猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するご報告 3

今日の出来事

どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************



励ましのコメントを下さったブロカーの皆さん、ご心配をおかけしました。
本当に心から感謝します。

頸肩腕症候群(けいけんわんしょうこうぐん)は、子供が産まれてから1度なったことのある
病気でした。しかし、今回のように頭のしびれや胸の痛みなどは始めての経験でした。
筋肉がカチカチになっているので、少し動くだけで背中の痛みや首の痛みなどが痛くてたまらないのです。

最近、体調もよくなり、午前中は名古屋まで車を走らせ病院に通っております。
その病院で電気治療やあん摩マッサージを受け徐々に回復してきています。
午後にはトレーニングジムにも通い、夜は歩いて体力作りをしています。


コレを機にこんな物も購入しました。

マッサージ
アテックス ルルド  ネックマッサージャー


マッサージ2
車の運転中にも使えて便利


マッサージ3


万歩計
オムロン 万歩計

コレを毎日使って頑張ります!!

今回は海斗にも心配かけちゃいました(><)
朝も昼も夜も寝るときもずっと私の部屋にいるんですよ。

母しゃんの部屋
寝床で私を待っている海斗


母しゃんの部屋2
やっと来たか?早く寝ないと、夜中大変だよ。

母: (T . T)


こんな感じで毎日過ごしています(*´∀`*)



どうぞ、プチっとお願いします



  




この記事のみを表示するご報告 2

未分類

どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************





皆様には、ご心配をおかけしてどうもすみませんでした。
励ましのコメントも頂いて、とてもありがたかったです。

実は、7月に人間ドッグを受け内科で「心電図で狭心症の症状が出ています。
報告書が届くので、報告書を持参してかかりつけの病院に相談して下さい。」との事でした。
左胸が前々から痛いし、そうだったんだーってかなりショック受けていました。

皆さんにブログを休業すると言った前から偏頭痛の痛さが、いつもの痛みとは違って
電気が走るかの痛みが毎日のように続き、後頭部も凄く痛いし、頭痛薬を飲んでも全然効かないし、
左胸の周りや首、肩、背中、手の指の痺れもあり、めまいもあるし、すぐに気分も悪くなり、
これはかなりの重症なのかな?と思い、報告書が金曜日に届いたのでさっそく昨日、朝すぐに
病院に行ってきました。
報告書には、高血圧、血糖値が少し高いなど、出ていました。

かかりつけ医で最初に「何かストレスになるような事がある?」と聞かれ
「夜、ちゃんと寝れません。寝ても3~4時間くらいです。少しの物音するだけですぐに目が覚めます。
あと、猫を飼っているので、夜鳴きが激しくて最近では、猫が鳴く寸前に目が覚めるようになりました。」と
言ったら、「それは、大変だね。睡眠不足はいろいろな病気を引き起こすから、睡眠はちゃんととらないと。
脳が全然、休んでない状態が続くと自立神経もおかしくなるからね。運動はしてるの?」と言われ
「寝る前には、30分以上のストレッチをしています。」と答えた。
「たぶんそれだけじゃ、足りないから、もう30分以上は外を歩くなりした方がいいよ。報告書の結果や今の痛みの症状からすれば、運動不足だね。以前にもやった事のある頸肩腕症候群だよ。左胸の痛みもそこからきてるよ。」と言われました。
「でも狭心症の疑いがあるっていうのは?」と聞くと、「今の段階では、それほど気にする事じゃないよ。
狭心症もストレスと寝不足、運動不足が原因だから、まずは、運動をしてね。」と言われました。
要は、今でいう生活習慣病というやつ?

よかった!!重症な病気じゃなくて(><)
でも、この頸肩腕症候群っていう病気は、かなり辛いですよ(><)
今、頭痛薬と筋肉を和らげる薬を飲んでゆっくり生活しています。



どうぞ、プチっとお願いします



  



この記事のみを表示するご報告

今日の出来事

どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


プロカーの皆様、今年の夏はなんと暑い夏なのでしょうか!?(; ̄ェ ̄)

突然ではありますが、オイラの夜中運動会のせい?!で
海斗ママが体調不良の為、当分の間、ブログの更新やご訪問を
控えさせて頂きたいと思います。(時々、伺わせてもらいますけどね。)
オイラは、とても元気なのに残念ですが、仕方がないニャ~


ホント、すみませんm(__)m


9fEMTCmrLWxUzMt1375148287_1375148498.jpg


なんだ!?
なんじゃ、あれは!?
懐かしのファービーが登場

z1kO40kJWpEKCHH1375151493_1375151610.jpg
キャットタワーで遊んでいた海斗の友達

kxigpxJwGDSMbsx1375151712_1375152070.jpg


lTYFP7XyQlGH1XQ1375152141_1375152305.jpg
あなたの出番はこれきりですよ!!


どうぞ、プチっとお願いします



  





