猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今朝

ねこ

うちの猫、夜中に独り運動会をしたあと、私の布団の中に
もそもそと入ってきてきたのですが、それからずっと
一緒に寝てくれました(*≧∀≦*)ウレシイ!!
だって、滅多に海斗から入ってくることは、ないのである。

でも夜中、そんなに寒くなかったと思うけど・・・・


今朝の海斗♡

今朝
(-_-)゜zzz…


今朝3
ぬっ(ー_ー)!!

今朝4
せっかく寝てるのに起こさないでニャ(`_´)

今朝5
思いっきり目がさめちゃったじゃないか~

プチっとお願いします
  ↓









この記事のみを表示する卒業

今日の出来事

今日、うちの娘が高校卒業します

やっと、少しは楽ができるかな?(どうだろう・・・)

イヤイヤ・・・まだ一人、息子のお弁当作りがある。あと、3年は我慢しなくては。

あ~、早く解放されたい!!(母の心の中では)


うちの娘、

ホワイトデーが3月14日なので、みんなに会うことができないと言うことで

友達にあげる為、昨日の夜遅く

マカロンを作っていました。

私が教えたわけでもなく、一人でせっせと作っておりました。

作り方はテレビを見たときにやっていたらしいです。


マカロン


マカロン2
生地は、キャラメル、ココア、バナナ味

マカロン3

マカロン4
生地をのせたらオーブンで焼きます

マカロン5
マシュマロをレンジで溶かし、焼いた生地ではさみます

マカロン6
ラッピングをして完成

これを25人分作っていました。




高校卒業し、これからは、新しい道を歩んでいきます。
就職先は理・美容院。ちゃんと、長く務める事できるのか心配な母なのでした。

MEsntQHJwjGFJ9b1361938237_1361939163.png


プチっとお願いします
  ↓







この記事のみを表示するどうして怒っているの? 2

ねこ

さて、今日は昨日の続きで「海斗が何に興奮していたのか?」です。


ダンボール7
ダンボールの悲惨な姿


ダンボール8
ストレス発散したあとは、自分の体をペロペロ(´┰`=)

ダンボール9


ダンボール10
いちよう、引越しのサカイのダンボールに謝っています。
パンダに向かって「ごめんなさい」m(._.)mペコリ


ダンボール11
気がゆるんだせいか、眠くなってきています。

ダンボール12

ダンボール13
ウトウト(-_-)゜zzz…

ダンボール14
しっぽをくるりと礼儀正しい立ち方


実は、海斗が見て興奮したのは・・・

ジャジャジャジャ~ン♫




ダンボール15
節分の日の豆まきの時に使った「鬼の仮面」でした!!

なぜ、これを見て興奮したのでしょう????



皆さんは、なぜこの仮面を見て海斗が興奮したのだとお思いですか?




それは、海斗だけにしかわかりません(><)


プチっとお願いします
  ↓







この記事のみを表示するどうして怒っているの?

ねこ

今日の朝、うちの猫があるものを見て興奮してしまい、
ストレス発散の為、ダンボールにあたってしまったようです。


ダンボール1
穏やかになっているときの海斗


ダンボール2
あるものを見せたら、思いっきり怒っている様子です

ダンボール3
ダンボールの中へ突進!!そしてガブッ!!

ダンボール4
ダンボールに穴が・・・

ダンボール5
ダンボールの横にあった紐を見つけじーっと狙っています

こ、怖いオソロシイ!!

ダンボール6
紐を取り、ダンボールの中に入れカブリッ!!



さて、海斗は何に興奮してダンボールをめちゃめちゃにし、紐にまであたっているのでしょうか?



この答えは次回へつづく・・・


プチっとお願いします
 ↓






 

この記事のみを表示する名古屋の大須2

観光地(旅行)

前回の続きで名古屋市にある大須についてです。


大須7
マンションの壁にこんなものが。
「大須仁王門通り」は「こっちじゃ」と教えてくれています。

大須8
大須観音のまわりは、商店街がズラリと並んでいます。

大須12
平日だというのに人がたくさんいました。
外国の方達が結構来ていました。

大須9
こんなものを発見しました。

大須10
「箪笥のばぁば」の体を触ると一生着る物に困らないそうです。

私もさっそく、体を触らせて頂きました。


大須商店街は、電気製品が安いので有名です。
K-POPのお店も結構ありますし、
猫カフェもあるみたいですが、今回は行きませんでした。
今度来るときには、1度行ってみようと思います。

