猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する油断ならぬ猫

ねこ

今朝からドタバタ!と誰かさんは
元気いっぱいです!!

私の部屋と旦那の部屋をオープンにして
このお方を連れて来た。


そして、私がせっせと洗濯物をたたんでいた隙に
またもやこのお方やってくれましたよ(ーー;)

fMlrFDxdZDo5c8y1396052394_1396052461.jpg

げっ!Σ(゚д゚lll)あんた、どうやってそこ登ったのー?


PcIXtnvaeIhY5Np1396050102_1396050184.jpg

このタンスの横に私のパソコンの台があるのですが、
そう高くもない台なのに、そこから思いっきりジャンプして
登ったみたいです(ーー;)

タンスが傷だらけになってるWwww!!


あんた、そこ埃だらけなんだから
早く降りてらっしゃい!ヽ(`Д´)ノ



XPoAFz0W32xsySZ1396050225_1396050415.jpg

うっ!そ、それはごもっともですけど・・・(^_^;)ゞ

韓国から日本に来た当初、
始めて買ったテーブルなんです。
そのテーブルが何故、こんなタンスの上に・・・と
お思いでしょうが、大きくて押入れに入らないからです(ーー;)
今では、うちに家族全員が集まった時に出すテーブルと
なっています。

oWHkd9Z7wznVswa1396050466_1396050762.jpg

(´∀`*)ゞテヘッ!

いかん、いかん・・

降りてきなさーい!ヽ(`Д´)ノ




FCn7lQjnX0SCaq01396053934_1396054075.jpg


床に降りた陸斗が
UEBmt3Ix2F3XPIh1396051104_1396051155.jpg


何よ~


z2qkWvi2kiG1kud1396051202_1396051265.jpg

なんなのよ~(・□・;)


ジャンプして
EQiBoYICROdWYaR1396051308_1396051363.jpg



wvVk2lJU2lZxOHj1396051417_1396051476.jpg
必死でひっぱるママ!(((゜Д゜;)))
写真を撮っている時に、紐が垂れていたのだ。
綱引きのように二人でやりあっていました。




ngkEBcVU99FdG7D1396051531_1396051687.jpg

確かにあんたは、何考えてるかわかんないからね~( ̄▽ ̄;)


わんぱく坊主11
付け変えなくては・・・(ーー;)



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






この記事のみを表示するNーBOX GLについて

コレ、どう?

軽自動車を買う時、実はNーBOXと
DAIHATSUのTanToと
どっちにしようか、凄く迷ったんですよね~。
車のスタイルや機能もよく似ているし。

今思うと、TanToの方はアイドリングストップの
可愛らしい表示が、ボディの後ろにちゃんと付いているので、
後車が確認できるってのが、よかったかな~と思うんですよね~。

なぜなら、
N-BOXを運転している時に思ったんですが、
アイドリングストップ車という軽自動車が、
発売している事を知らない人が後車につくと、
信号で、赤から青に変わって発車時に、
エンジンがかかる音がするので、「この車、大丈夫か?」と
思うみたいで、急に車間距離を思いっきり
あけてくるんですよ~。
そうやって何台もの車が、後車につくとそのような
行動をしてきました。
車間距離をとってくれるのは、いい事かも知れませんが、
信号待ちしている人も「えっ!あの車どうしたの?」
みたいに見てきます(ーー;)

アイドリングストップ車と言ったら、
海斗地方では、今でもバスだけなんだと
思っている人が多いのかも知れませんね(^_^;)

今朝、旦那を会社に送ってから軽の写真を撮ってみました。


mXI2YoK03aF5kfF1395890751_1395891164.png

LdY95nImA02gN581395891369_1395891552.png


oGJxBgcW2z9HgXm1395891685_1395891755.png
荷物置き場が、軽自動車にしては、結構広いです。
そしてなぜか、後ろの左側の座席のヘッドがのび~となって
いますけど、たぶんうちの息子が乗った時にしたんでしょうね。


N BOX4
カーナビの上には、100円均一ショップで買って来た時計が。

HONDAの車には、時計がついていません。
カーナビを見れば時間がわかりますが、
うちは、ナビよりもテレビを見るのが多い為、
画面アップでテレビを見るときに
何時なのかわからないので、時計を付け足しました。



_Q6qYSjtuUnm4D71395893160_1395893299.jpg
駐停車中は、アイドリングストップになります。






N BOX5
エンジンは、ボタンで・・・

手が写っていますけど、決して心霊写真ではございませんm(__)m
私がカメラを構えている手が写っただけです。


koD1SSqSGHWwH251395891832_1395891882.png
コレがあの助手席側に付いている「 ピタ駐ミラー 」
幅寄せに便利。


車に興味のない方は、今回は、面白くない記事に
なったかもしれませんね。(^_^;)ゞ


今日は、とても天気がいいので2ニャンとも
日向ぼっこしながら、おネンネタイムに入っています。




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!







