猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するどこで寝てるの?!

ねこ

おすまし

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


ある日、海斗がこんなところで寝ていたので、面白いと思いカメラでΣ
どこで




どこで?2
応募した写真がコレです。
アイシアフォトコンテストに参加しております。
ジャンル:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」
是非、皆様の清き一票よろしくお願いしますm(_ _)m
 
  ↓
こちらから




どこで?3
ズームしてみると・・・
こたつの脚を枕がわりにしてグッスリ寝ていました。
首が痛くならないのかしら?


どこで?4
やっと、起きた海斗♡
何を撮ってるの?

あなたの可愛い寝顔撮っていたの!

どんなに凶暴なあなたでも、寝顔は天使みたいに見えるからねぇ。



どうぞ、プチっとお願いします



  


この記事のみを表示する花火

今日の出来事

おすまし

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************



今の家に引越しをして2年になりましたが、
去年の夏、花火の音がしたので、すぐに2階に行って見てみると、
お兄ちゃんの部屋からは見えないのですが、
娘の部屋のベランダから遠くに花火が見えました。

その時は、「あれってどこで打ち上げている花火なんだろう?」と思っていました。
それからPCで検索してみたところ三重県桑名市の「桑名水郷花火大会」だったのです。



去年見た花火が今日(7/27(土))やりました。

私は、花火の音が鳴るとすぐにカメラを持ち、2階にある娘の部屋のベランダに
行きました。


コレがうちのベランダから見えた花火です。

[広告] VPS



花火3
マンションやら電線がありますが、
カメラでズームして見るとかなり綺麗に見えました。
花火
花火2
花火4
花火5
花火6
花火7
最後は、思いっきりたくさん打ち上げていました。


花火が終り、旦那と息子にカメラを見せたのですが、二人とも興味なし。
二人の話では、「花火の音がかなり響いていたから、
海斗が低姿勢で耳を立ててビクビクしてたよ~。」って言っていました(笑)


アイシアフォトコンテストに参加しております。
ジャンル:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」
是非、皆様の清き一票よろしくお願いしますm(_ _)m
 
  ↓
こちらから


どうぞ、プチっとお願いします



  





この記事のみを表示する蓮の花 2

観光地(旅行)

おすまし

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************



前回のつづき


蓮の花を見終わったあとは、隣にある道の駅「立田ふれあいの里」へ


ここは、以前にもブログで紹介しました。

蓮8



女子トイレに行ったのですが、利用する人達が出入り口で上を見て何か見ていました。
何かと思ったら

蓮9
ツバメのひながピーチクパーチクと鳴き喚いていました。

親鳥は、子供の為に一生懸命えさを探しに行っているんだなぁ~、と感心。



お腹もすいてきたので、お昼は近くにある蟹料理のお店「かにの華」へ行きました。
蓮11
蓮10
蓮12
平日期間限定のランチ飲み物付(2、000円)4つの中からチョイス
タバラ蟹と手長エビの鉄板焼きランチを注文

蓮13
タバラ蟹がプリプリでとても美味しかったです。



アイシアフォトコンテストに参加しております。
ジャンル:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」
是非、皆様の清き一票よろしくお願いしますm(_ _)m
 
  ↓
こちらから


どうぞ、プチっとお願いします



  


この記事のみを表示する蓮の花

観光地(旅行)

おすまし

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************



愛知県愛西市は蓮根(れんこん)栽培で有名ですが、
道の駅 「立田ふれあいの里」の隣には、
「森川花はす田」という蓮(ハス)を観光できる場所があります。
今回は、ちょうど今が満開になっている「蓮の花」を
昨日、両親と一緒に見に行ってきたのでその記事にしますね。

蓮
奥に見える建物が 道の駅 「立田ふれあいの里」です。


蓮2
岐阜県の多度山も見えます。


蓮3
人よりも蓮(ハス)の丈の方がとても高くて
花も葉も大きいです。

蓮4
蓮5
蓮6
蓮7
茎にトンポがとまっていました。
地下茎は蓮根(れんこん)がなります。

次回へつづく



アイシアフォトコンテストに参加しております。
ジャンル:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」
是非、皆様の清き一票よろしくお願いしますm(_ _)m
 
  ↓
こちらから


どうぞ、プチっとお願いします



  


この記事のみを表示するお誕生日プレゼント

今日の出来事

おすまし

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************



お姉ちゃんから今日、オイラ宛に誕生日プレゼントが届いたよ~(*≧∀≦*)
さすがお姉ちゃん、オイラの誕生日忘れてなかったんだね!!
プレゼント
プレゼント2
お~、お手紙も入っているぞ~
お手紙開いて見たけど(´・_・`)なにがなんだか・・・
さっぱりわからない。あとで母しゃんに読んでもらおーっと!!



