猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する猫の掛け時計

今日の出来事

私は、以前から憧れているお方がおりまして・・・



それは、クラフト作家の藤井啓太郎さん。

藤井啓太郎さん作品の「しっぽをふる猫の掛け時計」が、
とても大好きなんです!!

しっぽが、リアルに動いて、見ていて癒されるんです。
その時計、今となっては手に入らないんですよー!!
なので、この時計を手に入れた方は、とても幸せだと思って下さいね!

私は、その時計を手に入れる事が、できなかった一人なのですが、
今回、違う時計ですが、しっぽをふる猫の壁掛け時計 
Simone(シモーネ)買っちゃいました~(*´∀`*)


ホワイト、ブラック、グリーンもありましたが、
私は、海斗の色♡ブラウンにしました(*´`)

これも、可愛いんですよー!!(≧∇≦*)



見て下さい、見て下さい!

1393204506PxIB1ELBISoWz4v1393204504.gif
猫のクリクリお目目が閉じたり、開いたりしながら
猫のしっぽもユラユラ動きます。

と・・・

それを見たあいつがやって来たー!!

そう、あいつとは、あいつ。

うちのわんぱく坊主です。



好奇心旺盛
高い位置に飾ったつもりなんだけど、
キャビネットの上から、思いっきり背伸びして
しっぽの先をチョイチョイされました。


好奇心旺盛2
あげくには、しっぽを舐めまくっていました。
コレも、昨日のメガネ拭き同様、陸斗のよだれ(´┰`=)が
付いていました。



もう少し高い位置に飾らないと、
これじゃあ、陸斗のおもちゃになっちゃいますね。
壊されても時間の問題だわ~(^_^;)





そんな中、海斗は、お気に入りのハウスで仮眠中。
音を立てても、耳だけが動いてなかなか起きないです。
今日もポカポカ(*´`)気持ちいいお天気でした。


寝てるよ~


寝てるよ~2



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!








この記事のみを表示する危ない、浪費癖?

今日の出来事

昨日のつづき・・・              

妹が、うちに来たあと、お昼から
カラオケ♪(´▽`)♪に行ってきました~。
妹は、よくお友達とカラオケに行くそうですが、
私は、久々のカラオケ。歌いまくりましたよ~。

妹の十八番は、globeの「DEPARTURES」。
妹は、私より4つ年下で、高音も今だに健在。
私は、高音で歌うと、頭にプッツン!といきそうなのに・・・。

私の十八番ってなんだろう?と思いました。
私の好きなEXILEの歌?それとも・・・でも、
どんな曲を思い出しても「これといって得意な曲もないしな~。」
と思いながらのカラオケでした(ーー;)


そういえば、十八番と書いて「おはこ」と言いますが、
これは、「箱の中に大事に保存する」という意味らしいですね。
「歌舞伎」からこのような由来になったの事です。

「箱の中に大事に保存する」って事は、
大事な曲?好きな曲って事ですよね!!
じゃあ、私は、EXILE TAKAHIROのソロデビュー曲の
「一千一秒」にしよう!(*´∀`*)と決めました。
もちろん、TAKAHIROの曲は、全部歌えますよ~。
でも、ACE OF SPADES(エース・オブ・スペーズ)の
歌は、歌えませんが・・・(^_^;)ゞ



ところで、今のカラオケってデザート豊富で、
とても豪華ですね~!!
こんなんが、カラオケのデザートとしてあるなんて
私は、ピックり(;゚Д゚)!しましたよ~。
まるで、どこかの高級レストランに来たかのようでした。

カラオケデザート
妹が選んだ「ベリーとショコラのパンケーキ」


カラオケデザート2
私が選んだ「抹茶クリームのパンケーキ」


このデザートを見て、「あっ!あそこだ~!」と
思う方もいらっしゃるかも知れませんね(・∀・)
カラオケチェーン店ですからね。


カラオケの帰りに妹が、コンビニ行きたいと
言ったので、コンビニへ行くと
可愛い初音ミクのほかほかアンパンが売っていました~。
初音ミクに関して、全然興味のない私でしたが、
可愛くて買っちゃいましたよ~!


キャラクターマン

ダメだね~。こういう可愛いの見ると、
ついつい買っちゃいたくなる!!(≧∇≦*)
なんだか私、浪費癖になっちゃってるWwwwΣ(゚д゚lll)ハッ!!



