猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する毎日が、ため息の連続。

ねこ

<お知らせ>


8月に札幌市内で、里親さん探しが開催されます。
お近くの方、または遠方の方で興味のある方は、
ぜひ、見に来て下さいね!(*´∀`*)



詳しくは☟
ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。

34のねこてんさん、頑張ってー!\(*⌒0⌒)♪


************************

今朝、我が家に溜まっていたダンボールを回収所まで
持っていこうと、朝早くからせっせとビニール紐で縛って
車に積めて持って行き、家に帰って来たら

Σ(゚д゚lll)

私の部屋の押入れの中にしまって置いた
陸斗のハウスとホットカーペットが!!

いつの間に
このように出ているだけなら、まだいいんですよ。
出ているだけなら・・・(ーー;)






いつの間に2

\(◎o◎)/!オーマイガー!

いつの間に3


そういえば、私、ビニール紐を押入れから出して、
押入れ閉めるの忘れて出て行った事に気づいた/(-_-)\しまった・・・

ダンボール出すのに時間が、なかったので慌てていました(T▽T)

ここは、いくら慌てていたからといって、油断をした私が、バカだった!
今年の冬は、ホットカーペットのカバー作りをしなくては・・・
(めんどくさい事には、すぐに行動しない私。)


去年、陸斗の為に買ったこのホットカーペットの記事は
  ↓
去年の冬

去年の冬は、底クッションよりも陸斗の体の方が、
小さかったのにな~(*´`)



カバーを噛みちぎったあとの陸斗は、
ここにいました(ーー;)

いつの間に4
暴れまくって疲れたのか?
テーブルの上で、寝ていましたよハハハ・・(⌒-⌒; )

毎朝、こんな感じからのスタートをきる私。
もう、既に疲れたんですけど~( ̄◇ ̄;)


アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時まで。
投票は、8月1日(金)10:00までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門


*************************


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




この記事のみを表示するトラの腹いせに餌食になった猫。

ねこ

<お知らせ>

8月に札幌市内で、里親さん探しが開催されます。
お近くの方、または遠方の方で興味のある方は、
ぜひ、見に来て下さいね!(*´∀`*)



詳しくは☟
ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。

34のねこてんさん、頑張ってー!\(*⌒0⌒)♪

*************************



今日の午前中、2Fの陸斗の部屋の掃除が終わり、
休憩しようと、リビングに行ったら、
遊び疲れていた陸斗が、ソファーの上で寝ていました。

陸斗が、独りで遊んでいたと思われる手作りキッカーを
枕替わりにして、寝ていたので、「可愛い!」と思い、
汗だくりになりつつも私は、
カメラでパシャ、パシャ!撮りまくっていました。
汗を拭いている間にも、陸斗が起きちゃったら、
シャッターチャンスを見逃しちゃいますからね~(⌒-⌒; )



海斗の誕生日プレゼントで、妹から頂いたトラ!

陸斗を鋭い目で見つめるそのトラは、
いかにも、こんな感じだったんです!(*´∀`*)


XN0qACBjub8F2vB1406506773_1406507678.jpg



子守唄2
わんぱく坊主は、寝顔が一番可愛いな~(*´`)




怖~いトラが、急に歌い始めましたよ!(゚O゚)


VXV6UjEVvd6DD_81406507757_1406508536.jpg







ivwOd8ItWzgEZpp1406508614_1406508998.jpg



F_TtTdtetaVYZwj1406509100_1406509367.jpg






K55pi59zU1b2ZGA1406509414_1406509631.jpg


kZ9oSl7cZ9oY2zi1406509719_1406510023.jpg


この歌って、吉幾三さんが歌う「ゲゲゲの鬼太郎」の
主題歌「おばけがイクゾ~」だわー!(゚o゚;;



nlDDyHyzFykYW3m1406510190_1406510714.jpg


それも、2番飛ばして、3番歌ってるーーー!!Σ(゚д゚lll)

怖~いトラは、「おふろ入らぬクサイ子は、夜中迎えに来るんだヨ~」って
陸斗が、起きるまで何度も歌っていました!

mfrkzqLvovok8Ce1406510817_1406510972.jpg



ocEM61wImeQ09Tk1406511013_1406511306.png


暑い日が続いているので、
トラは、猫も汗をかいて体が汚いと思ったんですね。
でも、大丈夫!猫は、自分でキレイにしますから!(*´∀`*)
お風呂に入る猫ちゃんもいるけど、体を少し濡れたタオルで
拭いてあげるだけでも、十分ですからね!