この記事のみを表示する愛想のない2ニャン♡

今日の出来事

私が、風邪をひいている間は、
うちに遊びに来れなかったので、
今日、妹がうちに来ました。

お土産に私の大好きな
BLONDIR (ブロンディール)の
クッキーを持って来てくれました!(*≧∀≦*)

3月14日がホワイトデーでしたが、
私が寝込んでいた為に渡すことができなかったと言う事で
今日、もらったんです!

お土産

お土産2

お土産3
可愛いな~ヽ(*´v`*)ノ
このクッキーは、甘さ控えめでとっても美味しい!


時々、こうやって妹はうちに来ると
お土産を持ってきてくれるんですよ。
「わがままだけど、いい子に育ったな~」と・・・。

そうそう、妹が来た時の海斗と陸斗ったら。

お団子
こたつの上でグッスリ寝ていた海斗


p5tIqXesCWWMG2Q1395793786_1395793940.jpg


3qUItuXJ_0RwEci1395793491_1395793688.jpg


陸斗の部屋に妹が行ったら・・・


sNXibWCxHn9JH9J1395797092_1395797153.jpg


wNndxj0qDML7H_41395797221_1395797411.jpg

ってな感じで見られていました(笑)



今日、うちに妹が来た理由は、もう一つ。
NーBOXに乗りたがってるWwww!!
それも、運転したがってるWwww!!
私もそんなに乗っていないのに・・・(ーー;)

でも・・・でも、今日は許そう!
なぜなら、お土産くれたから~!!(*≧∀≦*)

こんなんで、私は、いつも釣られっぱなしなんです。
ハハハ(・∀・)ゞ




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






この記事のみを表示する完全復活!!

コレ、どう?

皆様、ご訪問、コメントを
返せれなくてどうもすみませんでした。
m(__)m


体調不良の為、一週間ちょい休養させて頂きましたが、
私こと、海斗ママは「完全復活!!」致しました!(´▽`)
ご心配をおかけしました~(´д`;)ゞ

皆様の温かいコメントを見てウルウル(´;Д;`)しておりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

しかし、年をとると、風邪もなかなかそう簡単に
治らなくなってきているな~。
油断をした私が、バカだった!(ーー;)




海斗は、私のそばから離れずにずっと一緒に
いてくれました。
こういう時は、とても優しい海斗クン!

布団の上にて
布団の上で私を見守る海斗

しかし、私の体の上に乗っかっているもんだから、
身動きできない私。(ーー;)
腰も痛くなってきちゃった!(><)


陸斗は・・・
悪い事ばかりして、旦那に怒られてばかりいました!(>_<)

障子紙が!
旦那の部屋の襖の障子紙が一段と大変な事になっていました!


今朝、2階でバタバタと陸斗が騒いでいると思って見てみたら
あれれ・・・


あれれ・・・2
Σ(゚д゚lll)


あれれ・・・3
本人、切れたボールをクンクン匂いを嗅いでいます。

(メ・ん・)?

あれれ・・・4
陸斗のしっぽが太くなっていました!


一丁前にボールに威嚇しておりましたよ(^_^;)


昨日、N-BOXを運転しました。

イモビライザーになっていて、通常のカギが付いていません。
キーのIDコードと車両本体内に登録されたIDコードが一致しないと
エンジンが始動しないようになっています。


N BOX7
便利なのが、キーをカバンの中やポケットの中に入れて置くだけでも
ワンプッシュボタンでドアが解除するようになっています。
両手に荷物を持っているときには、便利ですよ~。
セキュリティアラームも付いているので、防犯対策には持ってこいです!


運転しやすく、小回りもきいてとても気に入りました!(≧∇≦*)

ただ、前回も記事に書いた通り、色が・・・
黒色なので、雨の跡が気になるWwww!!

昨日、天気が良かったのでお出かけ前に
旦那に洗車してもらいました!
洗車するにもシャンプーやワックスがいらないので、
お水をかけて拭くだけなので、チョー楽チン!(^_-)-☆





どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






この記事のみを表示する復活宣言したのに(><)

今日の出来事

3/13(木)新車(軽自動車)が来た日の事です。


家の駐車場は、車一台しか置けない為、
今まで使用していた普通車を近くの駐車場に
借りることにしたのです。

契約をしに行ったんですが、この日は、朝からずっと雨が
降っていました。
ちょうど、伺った時には、かなりの雨の量。
それが、また体調を悪化させてしまい、
14(金)に高熱で唸らされて、病院に。
昨日は、ずっと安静にしていました。

前回、体調の事で復活宣言したばかりなのに(><)

その為、せっかく来た軽自動車は、ずっと家の駐車場に
1度も乗らないままの状態に。



当ブログにご訪問下さった方、コメントして下さった方に
まだ、ご返事を返す事ができなくて
どうもすみませんm(__)m

もうしばらくお休みを頂きたいと思います。



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示する大きな買い物

今日の出来事

大きな大きな買い物をしました。
それが今日、届きます。
それは、私の車です。
今まで使用していた車は、
まだまだ、運転が上達できない息子へ。
始めは、普通車でならした方が、いいですもんね!

