猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する~ありのままで~

ねこ

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門



<お知らせ>できれば拡散、お願いします!(><)
猫ブログ仲間の
「ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。」の
34のねこてんさんからのお知らせです。

北海道札幌市で7月に「保護猫の里親さがし会」が
開催されるそうです。

詳しくは→ここ

未使用切手や書き損じのハガキが、
新しい家族が見つかるまでの猫ちゃん達の
助けになるそうです!
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願いします。

「うちに未使用切手や書き損じのハガキあるよ!」
っていう方は、下記宛先まで送って下さると
ありがたいです。

■ 札幌ねこくらぶの場合
〒065-0033
北海道札幌市東区北33条東14丁目4-6 1階

■ 100円ショップワールドONEの場合
〒001-0033
北海道札幌市北区北33条西4丁目2-1 ターミナルビル地下2F

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

*************************


前回のコメントで、
「おとぼけキャット ぬんぬこ」の
ねこってるさんから
「陸斗君ばかり?海斗君は全くかじらないのですか?」と
いう質問を頂きました。

海斗は、年を取ったせいか、
寝ている時間が多いんですよね~。
起き上がって動いたとおもったら、餌を食べにいくか、
トイレに行くか、日向ぼっこをしに行くかなんです。

それでは、太る一方だし、健康にも良くないと思って、
猫じゃらしや紐などを振って試して見るんですが、
海斗は、体を動かさず、その場で、手を伸ばして取ろうとするだけ。

少し体から離れた距離で、猫じゃらしなどを振っても、
「あの距離だと、手が伸びないから、いいや。」
諦めて、知らん顔するんです(><)
ということは、海斗の考えでは、
「体を動かしてまで、遊びたくない!」と言う訳です。


陸斗が、うちに来る前の海斗といえば、
噛み癖があって
私の手や足、頭などを噛んできたし、
私の手は、毎日引っかき傷が、絶えませんでした。
それにカーテンに登ったりして、カーテンを引き裂いたり、
夜中の独り運動会(コレは、もう10年以上今だに続いています。(><))
をされたりと・・・(ーー;)
*夜中の独り運動会とは・・・
 夜中に独りで、バタバタと家中を走りながら、
 大声で鳴き叫ぶ事を言います。


猫ブロ仲間で、海斗の性格を知っている方もいますが、
ちなみに、海斗の夜中独り運動会は、
夜中に何度も開催される為、
私は、常に寝不足で偏頭痛で頭が痛い!(+。+)
会社勤めている時なんか、すっごく辛かった!!(><)

それに今では、夜中に海斗が鳴く前に
私自ら目が覚めるようになりました。
「今から海斗が鳴くから、起きろ!」と洗脳さてしまったのです。

偏頭痛が、一週間程続いたときは、
病院でいろいろ検査をして、海斗の事も言ったら、
「検査には、異常はないけど、このままだと
早く死にますよ。寝ている時でも、
脳が休んでいる状態になっていないので、
少しの物音や声を聞いた時に、すぐに目が覚めるようになって
敏感になってしまっていますね。」と言われた事がありました。
睡眠薬を何度ももらった事もありました。

なので、海斗の事を
「何という猫なんだ!凶暴猫め!」と思っていたんです。

カーテンについては、この記事で。 
  ↓
2年前の海斗



しかし、もっと海斗を上回る最強な猫が、現れたんです!
それが、陸斗。

陸斗は、前回のように服を噛んで食べたり、
濡れたスポンジを口にくわえたり、コードを噛んだり、
障子紙を破いたり、ゴミ箱をあさったり、
歯ブラシ、歯磨き粉を口に加えて私の部屋に持ってきたり、
洗濯機を回しているときに「ピッ!」となったので、
見に行って見ると、陸斗がボタンを押して停止になってたり・・・・
もっと沢山有り過ぎる(><)
なんて事は、海斗はしなかったんです!

海斗は、私が出かける準備をしていると、行って欲しくなくて、
私の足に両手でしがみつたりして、とっても淋しがり屋で、
甘えん坊さんなんです。

こんな事言うと、陸斗の悪口を言っているかのように
みえますが、コレが現実なワケでして・・・(ーー;)

今日の記事は、ほぼ文章ばかりになってしまいましたが、
海斗と陸斗の性格が、ここでよ~くわかったかと
思います。


最後に海斗からのメッセージです!



Yin2XAN3RaruIkk1403915029_1403916318.png


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




この記事のみを表示する隠れるのが、得意?