*トラが、最初に言っていた
「海斗様のストレスの発端は~」とありましたが、
実は、トラをプレゼントとして頂いた次の日に
私にゴシゴシと顔や体を洗われたもんだから、
その腹いせに、まった~り寝ている陸斗に当たったんだと思われます。
海斗とは、全く関係ございませんのよ~ホホホホ( ´艸`)


猫って顔の表情がアレコレと変わるもんだから、
面白いですね~(*´∀`*)


アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門


*************************


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!







この記事のみを表示するDJ✩KAITO

ねこ

<お知らせ>

8月に札幌市内で、里親さん探しが開催されます。
お近くの方、または遠方の方で興味のある方は、
ぜひ、見に来て下さいね!(*´∀`*)



詳しくは☟
ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。

34のねこてんさん、頑張ってー!\(*⌒0⌒)♪

*************************


私が、海斗にプレゼントしたあのサックユーケーDJ、
こんな感じになりました~!(*´∀`*)




7bwiKghR57psMTk1406070950_1406073576.jpg


QrbwS8h2kXDBBCZ1406073678_1406073817.jpg


2E7Yi4vzJW86oau1406073881_1406074067.jpg


nCtjjuml7pMnwIt1406074124_1406074239.jpg


sWxlIaJ9FYzdZz91406074290_1406074380.jpg
イエーイ!!(^o^)/


WUHE0XRxU6eb77u1406074438_1406074631.jpg
*( )内は、海斗が心の中で思っていることを表していますm(__)m


JNv_tphVvo7GT4Y1406074681_1406074845.jpg
イエーイ!!(^o^)/


c1SZiWeScj6rfni1406074890_1406075060.jpg


VTVQm7ihdWWC4hK1406075101_1406075421.jpg


pfDjTfzLfuQJXa01406075477_1406075661.jpg


Lv2i8KVhWwBw0NZ1406075713_1406076075.jpg
キャー!!KAITOが倒れたーーー!(゚O゚)


シーーーン ・・・・・・・・・・・



6SRfx69aypLlXxL1406076502_1406076605.jpg
なに?、なに?!(((゜Д゜)))((((゚Д゚))))何の音?

あれ見て!KAITO寝ちゃってるじゃん!(゚Д゚)ノ

「なにが、オイラにホレたら怪我するぜ~ぇ」なのよ!
もう、帰ろ!帰ろ!(`_´)プンプン



ゾロゾロとお客さんが、帰っていく中、



CdwdZj5WogRtpCu1406076648_1406076827.jpg


(;゚Д゚)!はっ!しまった!つい、寝てしまったじゃないか!!


シーーーーン ・・・・・・誰もいない・・・・・



RtBbbC85qh0n0NW1406076139_1406076300.jpg


人生初のDJ姿を皆さんに見てもらいたかったのですが、
こんな結果に終わってしまいました。


海斗~、もっと練習してから、皆に見てもらおうね!(^_-)-☆


ちなみに、レコード盤はちゃんと動きます。
年老いた海斗の力では、回すのに無理があったようです。
(いや、力いれなくても回りまけどね(ーー;))





アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門


*************************


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示する還暦祝い♡ 2

未分類

海斗の誕生日のつづき・・・

海斗の誕生日のお祝いにと、実家から両親と妹が
来てくれました。
そして、プレゼントもたくさん頂いちゃいましたよ!(*´∀`*)



両親からのプレゼント!



