猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する素早い行動!!

ねこ

家の中で1番寒い場所といえば、お風呂、洗面所、トイレ、台所。
やっぱり、水回りが1番寒いですね。

朝6時、いつもこの時間に子供達のお弁当作り。
とても寒かったので今日は、リビングにあった電気ストーブを
台所に持ってきてつけました。

私が、冷蔵庫からおかずになる食材をとってシンクの方へ目をやると。

私は、思わず(゚O゚)ビックリ!!

誰かがぼーっと立っているのです。


ストーブ
(。-_-。)眠いニャ~

さっきまで布団の中に入って寝ていたのに。
いつの間に来たんだ?

ストーブ2
勝手に使わないで

母:えっ?何を?

ストーブ3
これ、オイラのストーブだよ(  ̄っ ̄)ムゥ

母:だって凄く寒いから

ストーブ4
ここから動いてあげない

母:そこにいると何も出来ないからお願い、どいて。

海斗:イヤだね。

母:じゃあ、電気ストーブ消すよ。

海斗:勝手に消せば

なかなかどいてくれないので、ストーブをOFFにして、
仕方がなくお弁当作りをしていたら、


うちの猫がトコトコ歩いて行ってしまいました。

やっと、朝食とお弁当作りが終わり、リビングの方へ行くと。

ストーブ5
布団の中で(-_-)゜zzz…寝ていました。

もう、電気ストーブは海斗専用なんだね(´Д` )



皆さん、祈りを込めて10万羽鶴に参加願います!!

詳しくは・・・

ぶたまるさんのアドレス
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-1594.html

全国の人達が参加しています
私も参加します!!




プチっとお願いします
  ↓







この記事のみを表示する

ねこ

26日の夜から雪が降り積もり、今日の朝も降っていました。
今年は、雪が多いのかな?
今日も寒くて寒くて{{ (>_<) }}たまりませんでした。
雪なんて4


雪なんて
はぁ~、いやんなちゃうな~、寒いと思ったら朝から雪かい

雪なんて2
外で生活している猫って大変だニャ

母「そうだよ~、海斗は幸せだね~」

海斗「・・・・・」

母「幸せじゃないんかいヽ(`Д´)ノ」


雪なんて3
でも、雪ってキレイだニャ~


プチっとお願いします
  ↓







この記事のみを表示する初めてのベッド

ねこ

初めてうちの猫が自分からベッドの中に入って寝ていました(*≧∀≦*)ウレシイ!!

「そんなのうちの猫もいつも入って寝てるじゃん!!」って思いの方も多いはず。

なぜ、私がこんな事で感動しているかというと、
このベッド海斗がうちに来てすぐに買ったベッドなんです。海斗が2ケ月のときに・・・
今まで1度も入ったことがなかったのです。

ずっと押入れにしまっていましたが、
2年前に今の家に引越しをし、そのときにベッドに入らなくてもいいから
ソファーの上に出しっぱなしにしていました。
このベッドにまたたびをつけたり、海斗がいつも使っている毛布を入れたりしましたが、
全然ダメでした。

ソファーの上からキャットタワーの横に移動させて2ケ月になった今日、
朝いつも私と、娘の間で寝ていた海斗がいなくなっていました。

ふと、ベッドを見たらこの中にいたのです!!感激(((o(*゚▽゚*)o)))

やっと、やっと使ってくれたのです!!
ベッド


ベッド3

ベッド2


ベッド4
うっ~、なんとも可愛い寝姿

このまま、そっとしておこう


プチっとお願いします
  ↓





この記事のみを表示する猫とジジ

ねこ

朝から寒くてうちの猫が走りながら鳴いていました。
これは、うちの猫が私に訴えているのです。
「早く電気ストーブをつけろ」と。

旦那は会社に、子供たちは学校に行って誰もいないので独り占め。
今は、うちの猫の為にある電気ストーブなのです。

ジイジ2
電気ストーブはオイラのもんだ



ジイジ
お母さんは、お掃除してきていいよ

ジイジ3
(メ・ん・)?何か首のあたりについていますね~

ジイジ4
あれっ??それは、魔女の宅急便の「ジジ」ではないか!!
それ、お母さんの部屋に置いてある卓上カレンダーに挟んである「ジジ」
なんでこんなもんが海斗のセーターに???(?_?)

ジイジ5
食事中も

なんで、海斗のセーターについてんの?

これは朝、お兄ちゃんが海斗ひとりじゃ寂しいからこれをカミカミして
遊んでなさいって


ダメダメ、これ最近買ったばかりなんだから絶対にダメ!!

