猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するべったり

ねこ

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************


今朝、うちの猫が今までにない行動をしてきました。

私が、ソファーの上でくつろいでいたら・・・
どうしたの?5
うちの猫が乗っているのどこだと思います?

どうしたの?3
私の膝の上に乗ってきました(°д°)
携帯電話が近くにあったので、この瞬間は貴重だと思い、すぐに撮りました。

4XjcUC_o5r9vTd11367211439_1367211490.png


どうしたの?
私にべったり♡
どうしたの?2
他の猫さんたちからして当たり前の事かもしれませんが、
うちの猫は、今までにない始めてな事でした。
誰の膝にも乗った事がありません。反対に膝の上に乗せたり、抱いたりするとイヤがります。

急にどうして~???


今朝から私の姿が見えないとすぐ大きな声で「ニャーオ、ニャーオ」とへんな声で
鳴きます。
私が、「どうしたの~?」って行くと足元でスリスリして、
鳴きやめます。

今日は、おかしい。一日ずっとべっとりでした。

まさか、まさかね・・・

昨日の事が原因???とか。

もしくは、気まぐれ???

私は、すごーく嬉しかったけど(*≧∀≦*)


プチっとお願いします。
  ↓








この記事のみを表示する反省???

今日の出来事

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************



私の大事なmyマグカップが海斗により、かけてしまったいました(><)

朝、ホットミルクを作ろうと電子レンジに入れようとしたら、

足元に海斗が急に走ってきたので、(゚O゚)!ビックリしてしまい、
マグカップを思わず落としてしまいました。

ギャー!!私の大事な大事なマグカップ!!

私は、「海斗!!」と大きな声で叫びましたヽ(`Д´)ノ

そしたら海斗がダダダダーッと猛ダッシュでどこかに逃げて行きました。


買いました。4
私のお気に入りシャム猫のマグカップ(T ^ T)

この後ろ姿がとても大好きだったのに・・・


仕方がないなにかに使えるだろう。

ちょっくら猫のマグカップ探しに出かけるか~

ダイソーに行ってみたが、気に入ったものがなく、
キンブルにでも行ってみた。う~ん、ここにもない。
今度は、ちょっと遠いが、ブックオフに行った。


おっ!!(゚O゚)いいかも。
それも2セット105円
安い!!
これに決めよう。
買いました。
買いました。2
なんか、私のスタイルとは、ちょっとかけ離れた猫グッズだが、
これも何かの縁。


そこに・・・
おっ、おおーっ!!\(♡o♡)/
これは、私のスタイル
周りに人がいましたが、「可愛い(*´`)」とつい声を出してしまった。

買いました。3
お茶碗4個セットで800円!!
それも箸が2本付いていました。

ラッキー!!


お家に帰り、「海斗~、海斗~」と呼んでも出てきません。
あれ、どこに行ったんだろうと、探しました。

そしたら、2階のお姉ちゃんの部屋の押入れがちょこんと開いていました。
もしかしてと思い開けて見たら・・・
私を見て「ニャ~」と。

押入れに滅多に入らないし、こんな風にお布団の上に乗る事もなかったのに・・・
買いました。5

まさか海斗、反省していたのかしら・・・と私は、思ったのだけど・・・・

どうかな???



イヤイヤ、海斗に限って反省はない。
だって海斗が悪い事して、私が怒ったときは、いつも反対に反論してくる海斗だし。


ま~、今日は、いい買い物もできたので、許してあげよう。




プチっとお願いします。
  ↓






この記事のみを表示するめんたいパーク 3

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************


前回のつづき・・・

めんたいパーク21
展示してあるこの大きな船に乗ります


めんたいパーク22
画面には、スケソウダラの漁獲風景が見れます


めんたいパーク23
かねふくさんの明太子の製造風景が見学できます
皆さん、真剣な顔でお仕事しています


めんたいパーク24


めんたいパーク25
たくさんのキレイな色をした明太子が並んでいます

めんたいパーク26
反対側の通路には、製造工場の説明パネルが並んでいました


めんたいパーク27
工場からのできたて直売店もあり、そこで買いました

めんたいパーク28
変わった衣になっていました
揚げてもよし、蒸してもよし

うちは、早速夜ご飯に蒸しました。中にたくさんの
明太子が入っており、タレとからしが入っているので、それを付けて
食べましたが、ピリ辛でとてもおいしかったです。


両親と妹は、今回2度目の「めんたいパーク」なのですが、
その時、お土産を頂きまして、「めんたいソーセージ」をもらいましたが、
これまた絶品でした!!

