猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する藤まつり 2

観光地(旅行)

前回のつづき・・・



江南市 藤まつり7
鐘楼


江南市 藤まつり9
正堂
大きな香炉から香煙を参拝者が頭や肩など
体に振りかけていました。


江南市 藤まつり19
曼陀羅寺



江南市 藤まつり10
慈光院


江南市 藤まつり11
赤門

江南市 藤まつり12
家紋

江南市 藤まつり13
石像の七福神

江南市 藤まつり14
お庭が広くて綺麗に整えられていました。


江南市 藤まつり15
ツツジ

江南市 藤まつり16


江南市 藤まつり17
西洋テマリカンボク

江南市 藤まつり18
黒蠟梅(くろろうばい)



次回へつづく・・・(まだ続くんかいっ!



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示する藤まつり

観光地(旅行)

愛知県では、「藤まつり」と言ったら、
津島市にある津島神社と
江南市にある曼陀羅(まんだら)寺公園。

一昨日の新聞に曼陀羅寺の「藤が満開」という記事が
載っていたので、今回は、両親を連れて
曼陀羅寺公園に行って来ました。
実家の名古屋市内から車で片道2時間。
その前に私は、実家までが、40分かかるので、
片道2時間40分かかりました。


曼陀羅寺公園に来たものの駐車場が、どこも満車。
その周辺をグルグルまわっていると、
まわりに住んでいる民家の駐車場や庭、
工場の敷地内を開放して、
500円で借りる事になっていました。
それでも、どこに行っても満車状態。
ある駐車場の近くを通ると、
おじちゃんが、「こっちおいで~(・∀・)∫ オイデ」と。
行って話を聞くと「ここ新聞でも載ったもんだから、
どこも駐車場、満車でしょう?他は、500円だけど、
うちの駐車場、3時間1、000円で貸すよ」とのこと。
両親が、「どこも駐車場空いてないし、公園までの距離が、
近いからしょうがないんじゃない?」と言ったので、
諦めてその駐車場を借りました。
おじちゃんが、「ゆっくり、見て来てね~。(´ー`)/~~」と。
私は、ちょっと苦笑いをしてペコリ。


駐車場から歩いてすぐに公園の出入り口がありました。
江南市 藤まつり


江南市 藤まつり2
平和記念塔


cRH8DMh3Ji1IzIP1398752108_1398752152.png
たくさんの人が、藤を見に来ていました。


江南市 藤まつり3


江南市 藤まつり4


江南市 藤まつり5


江南市 藤まつり6
いろんな色をした藤がとてもキレイに咲いていました。


次回へつづく・・・



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





この記事のみを表示する気分は花の子✿ルンルン!

コレ、どう?

~♬ルルルンルンルン ルルルンルンルン
ルルルンルンルンルンル~ン
幸せをもたらすと いわれてる
どこかでひっそり 待っている
猫を探して 猫を探しています♪~ (替え歌)

なんて、気分上々なのでしょー!(*'▽'*)♪

日は、4月5日に遡って・・・


この日は、妹と両親と一緒に
名古屋のイオンに行った時の事なんですけど。


猫グッズ2
猫の印鑑入れと腕時計

コレがな、なんと・・・(゚Д゚)!

ジャジャジャジャ~ン!!


レシート
2つとも半額~!!


イオンモールの方へ行くと。


猫グッズ
もとは、1,575円→500円になって

さらに


コレがな、なんと・・・(゚Д゚)!

ジャジャジャジャ~ン!!


レシート2
99%OFF!ガラポン抽選器で当たりました~!!


なぜ、今になってこの事を記事にしたかと言うと・・・

この日、ちょうど、イオンのイベントで

5,000円以上買うと0円にしてくれるというイベントを
していました。
妹が、その抽選をするために私のレシートも渡していまして、
その日、妹からこの2枚のレシートをもらうのを
すっかり忘れて帰ってしまったんです!

それから、何度もうちに来ている妹なのに
レシートをうちに持ってくるのを忘れていたんですー(><)

やっと、昨日、レシートを手に入れたんですよ~。

昨日もうちに来て、また二人で買い物に出かけて。

そしたら、今度は、


シャムマグカップ
可愛いシャム猫が、
ピアノを弾いているマグカップを発見!