ねこ

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門





<お知らせ>できれば拡散、お願いします!(><)
猫ブログ仲間の
「ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。」の
34のねこてんさんからのお知らせです。

北海道札幌市で7月に「保護猫の里親さがし会」が
開催されるそうです。


詳しくは→ここ



未使用切手や書き損じのハガキが、
新しい家族が見つかるまでの猫ちゃん達の
助けになるそうです!
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願いします。

「うちに未使用切手や書き損じのハガキあるよ!」
っていう方は、下記宛先まで送って下さると
ありがたいです。


■ 札幌ねこくらぶの場合
〒065-0033
北海道札幌市東区北33条東14丁目4-6 1階

■ 100円ショップワールドONEの場合
〒001-0033
北海道札幌市北区北33条西4丁目2-1 ターミナルビル地下2F

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m


*************************



前回の記事、実は、私の服だけが被害にあったのでは、
なかったんです!(><)



うちの旦那は、いつも会社から帰宅すると、
必ず、ご飯食べる前にシャワーを浴びます。
ところが昨日は、急に旦那が、
大きな声を出して怒ったんです。

「陸斗!どこに行った~!?」ヽ(`Д´)ノと
怒鳴っていたので、私が、
「どうしたの~?そんな大声なんか出して?」と
聞くと、「これ見て!」とハンガーに掛けてあった
服を見せるのです。

私「えっ!(゚O゚)
私の服だけじゃなかったの?!」

旦那、叫びながら「陸斗~!、陸斗~!」と
ニ階の陸斗の部屋に行ったもよう。

私が、リビングにいた息子に
「あれっ?あんた、さっき陸斗を部屋から出してなかった?」

息子が指を差して「ココ、ココ!」と小さい声で言ってきた。

息子が指差した場所を見ると・・・

ソファーでした。

ん?なんか、動いているぞ。

mF_5DMzdasE0YVv1403925288_1403925365.jpg



カバーの下を覗くと・・・

隠れ家2


(ーー;)



fMMF5LjqC57VVKw1403924882_1403924937.jpg


・・・・・・・・・・・。


息子に小さな声で、聞いてみた。

「あんたが、ここに陸斗を入れたの?」

「う~ん、((‥ )( ‥))違うよ。
自分から中に潜っていった。」


「そ、そう。いつの間にこんな事覚えたのかしら。」(ーー;)



隠れ家4
じーっと耳を澄ましているみたい。




8gTbRG1bcSzbvhm1403924989_1403925218.png

キュ~ん♡
ヤバイ、この子に悩殺されてしまう( ̄▽ ̄;)

結局、旦那に見つかって怒られましたけどね。

旦那が怒っていたのは、こちらの服↓

服服2


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






この記事のみを表示するオーーーーマイガー!!

ねこ

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
「くどい性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門





<お知らせ>
猫ブログ仲間の
「ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。」の
34のねこてんさんからのお知らせです。

北海道札幌市で7月に「保護猫の里親さがし会」が
開催されるそうです。


詳しくは→ここ



未使用切手や書き損じのハガキが、
新しい家族が見つかるまでの猫ちゃん達の
助けになるそうです!
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願いします。

「うちに未使用切手や書き損じのハガキあるよ!」
っていう方は、下記宛先まで送って下さると
ありがたいです。


■ 札幌ねこくらぶの場合
〒065-0033
北海道札幌市東区北33条東14丁目4-6 1階

■ 100円ショップワールドONEの場合
〒001-0033
北海道札幌市北区北33条西4丁目2-1 ターミナルビル地下2F

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m




ここからは、今日の記事です。


今朝の事。
洋服タンスの中の整頓をしていた私。

何これっ?!


1枚目
服
キャミソールが!(゚o゚;;



2枚目
服2
ハンガーに掛けていた服が!(;゚Д゚)!

次から次へと・・・・

3枚目
服4
服の紐が!(((゜Д゜;)))




4枚目
服3
またまた違う服の紐が!((((;゚Д゚))))




5枚目
服5
まだ、紐ならいいんですよ、紐なら・・・(ーー;)


れ、冷静に見ようではないの。
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん







服6
コレ、私が、夏服の中で1番のお気に入りなんですよ(/ _ ; )



服7
袖が!!ヽ(´Д`;)ノうそ~

この服、急いでいるときでも、簡単に着れるし、
とっても通気性がよくて、
背中に汗をかいた時にベタつかない服なのに~!!(><)



これは、あいつしかいない!
だって、海斗は朝からずっと寝ているもん!

