗と同じ色なんで。 (ノ∀`)テヘッ

   ブログの名前がねこのあしあとなんで。

この記事のみを表示するはじめて使ってくれました!!

ねこ

去年の夏、愛猫の暑さ対策のためにアルミ板を購入しましたが、
全然使ってくれず、今年こそはと思い夏前からずっと押入れから出して
いましたが、なかなか使ってはくれませんでした。

が・・・・・


見てください。やっとやっと使ってくれました。
こんなふうに・・・



暑い暑い
暑い?

(メ・ん・)?

今日は家の中は肌寒かったけど・・・

猫はまだ暑いのかしら?



暑い暑い2
気持ちよく寝てるんだから起こさないで(`_´)








暑い暑い3
ジロリ(;一_一)





使った感想は・・・・

飼い主:嬉しいです(*≧∀≦*)

海斗: ・・・・・・。


知らない顔してまた眠ってしまいました。


プチっとお願いします。
  ↓



banner_20120914232950.gif

この記事のみを表示するトラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

トラックバック

トランプのスピードです。

中学の頃ですが、放課になると男女問わず一緒にスピードをしたりして、
クラスのほとんどの子がいつでもできるようにみんな学校に
トランプ持参していました。

この記事のみを表示するシャム猫とシャムのぬいぐるみ

ねこ

うちの愛猫は、飽き性な性格をしているので遊び道具が増えて仕方がありません。
なので最近遊び道具を買わず、今日は、うちの愛猫にシャム猫のぬいぐるみを
近くに置いたらどうなるか試してみました。






asobouyo.jpg
ぬいぐるみ「ねー、ねー遊ぼうよ~、暇してんでしょー?」






asobouyo7.jpg
海斗「うるしゃいニャー、オレはいろいろやることあるんだよ~、
    お前の相手なんてしてらんねーよ」



それでもシャムのぬいぐるみがせがみました。

すると・・・




asobouyo2.jpg
海斗「お前、うっとおしいって言ってんだろ!!
   こうしてやる!!」



ぬいぐるみ「うわっー!!」



asobouyo3.jpg
海斗「急所を狙ってやる!!」

ガブッ!!

家猫でも相手の急所を知っていたなんて。
ライオンやトラと同じなんですね。
やはり、肉食動物です。



asobouyo6.jpg
海斗「俺を甘く見んじゃねーぞ~」


ぬいぐるみがぐったりしてしまいました。

獲物を捕らえたかのように満足に手を舐めています。




asobouyo4.jpg
海斗「おい、おい、大丈夫か~?
   痛かったか~?」




しかし、海斗が優しいのでしょうか?
ぬいぐるみの事を気にし始めました。



asobouyo9.jpg
海斗「目を覚ましておくれよ~、悪かったよ~」


シャムのぬいぐるみをペロペロと舐め始めました。


シャムのぬいぐるみが目を覚ましました。


asobouyo58.jpg
海斗「いつまでも友達でいような」
σ(´┰`=) ペロペロ

友情愛が芽生えたようです。



プチっとお願いします。



banner_20120914232950.gif

この記事のみを表示する岐阜県 ひるがの高原 2

観光地(旅行)

今日も、昨日の続きになりますが、ゆっくりと見ていって下さいね。


牧歌の里、木ぼっくりミュージアムは、郡上八幡の造形作家 水野政雄さんが
木の木枝で作られた森の妖精「木ぼっくり」と言う人形達の
ファンタジーな世界を生み出しました。



牧歌の里4
気球と動物達





牧歌の里5
キリンやシマウマ達




牧歌の里6
木ぼっくり達が生活している様子


牧歌の里7
音楽を奏でている様子




他にもいろいろとありましたが、これ全部木の枝で作られているんですよ。
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイですよね。動物達の模様や人形の細かい部分まで細工しているのが
わかりますよね。
子供だけではなく、大人でも楽しめるミュージアムだと思います。


ポチッとお願いします。



旅行・観光 ブログランキングへ



 