ところで、せっかくMT免許を取得しているのに
どこの車販売店に行っても新車が、AT車ばかり。
今の時代、MT免許取ってもあまり関係なさそうですよね。
トラックの運転手にならない限り(ーー;)


軽自動車のホンダ NーBOX GLを購入しました。

決め手は・・・

軽自動車にしては、広々とした空間になっていて、
荷物置き場も普通の軽よりかは、広いんです。

アイドリングストップシステムがあり、
減速中からエンジンを自動的にストップしてくれるのです。
あと、「 ピタ駐ミラー 」と言って
助手席側の前輪や後輪、外の後ろの下まで確認できて、
幅寄せや縦列駐車や車庫入れが、楽にできるといったミラーが
付いています。

残念だったのが、車体色です。
海斗の色、ブラウンではなくブラックにした事です。
旦那が、決めました(T ^ T)


でも、来るのが、とっても楽しみです(*´∀`*)



海斗は、いつも私の布団の中で隣に寝てくれます。
今回は、そんな海斗の今朝の様子です。
かいと
丸くなって顔を手で隠してていますね。
朝日が眩しいんでしょうか?
いえいえ、今日は朝から雨ですよ。
何故、顔を隠しているんでしょうね?

それは、家の中が、暗いのでフラッシュを炊いたからです(´▽`)
猫からしたら相当、眩しいんだろうな?


かいと2


かいと3

キャワイイな~(*´`)



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


この記事のみを表示する復活!

ねこ

私事ではありますが、
薬と夜に飲む栄養ドリンクのおかげでようやく
風邪の症状もよくなり、あとは、鼻水が出ているだけの
状態まで回復しました。
薬の副作用もあり、体が言う事を聞かず
ずっと寝込んでいましたよ(^_^;)


ところで、私がこんなにも体調不良と言うのに
陸斗ときたら、手加減もせず、わる~い事
やってくれましたよ(><)



昨日の出来事ですが、
私の部屋の隣には、旦那の部屋があるので、
襖を開けてオープンにして、陸斗を遊ばしていました。

私が、薬の副作用で気持ち悪く、自分の部屋で寝込んでいた矢先

隣の旦那の部屋から、バタン!バリバリ!!と
大な音がしたので、起き上がって見てみると・・・

どこに乗ってるんですか~?
私の部屋から撮った写真


え!?Σ(゚д゚lll)




私が、立ち上がって近寄ると

UOVGeZrdnY_HA_j1394497657_1394497785.jpg

気持ち悪くて、寝ていたんでしょーが!ヽ(`Д´)ノ
あんた、何してんの?


IgKULuM6clrbZlF1394497844_1394498001.jpg


・・・(ーー;)



ところで、あなたどうやってそこに登ったの?



5GGZ_vos6x5xm5W1394499709_1394499784.jpg

陸斗の見ている方を覗いて見たら
どこに乗ってるんですか~?5

Σ((>○<ノ)ノギャー!!

確かに、バリバリ!と音がしていたけど、
こんなふうになっているとは
今まで、障子紙を破るって事もなかったのに
何故、急に?
さらに、わんぱくぶりがエスカレートに
なってきたのか?
最近、私が風邪で寝込んでいて相手してあげなかった
からなのか?



私は、気持ちも悪く、怒る気もなくて
「陸斗、ママは怒らないけど、パパが会社から帰ってきたら、
覚悟しておいてね」
と一言いって、また寝床に戻りました。




海斗でも、こんな事した事なかったのにな~
でも、カーテンをビリビリにされた事は、
よくあったけどね(ーー;)


旦那が会社から帰ってきて陸斗は、散々、怒られていました。


この時の私は、内心「今、怒っても仕方がないのにな~。
陸斗、全然反省してるようにも見えないし。
ま~、わんぱく坊主なんだから、仕方なしっしょ?」と
思っていたのでした~!

でも、今日からまたママ、復活ですよ~(ΦωΦ)フフフ…
「陸斗、病中は、悪い事しても怒る気もなかったけど、
今度また、悪い事したら容赦しないからねー!(`_´)」




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!







