猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおでかけ

観光地(旅行)

mUjvgkLPKIm1DFX1379723161_1379723790.gif
あるご夫婦が公園でカラスが仔猫を襲っているところを保護しました。里親さんを募集しております。詳しくはこのブログの9月18日「里親募集中!!」をご覧下さいませ。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの新しい家族になった「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************



昨日、私と妹(独り者で、猫アレルギーなのに猫大好きオバさん)と一緒に
愛知県瀬戸市の「来る福 招き猫まつり」に行ってきましたー!!

二人とも今回が始めてなので、とてもウキウキわくわく(*∩∀∩*)♪でした。
去年も行こうと約束していたのですが、私がちょうどその頃体調が悪く行けなかったので、
今度こそは、何が何でも行くぞ~!!という思いでいきました。

旦那と息子は、全然興味がなく遠出する事すら、おっくうなので、いつも遠出となったら
私の妹と一緒に行くのですよ(ーー;)
ま~、気楽でいいですけどね(・∀・)



瀬戸市猫まつり


瀬戸市猫まつり2
中央通商店街  鐘忠陶器さんの前のテントで「招き猫立体ぬり絵体験」があり、
先着100名で無料!!

このために朝早く起きて行ったのです!なんせ、家から遠いですからね。
もちろん、100名の中に2人は、入りましたよ~。

他の所にも「招き猫立体ぬり絵体験」ありましたが、¥300かかりますので・・・。

テントの中でねり絵するのですが、待っている人がたくさんいるので、
少しだけ塗ってあとは、家でせっせと塗ろうかと・・・。
完成したら、ブログに載せたいと思います。

瀬戸市猫まつり3


瀬戸市猫まつり4


瀬戸市猫まつり5
歩道橋から見た瀬戸川 この川の両サイドで猫まつりをやっていました。

bbAA4f4NklMx0IO1380510043_1380510173.png


瀬戸市猫まつり7


瀬戸市猫まつり8


瀬戸市猫まつり9


瀬戸市猫まつり10


写真撮影禁止の場所も結構あるので、注意しながら写していました。

猫づくしなので、撮影しながらも(@ ̄ρ ̄@)よだれが・・・。
猫好きさんならもってこいの祭りです。


次回もつづく・・・・



どうぞ、プチっとお願いします




  







この記事のみを表示する陸斗を病院に・・・

ねこ

mUjvgkLPKIm1DFX1379723161_1379723790.gif
あるご夫婦が公園でカラスが仔猫を襲っているところを保護しました。里親さんを募集しております。詳しくはこのブログの9月18日「里親募集中!!」をご覧下さいませ。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの新しい家族になった「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************


陸斗の目がメヤニでひどいのと、耳の回りをかきむしっていて少しハゲてきているので、病院に行ってきました。
前回の記事にも話しましたが、拾われた日にちゃんと、拾って下さった方が病院でノミ、ダニの薬(まだ小さいので、点滴は無理なので、スプレーの薬を使用)をしてもらったのですが、陸斗には効き目があまりなかったようです。
拾って下さった方に連絡したところ、陸斗の妹ちゃんは、大丈夫なようです。


まずは、爪の処理をしてもらい、体重を計ってもらいました。
爪は、小さすぎて私は怖くて切れなかったので、病院でやってもらうことにしました。

体重は、540gと平均並みということでホッとしました。
猫ちゃんは、産まれた時は、平均100g前後で一日に10gずつ増えていくそうです。
体重や大きさから言って8月中旬に産まれていると言うことなので、
陸斗の誕生日を8月11日にしようと思います。
なぜ、11日?理由があります。
まず、大安ということ。「関係ないじゃ~ん」とお思いかと思われますが・・・。
あと、ガンバレの日だからです。
何事にも頑張って生きて、大きく育って欲しいからです。

♡陸斗は誕生日を8月11日としましたが、妹ちゃんもその日にして下さいと言うことではありませんm(__)m
 あくまでも、私が考えて決めた日なので・・・




耳の中に薬を入れてもらい、目薬ももらい、来週にまた病院に行くのですが、
その時に駆虫がいるかどうかの検便を持参して、ワクチンをうちます。

ワクチンは、生後45日目に3種ワクチンをうち、75日目に5種ワクチンをうつそうです。



診察している間も陸斗はわんぱく発揮して診察台の上をバタバタと喋りながら、走り回っていました。




♡陸斗がボールで遊んでいる動画です♡

・・・の前に一言。
爪とぎがちゃんとあるのにも関わらず、お姉ちゃんのカーペットが爪とぎとなり、ボロボロになっておりますが、
気にせず、見てくださいね(*´∀`*)

[広告] VPS



海斗からの一言
オイオイオイヽ(`Д´)ノ陸斗の記事ばかりで、オイラが載ってねぇーじゃねえかよ~。
オイラの事、忘れているわけじゃないよな~。
今まで、母しゃん達を癒してあげてたのは、誰のおかげだと思ってるんだ~


母しゃん:海斗のこと忘れてないよ~。今でも、海斗には癒されてるよー(*´`)
     でも、海斗の弟なんだから、可愛がってあげないとダメでしょ~♡


海斗:(ー_ー)なにも言えない・・・



どうぞ、プチっとお願いします




  



この記事のみを表示する手が友達?