この記事のみを表示する岐阜県 ひるがの高原 1

観光地(旅行)



今日は岐阜県郡上市にある、ひるがの高原「牧歌の里(ぼっかのさと)」に行ったことを
載せたいと思います。


牧歌の里の敷地内には、木ぼっくりミュージアム、温泉 「牧華」、手作り体験工房があります。

手作り体験工房では、オルゴール、アレンジリース、オカリナ、
パン作り、ピザ作り、ジェルキャンドルなどがありました。



岐阜県 牧歌の里
花の教会




牧歌の里2
花畑が広がっています

また、牧場では、牛の乳搾り体験や引き馬体験、ホースショーなどのイベントもたくさんありました。




牧歌の里3
ひるがの高原スキー場

このテーマパークは、岐阜県奥美濃の標高1000mにある為、
空気も良く、景色がとても綺麗でした。



ポチッとお願いします。


旅行・観光 ブログランキングへ

この記事のみを表示するFC2トラックバックテーマ  第1514回「家でいるときの音」

トラックバック

うちの近所に総合病院がある為、嫌でも聞かなくてはいけないのが、
救急車の音です。毎日のように音が聞こえます。一日に何回音を聞かなくてはいけないのだろう?
夜中も聞こえます。夜中ぐらい鳴らしてほしくないのに・・・
ま~、仕方がないですけど。

この記事のみを表示する亀とハムスター

未分類

今日は、うちで飼っていた亀とハムスターの物語を想像しながら作りました。


ミドリガメ4匹飼っていました
新しく水を変えてもらったので気持ちよくスイースイーと泳いでいます。

kame.jpg
わーい、気持ちいいな~
誰が泳ぐの早いか競争しようぜー





ふと、一匹の亀が水槽の外を覗きました。





kame2.jpg
おいおい、みんなちょっと来てくれ。あそこに何かいるぞ

なんだなんだ



みんなで水槽の外を覗きました。



hamu.jpg
グ~、グ~ (-_-)゜zzz…    右が雄、左が雌です


ハムスターが一つの部屋で仲良く寝ていました。




雌のハムスターが目を覚まし、亀がじっーと見ていたので、
逃げて行ってしまいました。

hamu2.jpg
は、恥ずかしいわ~ (/ω\*) こんなところ見られるなんて・・・


ってな感じです。どうでしたか?

亀は去年引越しする際、知り合いの人に譲渡しました。
ハムスターは二匹ともあの世に逝ってしまいました。

皆さん、知っていましたか?
ハムスターは食べ物を ほっぺたにある頬袋(ほおぶくろ)に溜め込む習性がありますが、まれに食べ物を溜め込み過ぎた為、自分で手や足を使って袋から取り出そうとすると、頬袋(薄赤いピンク色のもの)が口からだらりと飛び出すことがあります。それを頬袋の反転と言います。

瞬時に自分で元に戻す(口の中に入れる)こともありますが、飛び出たままだと自分で袋を噛んでしまったり、
袋が乾いて固くなってしまい食べ物が食べれなくなってしまいます。
うちのハムスターの一匹がその状態になり、病院で除去手術をしましたが、あの世に逝ってしまいました。

この記事のみを表示する空気が気持ちいい~ 2

散歩

今日も、愛知県東海市にある大池公園の話の続きをさせてもらいます。



大池公園7






多目的広場にはたくさんのシオカラトンボが飛んでいました。
ちょうど止まっているところを発見したので、カメラでカシャ!!
私なりには、うまく撮れたかなぁ~

大池公園8
シオカラトンボ

雄は老熟するにつれて体全体が黒色となり、胸部~腹部前方が灰白色の粉で覆われるようになって
ツートンカラー
の色になっています。この粉を塩に見立てたのが名前の由来です。
食べる塩辛との関係はありません。