プレゼント3

ん?どうしてアースノーマット?って思いましたが、
考えてみると、両親と以前会った時、
こんな話をした事があったんです。


母「あんたんちは、田舎だから夏になると蚊とか虫とか、
たくさん出るでしょ~?」

私「うん、こっち(名古屋)に比べたら、蚊がたくさん出るし、
見た事もない虫も出てくるよ。
田んぼも畑も近くにあるから、夜、カエルの声もうるさくて。」


でも、皆さんが思っているような田舎とは、また違いますよ。
山とか、海とかないですから~。
家の近くには、総合病院もあるし、ヨシヅヤだってあるし、
駅まで徒歩で15分ぐらいだし。



父「そういえば、海斗、蚊アレルギーだっただろう?大丈夫なのか?」

私「うん、夕方頃からベープマットを各部屋に置いているから、
大丈夫みたい。でも、アレ、凄く臭うんだよね~。
香取線香だと、陸斗が何しでかすかわかんないから危ないし、
あれもすっごく臭うんだよね~。(´・_・`)」

って会話をしていたのを思い出しました。

それを両親は、覚えていてくれたんです!(*≧∀≦*)





プレゼント4
コンセントに差してみると、グリーン色に光ました!(*´∀`*)
臭いですが、最初付けた時に少しの間臭いがありましたが、
それ以降、気になることはありませんでした。



妹からのプレゼントは・・・・。

袋から出してビックリ!



プレゼント
トラの毛皮!?(;゚Д゚)!(嘘です。)とサル?ゴリラ?のぬいぐるみ
結構、トラ大きい!(゚o゚;;それに目がリアルすぎて怖い!


プレゼント2
海斗より、陸斗が好きそうなトラだな~。
ヒゲとか舐めたり、しっぽ噛んだりしそう(^_^;)


なんだ、かんだで楽しい1日でした!(*´∀`*)

サックユーケーDJについては、後日また記事にしま~す!(^Д^)




アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門


*************************


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


この記事のみを表示する還暦祝い♡

ねこ

海斗のお祝いコメントを頂き、
本当にありがとうございました!m(__)m
海斗も、とても喜んでいると思います(*´∀`*)




昨日は、海斗の11才の誕生日でした!ヽ(*'▽'*)ノ♪
人間でいうと60歳。とうとう還暦を迎えたのです。(*´∀`*)


海斗が、うちの子になったのが、陸斗と同じく
手のひらサイズで、とっても小さい時でした。
当時、私もお仕事をしており、子供たちも学校や部活動、
習い事などで忙しくて、海斗と一緒にいられる時間が
あまりありませんでした。
今、思えばとても寂しい思いをさせてしまって、
後悔しております。(ーー;)

そしてわたくし、お仕事を辞めてからは、
海斗が寂しかった分、おもいっきり遊んだり、
甘やかしたりしたのもあって、
わがままな甘えん坊くんに育ってしまったのです。
(この事は、何度か記事にした事あります。)

しかし、甘えっ子でも、俺様でも、いくら悪い事しても、
とても愛おしくてたまらないうちの海斗


そんな海斗の誕生日には、いつも家族だけの
小さなお祝いをして、
海斗の大好きな食べ物とか、
おもちゃをプレゼントしておりました。
しかし、今回は「還暦」という事もあって
実家から両親と妹を呼んで、盛大にお祝いしました!(*´∀`*)


ここ一週間、わたくし、海斗へのプレゼント選びに
いろんなお店を回ったりと、時間を費やしておりました。
どんな物をプレゼントしたらいいのか?いろいろ考えてしまい、
ネットで調べたりして、自分のブログ更新ができなかったり、
皆様のブログにご訪問やコメントができなかったりと
してしまいました(><)お許しを~



そして、私が選んだプレゼントがこちらです☟


①動物たちのオーケストラカード

スピーカーをON!にして聞いて下さいね。(*´∀`*)


[広告] VPS

このカード、息を吹きかけると、ローソクが消えて
みんなが、「おめでとう!」と言って拍手するんですよ!




②お誕生日ケーキ
もちろん、猫用です。
只今、ダイエット中の海斗ですが、昨日は特別な日でしたので(^_^;)ゞ

猫用ケーキ
ケーキの箱も可愛い!


