猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今、うちの庭に咲いている花

今日の出来事

毎度
     
      オイラの名前は「海斗」
   ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


東海地方も梅雨入りしました。
これから、洗濯物を部屋干ししなくてはいけないので、
家の中がジトジトすると思うと、なんだか憂鬱になります。
早速、除湿機を押入れから取り出し朝から使っております。

毎年、ホームセンターに行って除湿剤も買ってこなければならない。

皆さんの家での除湿対策は、どうされていますか?




今日は、「今、うちの庭に咲いている花」です。


hana.jpg
hana2.jpg
コレオプシス 「ライジングサン」
キク科

ギザギザの花びらで、名前のライジングサンにふさわしい
元気な姿をしています。 育てやすくてほったらかしても大丈夫な花です。



hana3.jpg
メキシコハナヤナギ
ミソハギ科

花径は1センチくらいで、小さな花がたくさん咲きます。枝分かれをして横に広がります。
この花もほったらかしてるのにどんどん育ってくれます。



hana4.jpg
アルストロメリア (百合水仙)
ユリ科

花披片にある斑点やラインは昆虫を誘うためについているそうですよ。

hana5.jpg

アルストロメリア (百合水仙)も毎年、ほったらかし。
よくぞここまで育って、キレイに咲いてくれています。


前にも書きましたが、うちの庭に咲いている花は、
基本、肥料もなにもしずにキレイな花を咲かせてくれます。
ある意味、生命力が凄いと思われます( ̄▽ ̄;)
めんどくさがりの私には、「もってこい!」の花達です。



ところで、うちの猫は・・・




neru.jpg
相変わらず、ぐっすりおネンネ(-_-)゜zzz…



プチっとお願いします。
  ↓







 