シャムマグカップ2
コレ、いくらだと思います~?

シャムですよ、シャム!
滅多にありませんよ~。

シャムマグカップ3
マグカップの底は、こんな感じ♡




レシート3
300円!!(゚Д゚)!




こんなに安く手に入れたのって、もしかして・・・
この子のおかげなのかしら・・・(;一_一)ジロリ


かぎしっぽ
どうみたって、ボクのかぎしっぽのおかげでしょ!

そ、そっかな~???(^_^;)ゞ





どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示する栽培セット

以前の出来事

Chuppon(ちゅっぽん)ってご存知ですか~?
動物が、ストローから水を吸い上げ、
背中のかごの中へと水を送り、
植物が育つというとても可愛らしい
栽培セットです。
猫は、ミントの種が入っています。

同じ栽培セットで、Shippon(しっぽん)
もありますよね。
猫は、ワイルドストロベリー の種。

先月の話になりますが、この栽培セット、
両方買っていたんですよね~。


でも、今育てているのが、Chuppon(ちゅっぽん)で、
種がワイルドストロベリー。

何故かっていうと、Shippon(しっぽん)の猫ちゃんは、
ここにいるからです!
どこにいるでしょう?

さて~、どこにいると思いますか~?







そうです!ここにいるんですね~。

どこにいるでしょう?2

栽培する猫ちゃんをちょっと違う感じにしました。
と、いうより、カゴの陶器と花は以前からあったんですが、
猫が、こっちを向いて覗いている感じにしたかったので、
この栽培セットの猫ちゃんを買ったんです!


で、なぜChuppon(ちゅっぽん)で、
種がワイルドストロベリーなのか?
そのままのミントの種でいいんじゃね~?と
思っているかと思います。

それは、ですね~。

ただ、単にワイルドストロベリーを
育てて見たかっただけなのです!☝



Chuppon(ちゅっぽん)
私のお気に入りだったマグカップ!
欠けているのは、海斗にやられたんですよね~。

前回の記事→ここ

Chuppon(ちゅっぽん)2
種を植えた時の写真



今は。
Chuppon(ちゅっぽん)3
芽が出てきましたよ~。


Chuppon(ちゅっぽん)4
どうだー!参ったか~!
34のねこてん=ねこながさん!!

えっ!?わたしー!Σ(゚д゚lll)
と思っているでしょうね。(ΦωΦ)フフフ…


あれから、ねこながさん宅のしっぽんにゃんこ
どうなりましたか~?
(イヤミに思えたなら、そう思って下さい(ΦωΦ)フフフ…)


私のブログは、いつ誰に話が飛ぶかわかりませんよ~。
次は、あなたかも知れない!!
(ΦωΦ)フフフ…





どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示するダヤンに会いに行く

以前の出来事

18(金)、19(土)、20(日)と
愛知県稲沢市にあるアピタ稲沢店の
雑貨屋さんに「猫のダヤン」が来るとの
情報が入り、妹と一緒に行って来ました~!(*´∀`*)

11時と14時に「ダヤン」が来るとのことで、
お店の前でカメラを持って待ち構えていました。

来ました、来ました~!


ダヤン

皆に愛想振りまいていますよ~。
可愛いな~(*´`)

ダヤンと一緒に写真撮影が出来るとのこと!
素早く、並んでスタッフの人に写真を撮ってもらいました~!

qCUlIsrt2kAAp4y1398035278_1398035579.png

雑貨屋さんでは、リニューアルオープンとして
ダヤンのグッズを買うと、「ハズレくじなしのおみくじ」を
実施していました。

もちろん!グッズ、買いましたとも~!

ダヤングッズ
ストラップ、ステッカー、キーホルダー2コを買って
右下の歯磨きセットが「ハズレくじなしのおみくじ」で
もらいました。
キーホルダー、色違い(赤色)の同じモノを
妹にあげました。
私は、もちろん、海斗の色!!