猫用ケーキ2
プレートは、人間用を使用したので、海斗には、食べさせなかったです。
チョコレートペンを温め過ぎてしまって
海斗の名前が、ドロドロになってしまいました/(-_-)\


猫用ケーキ3
まずは、どんな匂いをするのかチェックしています。




お皿に少し取り分けて、あげてみました。


猫用ケーキ4
一口だけしか、クリームを舐めてくれなかったので、
手であげたら、全部食べてくれました!(*´∀`*)
わがままな海斗は、こうしないと、
食べようとはしませんでした(ーー;)

そして、海斗が食べ終わったあと、陸斗を2Fから連れて来て
陸斗にもあげてみたところ・・・

猫用ケーキ5
チェックもなく、すんなり猫の頭をペロペロ舐め始めました。


猫用ケーキ6
陸斗は、なんの抵抗もなく全部平らげてしまいましたよ~!

この可愛いお菓子の猫ちゃん、海斗にもあげたのですが、
海斗は、匂いを嗅ぐだけで終わってしまったので、
それを陸斗にあげたんですけど、陸斗は、ガブついてましたよー。
こんなにも、海斗と陸斗は違うんですね(^_^;)



ちなみに私たちのご飯は。
ご飯
ちらし寿司とチキン

ご飯2
ムール貝

ご飯3
韓国風ユッケジャンスープ

でした。
写真には、量が少ないようにみえますが、
ちゃんと人数分の用意をしましたからーーー!!




プレゼントの続き・・・

③サックユーケーDJとハンティング鳥の巣

海斗へのプレゼント


海斗へのプレゼント2
組立式で、レコード盤が爪とぎになっています


海斗へのプレゼント3
「ピヨピヨ」と音が鳴り、しっぽが羽なので、
海斗が、食らいついてきました
海斗へのプレゼント4



これからの、老後生活も楽しく一緒に過ごそうね(*´∀`*)
共に長生きして、いつまでも、いつまでも・・・
一緒にいられますように・・・(^人^)


追伸、両親や妹からのプレゼントもありますが、
それは、次回へ持ち越しします(*´∀`*)ゞ




アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門


*************************


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!





この記事のみを表示する陸斗からのご報告

ねこ

Zoi82gc4kyLBJKv1405825509_1405826155.png



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

この記事のみを表示する耐える事ができない猫。

ねこ

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門


*************************


最近、ぷくぷくと太った海斗をダイエット作戦で、
朝寝(昼寝じゃ~、ございせん。海斗は、
朝ご飯を食べてからも、すぐに寝るのです!)
させまいと、猫じゃらしやらいろんなモノを
使って海斗と遊ぶ時間を増やした私なのですが、
しかし、相手は、手強い奴。
なかなか、食いついてくれなくて困っています(><)

ソファーの上に乗ったら、海斗は寝る体勢に入るので、
その前に指でツンツンつついて、起こしたりしています。

M9A89wR4CBgN5L51405304628_1405304733.jpg
その姿、まるでゴリラみたいだな~(^_^;)



85EF1aZ3hL0dwp21405304451_1405304591.jpg
海斗の体を私が、何度もツンツン((`_´))♂♂ツンツン


それを繰り返し、しまいには・・・



rThkUcvltkHvLvo1405304776_1405306457.jpg
ツンツン((`_´))♂♂ツンツン

食べたばっかりでしょー!
少しは、体動かしなさいよ~(`_´)

ツンツン((`_´))♂♂ツンツン


ツンツンされても、眠気には勝てないのであ~る!


