猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するトラックバックテーマ 第1541回「自分の『子供っぽいところ』は?」

トラックバック

「子供っぽいところ」は・・・お恥ずかしい話ですが。
魚や蟹が一人では食べれません。
というのは、魚の身や蟹の身を取るのにうまく出来ないからです。
昔、魚の骨が舌にたてに刺さってしまい大変な事になりました。
それ以来、怖くて自分で食べれなくなってしまいました。
蟹は大好きですが、単純に身を取るのがめんどくさいから。
いつも、旦那か子供にご飯の上に置いてもらい、
食べております。恥ず(〃ω〃)

この記事のみを表示するいつでもクールで・・・

ねこ

今日の朝、寒かったのでうちの愛猫はこたつ布団の中に入っておりました。






と、そこで愛猫の耳がピクッ!!と急に立ちました
わに



じ~っと何かを見つめております
わに2

その先には・・・・


わに3
ゼンマイ仕掛けのワニ



おっと!!手がでました~、興味もってくれたのか!!
わに4
それとも・・・「あっちに行け」?




ワニが愛猫の近くに!!
わに5



近づくワニを見てうちの愛猫どう反応するのか?!



わに6
ワニが愛猫の胸もとをガブッ!!




わに7
手にもガブッ!!


あれっ!知らん顔?


わに9
どんなふうにやっても反応なし


ワニの去って行く後ろ姿を見てもなんの反応もなし~

あ~、面白くない


わに8
「いらん事すんなよ!!」みたいな顔で私をジロリ(ー_ー)!!

うちの愛猫はいろんなおもちゃを与えてもあまり興味持ちません。
なぜ、そんなにクール???(´д`)



プチっとお願いします
  ↓



シャム猫 ブログランキングへ

旅行・観光 ブログランキングへ

この記事のみを表示するなばなの里 2

観光地(旅行)

今日は、「なばなの里」の続きで、お花をメインに
載せたいと思います。


なばなの里10
ダリアとコスモス畑
遠くから全体を写している為、見づらいかも知れませんが、
かなり広いです。



なばな13
近くに行くとこんな感じでコスモスがたくさん!!



なばな14
蝶がとまっていたので思わずカシャ!!



なばな15
コスモスの周りにダリアが咲いています


なばな16



なばな17



なばな18


なばな19


なばな20



なばな22

なばな21 
人の高さより高いダリアもあります

なばな12
池の周りに咲いていたいろいろな花です

なばな11
私は、この花が気に入りました。とても可愛いです


なばな23
帰りにお土産売り場により、はちみつケーキを購入

なばな24
花形で可愛いです。中身はカスタードで、はちみつの味がとてもしました。
すごく美味しかった!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ダリアはいろんな形をしているので、「えっ?これもダリアなの?」って思うダリアも
ありました。
今度は、冬のイルミネーションに来てみたいと思います。


プチっとお願いします
  ↓

旅行・観光 ブログランキングへ

この記事のみを表示するなばなの里

観光地(旅行)

今日は、朝から天気がよかったので三重県桑名市にある
「なばなの里」に行ってきました。



なばなの里

三重県桑名市といえば、ナガシマリゾート「ナガシマスパーランド」「長島温泉」が有名ですが、
「なばなの里」もその中の一つ最大級のリゾート地となっております。


なばなの里2



「なばなの里」では今、花ひろばではダリアとコスモスまつりが開催されております。



なばなの里3


なばなの里4
ペチュニアが一面広がっていました



なばなの里5
冬になるとイルミネーションがあります


なばなの里6
いろいろなお花がたくさん植えられています



なばなの里7
池には大きな鯉がたくさんいます



なばなの里8  アイランド富士  入館料 大人:500円
 夜になるとイルミネーションがつきとてもきれいです。


なばなの里9
円型になっており、上昇してから一周します
眺めは最高!!




次回は、お花を中心に載せていきます


プチっとお願いします
  ↓

旅行・観光 ブログランキングへ

この記事のみを表示するここにもいた(=‘x‘=) 2

散歩

私は、散歩しに公園に行くと必ず、何かを探します。
それは、小さい時からそうでした。すごく(=‘x‘=)が好きで
人生今まで、ずっと猫と暮らしてきております。
でも、最高でも一度に飼ったのは2匹までですが・・・
今まで1匹だけというのが多かったかな。
だから、たくさん(=‘x‘=)や犬を飼っている人は、羨ましいです。



さて、昨日の続きをしたいと思います。


川(戸田川)の方へ目をやると・・・・

あんなところに・・・


みーつけた!!