うちの「ダヤン」・・・もとい
うちの「陸斗」はというと・・・

朝、私が顔を洗っていたら、
洗面所の出窓に登って来ました。
わんぱく坊主
(海斗は、こんな事や)



ここに来るってことは、お水を催促しているんです(^_^;)
わんぱく坊主2
(こんな事は、しませんでした。
 これから、どんな事が、待ち受けているのか、
 気が気じゃない私は、陸斗を見張り続けるのです。)




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





この記事のみを表示する九華公園にお散歩 2

散歩

前回のつづき・・・


九華公園13
東屋


九華公園14
桑名城本丸の東南角には、辰巳櫓跡(たつみやぐらあと)
桑名城のシンボルとなっていました。

九華公園15
大砲が置かれていました。


九華公園11
一本の八重桜しか、ありませんでしたが、
とてもキレイに咲いていました。


九華公園12
ベンチの所にも猫ちゃん発見!
体に木の葉が付いていました。
どこかで、体スリスリしてきたんでしょうね。

九華公園16
藤がもう咲いていました。


九華公園17
白とねずみ色をした猫ちゃん発見!
とってもキレイな色をしていました。


猫ちゃん達を大事にしてくれている方もおられました。
こういう公園って、いいですね!



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示する九華公園にお散歩

散歩

昨日、妹と両親を連れて、
三重県桑名市にある九華公園に
行って来ました。

九華公園は、桑名城跡を整備した公園です。
さすがに、桜の花は散っていましたが、
所々、咲いている木もありました。
九華公園


お堀めぐりも行われるそうですよ。
九華公園3
水の上に何か浮いていました。


ズームしてみると
九華公園4
金魚


九華公園2
本田忠勝像
徳川家康の居城の城下に住み、幼い頃から徳川家康に仕え、
旗本部隊の将として活躍した人物


キレイな牡丹の花が咲いていました。
九華公園9
春日山


九華公園10
新東玄


九華公園5
橋の手前で、猫ちゃん発見!


九華公園6


九華公園7
カメの集団発見!

九華公園8
またもや猫ちゃん、発見!


次回へつづく・・・



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


この記事のみを表示する暴走猫

ねこ

あのお方、またまたやってくれましたよ

ハ~、(´Д` 
やはりうちには、こういう物を置かない方が
いいんだろうね~。


お願い猫
この猫ちゃん、昨日買ったばかりなんですけど
よく見て下さい。


お願い猫2
何か、おかしくないですか?


お願い猫3
なにか、おかしくないですか~?(T▽T)

なぜ、セロハンテープで、グルグル巻きに???


リビングのキャビネットの中に飾ろうとして、
台所の出窓に置いたんです。
○○くんは、台所の出窓の上には
今まで乗った事なかったので、
心配しなかったんですね。(^_^;)

で、買い物をしてきた食べ物を
冷蔵庫やら冷凍庫やらにせっせと入れていたんです。

ところが、ガッシャーン!!と
大な音がして振り返ると・・・

見てビックリ!

買ったばかりの猫の陶器がバリバリに割れて
落ちていました。


うそっ?!こんな事ってあり?
買ってきたばかりなんですけど?

この猫ちゃん、とっても可愛くて
お目目が「お願い、私を買って!」と
お願いされているように見えて買ったのに~!

それも車の運転中、一生懸命割れないように気をつけながら
運転していたんですよ!

なのに、いとも簡単に○○くんが、割ってしまうとは・・・(>_<)




こんの~バカ陸斗!!ヽ(`Д´)ノ




この猫の陶器、皆さんご存知ですか?
私は、割られた日にすぐに調べました。
猫ちゃんのカバンには「お願いネコ」って書かれています。

私は、この猫ちゃんを安く手に入れたんですが、
これがなんと!!Σ(゚д゚lll)

あのTVや雑誌などのマスコミでも話題となった
美濃焼陶磁器 彫刻家・多治見胤昭氏の
「幸運を呼ぶ お願いネコ」!!

それも「親ネコ」では、ないかWwww!!

陸斗は、うちに幸運を運ぶ
カギしっぽの猫のくせに
こんな事したら
あかんぜよWwwww!!


ジーッと陸斗が、見てきて
9Foh5HJJO3Uyyl01397527400_1397527819.jpg


bI7eHSspAYcYEnj1397527894_1397528091.jpg

って、怒っちゃったけど、


あの~、陸斗くん、
あなたがいつ幸せを運んでくれましたか~?
だって、あなた~、
いつも悪い事ばかりして、ママを困らせているでないの~?