こらえています4

ツンツン((`_´))♂♂ツンツン


こらえています5


ツンツン((`_´))♂♂ツンツン


qZ2hF27hVyfNL2a1405306505_1405306618.jpg


ツンツン((`_´))♂♂ツンツン


お手上げだわ~。ヽ(´・_・`)ノOh No


もちろん、ご飯を与えるにも登り降りできるように
段差を作って食べさせたりしていますよ(*´∀`*)


そうそう、海斗のご飯ですが、前回試供品で頂いたカリカリ。
始めは、全然食べてもくれなかったのですが、
3日後には、今までのご飯と一緒に食べてくれるようになったので、
同じカリカリを病院に行って購入しました。

餌
ダイエットにもいいし、ストレス軽減に効くカリカリ




ところで、このカリカリ、先週購入して、
海斗の餌が置いてある所にビニール袋に入れて、
保管していたのですが、ビニール袋がめちゃめちゃになっていました。
そして、中をみて見ると、こんな状態に!(゚o゚;;

餌2


コレ、誰がやったのかな~?(ー_ー)!!
絶対にキミだよね~?

tcWO8JnNezqhAh41405321859_1405321949.jpg

そう、キミだよ。
海斗は、こんな事した事ないもんね~(;一_一)
それに、そこらへんで、ガサガサなんかしてたよね~?

ホントに、ま~、
このわんぱく坊主は、毎日いろんな事やってくれますよ~(ーー;)



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!







この記事のみを表示する宜しくお願いします!

お知らせ

《お知らせ》

ブログ「ミケとチビの湘南海岸物語 : 新参者」の
wabiさんの記事、是非とも見て頂きたいと思います。

詳しくは→ここ

ご協力と拡散して下さい。


危険な防砂林から、4匹の仔猫ちゃんを救って下さい!

その仔猫ちゃんの里親さん募集、または、一時お預かりできる方、
ぜひ、協力して下さい。お願いしますm(__)m

猫を愛する人たちの敵が、この世にはたくさんいます。
尊い命を勝手に奪うなんて、許してはいけない行為です!




それから、

以前から、《お知らせ》してきました
札幌市内の「保護猫の里親さがし会」が
今日は、もう終わった頃ですが、また明日、開催されます。

7/12(土)、13(日) 
時間 11:00~15:00

近い方も、遠い方も興味ある方は、ぜひ見に来て下さいね。
可愛い猫ちゃんたちが、里親さんを待ってます♡

詳しくは→ここ
「ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。」の
34のねこてんさんより



どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

たくさんの猫ちゃんたちが、幸せになりますように・・・(>人<;)




それと、

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門


*************************


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




この記事のみを表示する宜しくお願いしますm(__)m

ねこ

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門


*************************


以前から、《お知らせ》してきました
札幌市内の「保護猫の里親さがし会」が
明日、あさってに開催されます。

7/12(土)、13(日) 
時間 11:00~15:00

近い方も、遠い方も興味ある方は、ぜひ見に来て下さいね。
可愛い猫ちゃんたちが、里親さんを待ってます♡

詳しくは→ここ
「ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。」の
34のねこてんさんより



どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

たくさんの猫ちゃんたちが、幸せになりますように・・・(>人<;)





どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




この記事のみを表示する海斗の検査

ねこ

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門



<お知らせ>できれば拡散、お願いします!(><)
猫ブログ仲間の
「ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。」の
34のねこてんさんからのお知らせです。

北海道札幌市で7月に「保護猫の里親さがし会」が
開催されるそうです。

詳しくは→ここ

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

*************************


昨日、海斗を連れて再び病院へ行って来ました。
目の炎症は、もうすっかり良くなったので、
目薬は、もうささなくていいと言われました。一安心・・・

と、思ったのはつかの間!!

獣医さんが、海斗の体を手で触っていたところ、
「ここに丸い塊がありますね~、ちょっと大きいんですけど、
検査をしておいた方が、良さそうですけど。」

私「えっ!Σ(゚д゚lll)ど、どこですか?」

獣医さん「ここです。ちょっと触って見て下さい。」

私「ほ、本当だ!(゚o゚;;」

検査の容器を獣医さんが、持ってくる間、
院長先生が部屋に入ってきました。

院長先生「お久しぶり!海斗くん大きくなったね~。」と
言っていると、獣医さんが来て、

獣医さん「ここに、丸い塊があるので、検査しますね。」

手で触り
院長さん「あっ!ホントだ!念の為に検査した方がいいな~。」と
言われました(><)