ここで、教訓☝

浪費癖だと気づいた時には、もう遅い!!
これじゃあ、太るのも時間の問題!!

お早にお気づき下さいm(__)m



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




この記事のみを表示するお土産

今日の出来事

今朝早くに私の妹が、うちに来た。
名古屋の栄に猫グッズ専門店があるらしく、
昨日、そこにお友達と行ってきたらしい。
(私は、1度も行った事ないけど(><))


そこで買ったお土産を持って来てくれました(*´`)
お土産
猫のピアスとメガネ拭き



お土産2
黒猫の頭には魚がちょこんと乗っかっています




ピアスと言えば、以前にも妹からこのピアスを
もらいましたが、1度も付けてないです(><)(ごめんよ、妹)
お土産3

最近、ピアスもする事もなくなり、コレクションとして
箱の中で眠っています。



妹が言うには、メガネ拭きにシャム猫がのっていたので
購入したとか。
私、メガネかけてますが、こんな可愛いメガネ拭きは、
勿体なくて、使えません(><)
コレは、飾ろうかと思っています。
お土産4

と、写真を撮っていたら・・・


ん?誰かの手が

お土産5
この足は、まさしく!Σ(゚д゚lll)



私が、台所で写真を撮っている中、妹が陸斗を
連れてきたのだ。



MjjBy6qobUzAent1393373085_1393373205.jpg
私「陸斗~!!」


と・・・案の定やってくれましたよ(ーー;)


wL5q2KrRCjmT09b1393372832_1393372946 (1)


妹「うわ~っ!お土産が~(;゚Д゚)!」

私「当たり前じゃんか~!ヽ(`Д´)ノ
このわんぱく坊主を連れて来たら、こうなることぐらい
予想つくでしょー!」



ExioRzJKfI_MfZL1393373298_1393373400.jpg



kBz0rgfcjZlX9g71393376276_1393376504.jpg



お土産11
床に、陸斗のよだれが付いた無残なメガン拭きが
残されました。


妹 


ここで、教訓☝

お土産をもらったら、すぐにどこかに隠しましょう!!




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示するクレームにクレーム?

ねこ

昨日、海斗からのクレームが来たってことで、
今日は、海斗を一日中見張っていましたよ~。
いいとこ撮れるといいんですがね(ーー;)


日向ぼっこをしている海斗に
私「海斗、今日は海斗を撮ってブログに載せてあげるよ~」
これでもいいの?



ホント!o(゚Д゚)じゃあ、このポーズ撮って~
これでもいいの?2
これでもいいの?3
これでもいいの?4
あの~、体を舐めているポーズなんて
いくらでも撮れますから、他に何かできませんか?
それにカーテン越しは、皆さんに見にくいと
思うんですけど。




qq6yhN4LX7uaRG61393316210_1393316263.jpg
(メ・ん・)?なんですか?



これでもいいの?6
ただ、顔をお日様に向けて
気持ち良さそうにしているだけじゃないですか~?



IYMdo7pccbspgPM1393316323_1393316378.jpg
あの~、海斗さん、正面向いたからって目を閉じていては、
何ともなりませんが(ーー;)



ねこまんまさん、「海斗くんの出演回数を増やして~~~!!」と
コメントのご要望どおり出演させましたが、こんなんですよ(^_^;)




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示するクレーム

ねこ

今朝、このブログに対するクレームが
とうとう来てしまいました。

私もソロソロくるかな?と思っておりましたが、
ちょっと考えてみましたが、考えても考えても
それは、どうしようもないと・・・思うのですが・・・。






文句を言っているのは、こちらのお方
qzc7xJ71Tj_0tJI1393208492_1393208701.jpg


って言われましても・・・(^_^;)


いつもこんなんじゃないですか~?!





ハウスの中から手が
手だけ見える



中を覗くと・・・
YXEl5WkRw6QEW661393210644_1393210948.jpg



海斗からの一言が・・・
f1uzulAhxI_dMFC1393211027_1393211323 (2)

まったく!!
こんなやる気のない姿を見たら
何も言えませんよ~!!(`_´)




VXtnZIT6TdNlGOB1393209640_1393210388.png

あなたは、いつもこんなふうなんです!!ヽ(`Д´)ノ

そんなに出たいというのなら、
何かやって下さいよ~。
あなたのネタがなくて、私も困っているんですから~(><)




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!