ねこ

mUjvgkLPKIm1DFX1379723161_1379723790.gif
あるご夫婦が公園でカラスが仔猫を襲っているところを保護しました。里親さんを募集しております。詳しくはこのブログの9月18日「里親募集中!!」をご覧下さいませ。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの新しい家族になった「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************



最近、頻繁に陸斗が「箱から出して~」とせがむので出してあげると、
すぐに手に飛びついてきます。
そんな陸斗の様子をご覧下さいね。

海斗のようにじーっとしてないので(ま~、海斗は日中ずっと寝てるしね~(^_^;))
写真ではあまりうまく撮れないので動画にしました。


[広告] VPS


甘噛みをしながら爪もたてていますが、まだまだ全然痛くありません(*´д`*)
噛む限度を知ってもらう為に、私も攻撃してやりますけど。

海斗は、噛む限度というものを知らないので、恐ろしいです(><)
いわば、「うちのヤクザ」とも言われています。


どうぞ、プチっとお願いします



  



この記事のみを表示するふみふみ

ねこ

mUjvgkLPKIm1DFX1379723161_1379723790.gif
あるご夫婦が公園でカラスが仔猫を襲っているところを保護しました。里親さんを募集しております。詳しくはこのブログの9月18日「里親募集中!!」をご覧下さいませ。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの新しい家族になった「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************



海斗の弟「陸斗」は、いつも食事をしたあとにフワフワ毛布を母猫だと思って
「ふみふみ」して一生懸命お乳を探しています。

とても愛くるしい陸斗を見てやって下さいませm(__)m

[広告] VPS




どうぞ、プチっとお願いします



  

この記事のみを表示する疲れた猫

ねこ

mUjvgkLPKIm1DFX1379723161_1379723790.gif
あるご夫婦が公園でカラスが仔猫を襲っているところを保護しました。里親さんを募集しております。詳しくはこのブログの9月18日「里親募集中!!」をご覧下さいませ。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの新しい家族になった「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************


今日は、やっとオイラの出番だぞ~!!と言ってもオイラ只今、お休み中(-_-)゜zzz…なんだけどね。


ばんざ~い
両手広げて「びろ~ん」

ばんざ~い2
わ~、お腹が相当でていますね~(ーー;)

ばんざ~い3
あっ!起きちゃった?

ばんざ~い4
(-_-)゜zzz…寝る
相当、お疲れの様ですな~

ばんざ~い5
母しゃんは、どうやって海斗に陸斗を紹介しようか悩んで(ーー;)いるのに・・・
幸せそうな顔で寝ていること~、羨ましいね~。


この顔、何かに似てない?



どうぞ、プチっとお願いします



  





この記事のみを表示する里親募集中!!

ねこ

カラスから2匹の子猫ちゃんを拾って下さったご夫婦から連絡があり、
陸斗の妹ちゃんに「里親さんを募集」しています。
ご夫婦宅では、事情があり育てることができないそうです。

妹ちゃんの写真が送られてきましたので、皆さん、ぜひ見て下さいね!

陸斗に似ていておめめがクリクリでとても可愛い女の子です。
この子も陸斗と同じ1ケ月と数日しかたっていません。

チッポちゃん__

チッポちゃん2
どう?わたち可愛いでしょ?!

チッポちゃん3__

__.jpg

チッポちゃん4
私もお手伝いするニャ。コレ、運びます~

チッポちゃん5
母猫を思いだし、クッションでふみふみしていますよ~


***ご夫妻からのコメントです***
この子を大事にして下さる方なら、地域かまわずどこにでも届けます。
理想はサザエさん家のタマです。
もともとは外で育った子なので、自由に外に出入りができると嬉しいです。
幸せになってもらいたいです。



カラスから守って下さった優しいお方です。
そんな現状にいながらも、見て見ぬふりをする人はこの世にたくさんいます。

どうか皆さんの「ブログの輪」で
お優しい里親さんが見つかりますように・・・(>人<)



初めのご連絡はコメント欄または、拍手コメント欄にて受付しますので、
是非ともヨロシクお願いしますm(_ _)m



どうぞ、プチっとお願いします



  

この記事のみを表示するまさに天使だわ~

ねこ

どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


陸斗がうちの家族になってから4日目になりました。


ママ:陸斗、写真撮るからポーズしてね~
携帯用4
写真ってなに?

ママ:そうだな~、陸斗の成長する姿を思い出に撮っとけれるものだよ。


携帯用2
あはっ!(;´∀`)そう言われても今のボクにはわかんないや。
だって、ママの言っている言葉が全然わかんないんだもん!


ママ:(^_^;)そうだね。


携帯用5
離乳食を食べ終わったあとは、誰が教えたわけでもなく自分からちゃんと
体を舐めていました

携帯用6
お手手もキレイキレイ



携帯用10
これからボクもブログに載るからヨロシクね!!


