猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2ニャンのどえりゃ~違い

ねこ

W03svrugJMUdFAj1381714124_1381714314.gif
あるご夫婦が公園で、カラスが仔猫を襲っているところを保護しました。
里親さんを募集しております。
詳しくは、ここをクイックして下さい。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

  
 そしてこの子がオイラの弟「陸斗」 ヨロシクね!!  



******************************


昨日、一昨日と海斗地方はとても温かい陽気に包まれていました。
今日は、昨日の2ニャンの様子を記事にします。


カーテン越しに見える陸斗のシルエット
なんだろう?


ママ:陸斗~、何やってんの~?
なんだろう?2
あっ!ママ~


なんだろう?3
なんかあっちから、へんな音がしたけど・・・ニャンだろ~?


なんだろう?4
気になってしょうがない様子

陸斗の尻尾はカギしっぽ♡
おもいっきり折れ曲がっているのが、わかりますね(*´∀`*)
幸せを運んでくれるよう、毎日陸斗のしっぽに拝んでいます(>人<;)

ちなみに海斗は、ここには乗る事はできません
なぜなら、幅が狭いため太っちょ海斗は乗る事ができないからです(^_^;)
お兄ちゃんの部屋では、外を眺める事ができるんですけど、
ここは、小さい体の陸斗専用の場所ですね。


ママ:陸斗、朝ご飯食べないと・・・
なんだろう?5
お腹すいたから、降りるニャ



陸斗が餌を食べている最中に、ピーポー、ピーポと鳴った

バタバタとまた運動器具の上に乗り、カーテンをカリカリ

カーテンを開けてあげると


なんだろう?6
また、さっきと同じ方向を見ていました

うちの家は、総合病院に近いので、救急車のサイレンはよく鳴っています。
海斗もこの家に引越しして来た当時は、救急車の鳴る方向に耳を傾けていただけで
別に行動をとる事もありませんでした。

今回、陸斗がこのような行動をするのは始めて見たのですが、
もしかして夜中に救急車のサイレンが鳴っている時もこんな感じだったの?


陸斗は、これから救急車が来るたびにこのような行動をするんだろうか?



すぐに1Fに降りて行くと、海斗は食事中でした
オイラは食事

私が海斗の様子を見ていると
オイラは食事2
なに?なんかあった?
ってな感じで私を見ました



どうぞ、プチっとお願いします






この記事のみを表示するお買い物

今日の出来事

W03svrugJMUdFAj1381714124_1381714314.gif
あるご夫婦が公園で、カラスが仔猫を襲っているところを保護しました。
里親さんを募集しております。
詳しくは、ここをクイックして下さい。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

  
 そしてこの子がオイラの弟「陸斗」 ヨロシクね!!  



******************************



毎月、韓国の食材や調味料は通販で買っている我が家なのですが、
「辛ラーメン ブラック」の値段が高いので、ドンキホーテに行ってきました。

以前、買い物しにドンキホーテに行った時、とても安く売っていたので、
試しに買ってみようと思い、食べてみたらとても美味しいと家族に好評だったのです。

ちなみに「辛ラーメン ブラック」は、今やどこのスーパーにでも売っている
「辛ラーメン」に牛骨スープを足した味になります。
辛ラーメン ブラック
コレを1BOX購入しました



陸斗の餌も買おうかと思い、ペット用品を見に行ったら、
今、遊ぶのにちょうどよいモノが売っていたので、コレも買っちゃいました!

お遊び

お遊び2
組み立てて陸斗の部屋へ持って行ったら


お遊び3
すぐに飛びついてきましたよ~
お遊び4

お遊び5
爪とぎもちゃんとしていました

お遊び6
上の台にもジャンプして乗っていますよ~


こんなに遊んでくれると、嬉しくなりますね(*´∀`*)
海斗の幼児期とはどえりゃ~い違いだわ~!!