プチっとお願いします
  ↓











この記事のみを表示する名古屋の大須

観光地(旅行)

名古屋市にある大須観音に行ってきました。

「大須400年祭」


大須11
ふれあい広場
大きな招き猫がお出迎え。「ねこのパワースポット」となっています。

大道芸などのイベントや路上ライブもあります。

大須
大須観音西門


大須2
仁王門
本堂に参拝する時の出入り口の門には、左右に仁王像が奉安されています。

大須3


大須4
本堂


大須5
鐘楼堂
子供達の成長を祈る「母の愛」の鐘として「華精の鐘」と命名されています。

大須6
たくさん鳩がいました。

この続きは、また(o・・o)/~

プチっとお願いします
  ↓







この記事のみを表示する今日の海斗♡

ねこ

今日の愛知県は朝から雨が降っています。
昨日は春日和だったのに。雨が降るとまだまだ寒いです。

うちの猫は朝からこんな感じ。


一番

やっぱり、そこにいるのねε=(・д・`*)ハァ…

一番2

一番3
Zzzz・・・・(-_-)゜

と、思ったら急に起きだし。

股を開きペロペロσ(´┰`=)
一番4

一番5

一番6
片足をおもいっきり上にあげてピィーン!!

一番7
両足をおもいっきり開きペロペロσ(´┰`=)

開脚前屈ストレッチをしているかのよう。
猫ちゃんは、柔らかいですね~



10万羽鶴ですが、まだ期限まで日にちがありますので、
皆さん是非参加お願いします

詳しくは・・・

ぶたまるさんのアドレス
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-1594.html



プチっとお願いします
  ↓






この記事のみを表示するバレンタインデー

今日の出来事

 Happy Valentine's Day 

FAAlXrfWPGlHI5j1360811618_1360811826.png






甘い物嫌いの旦那やチョコ大好き息子にKALDI(カルディコーヒーファーム)で買った
猫のチョコを買いました。

バレンタイン
バレンタイン2
バレンタイン3




帰りにスーパーによったら、こんな面白いチョコレートを見つけたので、
チョコレート大好きな息子にもう1個。
バレンタイン4
バレンタイン5
バレンタイン6
ケースの中にはハート型チョコレート

プチっとお願いします
  ↓








この記事のみを表示するアッパー、サランヘヨ!!

今日の出来事

2/11 今日は、旦那のお誕生日でした

高校生の娘がパパ(アッパー)へbirthday cakeを手作りしました
      

パパ誕生日
スポンジから手作りしています

2/14のバレンタインと誕生日を一緒にするので、板チョコを刻んで上にのせます 

パパ誕生日2
愛情たっぷり入っています

パパ誕生日3
3段のbirthday cakeが完成!!

パパ誕生日4
余ったスポンジをデコレーション
これは、明日の自分のおやつだそうです


パパ誕生日5
韓国家庭料理 チャプチェ  韓国に住んでいる時、旦那のオモニン(義母)から教えてもらいました

家族のお誕生日やお祝いの時に作ります


パパ誕生日6
牛肉入りミヨックッ(わかめスープ) 
家族のお誕生日やお祝いの時、産後、病後の時には、必ず作ります

これは、凄く体にいいので韓国では、よく家庭で作られます。


うちの家族は普段日本語でしゃべるのですが、
Happy Birthday Songだけはなぜか韓国語で歌います

この記事のみを表示するファンです。

今日の出来事

私は、EXILEのファンで毎年コンサートに行っております。
中でも1番なのは、TAKAHIRO♡
勝手に息子のような存在だと思っています。
普通なら恋人になりたい!!って思いますが、
私は、息子にしたい。
TAKAHIROの母上様はとても羨ましいかぎりです。


で、今日ピアゴまで車をとばし買い物をしていたところふと、
飲料水の方に目がいった。

「コカ・コーラ ゼロ」と「EXILE」がコラボし、
「コカ・コーラ ゼロ」3本買うとなんと「EXILE」の
クリアファイルとポスターが付いてくるというのだ。
つかさず、かごの中へ。