この記事のみを表示するハマっているおもちゃ

ねこ

最近、写真のアップロードがうまくいきません。

アップロードすると写真が上下、左右反対になります。
何度も編集しなくては、うまくできないので、
記事を作成するのに時間が、かかってしまう~!!(><)

                      by海斗



陸斗が、ずっと、ハマっているおもちゃがあります。
それは、12月に通販で買った「キャットダンサー」というおもちゃ。

ブロ友の”りんりお物語(仮)”わいさん宅の猫ちゃんが
楽しそうに遊んでいるのを見て、うちも購入したモノなんですよ~。


「キャットダンサー」は、猫じゃらしのように
手を動かさなくても、ワイヤーの先端を持っているだけで、
勝手に動きます。手が疲れると言う事がありません。

猫の大好きなまたたびエキスがついた硬い紙が揺れるので、
猫が大興奮するという仕組みになっています。



他のおもちゃで遊んでいた陸斗に
「キャットダンサー」を見せると、
陸斗の目がまん丸になります。

キャットダンサー



じーっと見つめて
キャットダンサー2


この写真、実物の写真は横向きです
何度もトライしましたが、うまくアップロードされませんm(__)m
キャットダンサー3
まずは、ツンツン攻撃


F0xpySe2kujIe7n1393027192_1393027253.jpg


lFTldaX5DHRdEyH1393027291_1393027363.jpg
獲物を捕らえる時は、とても真剣な顔していますね。



わんぱく真っ最中の陸斗には「キャットダンサー」で、
思いっきり体力を使わせて
そのあと、グッスリ寝させています。





どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!







この記事のみを表示する北海道物産でお買い物

今日の出来事

今日、うちの近くのスーパーに買い物しに行ったら、
「北海道物産」というお店が出ていたので、
覗いてみると、人も多く、美味しそうな食べ物が、
ズラリと並んでいました。

いろいろ見て回っていると、お店の方が来て
「寒いので、昆布茶をどうぞ」と言われました。
私は、昆布茶は、苦手な方なんですが、
体が温まると思い、頂きました。
飲んでみると、スーパーで売っている昆布茶より、
とてもさっぱりしてて飲みやすく
昆布が、とっても美味しかったです。




そのお店で買ったのが・・・

北海道ラーメン2
ラーメンの袋が、ユニークな絵になっていたので、コレ3コと

北海道ラーメン
コレ2コ 合計5コで1、000円でした。
このラーメンの袋に「MARUYAMA ZOO」と書いてありますが、
袋の裏を見て見ると、「この商品は円山動物園を応援しています」
と始まり、「本商品の売上の一部は、(文章略)
・・・円山動物園にエサ代として寄付されています。」と
書かれていました。

コレを見て、人それぞれ思う事は、違うと思いますが、
私は「少しでも、役にたてばいいかな?」と
思い、このラーメンを購入しました。



それと、バター飴。

バター飴

袋の周りには、糸で縫われていたので、
この糸を取ってみると


バター飴2
袋全体に北海道の地図が書かれています。
とても気に入ったので、コレを部屋の中に飾りま~す。

バター飴3
見た目、甘いのかな?と思いましたが、
甘さ控えめって感じで、美味しかったです。



「○○物産」と書かれているお店があると
ついついお店の中に入ってしまいます。
普段、食べることのできない各地方の名物が
このように食べれるなんて、いいですよね!!(*´∀`*)



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


この記事のみを表示するSt. Valentine's day♥

今日の出来事

バレンタイン

2月14日 ホワイトバレンタインデー

今日は、朝から雪が降り積もっています。
「ホワイトバレンタイン♥」ですね(ーー;)

前回雪が降った時より、降ってる~!積もってる~!(><)
私は、嬉しくなーいヽ(`Д´)ノ
車運転、こわ~い!!