是非、一度お立ち寄り下さいませ。


プチっとお願いします。
  ↓







この記事のみを表示するめんたいパーク 2

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************



前回のつづき・・・



めんたいパーク12
スケソウダラの群れ

めんたいパーク13
サメも映像に撮されていました

めんたいパーク14
水深200 m 前後によく現れ、最大で全長91 cmにもなります。
特徴は、目が大きい、下顎が上顎より前に出ている、口ひげはほとんど目立たないそうですよ。

めんたいパーク15
スケソウダラの鳴き声
聞きましたが、なんと説明したらいいのか。
ま~、直接行って聞いて下さい。


めんたいパーク16
スケソウダラに関するパネルでの説明

めんたいパーク18
タラ目タラ科

めんたいパーク17


めんたいパーク19
サンプルがありました。とても美味しそうです。

めんたいパーク20


次回へつづく・・・


プチっとお願いします。
  ↓







この記事のみを表示するめんたいパーク

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)




******************************



今日は、両親と妹と私4人で愛知県常滑市にある
「めんたいパーク」に行ってきました。

ここは、中部国際空港(セントレア)に近く知多横断道路セントレアライン沿いにあります。
りんくうICで降りて、すぐに「タラピヨ」のオブジェが見えます。
めんたいパーク3


めんたいパーク
明太子の看板が出ています

めんたいパーク2

めんたいパーク4
飲み物の自動販売機で無料サービス オレンジジュースやコーラーなど

めんたいパーク5
試食コーナーにて

明太子、明太マヨパン、明太子の軍艦巻きが試食できます

とっっっても美味しかったので2度並び、試食しました

めんたいパーク6
この中に入るのも無料

めんたいパーク7
タラコン博士
館内でナビゲーションをしてくれます

めんたいパーク8
スケソウダラの泳いでいる所を足で踏むと
泡が出てきて・・・

めんたいパーク9

タラピヨ

めんたいパークのキャラクターが登場します

めんたいパーク10
踏むごとにタラピヨの言葉が変わります

めんたいパーク11

タラピヨ可愛いですよね!!


次回へつづく・・・


プチっとお願いします。
  ↓









この記事のみを表示する悪魔な海斗

今日の出来事

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************


今日は、朝から運が悪い

お出かけしようと、家の駐車場を出てから変な音に気づき、
近くのお店の駐車場に止めて外に出て見たら車のタイヤがパンクしていた。

タイヤ交換した事がないので、すぐにJAFに連絡して、
待つこと1時間でJAFの人が来た。


車2


車3


車4
ちゃんと、袋に入れてくれた。

車
スペアタイヤに交換

JAFの人が「いつでも何かあった時には、呼んで下さいね。」(^-^)ニコッと
とても優しい人でした。


出かけるつもりでしたが、今日は、諦めて家に帰りました(T ^ T)

は~、またしても出費が・・・・


うちの猫がこんな風に私を見ていました。

Wd_radonmVXAMp_1366534585_1366535300.jpg

プチっとお願いします。
  ↓









この記事のみを表示する芝桜

今日の出来事

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************



昨日、名古屋からうちの両親と妹がうちに遊びにきました。
相変わらずうちの猫は、とっさに子供部屋の押入れの中に隠れてしまいました。
ずっと家にいると、うちの猫がストレスたまってしまうので、
弥富市鳥ケ地の三ツ又池公園に行ってきました。
ここは、「芝桜」が有名です。


芝桜


芝桜2


芝桜3


芝桜4



芝桜6

芝桜5


芝桜7


芝桜8

芝桜9


芝桜11


芝桜12


芝桜13


芝桜14


芝桜15

「芝桜まつり」が開催されます

4月20日(土)、21日(日) 