陸斗~!ヽ(`Д´)ノ

陸斗が餌を食べているところを私の部屋に連れてきて

お説教タ~イム!

「いつの間にこの服、傷だらけになっちゃってるの?!
あんた、この袖の部分どうしたの?!」
ガミガミ ガミガミ・・・


と、服を見せながら、怒っていたら

Σ(゚д゚lll)



服8
ガリガリガリ

・・・・・・・・・・・・・・。


服9

な、なんか・・・・、唾液で溶けてる???
いや、そんな事で溶けません、
いかにも噛み切りながら、胃の中へ・・・


そ、それも餌のしらすのカケラが・・・・付いてる・・・・


陸斗~!ヽ(`Д´)ノ

あんたは、説教中にこんな事、
よくできるわねー!
ガミガミガミ・・・

しばらくお説教がつづき



反省?

オッ、ちょっとは反省したかな?










怖い顔
(  ̄っ ̄)ムゥ


な、なんであんたに睨まれなきゃーいけないの~?!(><)




どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示するくどい性格の持ち主

ねこ

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
「くどい性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門




私の風邪もだんだんと良くなってきました。
励ましのコメントも頂き、とても感謝しておりますm(__)m

今回は、前回と同じような内容ですが、
「く・ど・い」と思わないで見て下さいね!

今まさにPCをやっている最中の出来事です。
IcMEmlAqg_qQjni1403587161_1403587375.png


<vovCyB6KSkR_1tQ1403587421_1403587654.jpg


ocl30ZLAoVTrays1403656743_1403656916.jpg

うん、言ったよ~。陸斗、可愛いもん!(*´∀`*)



kUYaKu7jNmszete1403588415_1403588547_20140624155515ec8.jpg


数秒がたち・・・

また、この子が聞いてくる・・・


J7iWg_7lxFgggsh1403655734_1403656121.jpg


ホントにホントだってば~(; ̄O ̄)
陸斗、くどいよ~(><)





HW_7SV837hmG_VX1403588121_1403588360.jpg



ほうき
PCキーボード用の埃取るのに買ったのに
買ったそうそう、陸斗のおもちゃになってしまったモノ




マウスポインタを下の写真に当てて見て下さいね。 ↓
これぞ、本性を表した陸斗!!




お~、怖っ!(゚o゚;;


なんか陸斗くん、またしても勘違いしてませんか~?( ̄▽ ̄;)




どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示する自己満足な猫

ねこ

アイシアフォトコンテストに参加しています。
一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門


今日は、朝からギラギラと太陽が登っているのに
私、寒気がしてあたまらな~い!(><)

私、もしかして風邪ひいちゃった?!(°д°)

一昨日、18日(水)は、お昼から天気が悪くて、
パラパラと雨が降っていたんです。
家の中が、少しひんやりしていましたが、
私、半袖、半ズボンを着ていたんです。

その日、あの暇人な妹が(私も暇人ですが・・・(ーー;))、
お昼過ぎから家に遊びに来ていました。
妹も「寒いから、何か毛布とか出してくれない?」と
言われたぐらい寒かったんです。

で、昨日と今日は、反対に家の中にいても、
汗がじんわり出てくるほど、暑い!

温度調節のできない私のカラダ、
だんだんと弱くなってきてる感じが
年々、思うようになってきました。
若い時は、風邪もひかないほど、
元気いぱ~つ!ってな感じだったのに(ーー;)

皆さんもお体気をつけて下さいませ。


そんなこんなで、今まさにPCいじっている私の
側にあのわんぱく坊主が出現。
私の膝の上に乗ってきていきなり
こう言われました。

fv2PXa_wjWyg9SW1403223221_1403223316.jpg

寒気するので、私は、長袖、長ズボンを着ています。

「うん、好きだよ~♡」




dKR4P2vVqe97D6C1403223389_1403223437.jpg


「うん、陸斗の事、だ~い好き!」




QmwKG0ZHnUg00hS1403223626_1403223877.jpg


えっ?!(°д°)
「海斗より?」なんて言ってないのにな~(^_^;)


2yYwdFLCbsUY6Xz1403223477_1403223574.png


WQmkNZhiQjUfK2a1403223924_1403224022.jpg


なに?この子。
何を勘違いしているのかしら~?
ま~、いいか。この子がそう思っているのなら。


確かに陸斗は、陸斗で可愛くて大好きだけど・・・
海斗とは、五分五分・・・
いや、実際には、海斗の方が、ちょっと上なんだけどね。(^_^;)
だって、海斗より手ごわい、わんぱくぶりなんだもん!