とだがわ13





あっ!!こっちにも!!

とだがわ12


私が、猫ちゃんに近寄ろうとした時、ちょうどそこを通りかかろうとした親子が
「あっ!!猫だ!!」と言い子供達3人が猫を捕まえようと猫の方へ走って
行きました。子供達は猫を追いかけ猫は逃げ回っている姿を見て
その両親は笑っていました。その時、私はムカッ~(`_´)としました。
私は、大きい声で聞こえるように「猫がかわいそうだから。そんなことしないで。」って
言っているのに子供達は、逃げ回る猫を追いかけます。
両親の方を睨みつけると知らん顔。
どうなっているんだ!!この親子は!!? ムカッ~、ムカッ~!!((o(>皿<)o)) !!

たぶん何を言っても無駄なんだろうな~。と心で思いずっと猫の様子を見ていました。

私は、自分の子供に「あんな、大人になるなよ。あんな子供に育てるなよ。」と
一言いったら娘が「当たり前じゃん。猫の身にもなれ!!」と怒っていました。



猫ちゃん達がどこかにバラバラになって行ってしまったので、
その親子は行ってしまいました。


私と子供は、猫ちゃん達が戻ると思いずっとそこで待っていました。
う~ん、なかなかこない・・・しばらく待って。



「ニャ~、ニャー」という声がしたので川沿いを見ると猫ちゃんが
戻ってきました。

とだがわ16


とだがわ14

私と子供が近づいても逃げようとしませんでした。
よかった。ホッ~(●´ω`●)


とだがわ15



とだがわ20




とだがわ17




次から次へと私達のところに集まっていました。
私の足元をスリスリしてくれました。
猫ちゃん達を撫でていると・・・





とだがわ19
猫ちゃん達が何かいるかのように向こうの方を見始めました。


その先には・・・

とだがわ18
もう、一匹の猫がようやく戻ってきました。


これは、実際の話です。想像の物語では、ありません。あしからず・・・




私が、見た限り猫ちゃんが7匹ぐらいいました。
みんな大きかったので、たぶん誰かがこの猫ちゃん達を
育てているのだと思います。その中に首輪をした猫ちゃんも
混じっていました。


よかったね~、猫ちゃん達
いつまでも仲良く元気に育ってね!!


プチっとお願いします
   ↓

banner_20120914232950.gif

旅行・観光 ブログランキングへ

この記事のみを表示するここにもいた(=‘x‘=)

散歩

愛知県名古屋市港区にある「戸田川緑地公園」に行ってきました。

戸田川緑地公園は、天白区にある農業センター、守山区にある東谷山フルーツパーク、ついで3番目の農業公園となっております。


ここは、入場料は無料で、とだがわこどもランド、とだがわ陽だまり館、フラワーセンター、農業科学館、子供の遊び場、とだがわ生態園(自然観察や水生動物と触れ合い)、花工場、サービスセンター(一輪車、おもしろ自転車、インラインスケート、バッテリーカー、パターゴルフ)、キャンプ広場などがあり、土日祝になると家族やカップルなど大勢の人たちが来ます。



とだがわ
とだがわこどもランド:いかだ渡り、手作りゾーンなどあります



とだがわ7
滑り台


とだがわ8
木製大型遊具

とだがわ3
施設の中にはボールプールがあります



とだがわ4
芝生広場:お弁当を食べたり、ボールやバトミントンを持参して子供達が遊んだりします



とだがわ5
野外ステージ





とだがわ6 展望台




とだがわ9
サイクルモノレール



とだがわ10
二人乗りで足でこぎながら前へ進みます



とだがわ11
花の丘:きれいな花が一面咲いておりました


花の丘に行ったのですが私は、川(戸田川)の方を見てみると・・・・「あっ!!」と
思わず声に出してしまいました。
いったい、なぜ私は、声を出してしまったのでしょう?