この記事のみを表示するOh my God !

ねこ

このところ、急に寒くなったのか、
私の体調も悪くなってしまいました。
くしゃみの連発、鼻水が滝のように出てくるし、喉も痛い!
私、花粉症じゃないけど、もしかしてなっちゃった?
ちょうど花粉情報では、一昨日から凄く飛び回っているとのこと。

でも、寒気もするし、咳きも出るんだから、風邪なのかな?
ん~?花粉症と風邪って症状似ているんですよね~?
アレルギー検査しないとわからないのかな~?

いちよう一昨日の夜から、市販の風邪薬と
栄養ドリンク飲んでいます。
私の場合、お腹が弱いので、いつも薬を飲む時は、
1回3粒と服用量に書いてあれば、2粒にして飲んでいます。
1粒と書いてあれば、半分に割って飲みます。
書いてある通りに飲むと、薬の副作用で、胃に負担がきて
気持ち悪くなったり、息が苦しくなったりします。
病院の処方箋薬でも、必ずお腹の薬も頂いてきます。

今、飲んでいる風邪薬は、旦那も風邪をひいた時に
飲んでいますが、旦那は、もちろん服用量通り飲みます。
それに風邪薬には、眠気を襲う成分も入っているんですが、
旦那は、「全然眠くならないよ。」と言っています。
私は、薬を飲んだらすぐに眠気が襲ってきて
昨日一日中(-_-)゜zzz…寝ていました。


今日も朝から、眠気が襲っています。
そんな中、陸斗を2階の部屋と台所と廊下を
オープンにして使わせていました。
そうでもしないと、成長期なので、ずっとお部屋に閉じこもりは
ストレスになりますからね。
いつもこのように幅広く使わせています。

で、私がグーグーと寝ている時に大な物音がしたんです。
パッと目が覚めて音がした方に行ってみると、
なんと!Σ(゚д゚lll)


K8xzRYbwscVARrm1394240789_1394241322 (1)


k8n_KShjYUXwuOP1394241405_1394242235.png





このように海斗&陸斗の陶器を廊下の窓に飾っていたんですよ。
海斗&陸斗


そ、それが・・・(ーー;)

ママ:陸斗~!!ヽ(`Д´)ノ

と怒ったら

XhG2fStjkKGw_P_1394240450_1394240612.jpg

SC0sIGbgLRyMGKj1394242660_1394242774.jpg




急に止まって足を舐め始めました。

IurePBDhOM_Dus51394243112_1394243284.jpg


足が・・・6
ん?何だ?あの鼻○○みたいな物体は?

よく、見てみると


足が・・・7
海斗の足でした(ーー;)

陸斗が、逃げようとした時にコレを踏んだらしいです。

ハハハ・・・(*´∀`*)逃げようとするから天罰が下されたんですね。



それにしても ね、眠い!(><)




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


この記事のみを表示するコレクション

ねこ

前回のキャビネットの上に乗った陸斗が、
猫のしっぽにチョイチョイしている写真の中で
赤いモノが見えたでしょ?

コレ実は、おもちゃの「クレーンゲーム」なんです!
去年、私がコレクションとして買ったモノ。
この中には、ガチャガチャで取得した猫のストラップが
入っているんです。

クレーンゲーム


クレーンゲーム2


クレーンゲーム1
乾電池式でお金を入れたら音が鳴り、前後、左右、上下に
クレーンが動きます。



今日、それを一人で黙々とやっていたら、
音がうるさかったのか、さっきまで寝ていた海斗がやってきて、
じー(ー_ー)!!と見ていました。

見つめる猫

母しゃん:海斗もやってみる~?

海斗:そんな子供じみた事、やらないよー。
   母しゃん、大人気ないな~(-.-)


母しゃん:ゲームセンターでたくさん景品取りたいじゃん!
     その練習してんだよー(`_´)

海斗:そんなんで、お金使うんかよ~。
   それより、オイラの好きなまたたび買って来いよ~ヽ(`Д´)ノ


そうだった(;゚Д゚)!
またたび、先週で切らしちゃってなかったんだよね~(^_^;)ゞ


クレーンゲームをやめたあと、海斗がキャビネットの上に
乗ってきた。

見つめる猫2
クレーンゲームの中をじーっと覗いてる~!


母しゃん:やっぱり、海斗もしたかったんじゃないの~(・∀・)

海斗:違うよー!この子が気になるだけだよ~。

母しゃん:誰だれ?

海斗:オイラと同じ顔した子!!


クレーンゲーム3
可哀想に・・・、こんな狭いところに入れられて(T ^ T)


母しゃん:・・・。


海斗って、心優しかったけー???(・・)?




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