ダイスキ!6

でも、こんなわんぱくでも、こんなふうにしてきたら、
誰もが、キュンキュン♡しちゃいますけどね。


それより、陸斗は、私が体の調子悪いって事
わかっているのか~!!(`_´)プンプン



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





この記事のみを表示する暇人と暇な猫

今日の出来事

アイシアフォトコンテストに参加しています。
一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門




去年の秋に植えた「えんどう豆」。
これまでに、たくさんの「えんどう豆」ができていました。
その収穫が、コレで最後となりました。

えんどう豆
最後という事で、栄養が半減してますな~(´・_・`)
あまり大きくありません。


えんどう豆2
ここで、また、あのわんぱく坊主が、
登場しましたよ~。
何でも興味ある陸斗



えんどう豆3
莢の中でキレイに詰まった豆



そして・・・

このお肉、ご存知ですか~?

ギャートルズのお肉ギャートルズのお肉2
お馴染みのアニメ「はじめ人間ギャートルズ」
の「マンモスの肉」を買いました。
今日の朝ご飯の一品です。

幼い頃〈ほど遠い昔〉、よくテレビで見ていたんですよね~。
いつも「マンモスの肉」が登場してましたよね。
ゴンが美味しそうに食べているのを見て
「食べてみたいな~、マンモスってどんな味がするんだろう?」
と指を加えて見ていました。(@ ̄ρ ̄@)


でも、実際コレは「マンモスの肉」では、ないですけどね(^_^;)



ギャートルズのお肉3
噛んだ時に、脂が出てジュ~シ~!

でも、この味って、普段食べているような味なんですよね~。
〈あらびき・・・ソーセージ?みないな。〉



掃除や洗濯などの家事を終え、
一息しようと、リビングへ行って腰を下ろしたら、
海斗がソファーの上にいました。


9vARq4ZbaooRkIt1403055690_1403055947.jpg

お願いします(^_^;)


海斗がソファーから降りて、私の隣に来た♡


一息

海斗も一息?しているようです。
いつも寝っぱなしなのにね。(ーー;)

醜い私の足が写っていますが、
気にしないで下さいませ。(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


さ~、今日も1日頑張るぞ~\(*⌒0⌒)♪
何を頑張るのさ?



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






この記事のみを表示する模様替え

コレ、どう?

アイシアフォトコンテストに参加しています。
一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門





コレ、なんだと思いますか?


1402964295h9SvtdYHE2tfdJa1402964294.gif
ん?


もうちょっと、照明を明るくしてみましょう。


1402964397RtHg32Ok_70HS3B1402964395.gif
そうです。ホタルです。

コレが、どうなっているかわかりますか?



テーブル
じつは、前回購入したコレクションテーブル!
この中をリニューアルしました!(*´∀`*)



テーブル2
折り紙で、立体あじさいを作ってみました。


テーブル3
あと、カタツムリも。


ホタルは、以前、会社の事務で働いていた時に
社長さんが、こういうの好きで
お土産に買って来てくれたモノ。
ずっと、玄関に飾って置いたのをテーブルに飾りました。

この作成中にも、あのわんぱく坊主が来て
ホタルの線を噛んだりして、線が切れ、
数匹のホタルの光が、パアになってしまいました(><)
なので、終わるまでの間、旦那にお守りしてもらっていました。


作成完了し、旦那が陸斗を手放すと
ホラッ!すぐに飛んできましたよ。(^_^;)

コレを見て、陸斗はどんな反応するんだろう?(*∩∀∩*)ワクワク♪


iT7MA592O0fJaHF1402964489_1402964542.jpg


CFBY_Q71lHAZlGT1402964586_1402964674.jpg
(  ̄っ ̄)ムゥ・・・ 抑えて抑えて・・・
コレを作ったのは、日曜日。
その日は、どこも行かなくて、すっごく暇していました(><)
そう、あのネタがなかった日。

陸斗は、来たそうそう


あやつが3
(°д°)えっ!寝ちゃったよ!


自分の手に届かないモノは、興味がないようです。(^_^;)



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!






