猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する去勢手術 PART2

ねこ

昨日、陸斗の病院から携帯に「手術、無事終ました。」との
電話があり、18時過ぎに迎えに行って来ました。


もちろん、オ○マ、もらって来ましたよ~(*´∀`*)
「でも、オ○マを乾燥させて保存するなんて、
今までやってみたことがないですよ。」と獣医さん。

この病院では、縫合ではなく、
生体用接着剤で傷口を引っ付けるので、
舐めても傷が広がることはないので、大丈夫だとか。
エリザベスカラーをつけないまま、帰りました。


家に着いたのが、20時を過ぎていました。(ーー;)

それだけ、犬猫の患者が多かったんです!
うちの地域では、有名な動物病院なので、
いつも駐車場満車状態。
一日にどんだけの患者さんがくるんだか・・・

陸斗の手術も4月はいっぱいで、5月末からしか、
空いていなかったし・・・。


玄関で陸斗をキャリーバックから出したとたん
痛いのでペロペロしていました。
痛くて


私の部屋でも
痛くて2


リビングでも
痛くて3

やっぱり、痛いんでしょうね。(><)


そして陸斗は、昨日は、一日飲食禁止!
家に帰っても夜ご飯も食べれず・・・

陸斗の部屋の餌入れの所に行って
「お腹すいた~、ごはんちょうだい!」と言って
ギャーギャー喚いていました。

抗生物質
そして、一日二回の抗生物質の
薬をもらいました。


病院で貰ってきた陸斗のオ○マちゃんを
袋から取り出すと、陸斗が寄ってきました。

ボクの?
何これ? これ、もしかしてボクの?
匂いを嗅いでいました。

ボクの?2
そして、案の定、わんぱくを発揮!
下に落とそうとしたので、つかさず、キャッチ!


もらってきた陸斗のオ○マちゃん。
興味のある方は、下を・・・
男性の方は、興味あるかも知れませんね。
おネエで手術した方なら、
自分のを見た事あるかも、知れませんが・・・。


***注意事項***
やめて!そんなモノ見たくない!(><)
キモチ悪い!って思う方は、ご覧にならないで下さい。
気分が悪くなったり、気を失う可能性もあります。
くれぐれも、自己判断でお願いします。
責任は、とりませんよ~。m(__)m


もしかして、見たくない方が、
誤ってマウスポインタを当ててしまう
可能性もあるかと思うので、
だいぶ下の方に載せておきます。




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

















容器の中の液体は、アルコールにしてもらいました。
でも、私、アルコールアレルギー(^_^;)
ビニール手袋して乾燥させないといけませんね。

測ってみました。(ΦωΦ)フフフ…
たて2.5cm
よこ1.5cm でした。

にんにくと言うより、まるで、鳥の砂肝のようです。
うちでは、よく砂肝食べるんですよね~。
当分、食べたくないような(><)

まわりには、白い膜が張ってありますね。(^_^;)

これを見たとたん、キモチ悪くなった~なんて、
言わないで下さいね。オエー!

この記事のみを表示する去勢手術 PART1

ねこ

今日は、陸斗の去勢手術する日♡

朝から用意するのにバタバタとしている私。
着替えている最中に陸斗が、
こんな事言ってきた。(あくまでも妄想ですが。)

ngRBUwbaS_CNMdP1401243712_1401243857.jpg

あーっ、そうだったかしら?(・・)???
ママ、あげるの忘れちゃってたみたいだね。


gMM0dEYXtl70yHd1401243901_1401243960.jpg

ん~、もうちょっと我慢して待っててね(^_^;)


hTseC45chxwVdam1401244002_1401244062.jpg

な、何にも怪しくないよ~(^_^;)


Dm0EOR5_tCOMsWr1401244115_1401244260.jpg

ハハハ・・・(^_^;)ゞ

すると、タンスの中に入って
隠れようとしたので

かくれんぼ

陸斗、時間ないんだからー!
わかった、わかったから、降りて来て~(><)