どうぞ、プチっとお願いします





この記事のみを表示する最後の収穫

今日の出来事

W03svrugJMUdFAj1381714124_1381714314.gif
あるご夫婦が公園で、カラスが仔猫を襲っているところを保護しました。
里親さんを募集しております。
詳しくは、ここをクイックして下さい。





どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの弟「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************


今年最後のゴーヤの収穫をしました。


またまたこんなにも採れましたよ~

ゴーヤ6
うちで食べれる人が一人もいないので、これは、実家に食用として持って行きます。


ゴーヤ
黄色になるまで熟させて自然に割れたら来年用に準備

ゴーヤが緑色で中に入っている種では、植える事ができません。

ゴーヤ2
種はこのように赤い膜に覆われています


ゴーヤ3
お水を入れて赤い膜をきれいに取り除きます


ゴーヤ4
水分をとり自然乾燥をします


ゴーヤ5
乾燥した種は、封筒などに入れて水などで濡れないよう、冷蔵庫の中や暗い所に来年まで保管します

一つのゴーヤにたくさんの種ができるので、
また来年、より一層たくさんのゴーヤが育つのがとても楽しみになりました(・∀・)





どうぞ、プチっとお願いします







この記事のみを表示する2ニャンの寝姿

ねこ

W03svrugJMUdFAj1381714124_1381714314.gif
あるご夫婦が公園で、カラスが仔猫を襲っているところを保護しました。
里親さんを募集しております。
詳しくは、ここをクイックして下さい。





どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの弟「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************

今朝の海斗
いろいろ海斗
母しゃん、オイラは今から寝にはいるぜよ。夜中のお仕事で疲れたぜよ。
母しゃん:(´д`)ハー

しかし、猫って悪い事してもこんなに寝顔が可愛いなんて罪だわ

いろいろ海斗2
横から見ると

いろいろ海斗3
後ろから見ると

いろいろ海斗4
上から見ると

いろいろ海斗5
正面から見ると・・・天使だわ~(*´`)


今朝の陸斗
寝る陸斗4
ママ~、ボク、夜中遊び疲れちゃったから今から寝るね~
ママ:(´д`)ハー


確かに夜中、2Fでバタバタと暴れまくっている音が響いていたな~。

寝る陸斗2
ぷにぷにの茶豆肉球を披露

寝る陸斗3

寝る陸斗

普段は、ちゃんとカゴの中で寝るのですが、今朝は疲れてその場でバッタリ!!

この顔も天使だわ~(*´`)

と、今日一日が始まりました?(うちの2ニャンは今が一日の終わり?)



どうぞ、プチっとお願いします





この記事のみを表示する新しいトイレ

ねこ

W03svrugJMUdFAj1381714124_1381714314.gif
あるご夫婦が公園で、カラスが仔猫を襲っているところを保護しました。
里親さんを募集しております。
詳しくは、ここをクイックして下さい。





どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの弟「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************


前回の記事にも載せたように、うちのわんぱく陸斗が頻繁にダンボールの中から脱走するように
なったので、ダンボールを撤回しました。
今までは、遊ぶ時にだけダンボールの外に出してあげていたのですが、それだけでは足りなかったのでしょうね。

となると、今までの陸斗が使っていたトイレは上に蓋がないので、紙砂が部屋に散らばってしまう為、
昨日、ホームセンターに行って購入しました。

トイレ購入
トイレ購入2
これなら、部屋に散らばないでしょう~?!


ダンボールがなくなれば、今までやってくれたこ~んな事ができなくなるな~。
手に乗る
私が、手を差し伸べると


手に乗る2
陸斗が手の平に乗ってきて

手に乗る3
腕にしがみつき(片手でカメラ持って写しているので、ぼやけてしまいましたが・・・)


手に乗る4
ストン!と床に下ろしてあげていました

些細なこんな事でも、出来なくなるのはちょっと、寂しい(><)
でも、陸斗が成長しているって事だもんね。



どうぞ、プチっとお願いします





この記事のみを表示する犯人はお前だ!