多目的広場の周りを歩いていると・・・

あれは、もしかして・・・私が探し求めていた猫ちゃんでは!!?
大池公園9




カメラをズーム




木陰で涼しんでいました。
大池公園10
何見てんのよ~




実はここ大池公園は、何年か前に公園を綺麗にする為、工事などしておりました。
工事前は、たくさんの猫ちゃん達が住んでいましたが、ここ最近猫ちゃんが現れていませんでした。
唯一の一匹猫ちゃん、発見しました。来た甲斐がありました 。゚(゚´Д`゚)゚。





プチっとよろしくお願いします。


banner_20120914232950.gif

旅行・観光 ブログランキングへ

この記事のみを表示する空気が気持ちいい~ 1

散歩

愛知県東海市にある大池公園という所に散歩しに行ってきました。
うちから約2時間かかりました。

大池公園には野球場・テニスコート・花しょうぶ園・梅林の丘・多目的広場・
芝生広場 ・展望台・動物舎などがあります。

公園の中央には大きな池があります。
大池公園1
この池の周りを散歩することにしました。





大池公園2
歩いているとジョギングしている人、犬の散歩している人に出会いました



大池公園6
竹やぶに太陽の光がさしています





大池公園3
動物舎には、シバヤギ、うさぎ、馬、ロバがいました





大池公園4
反対側の柵の中にはフラミンゴ、カルガモ、インコ、さる もいました





大池公園5
フラミンゴの柵の外からじっと中を見つめているカマキリを発見しました


こんな細い足でよく柵にしがみつくことできるなぁ~と関心しました
それも横向きで・・・すごい ヽ〔゚Д゚〕丿

この記事のみを表示するこれでも隠れています

ねこ

うちの愛猫にとって、今日は大変?な一日でした。

その様子をご覧ください。




どこが大変なんだろう?暇そうじゃない?
がんばって隠れています
ふぁ~今日も暇だにゃ~、 あくびばっかり出るにゃ~



と・・・そこに
ピンポーン!!(玄関のベルの音)


がんばって隠れています2
ん?誰か来たにゃ。宅配の人かにゃ?家の中には入ってこないだろう・・・



実家の両親が来ました。

玄関の方で声がすると・・・

がんばって隠れています3
や・・・やばい!!隠れなきゃ



しかし、キャットタワーはリビングのすぐ隣にあることに気づいたらしく





がんばって隠れています4
ど・・・どうしよう(゚o゚;;


すぐに降りて・・・
近くで隠れる場所に・・・





がんばって隠れています6
ここは大丈夫でしょう?!



おいおい ε=(・д・`*)ハァ…
ここじゃ~、隠れても意味ないでしょ~


両親がリビングに入ってすぐに見つけて「海斗なにしてるの?」って



がんばって隠れています7
なんでわかちゃったの?



もう、この顔みて爆笑してしまいました。(´▽`)



うちの愛猫はたま~に家に来る人には人見知りが激しく、無愛想です。






よろしくお願いしま~す
    ↓



banner_20120914232950.gif






この記事のみを表示するFC2トラックバックテーマ  第1513回「テレビ、家に何台ある?」

トラックバック

アナログテレビの時は3台ありましたが、地デジになってから
大きいテレビを1台購入し、
みんなが集まるリビングに設置してあります。
子供部屋に置くと、テレビに夢中になってなかなか部屋から出てこなくなるので
少しでも家族との会話を増やすことを考えました。
今では、リビングでわいわいと楽しくやっています。
家族とのコミュニケーションは一番大事ですよ!!

この記事のみを表示する志摩スペイン村 パルケエスパーニャ

観光地(旅行)

今日も観光しに行った所を載せたいと思います。

三重県志摩市にある志摩スペイン村はテーマパーク「パルケエスパーニャ」、
ホテル志摩スペイン村、天然温泉「ひまわりの湯」の3つの施設があるリゾート施設です。



志摩スペイン村






パルケエスパーニャでは、カルメンホームにて
本場のフラメンコショーを見ることができます。
フラメンコショーを見たあとは、ダンサー達との写真撮影もしました。

志摩スペイン村1
ダンサーはさすがスタイルばつぐんです!!