3X4Ple77HdgDc3G1401244351_1401244409.jpg



なかなか、朝ごはんをあげない私を見て
陸斗が今度は、洗面所に向かった。
見てみたら


AkUhZf78KQGn3b31401244483_1401244573.jpg
背を向けていじけている姿を見て
心の中で、「許して~(T ^ T)」と言った。

強引に洗面所の窓から引きずり下ろして
キャリーを台所に持って来たら、
観念したかのように

aqVFr1jGZfzj2Li1401244606_1401244776.jpg


と、自分からキャリーに入って行った。


陸斗、お利口さんだね~(^_^;)


車に乗せたとたんフギャー、フギャー、ガリガリと
キャリーの中で暴れまくっていました(><)

病院に9時過ぎに着いて名前が呼ばれ
陸斗を預けた。

その時に私が、
「海斗の時は、オ○マ、もらうことできなかったんですが、
どうしても、陸斗のは欲しいので、もらいたいんですけど。
アルコールの中で保存されているんですよね?」
と聞いたら、「アルコールではなく、
○○○○○(液体の名前言われたけど、
カタカナの苦手な私は、覚えきれず・・・)なので、
一般家庭では、捨てる事ができず、業者に頼んで
捨てなくては、いけないので・・・」と言われた。

私が、「それじゃあ、人のへその緒みたいに、乾燥させて
保存って可能ですか?」と聞いたら、
「たぶん、できると思いますが・・・」
(こんな事聞く人、始めてのようです(^_^;))

そして、私が、「じゃあ、天日干しして、
乾燥させて保存するので、ぜひ下さい。
大事な子のモノなので・・・」とお願いしたところ
「わかりました。キレイに洗っておきます。(*´∀`*)」との事でした。


今日の18時~なら、迎え可能だそうです。

神様、どうか、無事手術がうまくいきますように・・・(>人<)
(去勢手術ごときで、大げさだな~)

陸斗、ファイト!!



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






この記事のみを表示する気温によって居場所が変わる

ねこ

今朝の海斗地方は、朝から暑いです。(;^_^A


昨日は、雨降っていて気温が下がり、夜はとても寒かったので、
毛布を押入れから出して寝たんですが、
朝、目が覚めると体から汗が出ていました(><)
寒いのか、暑いのかわからない今の時期、
体調を崩す人が多いとか。皆さんも気をつけて下さいね。

そして昨日の夜、海斗も寒かったのでしょう。
ポカポカ2ニャン用ハウスの中で寝ていました。
しかし、今朝海斗を見たら、朝日が思いっきり
縁側に差し込んでいました。
寝ている海斗の顔から汗が?・・・(見えるはずないでしょー!)

お気に入り6

さすがに海斗も暑いのが、耐え切れなくなったのでしょう。
起きてどこかに行きましたよ。

場所移動


場所移動2
ソファーの上に上がりましたよ。

場所移動3
匂いをあちこち万遍無く嗅いでいます。

大丈夫だよ~、まだ陸斗は使ってないからさ~(ーー;)


場所移動4
この場所に決めたようです。


お気に入り場所
うちのリビングは、台所と旦那の部屋の真ん中にあり、
窓際は、日がよく当たるのですが、ソファーの位置までは、
日が当たりません。そのこと海斗は、知っているようです。
実は今朝、カフェオレの入っていた箱が、空になったので、
海斗が寝ている間に作って置いたんですよ。