プレゼント3
これは、オイラの誕生日に母しゃんからのプレゼント♡
プレゼント4



プレゼント5 プレゼント6
これは昨日、岐阜県から遊びに来たお母さんのお兄さんと甥から。
ゲームセンターに行ってクレーンゲームでゲットしたのをオイラに持って来てくれた。
また、ゲームセンターに遊びに行って来たのかよ~(´д`)ハ~
オイラのように賢くなりたかったら、勉強ぐらいちゃんとしろよなー!!



プレゼント7
でも、みんなからこんなにプレゼントもらったけど、オイラ気に入るかどうかわからんゼヨ。
気持ちだけとっとくよ。みんなありがとよ。




PS,
娘から海斗宛の手紙の一部

海斗、お誕生日おめでとう!!
もううちに来て10年たつんだね。
海斗がうちに来たときには、とても小さくて手のひらにすっぽりと入って可愛かったな~。
なのにどうしてそんなにもブクブクと太ってしまったの!?
メタボじゃんかー!運動しなさい!!

みたいな内容でした(笑)

でも、このあとは娘からの心にこもった言葉もありましたよ。
海斗、わかってくれたのかなー?



アイシアフォトコンテストに参加しております。
ジャンル:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」
是非、皆様の清き一票よろしくお願いしますm(_ _)m
 
  ↓
こちらから


どうぞ、プチっとお願いします



  



追記

今日は土用の丑の日ですが、
先ほど、スーパーに買い物に行ったらこんなパンを見つけました!

うなぎパン
うなぎ
うなぎ2

残り3つしかなかったので、つかさずゲット!

この記事のみを表示するオイラ10才になりました☆彡

ねこ

kaito.png

   今日は、10才になる海斗のお誕生日です。



とても手に負えないわがままな海斗がやっと10才。
あなたを育ててどんなに今まで大変だったことか

そんなのしらね~よ。わがままに育てた母しゃんが悪いんだよ。

でも、母しゃんの生きがいはあなただけなの!!

母しゃんより、長生きしてね

当たり前だよ!もっともっと悪魔になって母しゃんを懲らしめるんだから。

さようですか。もっと懲らしめて下さい。


アイシアフォトコンテストに参加しております。
ジャンル:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」
是非、皆様の清き一票よろしくお願いしますm(_ _)m
 
  ↓
こちらから



どうぞ、プチっとお願いします



  

この記事のみを表示する寂しいニャ

ねこ

おすまし

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************

今日の海斗地方は朝からとても暑いです(;´Д`A


うちの猫が朝ごはんの時間になっても姿を見せないので、
「海斗ー!!」って何度も呼んだのですが、出てきません。
どこにいるんだろう?
(((‥ )( ‥)))

少し時間をおいてまた、「海斗~、ご飯だよー!
何度呼んでも出てきません。
おかしいな~。どこ行っっちゃったんだろう。
外に出るはずもないし・・・
(((‥ )( ‥)))

そのうち出てくるだろうと思い昼過ぎまで待ちます。

チクタクチクタク・・・13時前・・・


なかなかこないな~。いつもなら、朝ごはん食べてまた寝るのに・・・。

「海斗~、海斗ー!!」って大声出しても出てこない。
まさか! Σ(゚д゚lll)夏バテでどこかでくたばって倒れているんじゃ!?
エアコン大っ嫌いなうちの猫なので熱中症とか!?
ヤバイ、早く探さなくちゃー(°_°;)(; °_°)

1階、タンスの中やら押し入れやら、ソファーの下やら
下駄箱の下やら探してみたがいない!!(((゜Д゜;)))

ここ最近、暑くて海斗もずっと2階には、行っていない。
しかし、念のため2階に・・・

2階に上がるとすぐにお兄ちゃんの部屋。どこを探してもいない。
2階の部屋は窓を開けているというのに、蒸し風呂状態で探している私に
大量の汗が流れる(;´Д`Aあつい~

じゃあ、娘の部屋?
でも、海斗は娘がいた時でも滅多に娘の部屋にはいかないからな~と思い、
チラッと覗いて見る。



すると、窓際側の押し入れのふすまが少し開いていた。 (メ・ん・)?
寂しい4




えっ!?まさか、ここに・・・と開けて見ると開いていたふすまの反対側にいた!!
私を見て「ニャ~」
私は(゚o゚;;唖然

なんで、こんな暑い押入れの中に・・・
寂しい
岡山県倉敷市に就職の為1度も帰ってきてない
お姉ちゃんのお布団の上に海斗がいた

寂しい2
お姉ちゃん、いつになったら帰ってくるのー?