午前10時~午後3時

三ツ又池公園にて




最近、FC2ブログがおかしい。

他の方のブログにもそんな事があちこちで見られる。

私のブログでも写真を貼り付けるときに
新ファイルアップロードで「アップロードに失敗しました」とでるようになり、
旧ファイルアップロードで一つ一つしかアップできなくなった。

それどころか、画面を出すのにめちゃめちゃ遅くなっている。
他の方のランキングや拍手ボタンを押すたびにエラーが出る。


FC2ブログだけがそうなっているのだ。

他のサイトを見たり、メールするのは、すぐに画面変わるのに・・・

こうなったら、他の方のブログを見るのにも時間がかかってしまう。

ご訪問をして下さっている方には、申し訳ありませんが、
そんな状態が続いていますので、こちらから訪問できない日もありますのでご勘弁をm(_ _)m


プチっとお願いします。
  ↓







この記事のみを表示する咲きました~。

今日の出来事

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************


蕾だった「乙女椿」が咲きましたよ~。

日記


日記2


日記3
マーガレットもたくさん咲きました。

日記4


日記5
チューリップも咲きましたよ~
去年、100本植えてそれの子どもなのですが、すくすくと育ちました。

日記6



私が庭に咲いている花を観賞しているとき、うちの猫はというと・・・・


あらあら、ベッドの中でおネンネ中なのね。
日記7


日記8


日記9
起きちゃったかな?

日記10
ポカポカ陽気に包まれて気持ちよさそうな海斗でした



プチっとお願いします。
  ↓






この記事のみを表示する冬華の競演 3

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************


前回のつづき・・・・


「なばなの里 ウインターイルミネーション」です。

なばなの里
水上イルミネーション

なばなの里2


なばなの里3
長島にある木曽三川の川の流れを表現し、
音色に合わせて川の色が変わります。

なばなの里4


なばなの里5


なばなの里6
光の雲海

カップルが雲海のアーチの先のチャペルに向かって歩き、アーチを通り抜けると
その2人は幸せになれる??と言ったカップルの人気スポットらしいです。

カップルだらけでしたよ。

なばなの里7


なばなの里8


なばなの里9



今日、4/13(土)なばなの里 ビール園前特設ステージにて

14:00~14:45 

AZURE(アズール)ライブ&トーク があります。
  

三重テレビの「とってもワクドキ!」のテーマソングとなっています。



プチっとお願いします。
  ↓





この記事のみを表示するやったど~!!

今日の出来事

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************


前回のつづき・・・「冬華の競演 3」といきたいところですが、

なんと、なんと。



やったー!!手に入れました!!

「乙女椿」!! (*≧∀≦*)


どこのショップに行っても売っていなかったので、渋々、楽天ショッピングを見ていたところ
手頃価格の「乙女椿」をゲットしました。


挿し木2年生 高さは約20センチ程ですが、これから一生懸命、可愛く育てていきます!!
椿の開花の時期は、2月~3月。遅い時期の購入となりましたが、
嬉しい事に蕾まで付いていました。

4月8日(月)に注文したばかりなのに、今朝届きました。速い対応で嬉しいです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

乙女椿


乙女椿2


乙女椿3


乙女椿4
お~っ、蕾もかわええの~(*´д`*)


うちの猫に悪さをされる前にすぐ、庭に植えました。


私は、欲しいと思ったモノは必ず手に入れる、これぞ海斗ママ流。


プチっとお願いします。
  ↓



















 

