猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するうさぎの陸斗

ねこ

今年、残りわずかとなりましたね
いろいろとお忙しいこの時期
うちは、今日から大掃除です(><) 
でも、頑張って新しい年を迎えるぞ~!!


このブログも今回が、今年最後の更新となりますので、
皆さん、風邪などひかないよう体調に十分、
お気をつけて下さいね!

それでは、今年最後の主役は、
「陸斗」で見納めとなりますm(__)m


では、では・・・


うさぎ陸斗


うさぎ陸斗2

良いお年をお迎え下さいm(__)m


どうぞ、プチっとお願いします





*************************


まったり2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!
   
   今年のブログ更新は、これが最後だよ!
   また、来年もヨロシクね!!



服2
ボクは「陸斗」  また、来年見に来てね!!  

この記事のみを表示するサンタさんがうちにやって来た?

ねこ

一昨日のクリスマス会を、する前〈うちの両親やらとのクリスマス会の事〉の出来事です



クリスマスプレゼント
母しゃん、オイラにサンタさんからのプレゼントが来たよ~
(((o(*゚▽゚*)o)))


海斗には言えませんが、プレゼントは当然、前もって用意しておきましたよ。

うちの家族「何なに?サンタさんからのプレゼントだって?
 海斗が、いい子?だから、サンタさんが来てくれたんだね~」

クリスマスプレゼント2
うん、オイラいい子だったからね~、こんなの入っていたよ~
ヽ(*´v`*)ノ


母しゃん「そ、そうだよね、今年海斗は、いい子だったもんね~(^_^;)」

母しゃんの心の中では、
「いい子なら、早く陸斗を受け入れなさいよWwwwwヽ(`Д´)ノ」って言ってやりたい


クリスマスプレゼント3
2にゃんが入れる大きなハウス
もちろん、海斗のカラー色  茶色!

この中で、海斗と陸斗が仲良く猫団子をしてくれるのを夢みて、
母しゃん、買いましたよ~(^人^)
いつの事になるのやら(^_^;)


クリスマスプレゼント4
これは、陸斗へのクリスマスプレゼント

可愛いキャリーが売っていたので、陸斗専用キャリーと
カシャカシャ手袋

クリスマスプレゼント5
ママ、これなに?


クリスマスプレゼント6
ボクの好きな紐がこんなところに付いてる~ヽ(*´v`*)ノ

ママ「それは、リポン!!そっちがメインかよ~ヽ(`Д´)ノ」


クリスマスプレゼント7
陸斗は、気に入ってくれたようです
すぐに、入ってくれましたよ(*´∀`*)

クリスマスプレゼント8
これ、イイね!!紐が気にいっちゃった!!


こんな感じで、我が家のクリスマスは終わりました(´▽`)



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  


この記事のみを表示するうちのモデル2

ねこ

メリークリスマス!!


サンタ陸


サンタ陸2


サンタ陸3


サンタ陸4

今日は、うちでパーティー!!
私の両親や、妹、兄家族を呼んで、もう夜中となるのに、
今まさに盛り上がっている最中です!!(近所迷惑かも(^_^;))

お腹が痛くならない程度で、ご馳走を食べまくるぞ~!!



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  











この記事のみを表示するうちのモデル

ねこ

今日は、クリスマスイブですね。
皆さんのお宅では、今頃、美味しい物を食べて、皆とワイワイ(*'▽'*)♪
と、騒いでいる最中ですかね?


今日は、お腹が寒いんじゃなかろうかと、海斗にプチクリスマスプレゼントを買いました。
このニットセーター見覚えありますか?
以前、陸斗がこのようなニットセーターを着ていました。
今回は、パーカーが付いているんです。

どうかな?


海斗~、横向いて~

カシャッ!!
どうかな?2
お目目開いてないよ~


次は後ろ姿を撮るよ~
どうかな?3


そこで後ろ振り向いて~
どうかな?4
カシャッ!!

それ、後ろじゃなくて横だよ~

どうかな?5

ハイ、OK!
一旦、休憩に入りま~す


キョロキョロ(((‥ )( ‥)))
どうかな?6



どうかな?7
どうかな?8

ゴメンネ、海斗~、少しお腹にお毛毛が生えてきたから、
つい嬉しくって、買って着せちゃったね~。

海斗:これじゃあ、治るもんも、治らないでしょ?