獣医さん「検査の結果が出るまで、待合室で待っていて下さい。」と。


え~っ!どうしよう?!どうしよう(((゜Д゜;)))
海斗に何かあったら、私、・・・。

待っている間、もしかして腫瘍とか?大変な病気だったらどうしよう!
いろんな事を考えたして、手には、汗がびっしょり!
冷や汗が、ポタポタと出るほどでした。

「神様、お願いします。
どうか、どうか、検査の結果が大したことでは、ありませんように。」
(>人<;)
と、お祈りしておりました。



待合室で待っていた私のところに
スライドガラスを手に獣医さんが来て、
その上に乗っている透明の液体を見せながら、
「検査の結果ですが、脂肪の塊でした!(*´∀`*)
体重が、5.5kgに増えていました。」

私「えーーーーっ!Σ(゚д゚lll)
どうりで、海斗抱いたときにずっしりと重く感じたんですよね~。」

獣医さん「でも、へんな病気じゃなくてよかったですね!(*´∀`*)」

私「脂肪の塊ですかー?( ̄▽ ̄;)ハハハ」

獣医さん「海斗くんが、また太ると
脂肪の塊もどんどん大きくなりますから、
体重をまた5kgまで下げないといけません。
少しでも海斗くんの体を動かしてあげるように。
例えば、餌をちょっと高めのところに置いてあげるとか、
おうちの階段を使って運動させるとか。」

私「わ、わかりました!(>Д<)ゝ”了解!」


あーーーっ!でも、よかったーーーー!!(*≧∀≦*)
海斗が、何もなくて!!

家に帰ってから、海斗は、疲れたのか
グーグーいびきかいたり、寝言いったりして、
夕方近くまで、寝ていました。

危ない海斗

危ない海斗2
息苦しくないの~?



危ない海斗3

ね~、海斗~、そんなに寝ていたら、
また、夜中母しゃんが、大変でしょー!
それに、獣医さんが、運動させてって言ってたじゃん!
運動しないと、また太るんだから~、
早く起きてよー!

dp2LtSg6FfuZymd1404860943_1404861289.jpg

なに?そのちからの入ってないエックス(X)は~?( ̄▽ ̄;)

いつもなら、そのまま寝かしてあげるけど、
ここは、鬼になって海斗を叩き起こしたヽ(`Д´)ノコラー起きんかい!


これから、海斗のダイエット作戦が、
始まる我が家なのでした。(^_^;)できるかな~


~教訓~

愛犬、愛猫の健康管理は、飼い主次第!
可愛いからと言って、甘やかすのも程々に!



これが、できないから、海斗が
こうなっちゃったんですけどね~(><)ダメだな~




只今、ご当地ダヤンに投票ができます!
どれが、あなたにとって可愛いダヤンなのでしょうね。(*´`)

こちら→人気投票!
わちふぃーるどオフィシャルサイトにて



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!








この記事のみを表示する今日は、何の日でしょう?!

ねこ

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門



<お知らせ>できれば拡散、お願いします!(><)
猫ブログ仲間の
「ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。」の
34のねこてんさんからのお知らせです。

北海道札幌市で7月に「保護猫の里親さがし会」が
開催されるそうです。

詳しくは→ここ

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

*************************



みなさ~ん、今日は、何の日だかおわかりですかー!!(^Д^)

「7月7日だから~、七夕~!

(^_^;)それもそうなのですが・・・。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実は今日は、
池田あきこさんが創作した「わちふぃーるど」の主人公
ダヤンの誕生日ですよー!(*'▽'*)♪ワーイ!
7月7日11時生まれのかに座なのです~。

mQK5vG_zasif2ut1404689352_1404689590.png

「ダヤン、おめでとう!!」
ところで、いくつ?


うちのダヤン、あっ!違った!(^_-)-☆
あんたからも、お祝いの言葉、言ってあげて♡

yspafBhN4uVgtRp1404689681_1404690078.jpg

もうちょっと、優しい言い方で言いなさいよ!(`_´)



XXK3UEQTMiuTcpO1404690130_1404690231.jpg

なんで、上から目線なわけ~?