よかった♡作って置いて。


お気に入り場所2
クンクン、ダンボールの匂い大好きにゃ~♡



お気に入り場所3



お気に入り場所4
ウトウトし始めましたよ~。


お気に入り場所5
もう、ダメ。寝る。(-_-)゜zzz…

朝ごはんも食べずに寝ちゃいました。

猫だけじゃなくても動物って凄いですよね!
誰が教えた訳でもなく、
寒い時には、暖かい場所を選んで、
暑いときには、涼しい場所を選んで過ごすんですから。


明日は、ついに陸斗のオ○マちゃんとおさらば゚(TДT)゚ノ”の日です。



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示する自力で生きる花たち

今日の出来事

今年もうちの庭の花たちが一生懸命、
可愛く花を咲かせてくれました。

花
ヒルザキツキミソウ

花2


花3
マツバウンラン

花4
ヒメツルソバ

花5
アルストロメリア

花6


花7
サツキ

花8


花9
ドクダミ

花10
メキシコハナヤナギ

うちの庭の花たちは、自力で生きています。
花の生命力って凄いですよね。

この頑張っている花たちを見て、
何事にも負けないで、
人間界で頑張って行こう!と思いました。



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





この記事のみを表示するお天道様にお願い

ねこ

***今朝の海斗***


海斗~、そんな所で何やってんの~?

9vpgWlRvtr4iKT41400646880_1400647091.jpg

そっか~、でもまだ、雨上がってないよ~
          (昨日から雨が降っている海斗地方です)


それでも、じっ~と待っている海斗。


最近では、朝ごはんを食べ終えた海斗は、
玄関にいる事が多くなりました。
うちの家の中で、朝から日がよく当たる場所が
台所と玄関なんです。

海斗は、台所の出窓に乗りたかったようですが、
高さもある為、体が重たくて、ジャンプする事ができないようです。
(陸斗は、軽々ジャンプできるんですけどね(^_^;)ゞ)

体力を使わないで済む気楽な玄関を選んだようです。


しばらく経って

ようやく、雨も上がった時に


BRtxIEufsTvfSXg1400647255_1400647349.jpg



7676NmhqBEyhBy61400647410_1400647567.jpg



M9Wo20XZHkJT0LE1400647603_1400647699 (1)


またもや、じーっと日が出るのを待つ海斗。


NPJYkqx35JpaRrX1400647148_1400647207.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・(^_^;)



長らく待っていた海斗。




83OpuzrsWeLv_HI1400647739_1400648323 (1)


お願いするのもいいけど、そんなブサイクな顔見せたら、
誰もお嫁に来てくれないよ~。



WgGNxzviVlKlpkT1400648433_1400648553.jpg


朝ごはん食べたあとに毛づくろいもしないから、
起きたてのブサイク顔になっちゃってるWwww(≧∇≦)ハハハ



母しゃんと同じにしないでくれる?(;一_一)


母しゃんは、そんなんじゃないもん!(`_´)プンプン



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


この記事のみを表示する私の妄想

コレ、どう?

私の部屋は、家の中で一番暗い、
日が当たらない場所にあります。
そんな部屋にいるせいか、私の性格も暗い?!
少しでも明るくしようと、カーテンは、黄色で、
カーペットは、オレンジ色。
(以前からこのブログにご訪問して下さっている方は、
ご存知かと思いますが・・・)

それだけでは、まだまだ暗い。
「何かないかな~。」と思っていたんですよね~。


ところが、2週間前、リサイクルショップに行った時の事。
真っ白なコレクションテーブルを見つけました。
それも傷もなく、格安の580円!
「よっしゃ!見つけたぞ~!(*^^)v」
で、グルグルと店内を見て回っていたら、
猫ちゃんが、帽子を持っている陶器を見つけました。
茶色と白をゲット!2つで20円!

猫ちゃんをじーっと見つめ、
「この猫ちゃんと、テーブルで何かできないかな~。」と
考え昨日、100円均一ショップに行ってウロウロ。
「コレを使おうかな?、それともコレがいいかな?
和風にしようかな~?それとも海の景色?
仕切って、アクセサリーを飾る?それとも、メガネ?
それとも・・・」といろいろ妄想しながら、
店内を歩いていました。

アレコレ考えたんですが、
やっぱり、私って花が好きなんですね~。
何度、店内を回っても、どうしてもこっちに行っちゃう!
造花のあるコーナー♡
私、「花の子ルンルン」だから・・・(オエーッ!( ´;゚;ё;゚;)キモー)
小さい頃から、好きだったからな~。(関係ないか(^_^;)ゞ)

で、いろいろ買ってコレクションテーブルに飾ってみました!
こちら↓



コレクションテーブル


コレクションテーブル2
滑り止めマット。
葉の造花2つ。花の造花2つ(バラしています)
髪留めの蝶の親1つ、子1つ(2個で1セット)。 計756円


全部合わせて合計1,356円!
コレクションテーブル完成!!ヽ(≧∇≦*)ノ イエー!