ヒント:人ではありません。

この続きはのちほど・・・


プチっとお願いします
   ↓

banner_20120914232950.gif

旅行・観光 ブログランキングへ





この記事のみを表示するシロクマくん 2

今日の出来事

愛知県名古屋市にある東山動植物園での昨日の続きです。




シロクマ必死です11
キリン:オス:おい、今誰か叫んでなかったか!?
    メス:いいじゃないのー。ほっときなさいよ。それより、( ̄っ ̄)う~ん♡
    オス:ま~いっか!!





シロクマ必死です4
シロクマ:メス:あんた!!泳げなかったの!!?
         でも、そこ足ちゃんとつくわよ。             





シロクマ必死です12
オス:あっ、ホントだ



シロクマ必死です7
カバ:ホント、バカだねぇ~




シロクマ必死です16
ゴリラ:ウオッホホホ・・・(´▽`)あいつ、マジうける~






シロクマ必死です14
オス:あー、恥ずかしい(〃ω〃) 皆に隠れて泳ぎの練習しなくては・・・




人それぞれ考え方が違いますが、私はこんな感じ。



プチっとお願いします
  ↓


banner_20120914232950.gif

旅行・観光 ブログランキングへ

この記事のみを表示するシロクマくん

今日の出来事

愛知県名古屋市にある東山動植物園に行ってきました。

園内にいる動物の写真を撮りまくり、一つの物語を作って見ました。



シロクマ必死です
メス:ねえ~、あんた~、お客さんがこんなに集まってくれているんだから
   ちょっと、芸でもしなさいよー

オス:お、おう。そうだな。いっちょやってやるか
   ところで、なんの芸をしたらお客さん、喜んでくれるかな?
メス:そうね~、そうだわ。ダイビングってどうかしら?
オス:だ、ダイビングか?
メス:他の動物園では、シロクマがダイビングするところ、
     お客さんに見てもらっているのよ。そんくらい、シロクマならできてあたりまえじゃない

オス:他にはないのか?
メス:まさか、あんた、出来ないわけじゃないわよねシロクマでしょう?
オス:あった棒よ。そんくらい俺でもできらー



本当に大丈夫なのでしょうか?


シロクマ必死です2
オス:お、俺ならできる。絶対にできる。飛び込めばいいだけなんだから

と、暗示をかけています。

いち、にーのさーん


ザバーン!!


シロクマ必死です3
オス:ゲホッ!!ゲホッ!!だ、誰か助けてくれー(><)

大きな声で叫んでいます



シロクマ必死です5
アライグマ:なんだ、なんだ?今の叫び声はー?


シロクマ必死です6
オオヤマネコ:誰か叫んでるよー


シロクマ必死です8
ゴリラのおばさん達:何かしらねー?


シロクマ必死です9
オスゴリラ:俺が助けてやる!!


シロクマ必死です10
ゾウ:俺も助けるゾウ!!



いきよいよく飛び込んだシロクマくんは、この後どうなったのでしょう?


この続きは、また・・・・


プチっとお願いします
  ↓

banner_20120914232950.gif

旅行・観光 ブログランキングへ





この記事のみを表示する許してね♡

ねこ

今日も忙しくてブログをちゃんと更新できませんでした

これで・・・・

 ↓



kaito3.jpg
許してニャン



プチっとお願いします
  ↓



シャム猫 ブログランキングへ

旅行・観光 ブログランキングへ

この記事のみを表示する寒いニャー

ねこ

今日の朝も相当寒かったみたいで、
リビングにある私の布団の中に愛猫が入ってきました。


寒いよ
さ、寒いニャ~((((;゚Д゚))))



寒いよ2
布団の中は温かいニャー



寒いよ3
お母ニャン、布団たたまないでくれニャー


母「ダメ~、そのかわり今日はこたつひいてあげるから」

早くこたつひいてニャー


寒いよ4
この上のほうが暖かいニャー(*´∀`*)

母「こたつの台、乗せれないでしょ~(><)」


これでいいのだ~(バカボンのパパのセリフ)



プチっとお願いします
  ↓

banner_20120914232950.gif

旅行・観光 ブログランキングへ



この記事のみを表示するトラックバックテーマ 第1533回「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」

未分類

私は、10分くらいかかります。
アラームを5時50分に設定し、5分毎のスヌーズで6時に起きて
娘を起こし、子供達のお弁当を作っています。

毎日、夜中に愛猫に起こされる為、朝起きるのはとてもつらく
どうしてもあと5分、あと5分というような感じになってしまいます。

すぐに起きれる人、すごいと思います。

この記事のみを表示するど、どこに?!!