寂しい3
お姉ちゃんの匂いがする~。ここにいるとお姉ちゃんに包まれているみたいニャー

娘の部屋に入って布団の上にいる海斗を見たのは始めてです。
海斗、今になってお姉ちゃんがいなくなった事に気づくの~?
寂しいのかな~?


アイシアフォトコンテストに参加しました。
ジャンル:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」
是非、一票よろしくお願いしますm(_ _)m
 
  ↓
こちらから



どうぞ、プチっとお願いします



  


この記事のみを表示するペット博2013なごや 3

今日の出来事


おすまし

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


前回のつづき・・・


ペット博なごや18
「ベンガル」
ベンガルは以前から思っていたけど、すごくかっこいい!!

ペット博なごや19
「アメリカンカール」
お耳がくる~んとカールがかかってて可愛かった~。

ペット博なごや20
「スフィンクス」
寝起きだったので、顔がちょっと怖~い。


猫グッズのお店もあると思いグッズ売り場にいったら、
一店舗しかなーい!!どーゆ~ことー?!(`_´)

ペット博だよね~。
犬グッズのお店はたくさん出てるのに~???なんで、犬だけ~?


ちょっとテンションで犬グッズのお店を見ていたら、
そこに来年のカレンダーが売っていました。
犬種別になっていて見ているとそこに「猫&犬」や「猫」と札が書いてあったので、
見てみると「シャム」!! 

ここまで私の下り気味のテンションだったのが、一気にグ、グ~ンとUP!!
「シャム猫」のカレンダーはこれ一つしかなかったのです!!!
私、おめでとう~!! ゲットしました~(*´∀`*)

ペット博なごや21
可愛い♡

ペット博なごや22
かわい~い!!サイコー!!!

ペット博なごや23
うちの海斗によく似たシャム猫ちゃん♡もいます。

ペット博なごや24
このシャム猫ちゃん、うちの海斗と同じくらいお腹出てますね~(´▽`)

コレが買えただけでも私の心は、ウッキウキーですよ~。
もし、コレが売ってなかったら、もう・・・「いかな~い」と思っていました。
猫好きな人もそう思うはずです。

お願いです。どうぞ、ペット博に猫グッズのお店を増やして下さい・・・(>人<)

もしかして?ここの会場だけなの???

アイシアフォトコンテストに参加しました。
ジャンル:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」
是非、一票よろしくお願いしますm(_ _)m
 
  ↓
こちらから



どうぞ、プチっとお願いします



  


この記事のみを表示するペット博2013なごや 2

今日の出来事

おすまし

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


前回のつづき・・・


ペット博なごや11
小動物ふれ愛コーナーにて

ペット博なごや12
ペット博なごや13



ペット博なごや14
ウサギふれ愛コーナーにて


ペット博なごや15
ネコ展示にて
「ナポレオン」
マンチカンと鼻の短いペルシャをかけ合わせた猫。
滅多に見る事ができない種類


ペット博なごや16
「スクーカム」
アメリカで突然変異の「ラパーム」と、
突然変異で生まれた短足猫「マンチカン」の交配から生まれた猫

ペット博なごや17
「ラ・パーマ」
柔らかい手触りでしなやかな毛質、クルクルのソバージュヘアが特徴



次回へつづく・・・


アイシアフォトコンテストに参加しました。
ジャンル:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」
是非、一票よろしくお願いしますm(_ _)m
 
  ↓
こちらから



どうぞ、プチっとお願いします



  






この記事のみを表示するペット博2013なごや

今日の出来事

おすまし

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


昨日、ペット博に行ってきました。
天気も運よく?ちょうど雨も降っていて、気温も低かったので
過ごせやすかったです。



ペット博なごや3
愛知県名古屋市港区金城ふ頭

ペット博なごや2
「ポートメッセなごや 2号館」にて

ペット博なごや
いろんなイベントがあります

ペット博なごや4
トークショーには愛内里菜さん
よく「名探偵コナン」のオープニングテーマ
歌われていました。
「I can't stop my love for you」、「START」など
今は、ドッグブランド
「Bon Bon Copine(ボンボン コピーヌ)」
プロデューサーをされています。

この会場にも出店されていましたよ~。

ペット博なごや5
ペット博なごや6
とてもチャーミングな愛内里奈さん
席も満席状態で、ステージの周りには、カメラを持った人達で溢れていました。


ペット博なごや7
小動物ふれ愛コーナーにて

ペット博なごや8
V8buWFBeCHbRg6Q1373777545_1373777647.png


次回へつづく・・・


アイシアフォトコンテストに参加しました。
ジャンル:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」
是非、一票よろしくお願いしますm(_ _)m
 
  ↓
こちらから



どうぞ、プチっとお願いします



  




この記事のみを表示するうちの猫のひらめき\(◎o◎)/!

