猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するコレ、いいかも!!

ねこ

毎度
     
      オイラの名前は「海斗」
   ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


うちの猫は、飽き性なうえ、集中力もない性格なので、どんなものに興味があるのだろう?と
今までいろいろな事を試していました。
図書館に行き森の中で水が流れるせせらぎや鳥のさえずり、猫ちゃん達が登場し鳴いたりなどのDVDやCDで試して
見ましたが、耳を傾けるだけで、なにも反応しませんでした。

昨日、久々に家の近くにあるゲオに行ってきました。
そこでこんなDVDを発見。

興味深々
猫と飼い主がいっしょに見るDVD
猫がそれを見てテレビにじゃれる!!というのである。


さっそく見てみました

興味深々2
最初の方は耳だけ傾けていました。

興味深々3


興味深々5
スズメが出てきて「チュンチュン」と鳴いています

この時点でも体を動かす反応なし。

「みゅーぽ」というキャラクターが画面に出てきて卓球の「ピンポン」と同じ音で
動き始めました。


すると、うちの猫が起き上がってテレビを見ているじゃありませんか!!
興味深々4
首をかしげて「にゃんだアレは?」

興味深々13
テレビに向かって早く動く「みゅーぽ」に向かって手でカリカリ

興味深々11
「みゅーぽ」が消えたりすると、テレビの後ろを見にいきます

興味深々14
桜の花びらが田んぼの水面へ落ちオタマジャクシが動いたりします

これは、見ているだけで反応しませんでした

興味深々15
可愛い猫ちゃんズが登場しました
これにも反応なし

興味深々16
大きな猫ちゃんが睨みながら歩いていると、うちの猫が頭を下げて見ないふりをしています


うちの猫はなかなか手ごわい奴だな~。
今のところ「みゅーぽ」だけに反応しました。


つづく・・・



プチっとお願いします。
  ↓