海斗地方で、過去にバレンタインデーに雪が降ったのって
いつなんだろう?
私の記憶では、私が生まれてから始めてじゃないの?!
って思うんですけど・・・

ま~、雪国では、当たり前なんでしょうけどね・・・(^_^;)



このマグカップの中の「苺のホワイトチョコ」なんですが、
私の中では、このチョコレートが、ダントツ1位!!なんですよ~。
ホワイトチョコの中には、フリーズドライにした苺が入ってて、
甘酸っぱい味がして、とても美味しいんです!!(≧∇≦*)




売り切れる前に前もって買っていた7つのチョコを出してみた

バレンタインチョコ
お菓子の入った「感謝状」という面白いのが
あったので、旦那と実父に渡します。
しかし、雪のせいで実家にいけそうもないので、
とって置かなくては。


バレンタインチョコ2
この中から、一つ息子に渡すのですが、
チョコレートだけ食べてもらって
箱は、私のモノにしようと思っています。
息子は、箱じゃなくチョコが欲しいですからね~。


バレンタインチョコ3
あとの残ったチョコは、可愛い袋に小分けして
仲のいい友達に持っていきます。
勿論、箱全部、私のモノ♥(ΦωΦ)フフフ…

今日は、またまた雪のせいで、友達と会うのを
キャンセルした私。今度会うときに・・・。
いつ渡せれるんだろうか?(ーー;)




バレンタインチョコ4
全部のチョコの中で一番可愛いと思ったのが、
なぜか、魚さんです。


皆さんも愛する人にチョコあげましたか~?

えっ?!
自分で買って自分で食べた?
そうですか(^_^;)




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!

この記事のみを表示するそうきたか~

今日の出来事

今日、お昼にアマゾンから宅配が届いた。

vynawvk_dFEHydu1392283807_1392283927.jpg


ん?私、何にも頼んでないよな~。

思いあたる節といえば・・・

ちょっと、考えて・・・

そういえば、旦那の誕生日にプレゼントで帽子をあげた時に、
旦那に異変を感じたんだけど・・・
そうなのか~?!

息子が、家に帰って来たので、聞いてみたが
「俺は、なんにも頼んでないよ」
じゃあ、やっぱり旦那だわよね~。

jjYpZ4vu9gHhLBU1392282521_1392283104.png


9teP5H6gv1xnnei1392283206_1392283606.png


では、旦那に問い詰めよう☝


私が、旦那の会社まで、お迎えに行き、車の中で
聞いたところ、やっぱり!
それも、高額!!
自分の誕生日の前日に注文したのことです。

「帽子も気にいったんだけど、
欲しいもの先に頼んじゃって(^_^;)>"
コレ、皆で少しずつ出しあって俺にプレゼントとしてくれない?」と。

やっぱり、そうきたか~!!




旦那が注文したっていうのは、コレ↓
アンプ
アンプだそうです

音楽聞くのに欲しかったらしいのです。

うちの旦那の部屋には、ヘッドフォン、スピーカー、
それにアンプがたくさんあります。
いえ、あり過ぎます。

でも、一生懸命働いている人に怒れないですよね~。

ま~、大目にみてあげないとね(^_-)-☆


私も今年は、この手で行こうっと!(ΦωΦ)フフフ…




皆さん、ご協力願いますm(__)m

東大阪市で猫ちゃんが行方不明になりました。
2013年11月15日深夜、紅ちゃんがドアを開けて
出て行ってしまったそうです。

詳しくは、「マロンと母ちゃんの日々」の紫薇さんのブログにて
ブログは→こちら

早く、紅ちゃんが飼い主さんのもとに戻って欲しいですね。

ブログの輪で、拡散を宜しくお願いします。


evngldzA9ssYZjL1392075753_1392075910.jpg




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


この記事のみを表示するプレゼント♡

お祝い

昨日は、うちの旦那の○○歳の誕生日でした~!