ごめんなさいm(__)m 

またまた、反省中の母なのでした



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  





この記事のみを表示するハゲていたお腹に

ねこ

今朝の海斗は、いつものように、大好きなこたつの上で熟睡していましたよ

まるまる海斗


まるまる海斗2
私の気配が感じたのか(ー_ー)!!ジロリ

母:ゴメンネ、起こしちゃったね
  海斗くん、ちょっとお腹見せてもらえるかな~?

海斗:寝ているときは、勘弁してくれよ

母:ちょっとだけでいいから~(>人<;)

海斗:しつこい母しゃんだから、オイラがダメ!!
      って言ってもどうせ、見るんでしょ?


母:ごめんね~、しつこい母しゃんで(^▽^)



ハゲ
ストレスで毛が抜けてしまいましたけど


え~っと・・・
ここで、海斗のお腹のハゲの事を知らない方もいると
思われますが、このハゲの原因は・・・
言えましぇ~ん!!(><)

いままでこのブログを
見ていて下さった方ならおわかりだと思います。
うちに可愛い仔猫ちゃんがいますからね~



ハゲ2
でも、ようやく少し毛が生えてきましたよ(*´∀`*)


そんな事に気にもせずにいる陸斗は、
お気に入りのトンネルの中で遊んでいましたよ~
トンネル大好き
ママ、何かよう?

気持ちいいニャ
陽があたって気持ちいいニャ~

明日は、クリスマスイブですね!!
たくさんの可愛い猫ちゃんにも、サンタさんからの素敵な
プレゼントが届きますように・・・(^人^)

ご準備されてますか~?(ΦωΦ)フフフ…




どうぞ、プチっとお願いします





*************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  

この記事のみを表示する予想通りに・・・(><)

ねこ

ま~、こんな事は、わかっていたつもりでしたが・・・・
この子は、期待を裏切らないと言うか・・・何と言うか・・・・(ーー;)

この子と言うのは・・・・


この子・・・・・

うちのわんぱく坊主。


台所の方で、バターン!!と大きな音がしたので、行ってみると・・・

( ̄◇ ̄;)

ツリーが・・・
犯人は、ご覧のとおり、わんぱく坊主


ついにやってくれましたよ~


わかっていた事ですから~、怒る気力もなく

「とうとうやったか~」としか言えなかった。

こんな事、家族に言ったら、「当たり前じゃん!!」って言われるだけだしね。


ツリーが・・・2
クンクンと匂いかいて、ウロウロしています


ツリーが・・・3
(メ・ん・)? 今度は、なにをする気?!


ツリーが・・・4
ツンツン(^^)♂♂して、ガリガリ


ツリーが・・・5
今回の犠牲者
壊れる前に撤収!(^_^;)


ツリーが・・・6
ママ~、なんかいつものツリーと違うよ~

当たり前でしょうよ。


旦那の部屋の縁側で、気持ちよさそうに海斗が寝ていたので、写真を撮っていたときの
出来事でしたm(__)m
寝る海斗1



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  

この記事のみを表示する兄妹の再会

ねこ

昨日の事ですが、あの陸斗の妹ちゃんに会ってきましたよ~!!


もう、元気いっぱいのお茶目なレディに変身しておりました(*≧∀≦*)
大きくなりましたよ~。


終始、ずっとねねちゃん、「フーフー」と威嚇しておりました(;^_^A
なんせ、陸斗を引きっとった以来、会っていなかったのですから、仕方がありませんね。
そんなねねちゃんも、おばちゃんは、めっちゃ!!可愛いく思ったよ~!!(*´`)

そんな事もお構いなく、マイペース陸斗は、好奇心であちこち探検しておりましたけど。
ついでにねねちゃんのベッドの中で、スヤスヤと寝ちゃってもいました(ーー;)
コレってどうなの?!と思いましたけど(^_^;)

ねんねちゃん4
この仔が、ねねちゃん!!
可愛い名前でしょ?!

顔が、そっくりでした!!
陸斗に茶色が混ざった体毛をしていましたが、やはり兄妹です。
女の仔って感じしましたよー。

ねんねちゃん2


ねんねちゃん3
カメラ目線もしてくれました


ねんねちゃん
眠たいのをこらえる場面もありました


↓こっちは、昨日の朝、我が家で撮った陸斗の写真
陸
ネッ!!似ているでしょ?!