志摩スペイン村2
キャラクターミュージカルショー





志摩スペイン村4
パルケエスパーニャパレード
フラメンコショーのダンサーの方達も出演していました








志摩スペイン村3
上からの景色も抜群です






志摩スペイン村6
夜にはナイトパレード、花火も打ち上がりました。









志摩スペイン村7
「さようなら( ´ ▽ ` )ノ また、来てね~」と言っているようです


今回、私の目的はフラメンコショーを見ることでした。
男性ダンサーの迫力やあんなに細い足しているのにも関わらず、
女性ダンサーの力強い足のけりは凄かったです。
また、いきたい場所でもあります。

この記事のみを表示するFC2トラックバックテーマ  第1511回「直したい『クセ』」

トラックバック

椅子に座ったらすぐに姿勢が悪くなり、机やテーブルに肘をつき手にあごをのける事。
皆さんもよくやると思いますが、これも癖だと思います。
そのうち、腰が痛くなり、背中も痛くなります。

ようは、姿勢が悪いって事ですけど・・・

この記事のみを表示する飛騨民俗村・飛騨の里

観光地(旅行)

今日は、岐阜県高山市にある飛騨民俗村・飛騨の里に行ってきた時の事を載せたいと思います。



飛騨の里には合掌造りや昔の農村(農業で使用していた道具)など人々が暮らしていた様子を再現しています。




飛騨の里2
飛騨の里、第1駐車場出入り口から入ってすぐに五阿弥池があります。
正面には旧西岡家が建っており、2階には、当時の養蚕用具が展示してありました。





飛騨の里3
わらび粉小屋

秋、蕨(ワラビ)の茎が枯れるころ、その根を掘り出して水に浸して柔らかくし、
水車の力を借りて砕きます。
砕いた根を、大きな木材をくり抜いてつくったフネに入れて底の沈殿物を乾燥して澱粉を集めました。
わらび粉小屋では蕨粉の他、米や麦、そば等の穀物の精米や製粉を作っていました。






飛騨の里4
旧若山家

1階は居住空間として、2階からは主に養蚕、絹をとるカイコの飼育場です。
飛騨民俗村は旧若山家から始まったそうです。





飛騨の里6

一軒の家に家長をはじめ兄弟、使用人家族など数十人が暮らしていました。
長男だけがお嫁さんをもらい、次男以下の人には「夜這い」が風習になっていました。
イロリを囲んで家長が奥、台所に近い位置が女性、
その向かいに男達、玄関側に子供達が座っていたそうです。





飛騨の里

江戸時代、駕籠の中でも公家や武家が乗るような
装飾が施された高級なものは乗物(のりもの)と呼ばれ、
庶民が乗る一般の駕籠とは区別されていたようです。
江戸時代まではよく使われていましたが、明治時代に入ると急速に人力車に代わりました。



ここでは当時の遊び道具の手作り体験や実演を実施していました。

私は、機織り体験をしてきました。

この記事のみを表示するFC2トラックバックテーマ  第1510回「早口言葉いえますか?」

トラックバック

早口言葉懐かしいです。簡単なものは言えますが、言葉が長くなると難しですよね。
平成生まれの人は知らないかもしれませんが、
私が子供の頃、ザ・ドリフターズの「ドリフの早口言葉」っていう曲がありました。
ザ・ドリフターズ(加藤茶や志村けんなど)が出演者の方に言わさせるといったやつです。
当時、松田聖子など売れていた歌手に言わせて、うまく言えないので会場に来ていたお客さんや視聴者を笑わかせていました。これは、学校でも流行っていました。

この記事のみを表示する旅行好きバトン

観光地(旅行)