ねこ

おすまし

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************



今日も海斗地方は真夏の暑さでございます。梅雨明けしてから37℃が続いております。
家の中にいても空気が重くてエアコンつけていないと
熱中症で倒れてしまいます。( ̄▽ ̄;)

皆さんもお気をつけて下さいませ。m(_ _)m

しかし、こんなにも暑いのにうちの猫はエアコン(冷房)が大の苦手!!
冬の暖房は大丈夫なのにね(ーー;)

エアコンをかけた瞬間、さっさと、台所に逃げてしまいます。
台所もかなり、暑いのにね~。


暑い4
台所にて


暑い
ここも日が当たって暑い

暑い2


qAP4lM03lgnnLmq1373589997_1373590450.png
絶叫しています


だったら、エアコンが入った部屋に入ればいいのにね(ー_ー)強情っぱりなんだから。



oRPC3uDtw6uhrGm1373593096_1373593470.png


頭に何かが「ひらめいた!」の時によく使う電球ですが、
「発明王」のトーマス・アルバ・エジソンからきているのでは・・・
という説がありますね。
エジソンの有名な名言の中に「天才とは1パーセントのひらめきと99パーセントの努力である」とありますが、「1%のひらめきがなければ99パーセントの無駄な 努力をしなくてもよい」という意味だそうですよ。


さて、うちの海斗はどんな「ひらめき\(◎o◎)/!」をしたのでしょう?



私の部屋の方へ移動しましたが・・・


今朝届いた宅配便の箱の中に入りました。
暑い6
ここは、涼しいかニャ???


涼しいかどうか一度試しに入ったみたいです。

可愛い「ひらめき」ですね(;一_一)



どうぞ、プチっとお願いします



  


この記事のみを表示する旦那の慰安旅行

観光地(旅行)

おすまし

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


7/6(土)7(日)とうちの旦那は会社の慰安旅行でいませんでした。
その時の写真をもらったので、アップします。
三重県観光ということで、「志摩スペイン村」や「おかげ横丁」、「伊勢神宮」など
いろいろ行ってきたそうです。
今回は、その中の一つ「志摩スペイン村 パルケエスパーニャ」を記事にしますね。

私も以前、ブログにてアップしておりますが、気にせずに見てやって下さいませm(__)m


志摩スペイン村
志摩スペイン村2
志摩スペイン村6


志摩スペイン村3
フェリスクルーズ内
大小33基の噴水があり、ボートに乗りながら周ります。

志摩スペイン村4
パレード「エスパーニャカーニバル」

志摩スペイン村5


志摩スペイン村7
光のトンネル
中を暗くして光の装飾があります。

志摩スペイン村8
氷の城
パルケエスパーニャのキャラクター達が氷のオブジェとなっています。

志摩スペイン村9
ハビエル城博物館
大きな銅像らしいです。
志摩スペイン村10

志摩スペイン村11
伊勢のお土産を買ってきてくれました。

志摩スペイン村12
伊勢のせんべいは、とても美味しかったですよ~。

志摩スペイン村13
これは、旦那の会社の方から私にと、お土産を頂きました。
私が猫好きな事を旦那から聞かされていたらしく、
1度もお会いした事がないのになんと、お優しいお方なのでしょう。


天気にも恵まれ?(;´Д`A
とても楽しかった慰安旅行だったそうですよ。

旦那がいない2日間は、私と海斗は家の中でエアコンをかけながらまったり~と
過ごせました~。
こんな事書くと旦那に怒られちゃうかな?(笑)



どうぞ、プチっとお願いします



  



この記事のみを表示するゲット!!

今日の出来事

毎度
     
      オイラの名前は「海斗」
   ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


今日、イオンで買い物していると、
またもコカ・コーラとEXILEがコラボしている「コカ・コーラ ゼロ」のキャンペーンをしていました。
今回は、「バンダナ」です。

「バンダナ」は3種類あってそのうちの2種類をゲット!



ゲット
ゲット2
お宝としてとっておこう(*´∀`*)

つまらん
は~っ、オイラには、なにもナインカイ!!(`_´)

つまらん2
だろうな、だろうな。母しゃんは・・・

つまらん3
こんなオイラよりTAKAHIROだよな~

今日も一日つまらそうな海斗でした。


***イベント情報***
日時:7月28日(日) 13:00~14:30
場所:三重県鈴鹿市 鈴鹿サーキット GPスクエア内「コカ・コーラ ゼロ」イベントブースにて

EXILEの弟分
GENERATIONS from EXILE TRIBEが来ますよ~



 まさか!? 母しゃん行く気じゃないだろうな~


テヘッ!!



どうぞ、プチっとお願いします



  