海斗が、隣の部屋の自分のベッドで寝ていたので、
陸斗を連れてきて,タワーで遊んでいました
陸2
へへへ(*´∀`*)ボクの妹、可愛いでしょ~

ボクを拾ってくれたねねのママが、言っていました。
「ねねは、拾ったあの日、陸斗くんの上に立って威嚇しながら、
カラスを必死になって追い払っていたんですよ。」と。
本当だったら、お兄ちゃんのボクが、
妹を守らなければいけないなのに、ボクは気が小さくて、
怖くてできなかったんだ。
妹がボクを守ってくれたんだよ。
だから、ねねは警戒心も強くなったと思う。
可愛いボクの妹。また会おうね(´ー`)/~~




ねねちゃんのママへ

昨日は、一日楽しいひと時を過ごせました(*´∀`*)
ねねちゃんも、大きくなりとても可愛いかったです!!
お昼ご飯の用意などもして頂き、いろいろと気を使わせてしまいましたね。
始めての猫ちゃんを育てるのに、いろいろ悩みもありますが、
あまり考え過ぎず、お互い頑張りましょうね!
また、お会いできるのを、心待ちにしております。
本当に、ありがとうございました!!m(__)m



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  



この記事のみを表示するクリスマス ルンルン気分♡

ねこ

もうすぐクリスマスですね!!
我が家では、私だけがはしゃぐヽ(*´∀`)ノイベントとなっています。
毎年、うちの人達は、その気0ゼロですから~(><)

クリスマス
陸斗は、ちょこまか動きまくるので、おもちゃを使って何とか
こたつの上に強引に乗せハイ、チーズ!!(^_^;)


クリスマス2
海斗は、隣の部屋で寝ていたところを強引に連れてきたので、
眠気眼で、ハイ、チーズ!!
まだ、眠たそうな顔していますね(^_^;)


クリスマス3
去年、やっと手に入れた180cnのクリスマスツリー☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
今までは、ちょっと小さい150cmのツリーでしたが、押入れに入れておいたので、
今日出して飾りつけをしましたが・・・Σ(゚д゚lll)



木登り上手のお猿さん?
クリスマス4
もとい、うちの可愛い陸斗がお猿のようにツリーに登り
飾り物を(^^)♂♂ツンツンとしたり、噛んだりして楽しそうに遊んでいました(ーー;)
ま~、こんな事になるのは、予想していましたけど・・・



次にイルミネーションを楽しみました
1387098959hb4Buqiqoi4_Pwu1387098956.gif

クリスマス11

クリスマス12

私がボーッと見ていると、旦那が来て「こんなの陸斗にぐちゃぐちゃにされて、
いつまで持つがわからないよ!」と言われました。
そんなのもう、とっくに始まってますけどね(^_^;)



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  

この記事のみを表示するやっと・・・

ねこ

今日から、一段と寒くなるという海斗地方。
昨日の夜中は1℃、非常に寒かった~{{ (>_<) }}
ニュースでは、他の地方で雪が30センチ以上も積もっているとの事。
寒さに耐えれない私と2ニャンは、これから冬眠の準備をしなくては。

昨日、夜ご飯のとき、うちの息子からの情報で、陸斗の部屋に息子が入ると
あのキューブハウスの中に陸斗がいたとか。
あれからずっとトンネルの中で寝る陸斗しか見れなくて、この日を待っていたのです。



海斗が、布団の上で寝静まった頃を見計らって陸斗の部屋へ
そっと
そっと2
顔が黒くて見えづらいかもしれませんね(^_^;)
ぐっすり寝ていますよ!



陸斗の部屋に行ったら、めっちゃ寒かったので、ここでもお布団をひいてその中で
様子を伺っていたら、陸斗が布団の中に入ってきましたよ~

寝る陸斗
ママ~、今日は寒いね~。


あれっ!?(゚Д゚)!
コレって寝る体勢だよね~?
寝る陸斗2

あれれれっ!?(゚o゚;;
寝る陸斗3
ここで寝てしまっては、私が来た意味がありませんよ( ̄◇ ̄;)

寝る陸斗4
完全に寝ちゃいましたよ~(ーー;)


ま~、寝ちゃったのは仕方がない、このまま寝かすことにしよう(T_T)

夜中の3時45分頃。
海斗が、いつものように1Fで鳴きながら、暴れまくっている模様。

仕方がない、下に行くか~

と思ったとき、ゴソッ!とキューブハウスの中から音が聞こえてきた!


暗闇の仲で
電気消しているので、暗闇をじーっ!と見てやって下さい。
見えますか?