バトン

Q1 国内旅行、国外旅行どちらがスキですか?
A1 国内旅行!! 日本は良い所たくさんあります
Q2 【国内】今までどこに行きましたか?
A2 東海地方が多いです
Q3 【海外】今までどこに行きましたか?
A3 韓国
Q4 【国内】今まで行って良かった場所BEST3は?
A4 1位 奥飛騨クマ牧場 2位 富士サファリパーク 3位 ユニバーサルスタジオジャパン
Q5 【海外】今まで行って良かった場所BEST3は?
A5 1位 ロッテワールド 2位 ウォルミド 3位 南山タワー
Q6 【国内】死ぬまでに行っておきたいと思ってる場所は?
A6 北海道、沖縄
Q7 【海外】死ぬまでに行っておきたいと思ってる場所は?
A7 なし
Q8 【国内】近々行く予定は?
A8 なし
Q9 【海外】近々行く予定は?
A9 なし
Q10 旅行は主に誰と行くコトが多いですか?
A10 家族
Q11 新婚旅行はどこがいい?またはどこへ行きましたか?
A11 韓国 ウォルミド へ行きました
Q12 旅行の楽しみや目的とはズバリ!?
A12 旅行の目的はほとんどストレス発散の為に行きます
Q13 あなたにとって旅行とは?
A13 開放感があり、ストレス発散の場所
Q14 旅行をするとき、一番重要視することはなんですか?
A14 料理と温泉
Q15 お金も時間も自由に出来るとしたら、どんなプランの旅行を立てたい?
A15 女一人旅プランもいいかも・・・
Q16 旅先でのハプニングや面白エピソードはありますか?
A16 韓国で地下鉄に乗り荷台に荷物(おむつ、哺乳瓶、ミルクだけ入ったかばん)を置いていたら荷物が消えていました
Q17 旅行がスキじゃないと言う人をどう思いますか?
A17 どうしてだろう?楽しいのに・・・
Q18 今までした一番贅沢な旅行は?
A18 飛騨牛をおもいっきり食べました。
Q19 こんな旅行したことがあるよ!ってことがあれば何でも☆
A19 普通の旅行なので特にありません
Q20 旅行記やHPがあれば、是非紹介しちゃいましょう!
A20 これから載せようと思いますので、宜しくお願いします

この記事のみを表示する今日も一日が終わろうとしています。

ねこ


みんながいるリビングのソファーの上で家族と一緒に
テレビを見ています。

ソファー
みんな笑っているけど、楽しいのかな~この番組




猫にとっては楽しくなかったのかウトウトし始めました。
ソファー2
今日も疲れたから眠いな~


何をやって疲れているのやら・・・(笑)




ソファー3
眠たくてたまらんにゃ~



自分のベッドが隣にあるにもかかわらず絶対に入ってくれません。(><)