どうぞ、プチっとお願いします



  


この記事のみを表示する運命の出会い

ねこ

どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


今日(14日)、名古屋にあるイオンのペットショップに行ったらこんな出来事がありました。
海斗のノミ駆除の薬を買いにいったのですが、レジ横で人だかりができていたので、なんだろう?と
覗いて見ると、ご夫婦が公園でカラスに追われた子猫を2匹(♂と♀)保護したそうです。

「誰か飼ってくれる方いませんか?」と言われたので、私は即、「はい(^-^)/」と答えました。
海斗が10歳になってこのあとの事を考えると私、生きていけないので、
以前からもう一匹(♂猫)欲しいと思っていました。旦那も飼っていいと前から言っていました。



このあと、ご夫婦がペットショップの横にある病院に連れて行かれ、猫の検査もして下さいました。

お互いに連絡先を教え合い私は、♂をもらいました。
私がブログをやっていることも言って「これからの成長も見て下さい」と伝えました。

これが「運命の出会い」です。



命名 陸斗(りくと)     ♂オス
年齢  1ケ月と数日         トラ猫


陸斗4
陸斗
陸斗5

陸斗2陸斗3
ダンボールで部屋を作ってあげました。離乳食もペロッと食べてくれました。
ちなみにこの部屋は海斗がほとんどこない2Fの娘の部屋


お医者さんの話だと、「今、飼っている猫と別のお部屋で少しの間、飼って下さい。」との事。


思いっきり愛情を込めて必ず最後まで責任をとって育てたいと思います。
覚悟してね!!陸斗♡

「2匹を保護して下さったご夫婦に感謝します。m(__)m」



と言っている間にもう15日になってしまいました。

では。




どうぞ、プチっとお願いします



  

この記事のみを表示する今年の夏体験

今日の出来事

どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


今年の夏は、始めてゴーヤのカーテンを育てました。
うちの家は、玄関と台所が東向きな為、夏場は台所が朝から暑くてたまりませんでした。
そこで、台所の窓にゴーヤを育てて見ようと思ったのです。

ゴーヤ3


ゴーヤ
ゴーヤもすくすくと育ち何本も収穫して実家に持って行きました。

実は、うちの家族みんなゴーヤが大の苦手なんです(>_<)

ゴーヤ2
大きさはバラバラ

ゴーヤ4
ゴーヤを育てている窓にヤモリがウロチョロ

8月に入ってからうちの庭にヤモリがウロチョロしていたので、そのヤモリかな?
最近、夜になるとよく台所の窓に出現しています

ゴーヤ5
こうやって見ると可愛いな。
「ヤモリ」は「家を守ってくれる」という事なので、大事にしなくては。

と言っても放置だけどね・・・。



どうぞ、プチっとお願いします



  



この記事のみを表示する始めての経験

今日の出来事

どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************

今日、夕方に息子から連絡が入り、「雨で電車が止まって帰れないから、迎えに来て」と言われ
名古屋市内の駅に迎えに行きました。
その帰り道、広い道路で渋滞にはまり、
その先を行くと道路が大雨で冠水していました。


助手席に乗っていた息子が携帯で撮ったその時の様子です。
冠水
電柱の向こう側が歩道
手前がこの時走った道路

冠水4
細い道もこのとおり走ることができません

冠水2

冠水3
水がタイヤの上を過ぎていました。
隣に車が走るごとに車内に「ジャプジャプ」という音が下から聞こえました。


産まれて始めての経験だったので、とても怖かったです。
自然ってホント怖いですね。



どうぞ、プチっとお願いします



  













この記事のみを表示する待ちくたびれた猫

ねこ

どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


今日は、大雨と言うことで早めに病院に行ってきました。
朝、早くから行ったので患者さんも少なかった(´∀`*)
いつもこの病院は、お年寄りの方で溢れかえっている。
リハビリを受けるまでの時間がとても長くいつも小説を持参して待っているのだが、
この待っている時間がとても辛い(><)
だから、椅子に座りながらストレッチをしたりするようにしている。
体の調子も以前より、かなり良くなってきました。
これからゆっくりとブログの更新もしていこと思います。
コメントを下さったブロカーの皆さん、感謝、感謝ですm(__)m




昨日、お兄ちゃんのバイトが24時までだったので、帰ってくるのを待ち、
そのあと、いつもご飯を食べるので作って置いた夜食を温め、お兄ちゃんに出してから
寝ようと思って自分の部屋に行ったところ、海斗が私を待ちくたびれたのか
部屋の電気をつけても寝入っていました。
布団の上で

布団の上で2

布団の上で3
う~っ♡可愛えな~(*´д`*)


布団の上で4
じーっ(-.-)と見ていると、徐々に口が開いて舌がちょこんと出てきました

布団の上で5

     ♡         ♥
う~~~っ♥(((><)))♡   癒される~!!




どうぞ、プチっとお願いします



  