ねこ

今日の朝、愛猫の名前を呼んでも返事もなく、なかなか見当りませんでした。

うちの愛猫は家猫なので外にはいかないのですが、私が洗濯物を庭で干している
最中に・・・
もしや(゚o゚;; 外へ・・・と思い庭に探しに行ってもいませんでした。

私は必死で猫の名前を呼びました(゚o゚;;


いつもうちの猫がよくいる場所・・・
息子の部屋 いない、旦那の部屋 いない リビング いない キャットタワーの上 いない・・・
もしかしてタンスの中?!! 押入れの中?!! いない

ど、どうしょう!!(゚o゚;; まさか、誘拐?!!
身代金の連絡もないし・・・




娘の部屋や私の部屋にはめったに入らないのに・・



トンネル3
2階にある娘の部屋

昨日の夜に娘が押入れからトンネルを出したらしく、まさかこんな所にいるとは・・・



トンネル2

私を見て一言


トンネル
ニャー(=‘x‘=)




トンネル4


他に言うことないのかよ~ヽ(`Д´)ノ

このあと、トンネルから出てきて餌を食べまくっていました。

このトンネル、もう買ってから3年たつのに冬でもめったに愛猫は
中に入らなかったので、娘の部屋の押入れに閉まっておいたんです。急にどうして入る気になったんだう?
ちょっと疑問です。

でも ホッ と安心ヽ(;▽;)ノしました。
よかった、外に出ていなくて・・・
うちの庭側はすぐ道路があり、反対側は総合病院の駐車場がある為、車の出入りが
激しいのです。

プチっとお願いします
  ↓


シャム猫 ブログランキングへ

旅行・観光 ブログランキングへ

この記事のみを表示するねずみと愛猫

ねこ

朝からずっと寝っぱなしのうちの愛猫を
おもちゃのねずみを使って起こそうと思います。



ねずみと愛猫
チューチュー、いつまでも寝てないで起きなよ~



ねずみと愛猫2
起きないとチュー(^з^)-☆しちゃんぞー


これで、うちの愛猫が目が覚めるのでしょうか?




ねずみと愛猫3
ぶっチュー





ねずみと愛猫4
う~む、なかなか手ごわいやチュー(奴)だ




ねずみと愛猫5
俺には構わんでくれニャー(=‘x‘=)


あー、面白くない猫だっチューの!!



うちの愛猫は起きている時でも、
ぜんまい仕掛けのねずみにも全然、興味をもちませんでした
100円均一で買ったのに(><)

プチっとお願いします
  ↓



シャム猫 ブログランキングへ

旅行・観光 ブログランキングへ



この記事のみを表示する猫カフェ♀編

ねこ

今日は、「猫カフェ ねこまんま」の♀編を載せます
♀猫ちゃんの部屋は女の子らしい部屋でした


ねこまんま♀
♀猫ちゃん達は♂猫ちゃんに比べて体は小さいかなぁ~




ねこまんま♀2
大きなゆりかごが置いてあります





ねこまんま♀3
椅子の上ですやすや寝ています



ねこまんま♀4
ベッドの中で・・・


ねこまんま♀8
私は眠いから起こさないでちょうだい

ねこまんま♀5
私と一緒に遊ぼ~よ(´∀`)


ねこまんま♀6
こんな感じでいいかしら?可愛く撮ってね♡


ねこまんま♀7
私は、寝るわ(-_-)゜zzz…



ねこまんま♀9
1階には、たくさんの可愛い猫グッズがあったので、すごく迷いましたが
扇子の猫ちゃんの絵が気に入り3種類あって、
その中の一つを購入しました。


「猫カフェ ねこまんま」では、近所の野良猫ちゃんが子供を産むため、
それを保護し、里親募集をしたりしています。
私が、行ったときもレジの奥にゲージに入った猫の赤ちゃんを見ました。
近所の子供が保護して連れて来たそうです。