この記事のみを表示するバトン2 暇なのでやりました

バトン

猫を飼っている人に100の質問★バトン

Q1 長いバトンですがよろしくお願いします★
A1 はい、宜しくお願いします
Q2 あなたは猫を飼っていますか?
A2 はい、一匹飼っています
Q3 猫ちゃんの名前と性別はなんですか?
A3 名前は海斗です。 ♂
Q4 名前の由来は?
A4 アニメででてきた男の子が可愛くてその子の名前を使いました
Q5 猫の品種を教えて
A5 シャム
Q6 その種類の猫の特徴を教えて
A6 顔、耳、足、しっぽ、背中あたりがココア色です。
Q7 飼うことになったきっかけは?
A7 一目惚れしました
Q8 猫の好きな体の部分 ベスト1
A8 お腹
Q9 ベスト2
A9 後ろ姿の耳のあたり
Q10 ベスト3
A10 首もと
Q11 猫に主にあげているエサを教えてください
A11 ドライフード
Q12 ※詳しく教えて
A12 ヒルズのサイエンスダイエット
Q13 おやつはあげていますか?
A13 はい、あげています
Q14 ※詳しく教えて
A14 ドギーマンのまたたび、デンタルロープ
Q15 手作りごはんをあげていますか?市販のフードをやらない理由は?
A15 いっさいあげていません
Q16 ※詳しく教えて
A16 病院の先生から絶対あげないよう言われました
Q17 飲み水は?
A17 水道水を与えています
Q18 お手や、おすわり等の芸はしますか?
A18 なにもしません
Q19 どこで寝ていますか?
A19 子供部屋。 冬は私の布団の中
Q20 ねこちゃんのお気に入りの場師は?
A20 子供部屋、キャットタワー
Q21 ブラッシングは好きですか?
A21 いつもしています
Q22 お風呂は好きですか?
A22 大嫌いです
Q23 何で洗っていますか?
A23 特になにもやっていません。 猫が嫌がるならやらなくていいと病院の先生に言われました
Q24 ドライヤーは好きですか?
A24 大嫌いです
Q25 歯磨きはしていますか?嫌がらないですか?
A25 嫌がるのでデンタルロープを与えています
Q26 ※コツを教えて下さい
A26 与えるだけです
Q27 爪切りは嫌がりますか?
A27 嫌がります
Q28 猫ブログしていますか?
A28 はい、しています
Q29 URLを教えて下さい。覗きに行きま~す(笑)
A29 http://cat0720.blog.fc2.com/   宜しくお願いします
Q30 ブログ歴何年?
A30 最近、始めました
Q31 よく見るブログは?
A31 猫関係のプログを見ます
Q32 ブログをしていて良かった事
A32 ブロともができ、共感してもらえる事
Q33 ブログをしていて大変な事
A33 今のところありません
Q34 猫のためにデジタル一眼レフ買った人~?
A34 はい、主人が買いました
Q35 ブログ書籍化サービスに興味はありますか?
A35 別にありません
Q36 猫を好きになった理由は?
A36 小さい頃から飼っていたので・・
Q37 ブログを始めた理由は?
A37 暇になったので・・・
Q38 あなたの猫に感動させられたストーリー
A38 引っ越したばかりの時、階段をスラスラ上り降りした時感動しました
Q39 猫ちゃんのした最大のいたずらは?
A39 買ったばかりのカーテンを引きちぎられました
Q40 もう一匹増やす予定はありますか?
A40 ありません。今の猫で満足しています(私だけ)悪ガキなので主人はもうこりごりしています。
Q41 その時は何の品種の猫ちゃんが飼いたいですか?
A41 なし
Q42 理由は?
A42 なし
Q43 多頭飼いの人へ質問、みんな仲良しですか?
A43 なし
Q44 つかぬことをお聞きしますが.....
A44 なんでしょう?
Q45 今まで猫が病気をした事はありますか?
A45 はい、あります。うちに来たそうそう
Q46 病名は?
A46 肺炎です
Q47 完治しましたか?
A47 はい、一週間程入院しました
Q48 治療法は?
A48 すぐに病院に連れて行きました
Q49 元気が1番です★
A49 ごもっともです