ジイジ7
ふん、ケチなやっちゃな


今日のうちの猫は魔女の宅急便の「ジジ」と一緒にいました


プチっとお願いします
  ↓





この記事のみを表示する猫とタイガー

ねこ

今日は、キャットタワーの横にある光るパズル「タイガー」と
うちの猫の写真を撮りました。

このパズルは、アメリカの画家である
クリスチャン・リース・ラッセンの作品です。

ラッセンの作品には、主にハワイの自然風景や「イルカ」の光るパズルはとても有名です。

また、ラッセンは東日本大震災の被災地にも訪問し、チャリティー活動などもしています。


パズル
パズル1000P

パズル2
夜、電気を消すと月や滝、タイガーが光って浮き上がって見えます。


パズル3
このタイガー、すっごくかっこいいニャ

オイラもタイガーみたいに、強くてかっこよくなりたいニャ~

プチっとお願いします
  ↓





この記事のみを表示する退屈してます

ねこ

今日は、朝からずっと☂雨が続いていたので、
お日様に当たれないので、寒くて機嫌が悪かったです。

退屈
オイラは今日だけじゃなく、いつもお暇だニャ

退屈2
退屈すぎてたまらんニャ~

退屈3
足で首の周りをカリカリ

退屈4
その足の爪を歯でキレイにグルーミング

ホント、退屈そうですね~
悪い事しなければいいけど・・・

プチっとお願いします
 ↓





この記事のみを表示する顔、洗っています

ねこ

今日は、うちの猫が顔を洗っているところです


1358746692NNtROxXT37gltkS1358746441.gif

猫ちゃんは、綺麗好きなのでいつも顔を洗っていますよね。


口の周りについた食べ物のニオイや汚れを消す為、
強いストレスがある時(飼い主が遊んでくれない時も)、ヒゲをいつでも綺麗にしておく為など

ご飯を食べたあとじゃないので、ストレスの方???

でも、こればかりは本人であるうちの猫にしかわかりません。


プチっとお願いします
  ↓





この記事のみを表示するすぐに横になる猫

ねこ

今日は、朝ごはんを食べてすぐに横になるうちの猫です

うちの猫は好き嫌いが激しく、人間の食べ物、猫缶やパックの食べ物は、
匂いを嗅ぐだけで食べません。
ドライフードやまたたび入りのスティック等でも好き嫌いがあり、
買うにも大変でした。


ご飯
水とヒルズのサイエンスダイエット

主食は、毎日このヒルズのサイエンスダイエットのドライフードを
何年も飽きもせず食べています

ご飯2
これが1番ニャン!!


ご飯3
お腹がぷっくり

ご飯5
食べてすぐに横になり、手をキレイキレイ

ご飯4
このあとまた、お寝んねタイムでした


プチっとお願いします
  ↓




この記事のみを表示するトラックバックテーマ 第1589回「これだけは飽きない、という食べ物は?」

トラックバック

うどん大嫌いだった私が「丸亀製麺 釜揚げ讃岐うどん」 の
おろし醤油うどんを食べて以来「うどん」にはまってしまいました。
いつも注文は必ず「おろし醤油うどん」にします。
丸亀製麺特性の醤油を自分好みの味になるまでかけて、
大根おろしと麺を混ぜる。さっぱりとした味が最高に美味しいです!!
夏は冷たく、冬は温かく食べれるので今では週に2,3度は食べに
行くようになりました。

この記事のみを表示する初詣と厄払い

今日の出来事

今日は、愛知県名古屋市熱田区にある日本三大神宮のひとつ、熱田神宮へ
行ってきました。

まず、鳥居を通る前に中央を避けて、一度会釈をします。
通るときは、必ず中央を歩かないで下さい。
中央は神様の通り道です。
これ、知らない人が結構います。
知っている人は、やっていましたが、ほとんどの人がやらず関係なく通っていました。

熱田
大楠(おおくす)樹齢は約千年

境内には楠が多いようです。 


熱田2
献酒(神様に献上するお酒)

大楠(おおくす)の隣にありました。


熱田3
本宮(ほんぐう)
熱田大神はここに鎮まります。
ここで、参拝します。

参拝する前に・・・
まずは、手水舎(てみずしゃ)で手と口をすすぎます

参拝するとき、小銭を投げるときには、下から投げて下さい。
二拝二拍手一拝します。これも、知らない人が多すぎる
神社でも、家(神棚)でもこれが基本です。

熱田4
授与所(じゅよしょ)
神札や御守を授与する建物です

熱田5
神楽殿(かぐらでん)
ここで厄払いをしてくれます

うちの娘が今、高校3年生で数えで20歳(後厄)ということで、
厄払いをしてもらいました。

出店もたくさん出ていました。
さつまいもスティックの大を買いました。
さつまいもが太くて、長いです。それに、たくさんの砂糖がまわりについていて、
とても甘かったです。でも、美味しかった!!


あれっ!???この記事書きあがった頃にはもう24:00過ぎてしまいました。
と、言うことはもう、昨日の話!!????


プチっとお願いします
  ↓





この記事のみを表示する仲良く一緒に♡

ねこ

昨日は天気も悪くずっと曇りだったので、とても寒い一日となりました。

うちの猫はお兄ちゃんと仲良くお寝んねタイムです。


一緒
お兄ちゃんはオイラにとって大事な遊び相手です

男同士とても仲の良い二人です

一緒4
始めはこたつの中にいたのですが、ホットカーペットの温度をお兄ちゃんが高くしたので
暑くてこたつの中から出てきたみたいです。

一緒2

一緒3


8a4qPfriOsfTCLR1357524135_1357524488.png


プチっとお願いします
  ↓


シャム猫 ブログランキングへ

旅行・観光 ブログランキングへ

この記事のみを表示するピースしたいのに・・・

ねこ

カメラに向かってピースサインで写ろうと一生懸命
がんばるうちの猫




N9GERPr_o4isGlX1357266171_1357266569.png
出来ないニャ~

プチっとお願いします
  ↓


シャム猫 ブログランキングへ

旅行・観光 ブログランキングへ

この記事のみを表示する新年のご挨拶

ねこ

_gO2ed01AivaMhI1357119482_1357119891.png


新年、明けましておめでとうございます!!

旧年中は大変お世話になりました。m(__)m

ブログを通してたくさんの人達と出会い、いろんなことを学んだ年でした。

今年もブログ頑張って続けますんで、

海斗共々、宜しくお願いします(*´∀`*)


プチっとお願いします
  ↓


シャム猫 ブログランキングへ

旅行・観光 ブログランキングへ