プレゼント探しをしに、昨日
三重県桑名市のイオンに行ってきました~。
男の人って何がいいのか、迷ってしまいますよね。

イオンやモールをうろうろして、
ようやく私の目に止まったのが、帽子。
うちの旦那、帽子好きなので、いくつか持っているんですが、
黒系色ばかり。地味だな~(ーー;)

私は、茶系色が好きなので、帽子、こげ茶色にしました。
(いつもブログで書いていますが、もちろん海斗の色なので(^_^;))
今回は、私好みの色に決定!!夫婦揃って地味だわ~(笑)



そ・れ・と・・・私が、欲しくて、欲しくて、
どんなに手に入れるのが困難だった事か!(><)
うちの周りのお店に何件も行きましたが、売り切ればかり!!
やっと、見つけたんです!!
ふなっしー


で、今回は、私の好きなご当地キャラ「ふなっしー」の
PRETZ「梨汁ぶじゃー味」と旦那へのプレゼントとの
コラボでお送り致します。


0ElNONqvPAgL2TA1392170107_1392170573.png


H6I4KDBHIhmXEjI1392170654_1392170774.jpg
気になる、気になる~!!中、開けてみようぜ~!
(勿論、旦那にこのプレゼント渡したあとの話です)




誰か、この帽子かぶって見せてよ~


5UYXJdmamo0xZGw1392170974_1392171099.jpg


wnU0NApHj_12FMU1392171148_1392171998.jpg




ここで何故か?
去年、瀬戸市「招き猫まつり」で買った
海斗と陸斗の陶器が登場♡

BIEim5rALVoD_JF1392172706_1392172875.jpg

そうですよ~。
愛がこもっていれば、どんなプレゼントでも
喜んでくれるはず☝


旦那は、この帽子気に入ってくれましたが、
(メ・ん・)?
なんか異変を感じたんだけど・・・なんだろう?




皆さん、ご協力願いますm(__)m

東大阪市で猫ちゃんが行方不明になりました。
2013年11月15日深夜、紅ちゃんがドアを開けて
出て行ってしまったそうです。

詳しくは、「マロンと母ちゃんの日々」の紫薇さんのブログにて
ブログは→こちら

早く、紅ちゃんが飼い主さんのもとに戻って欲しいですね。

ブログの輪で、拡散を宜しくお願いします。


evngldzA9ssYZjL1392075753_1392075910.jpg



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


まったり2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!




服2
ボクは「陸斗」  また、遊びに来てね!!  





この記事のみを表示するお願いします!!

ねこ

皆さん、ご協力願いますm(__)m

東大阪市で猫ちゃんが行方不明になりました。
2013年11月15日深夜、紅ちゃんがドアを開けて
出て行ってしまったそうです。

詳しくは、「マロンと母ちゃんの日々」の紫薇さんのブログにて
ブログは→こちら

早く、紅ちゃんが飼い主さんのもとに戻って欲しいですね。

ブログの輪で、拡散を宜しくお願いします。


evngldzA9ssYZjL1392075753_1392075910.jpg



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


まったり2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!




服2
ボクは「陸斗」  また、遊びに来てね!!  




この記事のみを表示する冬眠したかった! 2

今日の出来事

昨日のつづき・・・

昨日、うちに遊びに来ていた兄夫婦と
クソガキの甥。
甥がこんな寒い日に「ゲーム終わったから、どこか行こうよ~」と
案の定言ってきた。
うちに来ても面白くないのに、その甥は,うちに来たがるのだ。
なぜかと言うと、うちのお兄ちゃん(息子)目当て。
甥が小さいときから、めっちゃっお兄ちゃんになついているのだ。
甥は、うちに来ては、お兄ちゃんとゲームして、
そのあと「どこか、行こう」と言う。

うちに来ても面白くないだろ~!!
同じような年の子共がいないんだから!と
私は、思うんですけどね(ーー;)

あっ!この甥の事ばかり、出てきますが、
この甥には2歳年上のお姉ちゃん(姪)がいます。
姪は、甥と正反対で、とてもいい子。
物静かな子で、気が利くし、甥の面倒はよく見るし、
甥が悪い事すると姪が謝るんです。
親より、とてもしっかりした子なんです。
私は、甥がうちに来るより、姪が来てくれた方が、嬉しいんですけどね(ーー;)
でも姪は、いくつも習い事があるので、来なかったけど。

このあと、ヨシヅヤに行き(いつもイオンばかりなので(^_^;))
甥は、またしてもゲームセンターに。
(ちなみに、どこか行くときは、いつもゲームセンターなので、
うちのお兄ちゃんは、ついてきません。)

甥が、ゲームをやっている間、暇だったので
私は、ゲームセンター内にあるガチャガチャを見に行くと
猫のスイーツがあり、それもシャム猫があったので、
やってみたら。


一回目でシャム猫ゲット!!