フラッシュを焚きますね
ピカッ
寝ているぞー!!
お、お~っ!(゚O゚)
寝ているぞー!!2
(-_-)゜zzz…

寝ているぞー!!3
感無量!!(T▽T)


海斗が1度も使ってくれなかったキューブハウス。
おもちゃもそうだが、こうやって使ってくれるなんて、
陸斗、「あんたはエライ!!」(・・||||rパチパチ・・・



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  





この記事のみを表示する寝ている隙に・・・3

ねこ

前回のつづき・・・

何かを察したのか、寝惚け眼で海斗が部屋に入ってきた!

Zl22gxC1z6pXsIM1386660034_1386660123.jpg
キャットタワーの方を見て


XJwzWLUazn_T25N1386660175_1386660248.jpg
しかめっ面な顔で、自分のベッドの方を見て


まだまだ、寝たりなかったみたいで、自分のベッドに入っていきました
kBgRr4Qu47gLnLH1386660486_1386660543.jpg

pfuvCTmdfwFB70D1386660633_1386660798.jpg
C6zwJWpw_qKK7Pz1386661150_1386661423.jpg
怒りながらも、白い鼻毛が出ていますけど・・・


陸斗は、海斗が来る前に、2Fの部屋に連れて行ったので、
会っていませんが、海斗は、目を閉じながら当分、ウWwwwと
唸っていましたよ。


海斗が風邪をひいてしまって、病院に行ってきました。
鼻水とくしゃみが頻繁に出てしまって(ーー;)
もう、そろそろワクチンの時期なのですが、
「今日は、打てませんね~」と言われ、
薬で様子をみることになり、また来週病院に行く事になりました。

雪が降っている地方もありますが、
皆さんも、十分風邪には気をつけて下さいね。

では。




どうぞ、プチっとお願いします





*************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  



この記事のみを表示する寝ている隙に・・・2

ねこ

昨日のつづき・・・

海斗が、こたつ布団で気持ちよく寝ている隙に、
陸斗が大胆な行動に出ましたよ。
眠たさに負けて陸斗が、海斗のベッドの中へ入っちゃいました(;゚Д゚)!
起こしてね
ママ、海斗兄ちゃんが起きる前に起こしてね、じゃあ

ちょっと!!そこで寝たら、お兄ちゃんに怒られちゃうよ~


起こしてね2
シ~ン

起こしてね3
(-_-)゜zzz…


このあとの事まで、何も考えない陸斗、あんたいい度胸してるよ。
でも・・・
う~っ(><)
寝顔が可愛くって仕方がない!!

ちょっとの間だけ、寝かしてあげました




どうぞ、プチっとお願いします





*************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  


この記事のみを表示する寝ている隙に・・・

ねこ

今日は朝から、日が出ていたものの、家の中は、とても寒かったです{{ (>_<) }}
海斗が、電気ストーブの前で気持ちよさそうにしていました。
ストーブの前で
海斗の後ろ姿、私、大好きです♡


1386472271horC7u1a9KiK45x1386472270.gif
zcy1mTsIDeCHUZ21386471459_1386471670.jpg


コレ↓は、お昼の海斗♡
0RciMoz4Al51b0c1386472500_1386472583.jpg
朝とは違って、日中は暖房器具使わなくても、家の中はポカポカしていますが、
海斗は、こたつ布団をかぶってグッスリ寝ています


海斗がグッスリ寝ている最中に、陸斗を1Fの海斗のいない部屋に連れて来て、
お日様に当たらしています
陸斗が寝ているのを、起こしてきたので、眠たそう(゚、 。`フ
いいね



こたつ
海斗の耳がいち早く、反応
陸斗を連れて来たの、バレちゃったかな?


7mdfzNFKpjCr4vB1386484213_1386484330.jpg
陸斗は眠たそうだけど、ご機嫌はいいみたいです
しっぽをだら~んとしてフリフリ、振り子のように動かしています

R8EKORL7gIBV8pQ1386472838_1386472930.jpg
海斗の耳は、反応しているものの、起きようとはしませんでしたよ

こうやって、海斗が寝ている最中は、1Fに連れて来たり、
2Fのお兄ちゃんの部屋を使ったりして、少しずつ陸斗にも行動範囲を広くしています。
ずっと、部屋に閉じめておくのは、可哀想だもんね☝

海斗が、私に対する威嚇もなくなりました。
陸斗の存在がわかっていても、海斗は今だに
陸斗の部屋に自分から会いに行く事は、ないです。



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  


この記事のみを表示するぼく、大きくなったでしょ?