うそうそ。
陸斗が、うちの子になってくれただけで、
十分に幸せだよ~。(*´`)


あれっ??
コレって、こっちが、怒るべきでは?
反対に怒られるべきなの?

どっちーーーー?!



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






この記事のみを表示するうちの子猿

ねこ

今日の陸斗は、朝からこんなところに
登っていました。
他の家の猫ちゃんたちも登ったりすると思いますが、
うちでは、始めての経験なのです。

私が、自分の部屋でPCをしながらふと、
旦那の部屋を見ると、Σ(゚д゚lll)えっ!?
カーテンレール
カーテンレールの上に陸斗が登っていました。
恐る恐る後ろを見ながら、後退しているもよう。

今度は、そこかいっ!!


もう、襖の障子紙もビリビリになっているので、
諦めモードの私(ーー;)


陸斗く~ん、あんた上から落ちたらケガするぞ~。
この下には、「 アクティブスライド」が置いてあるんだから~。


n64wPsCxj_DkXAG1397177921_1397178347.jpg


キャットタワーの一番上に登ったのも、
今回の陸斗が始めて。
海斗は、一番上には、登った事が1度もなかった。


こう見ると、海斗っていい子だったのね!!


MtJHIxz795RPezD1397179225_1397179304.jpg

それに比べてこの子ったら、わんぱくにも度を超えてきてる!
(`_´)

なんとか、せねば・・・( `・ω・) ウーム…



陸斗の朝ゴハン抜きね!


hlN0tAo0g6RI4Q61397178444_1397178550.jpg
縄を噛じりまくっていました。



陸斗の仕業で、襖だけではなく、ドアやテーブル、タンスまでも
傷だらけになってしまいました(><)


海斗~、やっぱ、あんたはエライ!!


e5qbwN8XZv6oXKJ1397181405_1397181516.jpg


I'm sorry




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





この記事のみを表示する熱田神宮

参拝

昨日、名古屋市にある熱田神宮に
参拝しに行って来ました。

たくさんのお願い事と
ブロ友のクラッチマンさん宅のぞろちゃんの
お目目の病気の事を拝んで来ました。(>人<;)

あと、新車のお守りを買いました。
いつも新車を買った時には、ここの神宮で
車払いをするんですが、今回は、お守りだけにしました。

以前にも熱田神宮についての記事を載せた事があります。
その時の記事は→ここ



熱田神宮



熱田神宮2
奥に見える橋を「二十五丁橋」といいます。
25枚の板石を使って造られています。
名古屋最古の石橋だそうですよ!


熱田神宮3
熱田神宮と歴史で有名な人物との関わりのある
資料が貼られていました。



熱田神宮4
佐久間燈籠(さくまとうろう)
高さ8mの大石燈籠


熱田神宮5



熱田神宮6
茶色のニワトリがいました。
熱田神宮の神使なのかな?


熱田神宮7



OFAf8Kl96FamX5O1396919961_1396920001.png
本宮


熱田神宮9
斎館・勅使館


熱田神宮10



熱田神宮11
桜がいろんな所で咲いていましたが、
もう散り始めていました。


皆さんは、参拝される時って
お願い事をいくつされますか?
私みたいにたくさんお願い事する人もいれば、
一つだけっていう人もいますが、
ホントのところ、いくつまでなんでしょうね?



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!









この記事のみを表示する桜並木 2

散歩

前回の記事のつづき・・・

桜並木を見たあとは・・・

ちょっと家から遠いのですが、
三重県にあるイオンまで行ってきました。
去年の11月にオープンしたのですが、
私は、今回で2回目です。
ここのイオンには、雑貨屋さんがたくさんあるんです!!
その雑貨屋さんには、それぞれ違った猫のグッズがいっぱい!
(*´∀`*)

今回は、そのイオンの中にあるペットショップに行ったのですが
ペットショップの前で、動物のふれあい広場が開催されていました。


ふれあい広場は、入場料が必要でしたが、
子供連れの家族がたくさんいました。

私と妹は、外からの見物。

UmRsXrXhJK0jlFn1396881152_1396881241.png
ミュー


イオンにて3
檻に名前が書いてありましたが、
外からの見学側では、見えませんでした。
この動物、なんでしょうね?