この記事のみを表示する気まぐれ者

ねこ

アイシアフォトコンテストに参加しています。
一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門



毎回、私は、思ってました!
皆さんの、ブログを見るたびに、早く訂正しなければと・・・。
そして、ブログ始めてから、
「どんだけ~〝☝"」月日は経ったのでしょう?!
今、やっと変えることを決断?しました。


なんの事やら、わからないですか~?
( ゚ー゚)( 。_。)うんうん


プロフィールですよ~、プロフィール!
海斗→海斗ママ になりましたので、
宜しくお願いします。m(__)m
コメントで海斗ママと書いて下さってた方は、
今まで通りでいいですよ。(*´∀`*)

え~、そんなんで~と思っている方は、
どうして今さら~と思ってますね!ビシッ!

どうして私が、今さら変える気になったのか?
考えてみて下さい!

う~ん、わかんな~い、なぜ~?

じゃあ、教えいたしましょう!
それは・・・それは・・・え~っと・・・


「ただの気まぐれだからです!」ビシッ!



国語辞典には、「気まぐれ」を

気が変わりやすいこと。
その時々の 思いつきや気分で行動すること。
と、書いてありました。

「その時々の 思いつきや気分で行動すること。」
なんだか、私のような性格の事、言っているんでしょうね。
当たってます、当たってます(^_^;)

このような性格の人、結構いますよね~。きっと。
あなたも、あー、そこのアナタも、
そしてそこの貴方もそうじゃないでしょうか?
違いますか?

そして、かわゆ~い「うちの子」も追記しました。(*´∀`*)


こんな「気まぐれ」な女ですが、
これからも宜しくお願いします!m(__)m


きっと、今日、ネタが何もなかったんだろうな?


うっ!(T ^ T)

その通りで、ございまする~(T▽T)





どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




この記事のみを表示する美味しいお土産

今日の出来事

アイシアフォトコンテストに参加しています。
一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門





私の兄の娘、姪が中3なのですが、
東京に修学旅行に行ってきたとの事。
そのお土産が、実家に置いてあるので、
取りに行ってきました~。


お~、これが、あの有名な「東京バナナ」か~。
始めて見た私です。

お土産



お土産2



お土産5
袋に切れ込みがたくさん入ってる~!ホェ~
どこからでも切れるようになって、親切ですね~。


お土産3
私が、テレビで見たのは、牛のような柄でした。
もらったのは、可愛い花柄。
柄は、いろいろあるのかな~?


お土産4
中には、バナナクリームがたっぷりと入っていました。

甘さもちょうどよくて、味は・・・うん、バナナクリームの味だ!



海斗が、じっと見つめていたので、一つあげると・・・

2e4TZoXpyVCQlgM1402669806_1402670065 (1)

あれっ?!欲しかったんじゃないの~?

海斗は、カリカリが大好きだもんね!(*´∀`*)
コレは、母しゃんのおやつにするよ~。

姪よ!こんな美味しいモノ選んでくれてありがとう!
おばちゃん、始めて生の「東京バナナ」見たよ~。
PCや携帯ないから、ブログ、見てないだろうな~。



どうぞ、プチっとお願いします




*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





この記事のみを表示するわんぱくにも程がある!

ねこ

アイシアフォトコンテストに参加しています。
一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門





今朝、こんな事がありました(><)

ドン!バリバリバリWWWWW!!と
大きな音がしたので、ビックリして見に行くと、
陸斗が!!Σ(゚д゚lll)


eawMnLIuRAKbfPN1402452803_1402453012.jpg

なんでしょうか?じゃないでしょー!
障子に大きな穴があいちゃったじゃないのー!!ヽ(`Д´)ノ




weh4IOn1xomBqLn1402453105_1402453239.jpg


もう、どんどん、エスカレートするな~(ーー;)




わんぱくにも程がある2


何なんだ!この足のかけ方はー?!(´д`)ハー

もう!いいから早く降りてらっしゃい!ヽ(`Д´)ノ





PPkXUVLr4biNMcM1402453331_1402453452.jpg

あんたねー ガミガミガミ・・・(`Δ´)!




K24MUqYINQDUGyg1402453508_1402453832.jpg

こいつ、人の話聞いちゃ~いね~よ。( ̄▽ ̄;)



陸斗は、お尻が障子枠に当たって痛かったみたいです(ーー;)


こんな調子で、今日1日が始まったのです(><)




どうぞ、プチっとお願いします




*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




この記事のみを表示するこんなんでいいのかしら?!