ねこ

W03svrugJMUdFAj1381714124_1381714314.gif
あるご夫婦が公園で、カラスが仔猫を襲っているところを保護しました。
里親さんを募集しております。
詳しくは、ここをクイックして下さい。





どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの弟「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************


今朝、陸斗に朝食をあげようと2Fの部屋に行ったら・・・


犯人はお前だ!
海斗の誕生日プレゼントにあげた猫じゃらしが、無残な姿になっていました(><)



母しゃん:海斗、夜中にドタバタしていたけど、もしかしてあんた2Fの陸斗とこに行った?
     猫じゃらしがバラバラになってたんだけど?
1381885218Zht5nFZFuLx5rpF1381885218.gif


?(ーー;)?ウーム…
コレは一体どういうことなんだ?部屋に入った時には、陸斗はちゃんとダンボール箱の中で
寝ていたし・・・まさか、海斗がウソついてるんじゃないよな~。?(ーー;)?ウーム…

犯人を確かめる為に、2Fの隣のお兄ちゃんの部屋でそっと見張っていよう( ̄Д ̄)ノ


すると・・・陸斗に異変が✩✩✩
ダンボールの中にあるトイレの砂の音がした瞬間ガサガサ!!と音がした。


犯人はお前だ!2
Σ(゚д゚lll)ビックリ!!


犯人はお前だ!3
ヨイちょ、ヨイちょ
犯人はお前だ!4
後ろ足をのび~っとキャリーバッグの上に乗せているではないか!!\(◎o◎)/!

犯人はお前だ!5

無事、着陸
犯人はお前だ!6
誰もいないか確認中

[広告] VPS

私が見張っているのも知らず、チューチューマウスで遊びまくる陸斗


そこで・・・

母しゃん:陸斗~!


ヤバイ、母しゃんが来た!!
犯人はお前だ!7

犯人はお前だ!8
ヨイちょ


犯人はお前だ!9
ストン!!着地!

母しゃん:猫じゃらしをめちゃめやにしたのは、お前だな?!陸斗!(`・ω・´)



a4O3g_oiHBOJd211381891154_1381891375.jpg

(;゚Д゚)!えっ?!

これじゃ、第2の海斗じゃないか~(/ _ ; )



どうぞ、プチっとお願いします





この記事のみを表示する始めて知ったイベント 2

今日の出来事

W03svrugJMUdFAj1381714124_1381714314.gif
あるご夫婦が公園で、カラスが仔猫を襲っているところを保護しました。
里親さんを募集しております。
詳しくは、ここをクイックして下さい。





どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの弟「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************


前回のつづき・・・


稲沢サウンドフェスタ11
作品タイトル 「いつするの 今でしょ」


稲沢サウンドフェスタ12
サンドアート体験コーナー

稲沢サウンドフェスタ13
お昼は、人気のある富士宮やきそば。
ギョウザドッグ、ポテト、唐揚げ 3点セットで1、000円

5qCQEGkC2C5xa9K1381803383_1381803450.png
ステージでは、ご当地キャラクターが集合!
画面左側にいるのが、稲沢市キャラクターの「いなッピー」

LhdsiJ3V6TCOww41381803507_1381803521.png


稲沢サウンドフェスタ16


稲沢サウンドフェスタ18


稲沢サウンドフェスタ17
木曽川にてウインドサーフィンや水上バイク(写真を撮ったのですが、
小さくなってしまうので載せれませんでした(^_^;))をしている人達がいました。

稲沢サウンドフェスタ19
ススキ  秋を感じますね。

稲沢サウンドフェスタ20
こんな実を付けた木がたくさん植えられていましたが、コレなんだろう?



これでおしまい・・・


どうぞ、プチっとお願いします




  


この記事のみを表示する始めて知ったイベント

今日の出来事

W03svrugJMUdFAj1381714124_1381714314.gif
あるご夫婦が公園で、カラスが仔猫を襲っているところを保護しました。
里親さんを募集しております。
詳しくは、ここをクイックして下さい。





どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの弟「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************


愛知県稲沢市にある国営木曽三川公園「サリオパーク祖父江」に行ってきました。
新聞を見て始めてこのようなイベントがあるのを知りました。
イベントには、ビーチフラッグス大会やスタンプラリー、ガラス彫刻体験など開催されました。