シャムj
キャー(≧∇≦*)嬉しい!可愛い!!
(写真は、うちに帰ってからの撮影)

シャム2
ここで、私のテンションがup


帰る前にカルディで期間限定の生チョコが売っていました。
ほうじ茶生チョコ
抹茶もあったけど、ほうじ茶の方に興味があり、購入。

家に戻り皆の分のコーヒーと甥の為のジュースを入れて
リビングに持って行くと、チョコの蓋が開けられていて
「(;゚Д゚)!な、なんで2個ないの?!」と私が、聞いたら
「あ~、○○○が、先に食べちゃった!」と義姉。

ほうじ茶生チョコ2



私は、唖然としました。
コレ、買ったの私ですよね?
爆発寸前の私を見て義姉が「ごめんね。勝手に開けて食べちゃって(^_^;)」
私は、心の中で「抑えて、抑えて」と言い聞かせ、
ひきつりながら、ニコッと笑いました。

こんな事って、普通の事なんですか?
私が、ただ大人気ないだけなのか?
わからなくなってきた~!!



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


まったり2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!




服2
ボクは「陸斗」  また、遊びに来てね!!  







この記事のみを表示する冬眠したかった!!

今日の出来事

海斗地方は、一昨日から一段と寒いと思ってましたが、
とうとう、初雪が降ってしまいました(><)
昨日のニュースでは、昨日の晩から今日にかけて
雪が降るとの事でした。
天気予報大当たり!ですね(ToT)

旦那の会社へ毎日送り迎えをしている私なのですが、
今日は、土曜日とあって車通りも少なかったので、
それは、それでよかったのですが、
ゆっくり徐行しながらの運転でも、
ブレーキを踏むたびに、タイヤが滑ってヒヤヒヤもんでしたよ~(><)
海斗地方では、雪は、あまり降らないので、
スノータイヤに替える人は、ほとんどいません。
(私もその中に入っていますが・・・(ーー;))

交通事故の死亡者数は、
愛知県がほとんどワースト1位となっていますが、
愛知県は、「自分専用道路」と思って運転している人が
多いようです。
こんな雪の積もっている日でも、トラックも車も
スピードを出し、スレスレで割り込んで来る。
Σ(゚д゚lll)とっさのブレーキ!怖くてたまらなかった~!!(><)

雪が
うちの庭の写真


雪が2

雪が3
一つの水仙がやっと咲いたのに、ショボンとなってしまいました~(T ^ T)


雪が4

こんな日は、家で冬眠するのが一番!!


と・・・思っていたのに。
朝から兄の子供(甥)から電話が入り、「今日、そっちに行くから!」
で私が返事する間もなく、プツッと切れました。
なんて、勝手な子なんでしょう?!
今日は、冬眠すると決めているのに!
この甥が来ると必ず、猫たちは、隠れて出てきません(><)
声も大きくて、猫に乱暴に触りまくるからです!
私が、「動物には、もっとそっと触ってあげないと、
怖い人だと思ってイヤがって逃げちゃうよ。」と何度言っても
聞きゃ~しません。今年、中1になると言うのに(`_´)
うちの子供以上に過保護に育てた兄夫婦。
いつも来るたびに「育児って大変だよね~」と義姉は
言いますが、それは、育て方に問題ありだろう!!と心の中で
いつも思います。

だってね。
家族みんなが揃って、食べに行ったときの事。
食べている最中に、急に甥が「耳が痒い」と言い出したんですよ。
そしたら、兄なんて言ったと思います?
「すぐそこにコンビニがあったから、そこに行って
綿棒買ってくるわ。」と言ってピュ~と食べている最中に
出てわざわざ買って、義姉が綿棒でホリホリしてるんですよー!!
は~、もうすぐで中1だろう!?
「こんな育て方してたら、大人になったときどうするねん!」ヽ(`Д´)ノ
とまたまた、心の中で叫びましたよ!
親バカにも程があるっ~の~!!

そんな親バカと甥が、こんな日に来るとは・・・。
今日一日、憂鬱な日となりそうです

甥の記事はこちら→クソガキの前回の記事



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


まったり2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!




服2
ボクは「陸斗」  また、遊びに来てね!!  



この記事のみを表示する感謝感激雨霰!!