この記事のみを表示する冬華の競演 2

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************


前回のつづき・・・

今年のテーマは「大自然 」9つのシーンがあり、
花と蝶、月と流れ星 、オーロラ もありました。

なばなの里


なばなの里2
イルカやクジラの鳴き声が聞こえ、クジラが跳ねるシーンですが、うまく撮れませんでした

なばなの里3


なばなの里4


なばなの里5
夕焼け

なばなの里6
「花ひろば」からの帰り道は、ピンク色のトンネルになっていました

なばなの里7


なばなの里8


なばなの里9


なばなの里10


次回へつづく・・・


プチっとお願いします。
  ↓






この記事のみを表示する冬華の競演

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************



3/30(土)は、名古屋城そして鶴舞公園に桜見に行き、早く切り上げて
夕方頃から家族3人で三重県桑名市長島町にある「なばなの里」に行って来ました。 

前回は10月に「ダリアコスモスまつり」に見に行きましたが、
今回は「ウインターイルミネーション」を見に行きました。

3/31(日)まででしたが、その日は最終日とあり、もっと人が混むと思い
私は、ハードスケジュールになりましたが、30日(土)に行ってきました。



CR_T4MKvu9Lpr9p1365377872_1365377916.png
入口を入ると家族写真を撮っている人がいました。

入口を入って来た人達が、足早にどこかの方に歩いて行くので
「何があるのだろう?」と思い私達もそのあとをついて行きました。
着いた場所は、「花ひろば」の手前にある「光のトンネル」でした。

点灯式が行われるということで、たくさんの人が並んで待っていました。

待つこと1時間ぐらい。

「光のトンネル」の中での点灯式が始まりました。


なばなの里2


なばなの里3


なばなの里4
みんなで「5、4,3,2,1」と大きな声で言って前の方から順番に
電球に明かりがついてきました。


なばなの里5


nO3KIfDKVrPuOFQ1365378301_1365378326.png


なばなの里7
明かりがついたとたん皆の歓声と(・・||||r拍手が鳴り響きました。

なばなの里8
トンネルから出ると・・・

なばなの里9
まるで別世界に来たような感じでした


13653791520877lg6XI_fQTj91365379148.gif

これは日本一と言っていい程の見ものですよ!!


次回へつづく・・・


プチっとお願いします。
  ↓






この記事のみを表示する独り遊び

ねこ

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************


今朝、押入れの中を整理していたら、ダンボールの中から昔買った「猫じゃらし」が出てきた。

うちの猫は、飽き性なのでずっと出していなかったけど、
私の部屋にポイ!!と置いていたら・・・

猫じゃらし


猫じゃらし2
周りを警戒しながら私の部屋に海斗が入って行った

猫じゃらし3
ドッスン!!と体を倒し、猫じゃらしにじゃれている

猫じゃらし4
毛の部分を舐めまくっている

猫じゃらし5
逆さにして歯のそうじ?!

昔買った他の猫用おもちゃ達も出してみよう・・・・


4月5日、昨日は、娘(19)の誕生日だったので、娘が地方に派遣される前に皆でお祝いをしましたが、
ちょっとしたケーキを買い、旦那と息子と私で心の中でお祝いをしました。

「娘よ、19歳のお誕生日、おめでとう!!」 ゚(ノД`)゚゚

お誕生日


プチっとお願いします。
  ↓





この記事のみを表示する鍋田川堤桜並木

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************



今日、三重県桑名郡木曽岬町にある「鍋田川堤桜並木」に行ってきました。

隣の愛知県と接し、木曽川を挟んで三重県桑名市長島町
(ナガシマスパーランドやなばなの里で有名です)と接します。

桜の木が約1500本、約4kmの桜のトンネルがあります。


木曽岬


木曽岬2


木曽岬3


木曽岬4


木曽岬5
桜並木沿いの道路は車やトラックがよく通るため道路沿いには、車が止められません
駐車場もないので、車を止める所は限られています


木曽岬6


木曽岬7


木曽岬8


木曽岬9


木曽岬10
こんな所にも乙女椿が咲いておりました

木曽岬11
可愛い花だな~

私は、この「乙女椿」が欲しくてそのまま隣の町、長島町の「なばなの里 花ひろば」に
買いにいったのですが、定員さんに聞いたら「他の椿は置いてあるんだけどね~。」と
言われました(ToT)   どうしても欲しいのでいろんな所に探しにLet's go!!


4月7日(日)鍋田川いこいパーク 10:00~15:00 「木曽岬町桜まつり」が開催されます。


桜の記事が続いていましたが、このへんで終わりにしたいと思います。
また、来年まで。桜よバイバ~イ(´ー`)/~~


プチっとお願いします。
  ↓







この記事のみを表示する弥富市の桜

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************


4月2日(火)愛知県弥富市に桜見に行ってきました!!