Q50 猫にまつわる感動ストーリーを教えて!!!
A50 引越す前でも引っ越した後も近所の猫がうちに来ます
Q51 猫が嫌いな人へ一言メッセージ
A51 どこが嫌いなのかがわからい。目が嫌いと言う人がよくいますが・・・
Q52 猫好きな人へ一言メッセージ
A52 猫を愛しましょう
Q53 ねずみやゴキブリを捕まえた事は?
A53 ありません
Q54 やっぱり飼い主のところに持って来るんですか?
A54 外猫を飼っている人に聞きましたが、よく持って帰ってくるみたいです。よくやったと褒めて欲しいのでは。
Q55 お散歩に連れて行きますか?
A55 行きません。外はバイキンがたくさんありますから、病気になると困ります
Q56 去勢(避妊)していますか?
A56 去勢しています
Q57 いつごろ(生後何ヶ月ごろ)しましたか?
A57 1歳になった頃やりました
Q58 やっぱり必要ですよね?
A58 絶対必要です。いろんな病気になりやすいです
Q59 猫依存症ダネと言われたコトはありますか?
A59 はい、あります
Q60 猫を一緒に旅行に連れて行きますか?
A60 連れて行きたいですが、連れて行けません。
Q61 愛猫と離れるのは何日が限界?
A61 1日でも限界
Q62 ペットホテルを利用したことは?
A62 ありません
Q63 ペットシッターさんを雇ったことはありますか?
A63 ありません
Q64 自動餌やり機は持っていますか?
A64 持っていません
Q65 脱走したことありますか?
A65 あります。夏、窓を網戸にしていたら夜中に脱走しました。脱獄犯みたいに・・・
Q66 ちゃんと戻ってくるんですか?
A66 夜中でしたが、私一人で近所を探しまっくて捕まえました
Q67 猫に喋りかけますか?
A67 いつも喋っています
Q68 人生相談しちゃったり?
A68 そうですね(笑)
Q69 1日猫になったら何をする?
A69 猫のように好きな時に寝る
Q70 そのまま元の姿に戻らなかったらどうする?
A70 それは、それでいいと思う
Q71 ズバリ、犬も好きですか?
A71 はい、好きです
Q72 イヌ派の人は猫がダメな人が多いと思いませんか?
A72 そうなんですか?
Q73 犬と猫の違いを教えて
A73 水の飲み方が違うし、泣き方も違うし・・・。当たり前か・・・
Q74 猫のココがいい所、ベスト1
A74 なんといっても癒される?
Q75 ベスト2
A75 どんな猫でも顔が可愛い?
Q76 ベスト3
A76 散歩しなくてすむ
Q77 あなたの猫ちゃんの1番好きな(喜ぶ)事は?
A77 お尻をポンポンと叩く事
Q78 嫌いな事は?
A78 抱かれる事
Q79 貴方の猫ちゃんの性格を一言で表すと★
A79 悪ガキ
Q80 猫に1つだけ質問できるとしたら
A80 今、幸せか?
Q81 愛猫にひとことメッセージをどうぞ
A81 末永く宜しくお願いします
Q82 ここからはあなたについての質問です
A82 はい、どうぞ
Q83 趣味は?
A83 愛猫とまったり、旅行
Q84 長所は?
A84 ネコに関してなんでも許すところ
Q85 短所は?
A85 気が短い?
Q86 好きな食べ物は?
A86 納豆、ケーキ、肉じゃが、どて煮
Q87 嫌いな食べ物は?
A87 パセリ
Q88 最近ハマっているものは?
A88 ブログ
Q89 もしも1つだけ願いが叶うとしたら?
A89 億万長者
Q90 自分を動物に例えると?
A90 リス、ハムスターなどじっとしていられない
Q91 旅行で行きたい場所は?
A91 沖縄、北海道
Q92 好きな映画はなんですか?
A92 2012、2022など
Q93 好きな俳優/女優はいますか?
A93 黒木瞳
Q94 好きなアーティストは?
A94 EXILE
Q95 一番好きな曲は?
A95 道、命の花
Q96 何フェチ?
A96 猫の体匂いフェチ
Q97 好きな異性のタイプは?
A97 私だけに優しい人
Q98 好きな色は?
A98 緑色
Q99 最後にブログ読者にメッセージをどうぞ
A99 猫共々、宜しくお願いします
Q100 おつかれさまでした~★
A100 ありがとうございました?