プチっとお願いします
  ↓

banner_20120914232950.gif

旅行・観光 ブログランキングへ


「猫カフェ ねこまんま」
http://neko-manma.jp/index.html





この記事のみを表示する猫カフェ ♂編

ねこ

今日は、愛知県名古屋市昭和区の「猫カフェ ねこまんま」に
行って来た事を載せます。

「猫カフェ ねこまんま」は1階にフロントがあり、
2階に猫ちゃん達の部屋になっております。

その2階には、フリードリンクもありカフェスペースもありました。
猫ちゃんの部屋は2部屋あり、♂と♀に分かれていました。



平日限定コース 

1時間コース
1,200円(入園料、フリードリンク込)

2時間コース
2,300円(入園料、フリードリンク込)

学生さんは、学生証を持参すると最大200円安くなります。


ねこまんま2
チンチラシルバーのしゃろんクン

♂には見えないぐらい、すごく上品そうな子に見えました。




ねこまんま3
ヒマラヤンのポコクン(中央)& ハウスホールドペットの小鉄クン(左側)

ポコクンは甘噛みをするので注意と貼り紙がありました。
でも、可愛いので噛まれても許してしまいます。


ねこまんま4

横から見ても・・・・


ねこまんま8


前から見てもかわゆ~い♡



ねこまんま5
チンチラ×ラグドールのまろんクン



ねこまんま6
ノルウェージャンフォレストキャットの風汰クン



ねこまんま7
シャリュトリューの文太クン




ねこまんま9
ラグドールのベルクン


ねこまんま10
アメリカンショートヘアのボスクン


「猫カフェ ねこまんま」の♂猫ちゃんは、
みんな体が大きくて品のある猫ちゃん達だと思いました。

昼間に行ったのですが、♂猫ちゃん達みんな起きていました。
餌をあげたり、猫じゃらしなどもあり、
一緒に遊びました。

次回は、♀猫ちゃん達を載せたいと思います。


プチっとお願いします
  ↓


banner_20120914232950.gif

旅行・観光 ブログランキングへ


猫カフェ ねこまんま
http://neko-manma.jp/index.html

この記事のみを表示する「得意な球技はなんですか?」

トラックバック

私は、ソフトテニスです。

小学生の頃から父親と公園で遊び半分でしていましたが、
中学の部活には、硬式テニスしかなくそちらに入部しましたが、
途中、陸上部に切り替えました。

今では、たまにソフトテニスのマシンが自動でボールを出す
打ちっぱなしに行ったりしています。

ソフトテニスのボールがラケットにあたる音が
すごく気持ちのいい音がして、小学生だった頃
それが好きになったきっかけだったと思います。

この記事のみを表示する尾張津島秋まつり 3

今日の出来事

・・・・・津島神社の続きです・・・・・



津島秋祭り13


津島秋祭り14


津島秋祭り15


津島秋祭り16
次から次へと山車が神社の中に入ってきました。

津島秋祭り17



津島秋祭り18


からくり人形の華麗な舞に子供からお年寄りまで
みんな虜になっておりました。
私もつかさず「わ~っ!!」って叫んでいました。
また、来年もぜったい行きます!!


ポチッとお願いします
 ↓

banner_20120914232950.gif

旅行・観光 ブログランキングへ

この記事のみを表示する尾張津島秋まつり 2

今日の出来事

昨日の津島市津島神社の続きとなります。


18世紀の始めごろに始まったといわれる秋まつりは、
毎年、10月の第1 日曜日とその前日の2日間にわたって開催されます。



津島秋祭り7
400個余りの提灯をまとった巻藁船(まきわらぶね)