以前の出来事

アイシアフォトコンテストに参加しています。
一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門


はじめに

誕生日のお祝いコメントを下さった方、
本当にどうもありがとうございました!
とても嬉しく、心から感謝しますm(__)m



前回の私の誕生日の日、ランチや
イオン大垣店行く前に実は、
岐阜県「道の駅 月見の里南濃」に行ってたんですよ~。
国道258号沿いに道の駅があって、その
だいぶ行った先に、イオン大垣店があるんです。

何を隠そう、実は、ランチを食べる前に
こんなもの食べていました!(^_^;)ゞ

ソフトクリーム
(左)みかんミックスソフト (右)いちご抹茶ソフト


タルト
南濃みかんのアーモンドタルト



これは、お土産に買いました。
お土産
みかん味感ぷりん だって・・・( ´艸`)

岐阜県南濃町は、果物 栽培が盛んで、
「道の駅」では、みかんや柿の加工品が豊富に販売されています。

ちなみに「道の駅」の「月見の里」の由来は、
この近くに「月見の森」という森林公園があります。
その公園内には、展望広場があり、
名古屋から岐阜までの幅広い夜景を楽しむ事ができるんです。
その公園から名付けられて「月見の里」となったそうですよ(^_-)-☆


CJU8nzV7HFIz6Lj1402387247_1402387541.png


(`~´)!ムム・・・
海斗も人の事、言えないじゃん!ヽ(`Д´)ノ


しょぃえ~っ!



母しゃんが、怒るとゴリラ顔になって、怖い!((((;゚Д゚))))


どうぞ、プチっとお願いします




*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示する1日遅れの誕生日✿

お祝い

アイシアフォトコンテストに参加しています。
一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門



6月7日(土)は、私の誕生日でした。
その日は、何もなく、過ごしたのですが、
昨日、8日(日)に旦那が、朝ご飯を食べたあと、
子供達を呼んで、こそこそと話をしていました。
そして、旦那が「今日は、皆で出かけるぞ!」と
言ったので、なんか怪しいな~(;一_一)と思っていたんです。
旦那は、唯一、日曜日だけが、お仕事休みで、
いつもは、ゆっくり、まった~りと過ごしています。


家族皆が、揃ったのも昨日。
土、日は、だいたい息子がアルバイトを入れているので、
揃わない事が多いんです!昨日は、たまたま空いていました。


ランチを食べにガストへ行って
お昼からステーキを食べました。

それから、皆で岐阜県大垣市にある
イオンに行ってきました!

旦那がイオンに入っていきなり、
「このイオンの中のお店で自分が
気に入ったモノを探して欲しいものを
買ってあげる!」と言われたんですよ~(*≧∀≦*)



イオンでは、和雑貨屋さんと言うと、
「伝統の器 織部」さんがほとんど入っています。
このお店も好きですが、和の猫ちゃんがとっても豊富な
「Japan shop 結」さんが大好きなんです!
このお店に入ると、長居しちゃうんですよね~(^_^;)

東海3県では、私のイオン知識範囲内で、
唯一、大垣店しかこのお店入っていないと思う。
他の県外ならあるんだろうけど・・・

私は、「Japan shop 結」さんへ直行しました。
猫グッズ、可愛くってあれもこれも欲しい!
その中でも一番欲しい!と思ったのがコレ↓


プレゼント3
招き猫と花火の掛け軸


プレゼント4
たくさんの花火が打ち上げる中、
猫の形をした花火が気に入りました~(*´`)

それから、他のお店で目に止まったモノが
ありました。

プレゼント
猫ちゃん、コレ一点しか置いてなかったんですよ。


プレゼント2
説明書

す、凄いな~。
人間ていろんなモノ考えますね~。

車の新車の匂いが今だに消えず、
コレを車の中に飾ろうかと(*´∀`*)


帰りに、ケーキを買ってくれました!

ケーキ
ハッピーベアデコレーション(17cm)

可愛くてコレをチョイス!
ろうそくは、もちろん、「いらない」と断りましたよ。
子供向けだけあって、とってもあま~い!(><)
中には、サクサクしたチョコのお菓子と
マシュマロ、いちごが入っておりました。

昨日は、家族とお出かけして、
こんな素敵なプレゼント買ってもらって
とっても私は、ハッピー!!な1日を
過ごす事ができました。
家族に感謝!です。(*≧∀≦*)


どうぞ、プチっとお願いします




*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!









この記事のみを表示するいいんだもん!