この記事のみを表示するトラックバックテーマ 第1508回「初めて飼ったペットのお名前は?」

トラックバック

こんにちは。

初めて飼ったペットの名前はトラ猫だったのでトラです。
野良猫で、よく家の近所をウロウロしていました。

私が幼稚園の時、うちの両親共働きでいなっかたのでうちに持って帰り
親に飼ってもらうようせがんだ記憶があります。


この記事のみを表示するはじめてのバトン

バトン

うちの愛猫バトン

Q1 愛猫のお名前&紹介をお願いします♪(複数可)
A1 海斗  甘えん坊、寂しがりや、自分勝手、悪ガキ
Q2 お気に入りの場所は?
A2 たくさんありますが、子供部屋によくいます
Q3 お気に入りのおもちゃは?
A3 飽き性なのでないです
Q4 どんな遊びが好きですか?
A4 動くものでもすぐ飽きます。集中力ゼロ
Q5 ご飯は何を食べてますか?
A5 ドライフード ヒルズのサイエンスダイエット
Q6 大好物はなんですか?
A6 ドギーマン またたび、 デンタルロープ 
Q7 直してほしい癖はありますか?
A7 噛みぐせ 私だけに足首をガブッ!!と・・・
Q8 お願いしたい(例:だっこなど)行動は?
A8 お願いだから夜鳴きしないでほしい。(^人^)
Q9 一番萌える行動or格好は?
A9 お腹を見せている時、寝顔 
Q10 唖然となった行動or格好は?
A10 ブログにも載せましたが、買ったばかりのカーテンを引きちぎって知らない顔をした
Q11 爆笑した行動or格好は?
A11 家猫なのに音がするとすぐ低姿勢になる
Q12 感心した行動or格好(?)は?
A12 家を引越したばかりの時、階段をスラスラと上り降りした。前の家では階段がなかったので・・・
Q13 飼い主さんへ☆猫ばか(失礼)だな~と思う行動はありますか?
A13 どんな猫にも体の匂いを嗅いでしまう。猫以外は無理!!うちの子の匂いは最高!!
Q14 最後に愛猫にメッセージをどうぞ♪
A14 私が死ぬ前まであの世に逝かないで(ノД`) 我が子のように愛してるよ 

この記事のみを表示する僕のお気に入り

ねこ

僕のお気に入りはたくさんありますが、
その中の一つ、子供部屋にある電子ピアノです。


電子ピアノの上に乗ると外の景色も見えるし、
ピアノの綺麗な音が僕の心を落ち着かせてくれます。



okiniiri2.jpg
こんな感じです。





okiniiri.jpg
カメラ目線ではい、チーズ!!   カシャッ!!








okiniiri3.jpg
ちょっくら僕も弾いてみよう



弾いてくれるのはいいが、曲になっていないのでうるさいだけになってしまいました。
近所迷惑?!です。(-_-;)

この記事のみを表示するなんじゃこりゃー!!

ねこ

nani.jpg
今日も暇だにゃ~。何か楽しい事ないかにゃ~




窓際に来て、ただぼ~っとしているのか?
それとも何か考え事しているのか?この時、この子が何をするのか
誰もが予想もつきませんでした。







nani2.jpg
見ている人はいないにゃ~。



周りをキョロキョロ(((‥ )( ‥)))し始めました。
(メ・ん・)?何かおかしいぞ。








nani4.jpg
この鋭い歯で噛みちぎってやる~。


こ、これがうちの子の本性なのか?!いつもの愛くるしい顔はどこにいったの?
すごく恐ろしい顔をしている!!(゚O゚)







nani5.jpg
いつもこのカーテンうっとおしいんだよ!!こうしてやる~


 Σ(゚∀゚ノ)ノ キャー!!   最近買ったばかりのレースのカーテンが・・・







nani6.jpg
はぁ~、これですっきりしたにゃ~



誰も見ていないと思ってやりたい放題しやがってー!!







nani8.jpg
疲れてなんだか眠たくなってきちゃた(-_-)゜zzz…



こんな可愛い寝顔見たらついついゆるしてしまう私。



その後、主人が帰宅し「誰がこんな事したんだー!!」ヽ(`Д´)ノ と激怒。
しかし、やはり猫です。
海斗は知らないフリをしていました。
でも、主人はすぐに誰がやったのかわかってしまいました。



だって・・・・







nani9.jpg    
      ↑

 こんなものが落ちていたのですから~               



このあと、海斗は主人に怒られていましたが・・・・。
しかし、そこでもやはり猫です。知らないフリをしていました。


この記事のみを表示する今日からブログ始めます。

未分類

今日からブログ始めます。宜しくお願いします。