稲沢サウンドフェスタ



稲沢サウンドフェスタ3
スペシャルゲスト 砂の彫刻作家「茶圓 勝彦」氏による制作ライブもありました。
「世界が尊敬する100人の日本人」に選ばれたお方です。

稲沢サウンドフェスタ4
砂の造形展

稲沢サウンドフェスタ5


稲沢サウンドフェスタ6


稲沢サウンドフェスタ7


稲沢サウンドフェスタ8


ICJk6QPX1BqpD5o1381717585_1381717610.png


稲沢サウンドフェスタ10


次回へつづく・・・



どうぞ、プチっとお願いします




  

この記事のみを表示する海斗のお古で。

未分類

mUjvgkLPKIm1DFX1379723161_1379723790.gif
あるご夫婦が公園でカラスが仔猫を襲っているところを保護しました。里親さんを募集しております。詳しくはこのブログの9月18日「里親募集中!!」をご覧下さいませ。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの弟「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************



海斗が小さい頃、1度も興味を示さなかったチーズのおもちゃを、
押し入れのダンボールの中にしまって置いたのを思い出し、
陸斗の部屋に持って行ってあげました。

すると・・・

[広告] VPS

なかなかボールが外に出ないので、苦戦していますね(・∀・)



こんな姿も見えましたよ。

チーズ
真ん中の穴が少し大きめなので、陸斗の小さな頭がスッポリと穴の中へ・・・
一生懸命になっている陸斗を見て笑っちゃいましたO(≧▽≦)O


チーズ2
陸斗が持っている猫じゃらしは、今年の海斗の誕生日に買ってあげたのですが、
コレも興味ないので、陸斗に。


海斗が、興味のなかったおもちゃを、陸斗が使ってくれるなんて・゜・(ノД`)・゜・
取っといて良かった!!
仔猫時代でもこんなに違うとは・・・。



どうぞ、プチっとお願いします




  


この記事のみを表示する2ニャンの寝る場所

ねこ

mUjvgkLPKIm1DFX1379723161_1379723790.gif
あるご夫婦が公園でカラスが仔猫を襲っているところを保護しました。里親さんを募集しております。詳しくはこのブログの9月18日「里親募集中!!」をご覧下さいませ。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの新しい家族になった「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************


最近、海斗が夜寝る時も、昼寝の時も旦那の椅子で寝るようになりました。
私が、体調悪かった時には、一緒に寝てくれていたのに・・・(><)
猫って気まぐれですよね~。

寝る場所
今朝の海斗
日差しが当たって気持ちよく寝ていますよ~。

寝る場所2
カメラの「カシャッ」という音で顔をうずめてしまいました。



寝る場所3
今朝の陸斗
陸斗の愛用モフモフ毛布の上での寝起きです。


寝る場所8
朝食をペロリσ(´┰`=)
餌は、カルカンの子ねこ用パウチを与えています。
喉が渇いていたのか、お水も飲んでいました。

寝る場所4
昨日、ブックオフでカゴ付きのお皿を買いました。そのカゴを陸斗のベッド代わりにします。

寝る場所5


寝る場所7
まだ、眠いのか、朝食を食べてすぐにカゴの中へ入ってきました。


寝る場所6
ウトウトし始めましたよ~。

寝る場所が反対側に変わったのですが、ちゃんとカゴを使ってくれたので、
良かったです(*^_^*)

海斗だったら、こうはいかないだろうな~。



どうぞ、プチっとお願いします




  




この記事のみを表示するおでかけ 3

観光地(旅行)

mUjvgkLPKIm1DFX1379723161_1379723790.gif
あるご夫婦が公園でカラスが仔猫を襲っているところを保護しました。里親さんを募集しております。詳しくはこのブログの9月18日「里親募集中!!」をご覧下さいませ。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの新しい家族になった「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************



前回のつづき・・・



瀬戸市猫まつり20
瀬戸蔵
滋賀県彦根市のキャラクター「ひこにゃん」コーナーや和歌山県のスーパー駅長「たま」コーナには、
グッズがずらりと販売されていました。

4Fには、「にっぽん招き猫100人展」が開催されていました。全国から選ばれた招き猫100点が展示され、
来場者からの投票で「にっぽん招き猫大賞」が贈られるそうです。
もちろん、来場したので私達も投票させて頂きましたよ。
写真撮影禁止の為、写真はありません(><)