お祝い

アイシアフォトコンテストに参加しています。
一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門



今日は、私の○○歳の誕生日。
40代前半です。精神年齢80歳だし。

家族すら、私の誕生日を忘れている。
いいんだ、いいんだ・・・それで、いいのだ~

自分から、「今日、私の誕生日だよ!」と
言うのも、もう、言いたくない年だし。
何かとめんどくさいだけなんだろうけど・・・

でも、毎年、EXILEの皆さんから、
お祝いメールもらっているから!
ファンクラブ入っている人は、皆メール貰うけどね(^_^;)

私には、海斗も陸斗もいるんだし、
頑張っていけるさー!

今日から、また1歳増えたけど、
明日からも頑張って楽しい毎日、おくろーっと!!


どうぞ、プチっとお願いします




*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示する転がす猫と転がされる猫

ねこ

今年もまた、2015年極楽ねこカレンダーの
フォトコンテストが、始まりました!

今年は、陸斗が参加しますので、
清き一票を!


アイシアフォトコンテスト 
 ↓
こねこ


陸斗は、まだ子猫なので、こねこ部門にしました!
うちに来たばかりの陸斗の写真です。
手のひらサイズで、とっても小さかったな~(*´`)

このコンテストには、「りんりお物語」の凛生くんも
参加していますよ~。投票数すごっ!


陸斗は、うちに来た初日は、とても大人しくて、
「ボク、いい子だよ。それにカギしっぽなんだよ!
ボクを育ててくれる家族は、絶対に幸せになれるよ!」と
アピールが、半端なかったな~。

しかし、次の日。
わんぱくぶりを発揮!Σ(゚д゚lll)

誰に教えられたんだか知りませんが、
猫かぶっておられました!(ーー;)

それ以来、毎日、陸斗は、肉球の上で、
ママを転がすのです(><)



そして・・・フォトコンテストに参加できなかった
海斗が、すねています。

怒る
母しゃん、ボクはどうして参加できないの?

だって、このコンテスト、お一人様、1点なんですもの~(´д`)



怒る2
あ~、そう!
オイラじゃなくて、あのわんぱく坊主を選んだんだな!



怒る3
オイラ、いじけてやる!(`_´)

ごめんね~、海斗~。
おやつ、あげるから機嫌なおして~


じゃん!
大好き
ドギーマンの「 魅惑のチーズ サーモン入り 」
海斗が、最近ハマっているおやつ♡

海斗く~ん、コレで許してね~

大好き2
許す!

なんという即答だ。(ーー;)


大好き3
でも、太っているので、3コしかあげない(ΦωΦ)フフフ…



大好き4

海斗は、母しゃんの手のひらで転がされる猫でした!



どうぞ、プチっとお願いします




*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


この記事のみを表示する去勢手術 PART3

ねこ

昨日の夜、陸斗は病院に行って緊張したせいか、
キャットタワーで、グッスリ寝っちゃってました(*´∀`*)


キャットタワーで



キャットタワーで2
口から何か出てますよ~。


アップすると


キャットタワーで3
歯犬を出していました♡ 陸斗、可愛い!!(*≧∀≦*)


猫ちゃんが、寝ている姿ってホント、癒されますよね~(*´`)

陸斗は、昨日、病院に行ってきたのですが、
病院に行くたびに極度の緊張をし、カチコチに
固まってしまいます(><)
でも、獣医さんにとったら、それが一番診察しやすいんだろうな~。
(まったく、動かないから)

去勢手術したオ○マの切り傷が、きちんとなっていることに
獣医さん「キレイにひっついているので、
問題ありませんよ。」

私「よかった~。
先生、例の乾燥させたオ○マ、持ってきたんですが、
見られますか?」

獣医さん、興味深々な様子(*∩∀∩*)ワクワク♪


獣医さん「持ってきてくれたんですか?見たいです!(*´∀`*)」


臍帯箱(さいたいばこ)を見せて、箱を開き、
箱の中の下には、石灰乾燥剤(お菓子などに入っている)、
その上にガーゼで包まれている乾燥させたオ○マ。

獣医さん、じっくり見つめています。


獣医さん「へ~、こんな風になるんですね~(°д°)
初めて見ました~。」と言って
素手で、陸斗のオ○マを触っている(^_^;)

す、凄い!この私さえ、オ○マを素手では、
触れないのに!こっちが、内心(゚o゚;;ビックリ!しました。


私「いろいろ調べて、勉強しました!
臍帯箱は、桐で作られていて、外からの湿気を
中に通さないようにしてくれるので、そのままの
状態を保つ事ができるそうです。
それにその後、もし、へその緒に、
白カビが生えても、またアルコールで
キレイにふいて、乾燥させれば、
また、保管ができると書いてありました。」(*´∀`*)