津島秋祭り8







津島秋祭り9
能の出し物をかたどった置物を飾り楽を奏でながら漕ぐ車楽船(だんじりぶね





津島秋祭り10
七福神(しちふく じん)の行列



この秋まつりの特徴は、からくり人形をのせた山車です。
どの山車も100年以上の歴史があり、大切な文化財となっています。
津島市の町を歩きまわります。


津島秋祭り11
山車の下の部分には、笛や太鼓を叩いている人が何人も乗っていました



津島秋祭り12
からくり人形


この続きは、後ほど・・・


プチっとお願いします
  ↓

banner_20120914232950.gif

旅行・観光 ブログランキングへ

この記事のみを表示する尾張津島秋まつり

今日の出来事

愛知県津島市にある津島神社で秋まつりが10/6,7と開催されました。

私は、昨日初めて津島神社にいきましたが、神社の駐車場が
空いてなかったので、近くにある津島市天王川公園に車を止めることにしました。

天王川公園は、尾張津島藤まつりや尾張津島天王祭で有名な公園です。



尾張津島秋まつり




木曽川の支流である佐屋川に合流する天王川は、江戸時代までは、
まちの中央を流れていました

現在は丸池として残っています。昔は、水上の交通路として
人々の生活に欠かせないものでした

津島秋祭り1




津島秋祭り2
池の周りにコスモスが咲いていました





津島秋祭り3
津島神社





津島秋祭り4
案内図



津島秋祭り5
菅原社




津島秋祭り6
模型船庫


ちょうど、七五三でお参りに来ている人も多くいました
パワースポットにもなっています

この続きはまた、(o・・o)/~


プチっとお願いします
  ↓


banner_20120914232950.gif

旅行・観光 ブログランキングへ

この記事のみを表示するクマ牧場

観光地(旅行)

今日は、岐阜県高山市の奥飛騨クマ牧場に行って来た事を載せます。

高山R158を走り、平湯温泉方面を北へ走って行くとクマ牧場があります。
この辺は、上高地や新穂高、南方面だと乗鞍岳にも近く、観光地がたくさんある場所です。



くま牧場

クマさんの餌を自動販売機にて1袋100円で何袋も買うことにしました。





くま牧場2

とっても可愛いクマさん達


くま牧場3
餌くれ~餌くれ~
・・・と、大きな声で餌を催促します



くま牧場4
お願い、僕に餌ちょうだい(^人^)

台の上に立ってアピールしております



くま牧場5 こっち、こっちだよー



くま牧場6
私にもちょーだい




小熊を抱っこして記念撮影や森のクマジアムにて
クマさんの学習発表会
もありました。
クマさんが、三輪車に乗ったり、バスケットボールをゴールに
シュートしたり、ブランコに乗って見せたりするなどして楽しむ事ができました。

クマさんもとても頭いいんですよ~!!

バイバイ(´ー`)/~~、クマさん、
また、来るからね♡


プチっとお願いします
   ↓


banner_20120914232950.gif

旅行・観光 ブログランキングへ




この記事のみを表示する韓国から帰国

今日の出来事

昨日、やっとうちの主人が韓国から帰ってきました。
着いたのが予定通りで、もう21時だったので
空港でのお客さんは少なかったです。
セントレアの中の店もほとんど閉まっていました。

帰国
月が出ていたのでなんとなく写真撮りました





帰国6
管制塔




帰国2
着陸する寸前を撮りたかったのですが、スカイデッキに行った頃にはもうすでに到着していました





帰国4
いろいろな国の飛行機が次から次へと着陸してきました






帰国5
夜の滑走路

航空灯火(こうくうとうか)について調べてみましたが、それぞれいろんな意味を表していますが、
ありすぎて書ききれないので興味のある方はお調べ下さいせ。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン



この記事のみを表示するダンボール

ねこ

今日の朝は、めっきりと寒くなっていました。
季節の変わりめは風邪をひきやすいので皆さん、体に気をつけて下さいね。
猫ちゃん達も・・・


うちの愛猫が最近、夜寝るとき子供部屋で寝るのではなくソファーの上で
寝るようになりました。
自分のドーム型ベッドがあるのに・・・買ってから何年も経つというのに
全然使ってくれません。(ノД`) 
で、うちのソファーが黒色な為、愛猫の毛がひっついてコロコロや
ガムテープでとってもなかなか取れないので、昨日スーパーに
行ってダンボールを持って帰り、ソファーの上に置きタオルを引いてあげたら
すぐに中に入ってきました。
ダンボールは前々から中に入ったりしていましたが、ドーム型ベッドとどう違うのかしら・・・。


ダンボール
落ち着くにゃ~


ダンボール2


この姿勢はもしかして・・・




ダンボール3

やっぱり・・・うとうとし始めましたよ


ダンボール4
うっとり♪



このまま朝までぐっすり寝てよ~(>人<;)って思っていましたが、
いつものように夜中、鳴きながら走りまわっていました。

あ~、いつもながらに母は寝不足(。-_-。)