私が、妄想しながら作っているとき、
陸斗が、花の造花を食べようとしていました。
私が、「コラー!ヽ(`Д´)ノ」と怒ったんです。
陸斗、どこに行ったと思います?


私の部屋の押入れを手でチョイチョイと開けて中に入っていました。

押入れの中でガサゴソしておりましたが、
邪魔されずに済んだので、早く出来上がりました。


隠れる陸斗
陸斗、み~っけ!



ごめんなさいは?


ZE6LOIqQxghmf1P1400205730_1400205789.jpg

やっぱり?反省なんかしないでしょ?


奥の方から出てきたので、何かやったんじゃないかと
見てみると・・・

やっぱり・・・(´д`)ハー

a5AGobrSplIPLak1400206207_1400206239.png
陸斗のキューブハウスの中に入れてあった
ホットカーペットを袋にしまって押入れに入れていたんです。
袋をビリビリにして、そのカーペットが、
ヨダレ(@ ̄ρ ̄@)でベトベトになっていました!(><)

怒られた腹いせにやったのか?!


皆さんは、コレクションテーブルに何を飾りますか?
私は、迷いに迷いましたよ。(^_^;)
一度、妄想してみて下さいませ。



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





この記事のみを表示する傘と陸斗

ねこ

一昨日、海斗地方は一日中、雨が降っていたので、
昨日、朝から玄関に濡れた傘を広げて乾かしていたんです。
そこへ陸斗がひょっこりやって来ました。




s2f0kZdaKrNC2BB1400027760_1400027855.jpg
匂いを嗅ぎ始めましたよ。



_VtrFKdCe7Dpwdp1400027900_1400028015.jpg

いやいや、それは、陸斗の遊び道具じゃないよ(^_^;)

雨が降っている時に、人間様がお外で必要な道具・・・

と説明しているのも無視して


FLnhSJNq3TODmQe1400028057_1400028203.jpg

何をし始めたの!?(;゚Д゚)!




foVHFKYwAVCbis21400028247_1400028525.jpg

ギョ!

陸斗、噛んじゃダメ~!(><)



2T7NtPfOc1Rm0gM1400028597_1400028647.jpg


今までも、雨の降った翌日にこうやって玄関に
傘を干していたんですが、今回始めて陸斗が
傘に興味を持ったみたいです。
これからは、どこに干そうか考えなくては・・・(ーー;)

海斗は、こんな事もやらなかったんだけどな~


皆さんは、傘を干すときどこに干しますか?
お庭?ベランダ?それともお風呂場?




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




この記事のみを表示する今朝の海斗

ねこ

今日、朝っぱから、海斗が大好物の
またたびを催促しに台所にやって来ました。
いつもは、昼過ぎに催促するんですけど、
今日は、どうしたんでしょう?
何か、イライラする事でもあったんでしょうか?


94pQsgVCOWg227m1399853673_1399853719.jpg


餌入れ
韓国のラーメンの入った箱の上に
海斗達の餌が入ったポリバケツが置いてあります。


ハイ、海斗

私は、中にまたたびが、入ってないこと知ってて
蓋を開けて海斗に見せます。フフフ・・・


ZkPpyTO3c3h6BAo1399853781_1399853887.jpg


一生懸命、海斗、またたび探していますよ~


DQ6vqcIjty_Kv_s1399853922_1399854009 (1)



n1OXrkZKZCjl3Au1399854066_1399854204.jpg


えらい剣幕で海斗が、怒鳴っています。

9KIAg3tFqvjGwsj1399852792_1399852991.png


ごめんね~、母しゃん、買うのまた忘れちゃった!(^┰-)ゞ




諦めた海斗は、お部屋に戻っていきました。

Qbf1j7W7dOM6c3P1399856015_1399856320.png

またたび、いつも買うの忘れちゃうんですよね~。

これから、母のいる病院へ行ってきます(^o^)/




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示する神様は、私を見捨てたの?