瀬戸市猫まつり21


瀬戸市猫まつり22


瀬戸市猫まつり23
真ん中にある掛け時計、とても欲しかったんですが、高くて買えませんでした(T ^ T)


瀬戸市猫まつり25瀬戸市猫まつり24
猫の晩餐


sIfz38PCmDUGAK91380807844_1380807861.png
文化センター入口
3Fでは、「100人展アートマーケット」が開催。出展作家さん達の招き猫の展示販売があります。


瀬戸市猫まつり27
パルティせと
招き猫バーチャル写真館や陶磁器などのお土産売り場がありました。

Ocnrjq5FuEBn5tb1380807928_1380807984.png
夜はここで食事しました。
カフェ&ダイニング「LEPAN」

瀬戸市猫まつり29
鶏・黒酢南蛮プレート


瀬戸市猫まつり30
濃厚デミグラスソースハンバーグご飯セットA




お土産売り場にて*** うちの2ニャンに似ているでしょ?
瀬戸市猫まつり31瀬戸市猫まつり32
火の用心 「海斗」                       仔猫  「陸斗」

シャム猫の陶器は難しいのか             これは、イメージ通りで、
どこのお店にも売っていません(><)        世の中を知らない清い心の陸斗。        
でも、コレが海斗というイメージに           でも、この先、海斗の教育次第で          
ピッタリだったので、購入しました。          悪者に変わっていくと思うと・・・(/ _ ; )


愛知県瀬戸市の「来る福 招き猫まつり」の記事はこれでおしまい!!


どうぞ、プチっとお願いします




  

この記事のみを表示するおでかけ 2

観光地(旅行)

mUjvgkLPKIm1DFX1379723161_1379723790.gif
あるご夫婦が公園でカラスが仔猫を襲っているところを保護しました。里親さんを募集しております。詳しくはこのブログの9月18日「里親募集中!!」をご覧下さいませ。




どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

   そしてこの子がオイラの新しい家族になった「陸斗」 ヨロシクね!!  

   
   ******************************



前回のつづき・・・

瀬戸市猫まつり10

瀬戸市猫まつり11


瀬戸市猫まつり12


瀬戸市猫まつり13


pRGAtBOApYTMvCF1380634073_1380634181.png


瀬戸市猫まつり15
せと末広商店街にある「まるこ」
隣に、八百屋さんがあり、そこの新鮮なフルーツが食べられます。

このお店は、前日の9月28(土)にテレビで放送されていました。

私達が行ったときには、もうすでに長蛇の列になっており、1時間ちょいぐらいまで外で待っていました。

始めは、ウキウキで待っていた私でしたが、途中で私の体調が悪くなってしまいました。(><)
暑さもあり、夜中に海斗に2度起こされ、2時間しか寝ていなくて
朝から「ちょっと今日、ヤバイかも・・・」と思っていたんですが、
また、一年も待たなくてはいけないので、気合を入れてきたのですが、このざまです。
朝ご飯も時間がなかったので、食べずに来て、お昼も食べていない状態でした。
サーッと血の気がひいて、貧血状態になってしまったのです。

その場で座ろうかと思ってもいたのですが、そのまま立てなくなりそうだったので、
目をつぶって立っていました。
それを見た妹が「なに?体調悪いの?やめておこうか?もう、帰った方がいいんじゃない?」と
心配そうに言ったのですが、頑固?な私は「ここまで来たんだから、絶対に食べて帰る」と言って
結局は、食べたのでした(^_^;)


瀬戸市猫まつり16


瀬戸市猫まつり17
カウンターに案内され、周りを見てみると、中日のグッズと招き猫が飾ってありました。

瀬戸市猫まつり18
メロンジュースを頼むと、メロンまでついてきました。 400円


瀬戸市猫まつり19
フルーツたっぷりもり 500円


コレを食べてからの私は、どうなったと思います?



正解は、めっちゃくちゃ元気になってテンションになりました(・∀・)


妹が「お姉ちゃんが、体調悪くなったときは、何か食べさせれば、生き返るんだね。」と言われました。(^_^;)



次回へつづく・・・




どうぞ、プチっとお願いします




  