ねこ

実は私、皆さんにも家族にも知らないところで、
コソコソとうちの海斗と陸斗の
似顔絵を描いて下さる方を、ずっと探していました。

しかし、いろいろ探して見ても、
私の心を射止める方が、なかなかいませんでした。
ところが、最近「この人に是非、描いてもらおう!!」と
言う方を探しあてました。
そしてその方に似顔絵のプレートを依頼したのです。


そしてそのプレートがなんと!!
今日、届きました!!\(^o^)/

依頼してから数日で描き、すぐに届いた事に
ビックリです!!
そんな私を射止めた方のお名前は、もこままさん!!

私のわがままを(あ~やって欲しい、こうやって欲しい)と
聞いて下さって、とても「感謝感激雨霰」でございますm(__)m


プレート


似顔絵似顔絵2

凄く似ているでしょ!?可愛いでしょ!?(*≧∀≦*)
すっごく気に入りました~
このプレートは、リビングに飾りま~す!!


このプレートを描いて下さった
もこままさんのブログ→こちら


もこままさん、うちのわがまま2ニャンを
こんなにも可愛く描いて下さってありがとうございましたm(__)m



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


まったり2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!




服2
ボクは「陸斗」  また、遊びに来てね!!  


この記事のみを表示する始めての「節分の日」

ねこ

今日は、鬼は外!福は内!の「節分の日」でしたね。
今日、夕方頃に近くのスーパーに行ったら、
お面付きのお豆が売り切れて、ありませんでした(><)
なので、お面なしのお豆と団子を買ってきました。

節分


陸斗にとって「節分の日」は、生まれて始めての事なので、
買ってきたお豆と団子をチェックしていました。

節分2
コレは、なんだ?このニオイ始めて嗅ぐにゃ~


節分3
おっ!こっちのニオイも始めてだにゃ~

陸斗には、ニオイを嗅ぐだけで今日の「節分の日」は
終わってしまいました。


去年の「節分の日」の海斗の記事を載せますね
    ↓
海斗の節分の日



どうぞ、プチっとお願いします





*************************


まったり2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!




服2
ボクは「陸斗」  また、遊びに来てね!!  

この記事のみを表示する早まった決断

今日の出来事

私が、最近ハマっている
韓国の飲み物「サンユク」黒豆調整豆乳。
黒ごまも入っていて、とても体によく、
韓国で、大ブームになった豆乳です。
ダイエットにもいいとされていますよ。

黒豆豆乳

黒豆豆乳2

黒豆豆乳3
ミルクコーヒーのような色をしていて、
黒豆の栄養たっぷりで、甘めの味です。



それはそうと昨日、私の妹が遊び来ていて、
一緒に三重県のイオンに買い物に行ったら、
パン屋さんで今年の干支「午」の
可愛いパンを見つけました(*´`)

干支の午
中には、チョコレートクリームが入っていました✩


パンを買い、そのあと妹が「バレンタインチョココーナーへ
行きたい」と言ったので、見に行ったら
「えっ!?なに?!Σ(゚д゚lll)」とビックリしました。

私は、3日前に名古屋のイオン(3件)に行ったのですが、
全く同じチョコが売っていたので、
イオンはどこも同じだろうな~。と思っていたんです。
ところが、名古屋に売ってないバレンタインチョコが、
三重県のイオンに売っていたのです!

それも、めちゃ可愛い私好みの猫のチョコが!!
箱もめっちゃ可愛いんです!!
(私は、相手好みのチョコを買うのではなく、
私好みで買うタイプなので(^_^;))

「えっ?!もう、名古屋で猫のチョコ
(義理チョコやら旦那用のチョコを7コ)買っちゃったよ!

ここに来て、見なければよかった~!!(><)」
帰り道、頭の中で「後悔、後悔」の言葉がグルグル
回っていました(ーー;)

毎年、猫のチョコって売り切れるのが早いので、
売り切れる前に買ったのが、「早まった決断」でした。


皆さんも「早まった決断」の経験、いくつもあると思います。
私は、こんな些細な事までも思ってしまいます。




どうぞ、プチっとお願いします





*************************


まったり2

      オイラの名前は「海斗」
    ご訪問してくれてどうもありがとう!!




服2
ボクは「陸斗」  また、遊びに来てね!!  


