イオンにて2



イオンにて4
このヘビちゃんを肩に乗せている子供さんもいました(><)


イオンにて5
この鳥、なんて言うの?
知っている人、いますか?


イオンにて6


イオンにて7
寒いのかな?集まって体を寄せ合っています


イオンにて8


イオンにて9
ひよこ


イオンにて10
アビシニアン


キレイな桜も見たし、
いろんな動物にも会えたし、
満足な一日でした(*´`)



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示する桜並木

散歩

一昨日、天気がよかったのと、桜が満開という事で、
去年同様、三重県桑名郡木曽岬町にある
「鍋田川堤桜並木」に妹と一緒に桜見に行ってきました。

前回載せた記事の「乙女椿」も、
去年始めてここで知ったんですよ!

去年の記事は☟
去年の桜並木の記事


桜通り
桜のトンネルが見事に満開になっていましたよ~(*´∀`*)

桜通り2


桜通り6


桜通り7


桜通り3
川にたくさんの桜の花びらが浮いて、流れていく様子を
ボーっと見ていました。


桜通り4
川の淵には、ニョキッ!とつくしがたくさん出ていました。
つくしを採りに来ている家族もいましたよ(´▽`)


桜通り5
たんぽぽも顔を出しています。



一昨日の事なのに、少し記事が遅れての投稿となりますが、
この続きもあるので、それは次回の記事にしますね!
そうしないと、ブログやっていけれない!?(メ・ん・)?



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





この記事のみを表示する春 咲きました。

今日の出来事

去年の4月に買った「乙女椿」がキレイに咲きました!

咲きました


咲きました2
「ローズマリー」



咲きました3
「マーガレット」


咲きました4
去年の秋に「えんどう」の種を購入してプランターで育てていました。
それが、すくすく伸びてきたので、去年の夏のゴーヤと同じように
台所の窓に網を張りました。
花が咲いてきたので、もう少ししたら実がつくかも!!(*´∀`*)


えんどう豆は、若い莢(さや)の状態の時に食べるのが「サヤエンドウ」、
もっと実が大きくなった状態が「グリーンピース」、
実が完熟されたのが「えんどう」として食べる事ができるんですよ☝



相変わらずの海斗
SDwDx3yxIQhmTaG1396577165_1396577452.jpg





どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




この記事のみを表示する大好きなキャラクター

コレ、どう?

私には、大好きなキャラクターがあります。

千葉県船橋市の「梨の妖精」
ご当地キャラクターこと「ふなっしー」
凄く有名ですよね。
「ふなっしー」は以前にPRETZ「梨汁ぶじゃー味」で
ブログの記事にした事がありますよ。


それと・・・


絵本の「わちふぃーるど物語」に出てくる
とても可愛いキャラクター「猫のダヤン」

猫好きの人なら、きっと知っているはず!☝


「ダヤン」、誰かに似ていると思いませんか~?(ΦωΦ)フフフ…

何を考えている?!
何を企んでいるのかわからない陸斗


で、今回は、その「猫のダヤン」のグッズが置いてある
雑貨屋さんに行ってきました。
その雑貨屋さんには、以前にも行った事があって
とても豊富に揃えているので、気に入ったのです!

で、今回どうしてその雑貨屋さんに行こうと思ったのか?っていうと、
N-BOXのキーを入れる為の袋が欲しかったのと、
私は昔からそうなのですが、車の運転席と助手席には、
必ずエプロンをするのです!
カバーよりエプロン派!!


ちょうど、キーのサイズにピッタリ合うものを買いましたよ~。

猫のダヤン2


猫のダヤン


猫のダヤン3
エプロン、こんな感じ♥


猫のダヤン4
バイオリンを弾いているダヤン、可愛いいでしょ?!




それと・・・お知らせ。

今日 4月1日(火)
バラエティ番組「バイキング」11時55分~スタート!!
火曜日のMCは、TAKAHIROとNAOTOが週替わり。
初回放送は、TAKAHIROです。
是非、見て下さいね!!


は~、(゜´Д`゜)とうとう今日から消費税8%です!
今までみたいにアレコレ買わないようにちょっとは、
節約しないと・・・




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