獣医さん「でも、オ○マも、へその緒と同じように
保管できるのかな~?」と疑問。


私「ま~、一度、試してやってみます。」


獣医さん「でも凄いな~。ここまで、調べたなんて~。
オ○マを持って帰る人は、いますが、ほとんどの人が
腐らせて捨てたっていう人ばかりですよ~。
それを、こんな風にしようとしたなんて、凄い!」


私「うちの可愛い子ですから~(^-^)
それに陸斗が、うちにくる前の事を
想像したら、涙が出ちゃう(><)
絶対に大切に育てる!と思っていますから。」


獣医さん「陸斗く~ん、いいな~、愛されてるね~。」と
陸斗の方を見て言っていました。


*知っている方もいますが、陸斗は、うちにくる前、
公園でカラスにつつかれて
あの世に逝くとこだったのを、保護されいます。


この獣医さんも陸斗より一ヶ月あとに生まれた
メスの猫ちゃんを育てているを以前から知っていたので、
その事を私から、話を持ち出し、おしゃべり。

お仕事中なのに、長々とおしゃべりして
獣医さん、すみませんでした。(^_^;)ゞ




さて、ここから先は、あのオ○マの話になるので、
「キモチ悪いし、見たくないわ~。」と思う方は、
すみませんが、今回は、ここで終わらせて頂きます。

どうぞ、プチっとお願いします




*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


















オ○マに興味のある方、
お待たせいたしました!(´▽`)

(へんな言い方だな~)


あの乾燥したオ○マ、どうなっていると思いますか~?

また、前回と同じようにしましたので、
見てやって下さいな!

その前に・・・

***注意事項***

前回、見られた方は、想像していたよりも
キレイじゃん!と思っていられた方もいましたが、、
今回のは、わかりませんよ~。(ΦωΦ)フフフ…

気分が悪くなったり、気を失う可能性もあります。
くれぐれも、自己判断でお願いします。
責任は、絶対にとりません!!m(__)m


それでも、いいのなら、仕方がない!
臍帯箱にマウスポインタを当てて下さいませ。



陸斗の手術から一日目のモノ








手術から5日目のモノ



5日間、ずっと海斗地方は、晴天だったので、
ここまでカリカリに干からびる事ができましたよ。


どうでしたか?
キモチ悪くなっていませんか?

この記事のみを表示するボク、お利口さんでしょ?

ねこ

陸斗の去勢手術から、5日目となりました。

陸斗は、相変わらず、わんぱく生活を送っていますよ。

それに、きちんと毎日2回飲む、抗生物質も
初日から嫌がらず、陸斗の方から催促しますよ。

手のひらに薬を乗せると、まずは、匂いを嗅いで、
ペロペロと舌で味を確認
お利口さん!



それから、口の中に入れます。
お利口さん!2

なんて、お利口さんなんだろう!(*´`) (親バカですとも!)

勿論、海斗の時は、そうはいきませんでしたから、
陸斗が、こんな時だけ?いい子に見えるWwww!



そして、陸斗が手術を頑張ってくれたので、
こんなモノ買っちゃいましたよ~ん。
買いました!

キャットダンサーは、以前ブログにも載せた事ありますが、
ブログ「りんりお物語(仮)」のわいさん宅の
凛ちゃんと、凛生くんが面白そうに遊んでいたので、
それを見て以前、買った事あったんですが、
陸斗が遊びすぎて、先の部分があっという間に
なくなってしまったので、今回また、リピしました。
予備として、2コ購入しましたよ。
そして、もう一つ。


ここで、クイズ!!

さて、コレは、いったい何でしょうか?!



<ヒント>

こんな箱です。
ママ&ベビー




<ヒント2>

裏を見ると、こんなシールが貼ってありますよ~。


ママ&ベビー2



この箱を購入する時、凄く迷いました(><)

だって今、猫グッズで話題になっている
「猫の乳歯入れケース」が発売され、
猫の肉球やシルエットになっているんですものー!!
ちなみに「猫のひげ入れケース」も発売されていますよね。


<ヒント3>

そのケース、陸斗のアレ入れるのにいいかも!
と思いましたが、やっぱり、この箱じゃなきゃ
意味がないと思ったんです!



コレで、おわかり頂けたと思います!




どうぞ、プチっとお願いします





*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