「弥富市」は、2006年4月1日 海部郡弥富町が、十四山村を編入合併し、弥富市となりました。
鍋田川、木曽川を挟んで三重県の隣にあります。金魚や文鳥で有名です。
市内のあちこちに金魚池があります。


この話は、知っている方も多いと思いますが・・・

1994年7月9日~23日
向井宇宙飛行士がスペースシャトル コロンビア 号で行なった弥富金魚を用いた
「宇宙酔いの実験」を行ないました。 「宇宙金魚」として有名になりました。



弥富市
弥富市総合社会教育センター

弥富市2


弥富市3


弥富市4


弥富市5
オランダ風車

弥富市6


弥富市7


弥富市8


弥富市9


2013「やとみ春まつり」が開催されます。

4月6日(土)13:00-16:30
 7日(日)09:00-15:30

弥富市文化広場にて開催  イベントもあります。




プチっとお願いします。
  ↓






この記事のみを表示する清洲城

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************




4月1日(月)は、愛知県清須市にある「清洲城」に行ってきました。

平日でもやはり、桜を見に来る人はたくさんいました。


「清洲城」は、織田信長の天下統一の出発点であり、戦国の世を終結させて
天下平定を 目指す武将が重要拠点としていたお城です。


清洲城1


清洲城2


清洲城3


清洲城4


清洲城5


清洲城6


清洲城7
清洲城の中に展示されていました

清洲城8
喜ぶ少女像

清洲城9
五条川に鯉のぼりがいっぱい

清洲城10
清洲公園

清洲城から五条川を渡った反対側に公園があります

清洲城11
織田信長像
「桶狭間の戦い」に出陣する姿の銅像で、桶狭間の方向を見ています

清洲城12
濃姫(帰蝶)像
織田信長の妻

清洲城13
「始まりの地~二人の愛と希望の丘」
お二人が仲良く見守っているかのようです

清洲城14


清洲城15


PS、「清洲城」と、地名の「清須市」は漢字が違うんですよ!!
関心のある方は、清須市のプロフィールをご覧下さいませ。


プチっとお願いします。
  ↓








この記事のみを表示する五条川(ごじょうがわ)

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************


3月31日(日)は愛知県岩倉市にある「五条川」に行ってきました。
「五条川」は、日本さくら名所100選の中にも入っています。

五条川


五条川3


五条川2
五条川の両岸に桜が植えてあり、岩倉市内だけでも1000本以上の桜の木が植えてあります。
歩いているうちに、「いったい何キロ続くの?!」ってな感じでした。


五条川4


五条川5


ic48NSiHMFHPo1t1364857895_1364858003.png
五条川で大寒ごろからこいのぼりの「のんぼり洗い」も行なわれています
「のんぼり洗い」とは、鯉のぼりの「のり落とし作業」 のことです


五条川7
鯉もたくさん泳いでいます

五条川8


五条川9


五条川10


五条川11
菜の花もキレイにたくさん咲いていました

五条川12


ここは、桜並木の距離が長く、メタボな私には、きつかった(^_^;)
桜もおもいっきり満開でとても綺麗でした。
出店もたくさんありました。


プチっとお願いします。
  ↓








この記事のみを表示する鶴舞公園(つるまいこうえん)

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************



土曜日の午前中に名古屋城に行ったあと、名古屋市昭和区にある「鶴舞公園」に
行ってきました。
せっかく名古屋に出てきたので、2ケ所行く事にしました。


鶴舞公園


鶴舞公園2
競技場の周りには、桜の木がズラリと植えられていました

鶴舞公園3
鶴々亭(かくかくてい)
昭和3年 名古屋博覧会の時に茶席の参考館として建てられました

鶴舞公園4


鶴舞公園5
屋台もズラリと並んでいました

鶴舞公園6
名古屋市公会堂

鶴舞公園7
名古屋大学医学部附属病院

鶴舞公園8
奏楽堂 (そうがくどう)
イタリアルネサンス風の建造物

鶴舞公園9


鶴舞公園10


鶴舞公園11
凄くキレイな花が咲いていたので

鶴舞公園12
この花何という花か知っていますか?
知っている方ぜひ、教えて下さいm(_ _)mヨロシク



プチっとお願いします。
  ↓