以前の出来事

5月7日の日まで、
私は、花の子ルンルン気分でしたが、
それが、一変にして変わってしまいました。

5月8日の3時。
私の母が、救急車で運ばれました。

8日の朝、妹から電話があり、
話を聞くと母は、7日一日中ずっと
寒気がしていたようです。
母は、普段から冷え性だったので、
妹は、いつもの事だと思っていたそうです。

母の部屋の隣が、妹の部屋。
夜中、いつもの母親のいびきの
音じゃないと、感づいた妹が、
母の部屋に行くと、体が震えていたそうです。
すぐに救急車を呼び、
到着したときには、すでに40℃の高熱が出たらしく、
緊急入院。


病名は、腎盂腎炎(じんうじんえん)
上部尿路疾患 細菌感染の原因らしい。


命に別条ないものの、
私は、すぐに身なりの準備をして、
病院へ行って来ました。

母は、だいぶ落ちついたみたいで、
ベッドの上で、横になって点滴をしていました。
当分、入院生活になるそうです。



それと・・・


母の入院している病院に向かう途中の出来事です。



私のダヤンの愛車、当て逃げされました(><)

ヒー、ムカつく~!!((o(>皿<)o)) !!



いつも、名古屋方面に行くときに、
私は、田んぼの中を通ります。
細い道なので、対抗車が来ると、
その道では、お互いが譲り合って
片方の車が、十字路になっているところで、
左に少し入って待ちます。
(十字路になっている所は、何箇所かあります)
ところが、私が、
十字路からだいぶ通り過ぎたときに、
白色の対抗車が来ました。
その対抗車が来る方には、
十字路があるんですよ!

なのにその車、待たずに強引に来たので、
私は、「えっ!?なに?この人、どうやってここ通るつもり?
相当、運転に自身のある人だな~」と思っていたんです。
だって、ほとんどの人が、十字路に入りますから。

相手が来るので、私が、ギリギリ淵に
寄って止まっていたんです。
相手の顔を通る時に見たら、
相手の方もじっとこっちを見て来ました。

げっ!外人じゃん!黒人風の人、それも二人乗ってる~!
怖い!と思って顔を背けた瞬間、
後ろの方でギギギと音がなったんです!

えっ!?今の当たった音じゃん!と思って
振り向くと、相手は、止まらずに
猛スピードで逃げて行くので、
「ブーーーー!」とクラクションを長く、
2度鳴らしたんです!

私、追いかけようとして、
そこでは、Uターンができない状態なので、
十字路まで、ダッシュで行ってUターンしましたが、
もう、すでに遅し。

逃げていく相手の車が、遥か遠くにポツンと見える。

ナンバープレートを見る間もなく。

警察に届けようとも、思いました。

しかし、ナンバーさえもわからない。

どうせ、車の傷付けられた写真と書類だけ書いて終。


以前、こういうことがあったんです。

妹が、私の家に遊びに来ていたとき
当て逃げをされたことがありました。
警察に届けたら、「傷を付けた相手が
誰なのかわからないから、残念だけど、
捕まらないよ。」と
言われ、車の写真と書類だけで終わりました。
それから、何年経っても連絡がありません。
そのことが、頭を横切り、警察、行ってもしょうがないな、と。


病院に行かなくては、いけないし・・・。

病院に着いて、
ショックな顔を隠して、明るい顔をして母のいる病室へ。
車の事は、母には言いませんでした。
いらぬ心配をさせたくなかったから。


それから、旦那の会社に迎えに行って、
旦那に車の事を話したら、
「そこで、その外人が、逆ギレして、
事件にでもなったら、大変な事になっていたかもしれないよ。
だから、もうなってしまったことは、
しょうがないから、諦めた方がいいよ。」と冷静でした。




実家の父と妹にも連絡して、そのこと話したら、
「ま~、とんだ災難にあったとしか、言いようがない。
でも、車は、消耗品なんだから。
そのうち、傷の一つや二つ、付けるんだからさ~。」って。


それでも、私は、ショックなわけでして(><)

私にとって、悪い事が、重なりました。

神様は、私を見捨ててしまったのでしょうか?