ファンならここで、1ケースぐらいは買うだろうと思った。
しかし、うちには誰一人炭酸飲料を飲む人がいない。
私も好きな方じゃないが、しかし、クリアファイルとポスターが
どうしても欲しくて3本だけ買いました。

勿論、家に帰って家族みんなが「誰が飲むの?」って
言ってきた。

「私が、責任をもって飲みます!!」と言うしかなかった。

炭酸飲料が好きな人や飲める人には、わからないと思う。
あの喉が痛くなる不快感。
だから、3本ともキャップを開けて当分そのまま放置。
炭酸が抜けたところで飲むことにする。


コカ・コーラ・ゼロ
ペットボトルに付いているラベルを3枚はがきに貼って送ると、
DVDが当たるので、はがきも持ってきちゃいました。


コカ・コーラ・ゼロ2
クリアファイルの裏には、EXILEのサイン入り

コカ・コーラ・ゼロ3
クリアファイルの中には、ポスターが入っています


全国15か所を『コカ・コーラ ゼロ』の巨大トレーラー「Zero Limit Trailer」が
巡回する『zero Limitツアー』が開催。
2/10(日)沖縄会場から始め、ゲストでは、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」が
予定されております。

春にはEXILEドームツアーもあります。
EXILEファンの皆さん、おおいに盛り上がりましょう!!

ファンではない皆さんは、今日の記事は面白くないと思いますが、
できれば、応援お願いします。

                では・・・・。



この記事のみを表示するランチ

今日の出来事

私には、どうしても1度は行っておきたいランチのお店がありました。
それは、「スィーツパラダイス」

名古屋駅のモード学園の地下にある
「スィーツパラダイス」にお友達と一緒に行ってきました。

以前、平日に1度きたのですが、2時間待ちで入れなかったので
その時は、断念して他の店で食べました。


今回も「スィーツパラダイス」の店の前には、平日だというのに
たくさんの人が順番を待っていました。
さすが、甘党が大好きな日本人。
ほどんどが若い女の子。でも、私みたいな主婦軍団や
若い男の子グループ、カップルもいました。

この店は、スィーツだけではなく、スープやカレー、パスタやサラダ、
ドリンク、アイスクリームなどのたくさんの食べ物が
食べ放題、飲み放題となって大人1,480円となっています。

ランチ
ショーウインドウの中には、たくさんの食品サンプル

ランチ2
いろんなケーキサンプルがズラリ

RSmeY0_mwh4zFFr1360292151_1360292191.png
大きなお人形さんがお出迎え

ランチ3
♡ハート型の椅子がとても可愛い

ランチ4
スパゲティやサラダも種類豊富

ランチ5
友達の食べるケーキをカシャッ!!

ランチ6
ケーキも自分でカットできます。
私は、欲がありすぎるなぁ・・・
こんなに食べたら気持ち悪くなりそう。



食べている最中に店内にHappy Birthday song が流れました。

何かな?と友達と話していたら・・・

定員さんが大きな声で「今日、この中にお誕生日のお客様がいらしております。
皆さんで祝って下さい。」とのこと。

定員さんが、ケーキを持って私達の方へと歩いてきました。
私は、「えっ??」と思っていたら、私達の隣のテーブルに
ケーキを置きました。

確かに友達も私も今日、誕生日ではない(笑)

店内皆でハッピーバースデートゥーユー
歌い、拍手

定員さんが隣の方達を写真撮影していました。
店内に写真を飾るみたいです。

う、羨ましいぜ、私には、そこまで祝ってくれる人がいない・・・(/ _ ; )サビシイ


プチっとお願いします
  ↓







この記事のみを表示する節分の日

今日の出来事

今日は、節分の日ですね。

午前中スーバーに行き、福豆を買おうとしたら、
可愛らしい箱のきびだんごが売っていたので
買いました

節分4



節分
お面ももらってきました


節分5
箱の横を見ると猫ちゃんがのっていたので、つい写してしまいました
なぜ(?_?)猫ちゃんがのっているのかは、なぞです

節分6
きびだんごのお話

節分8
桃太郎のお話



節分9

節分10
きびだんごの中には、何も入っていませんでしたが、「ほわっ」っと
柔らかくて美味しいです
福豆は、子供が食べやすい砂糖掛けで、とても甘くて( ゚v^ ) オイシイです


うちの猫も参加
節分2
鬼は~外


節分3
福は~内


プチっとお願いします
  ↓