プチっとお願いします
  ↓



シャム猫 ブログランキングへ

旅行・観光 ブログランキングへ

この記事のみを表示する影と愛猫

ねこ

台風17号が過ぎ去ったと思ったらまた、台風19号が
発生しましたが、これはあまり日本に影響ないのでよかったです。
しかし、今日もすごく暑い日でした。(;^_^A



猫ってよくわかるんですね~。日の当たる場所が・・・
直接あたって暑くないのかねぇ~


うちの愛猫 海斗
うっ!!眩しいにゃ~




ゴロ~ン
影
こっち向きだと眩しくないにゃ~


ちょうどいい感じに影ができたので、
写真撮らせて頂きました




影2

横顔の影がなんとも言えません







影3
m(-_-m)~ うらめしや~

怖いんじゃなく可愛すぎWwwww (親バカで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)







影4

もっとアップで・・・


本人は、もうぐっすり(-_-)゜zzz… 



ポチッとお願いします
  ↓

 

banner_20120914232950.gif







この記事のみを表示する 第1523回「身に付ける物は何色が多い?」

トラックバック

アクセサリーならゴールド、シルバー
服は、黒系が多いですね。
子供にいつも出かけるとき、暗い服(シック系)が多いので
「他のお母さん達はもっと派手な服着てる」ってよく言われます。

この記事のみを表示する猫カフェ 3

ねこ

今日は朝からすっごく太陽の光がさしております。うっ眩しい!!\(◎o◎)/!
うちの愛猫はというと、家の中の縁側でまったりとお寝んね中です。
私は、朝からバタバタとしてるといるのに、羨ましいかぎりです・・・


千葉県には、猫(にゃん)だ!PARKがあり、100匹以上の猫ちゃん達と触れ合える
テーマパークがあります。一度、行きたいのですが、
なかなか遠くて行けれません。(ノД`)
東海地方は、猫カフェ少なすぎる!! 
東京みたく、もっと増やして欲しいです!!(抗議ヽ(`Д´)ノ)




さて、昨日の続きに入ろうと思います。
「猫カフェ なーごなーご」と言う可愛い猫ちゃん達のいるカフェです。



なーごなーご12
二代目ボス 日本猫MIXの「まーくん」です

寝ちゃってますね~





なーごなーご14
シャキーン!!

あっ!!起きました





帰り際にうちわをもらいました
なーごなーご
マンチカンの「まめ」クンとマンチカン+スコティッシュの「たる」クン

かっこいいね~


なーごなーご2
マンチカン+スコティッシュの「たる」クン





ハロウィンということでプロマイドももらいました
なーごなーご3


ここの猫ちゃん、可愛かったです♡ また、行きたいな~。



猫カフェ なーごなーご
http://na-go.com/index.html

この記事のみを表示する猫カフェ 2

ねこ

昨日、今日と台風17号で各地に大きな被害が出てましたけど、
皆さんのところは大丈夫でしたか?

東海地方も強風や大雨で名古屋市に2万806世帯およそ5万6000人に対し
避難勧告が出されていました。

昨日台風なのに、うちの息子がフットサルの試合があり、帰りうちの近くの駅までの
電車が出ないとのことだったので迎えに行きましたが、行く途中の道で
車のドア下?近くまで水が溢れていました。でも、そこしか行く道がないため
仕方なく行きましたが、タイヤがスリップしてなかなか前に進めませんでした。
ほかの車もいましたが、やまり皆恐る恐る通っておりました。
なんせこんなこと初めてでしたので・・・怖い体験をしました。(ーー;)




ということで。今日も昨日に引き続き「猫カフェ な-ごな-ご」に
行って来たことを載せますね。



箱の中でぐっすりと寝ていました

なーごなーご5
スコティッシュフォールドの「たわし」ちゃんです




この子も箱の中にいました
なーごなーご6
日本猫MIXの「ことら」クン


なーごなーご7
「ことら」クンの肉球ぶにぶにっ♡





うちの子の大のお気に入りがロシアンブルーなんです
なーごなーご8
ロシアンブルーの「ひめ」ちゃんです


お昼に行ったので猫ちゃん達はちょうどお昼寝タイムでした。

まだ続きがありますので、今回はこのへんで・・・


プチっとお願いします
  ↓


banner_20120914232950.gif

猫カフェ なーごなーご
http://na-go.com/index.html