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





この記事のみを表示する第2弾 気分は花の子✿ルンルン!

以前の出来事

~♬ルルルンルンルン ルルルンルンルン
ルルルンルンルンルンル~ン
幸せをもたらすと いわれてる
どこかでひっそり 待っている
猫を探して 猫を探しています♪~ (替え歌)

   ↑
前回と全くもって同じ歌!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン!

でも、今の私は、そんな気分なのです!(*´∀`*)



以前、ブロクにも記事にしましたが、
愛知県稲沢市のアピタにダヤンのグッズを
買いに行った時の事なんですけど、
その雑貨屋さんで、「車に飾るダヤン」を見たんです。
それを手に取ろうとしたら、
お店の人が、「すみません、それ、売ってないんですよ~。
ハズレくじなしの景品なので(^_^;)」と言われたんです。


ダヤンの商品とレジがすぐ近くにあり、
まさか、景品がそこに置いてあるのだと思わず、
私、商品だと思ったんですよね~(^_^;)ゞ


その商品が、とっても可愛くって、
家に帰ってからも、ずっと頭から離れずにいたんです。





そしてまたまた、私の欲望が・・・


”絶対に手に入れる!!”
モリモリ  が、始動開始!!


そこのお店のおみくじを引きに3度も通ちゃいました!

おみくじ引くにも、もちろんタダでは、ございません(><)
そう!そのおみくじを引くたびにダヤンの商品を買わねば。
ダヤンの商品って結構、高いんですよね~(ーー;)
(ふつう、景品の為に高い商品、買うか~?(皆さんの心))

で、その結果、3度おみくじ引いても
もらうことが、できませんでした。
私って、くじ運ないんですねヽ(;▽;)ノ


もう、私のお小遣いが、ない!
もう、無理!
コレは、どこかで探さねば・・・
(そこで、ふつう、諦めるだろう?(皆さんの心))


皆さんが、そう、思っても私は、諦めない!


その商品、去年に発売されたんですけど、
ネットで、猫の雑貨屋さんや、カー用品で調べても
どこも完売になっていました(><)

諦めモードで、いろいろ見ていたら、
あるブログで、ダヤンの記事を載せているお方に
出会いまして、コメント欄で聞いてみたんです。
そしたら、URL付きで、そのお店に在庫があるとの
お返事を頂きました!(≧∇≦*)

さっそく、そのお店のホームページを見ていると、
お店を紹介してくれたブログのお方が、
なんと(゚O゚)!!店長さんだったんです!




私が、どうしても欲しかったモノ
ダヤンスイングサイン
ダヤンのスイングサイン!


(おみくじ引く前にネットで調べろよ~(皆さんの心))


いいんです!ダヤンの商品が、それほど買えたって事で!
(自分に言い訳しています。)



どこかの雑貨屋さんで、見た方、多いと思います。
実は、私も雑貨屋さんで、見た事あったんですよね~。
でも、当時は、陸斗もいなかったので、
「ダヤンは、値段が高いな~」としか思っていませんでした(><)
それに海斗のシャム猫グッズしか、興味なかったし。

でも、陸斗で「ダヤン」にハマってしまった私!


送られてきた中には、こんなモノまでも入っていました(≧∇≦*)
宅配2
奈良県にあるお店だったので、
奈良県に関する情報誌

奈良県近辺に住んでいる皆さん、必見です!

6月1日~6月30日
「にゃらまちねこ祭り」が開催されます!


詳細については→ここ

いいな~、こんなイベントがあるなんて!
猫好きさんには、たまらないイベントですね(*´∀`*)
羨ますい~!