ねこ

昨日、買い物していたら可愛いジャンパーを見つけました!
小さい頃から、服を着させておけば嫌がらずに着てくれると思い、
最近、服選びで買い物が楽しくなった私です。

そう言えば、皆さんはジャンパーって言いますか?それともジャンバーですか?
うちの母がよく、冬になると「ジャンバー」って言っているんですが、
私は、「ジャンパーじゃないの?」と聞くんですが、どちらだと思われますか?

そこで調べてみました☝
JUMPER 「ジャンパー」が正解なようですが、昔の人は「ジャンバー」と言っていたそうです。
それと、地方によっても呼び方が分かれているようですね。
なので、どちらとも使っている言葉だそうです。どうでもよかった話ですね(⌒-⌒; )


ぼく、似合ってる?2
ぼく、似合ってるかな~?

ぼく、似合ってる?
ぼく、大きくなった?
毎日、たくさん食べて、たくさん寝て、たくさんイタズラしてるから
大きくなるのかな~?


ぼく、似合ってる?3
へへへ・・・今から美味しいネズミ狩りするよ~

ぼく、似合ってる?4
こいちゅめ!なかなか出てこない、しぶとい奴だな~



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  

この記事のみを表示する私の欲しかった物

今日の出来事

今日も、海斗地方はポカポカですよ~
ここ最近、日中はとても天気がよく、2ニャンそれぞれ日向ぽっこしています。

ここで、質問です☝
海斗、今何やっているかわかりますか?
決して寝ている(-_-)゜zzz…わけでは、ありません!!(言い聞かすように)
ヨガ・カイト
皆さん、海斗寝ていませんね~(言い聞かすように)

(;一_一)ハ、ハイ。

ヨガ・カイト2
実は今、海斗はヨガをしているところなんです!!
そうですよね~?、皆さん!!

そうとも、見えるような・・・( ̄▽ ̄;A

名付けて「ヨガ・カイト」と言います!!

そ、そうですか~?そ、それで?(⌒-⌒; )


実は私、小さい頃からパズルをするのが好きで、
このパズル「ヨガ・キャッツ」が以前からとっても!!欲しかったんです~(*´`)
やっと通販で買いましたよ~。

ヨガ・キャッツ
コレは、超高難易度スーパースモール2542ピースでございます

ヨガ・キャッツ2
色や形別に分けましたが、さて、コレをどこから始めるか?

皆さんは、パズルするとき、どこから始めますか?
淵から?文字から?それともヨガ猫から?

私は、簡単な文字から責め始めました。

そのあと、無難に淵からいくことに・・・。
だんだんと枠ができているのだけど、数ピースがなかなか当てはまらない!!
同じ形、同じ大きさ、全く同じのがいくつも出てきた~!!
ウワーッ!!困った!( 」´0`)」

同じ色した猫がいるし、白色の部分も多いし・・・
はい、ここでお手上げT(;_;)T

は、早!!

今日は、終了しました。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

ただ、「ヨガ・カイト」と「ヨガ・キャッツ」を一緒にしたかっただけでしょー?ヽ(`Д´)ノ

はい、その通りでございます。ちょっと、無理はあったかもしれませんが、
ここは一つ、可愛い海斗に免じてお許しをm(__)m



はい、お次は、海斗が今まで使っていたキャリーバッグに入りきれず、
陸斗専用になったのと、もうすぐ、海斗の5種ワクチンを
打ちに行かなくては行けないので、こちらを購入。

コレは、よくペットショップで売っているショルダータイプのもの。
いろんな店をまわり、どこも3,980円でした。
しかし、見つけましたよ~、通販で。千円安い2,980円!!それも送料込み!
大きめのサイズを買ったので、海斗が中でターンもできるし、底も気持ち良さそう。
キャリーバッグ


キャリーバッグ2



次に「キャットダンサー」
ブログ仲間の「りんりお物語(仮)」のわいさん宅の凛生ちゃんが
面白そうに遊んでいたので、海斗にも食いついてもらおうと購入。
海斗のストレス発散と運動不足の為にいいかも!!

わいさんへ
やっと買いましたよ~。
「あれからどんだけ経っているんだ!!」と言われそうですが・・・(笑)

キャットダンサー



海斗ばかりじゃございませんよ。
勿論、陸斗にもあります☝

ハチ
「カシャカシャぶんぶんのハチ!!」
コレも通販で購入。
トンボやネズミなどありましたが、ハチが一番可愛い!!

2ニャン!!コレで私とおもいっきり遊んでよ~(*´`)



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


どこで?2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!



携帯用10

      ボクは「陸斗」  また、見に来てね!!  