宅配3
可愛いダヤンの袋の中には、
購入したスイングサインとハンカチ

ハンカチのサイズが、とても大きいので
愛車のヘッドに付けようと買いました♡



suSbghl_MbHi89k1399424716_1399424782.png
さっそく、愛車にダヤン付けました~♡
左側のステッカーは、以前購入したモノ


ダヤンステッカー
ステッカーの後ろは、
可愛いダヤンの後ろ姿♡




諦めモードになっていた私を
救ってくれた店長さん、感謝します!(^人^)




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




この記事のみを表示する見に行ってきました!

今日の出来事

旦那が、GW前から「一度、見に行きたい!」と言っていた

映画「アメイジング・スパイダーマン2」
          4DX™字幕




劇場は・・・
映画では、日本初4DX™1号店の中川コロナワールドに
行って来ました。


3Dメガネをかけて、座席が、前後上下左右に動き、
風、水、香り、煙り、光などが体感できるアトラクション!!



アメイジングスパイダーマン



迫力満点で凄く、楽しかった~(*´∀`*)
顔に風や水が当たるたびに、お客さん達が、
声を上げていましたよ~。(*´艸`)

以前、ユニバーサル・スタジオジャパンに行った時、
「セサミストリート4D ムービーマジック」と
「シュレック4Dアドベンチャー」みたいな感じが、
映画版になったって感じですね。



しかし~、
前もって予約したものの
「アメイジング・スパイダーマン2」
4DX™字幕版の上映時間が、
17時と23時しかなく、17時台は、満席。
23時も、すでに満席に近い状態でした。
他の日を見ても既に満席ですよ~、
やっぱり、GWは予約入れる事さえも難しい。


レイトショーって事もあって
ジュースS+ポップコーンSが
付いてひとり2,600円でしたよ~。(*´∀`*)


23時からのを見て、家に着いたのが、今日の2時過ぎ、
それから、洗顔したりして、結局、3時頃に寝ました。

旦那のGWは、昨日だけだったので
今朝、会社に行くのに
半分寝てる状態で、出勤となってしまいました~。

私?
私も3時に寝たのですが、海斗が・・・
海斗が、またもや夜中の運動会しまして・・・(><)
4時40分頃に起こされ、
ほぼ、寝てない状態です!(ーー;)



ちなみに4DX™のある映画劇場は、今のところ
日本では、3店舗しかありません!

4DX™第1号店 名古屋市中川区 中川コロナワールド
4DX™第2号店 福岡県北九州市 小倉コロナワールド
4DX™第3号店 広島県福山市  福山コロナワールド


行けれる範囲に住んでいる方は、
ぜひ、一度体験してみては、いかがですか?



どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示する藤まつり 3

観光地(旅行)

前回のつづき・・・



江南市 藤まつり20
寛立院


江南市 藤まつり21
宝物庫(中央の建物)


いろんな花があちこちで、咲いていました。


江南市 藤まつり23



江南市 藤まつり24


江南市 藤まつり25


江南市 藤まつり27


江南市 藤まつり28


ゆっくり歩いて、全部見たものの
時計を見たらまだ2時間もある( ̄▽ ̄;)!!

「え~、ここで帰ったら、駐車場1、000円も取られているのに
勿体ないな~」と私。
だが、まわりに寺以外、何もなく。(* ̄□ ̄*;
結局、1時間見て帰りました(><)

しかし、今回は、人も多いだけに
1匹の猫ちゃんさえ遭遇しなかったのが惜しい!
(公園に行けば、猫ちゃん達に会えると思っている私。)


この記事については、これで終りです。




今日は、5月1日メーデー、そして「すずらんの日」ですね。
フランスでは、昔からすずらんを愛する人や
お世話になっている方へ感謝の気持ちを込めて贈ります。
すずらんの花をもらった方は、幸せになれると言われています。


今日は、私の母親の誕生日。
毎回、通販でお花を注文して送っているのですが、
今回は、直接実家に行く事になったので、
その「すずらん」を贈ろうと思っています。




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