JRGU_WYa_egVecG1404690298_1404690605.jpg

陸斗、怖いよ~、顔が引きつってるよー!( ̄▽ ̄;)
それに、友よ!ってあんたダヤンとお友達だったけ~?(^_^;)




皆さんは、ダヤンが喜んでくれる事と言ったら、何を浮かびますか?

私はですね~、

ダヤンのグッズを買ってあげる事だと思ったんですよ~。

hYX0_SRNQHtZs3E1404691516_1404691749.jpg

( ̄▽ ̄;)ま~、この子ったら、何を言い出すのかしらね~。オホホホ


そこで早速、奈良県にあるダヤングッズのお店に手配をしまして、
その商品が、土曜日に届いたんです~!
このお店、対応が早くて、注文してすぐに商品を送ってくれるので、
私のお気に入りのお店なんです~(*´∀`*)
それにね~、今、ダヤンのお誕生日祝いと言う事で、
そのお店で、イベントもやってるんですよ~( ´艸`) プププ
それが、ほんとの狙いじゃないの?(ー_ー)!!

ち、違いますよーーー!(^_^;)


コレが、今回購入したダヤングッズ!
ダヤングッズ

ダヤングッズ2

ひとつひとつ紹介していきま~す!

上の写真の中央にあるのが、ウオールステッカー2枚
壁に張ると、可愛いよね~♡


そして、

じゃ~ん!


私、これは以前から欲しかったんですよね~♡

ダヤングッズ3
ダヤンの1000ピースジグゾーパズル!!


陸斗 「ママ~、この前ボクが、ママの押入れに潜入したとき、
    ヨガポーズをした猫のパズルの箱が、
    ママの押入れの中に入っていたけど、アレはやらないの~?


ママ「ママが、せっせと組んでいたのにあんたが、
   バラバラにしてピースが、
   いくつかなくなったじゃないのーーーー!?ヽ(`Д´)ノ


陸斗「そうだったけ?!

ママあんた、赤ちゃんの時だったから、覚えてないだけじゃん!!
    カミカミして穴だらけにして、ヨダレで
    ぐちゃぐちゃにしたんだよ~(`_´)プンプン


陸斗ごめんなさい。もう、今度からしないから~

ママあんたが、悪い事しないってできるのかしら~(;一_一)

陸斗こ、今度は、手出さないように頑張ってみるよ 

ママの心では・・・
あんたが、そんなじっとしていられると思っているのか?
こいつめが・・・(;一_一)





それから、そらから。


ダヤングッズ4
ダヤン絵葉書


ダヤングッズ5
テーブルクロス
バイオリン弾いているダヤン、可愛いでしょ?!




ダヤングッズ6
リーフティージャグ
これから、冷た~いお茶が飲みたくなるので、購入しました!
1.5Lも入るし、横向きにしても置くことできるので安心!!



ダヤングッズ7
ご当地ダヤンガーゼ手ぬぐい

コレをアップすると・・・

ダヤングッズ8
ダヤングッズ9



ダヤングッズ10
これはタダでもらったクリアファイル


ダヤングッズ11
奈良県の情報誌


只今、ご当地ダヤンに投票ができます!
どれが、あなたにとって可愛いダヤンなのでしょうね。(*´`)

こちら→人気投票!
わちふぃーるどオフィシャルサイトにて


ダヤン、めっちゃ可愛い!!

ダヤンにもう一度、


「ダヤン、お誕生日おめでとう!!」


どうぞ、プチっとお願いします



シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


この記事のみを表示するねこのあしあと

今日の出来事

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門



<お知らせ>できれば拡散、お願いします!(><)
猫ブログ仲間の
「ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。」の
34のねこてんさんからのお知らせです。

北海道札幌市で7月に「保護猫の里親さがし会」が
開催されるそうです。

詳しくは→ここ

未使用切手や書き損じのハガキが、
新しい家族が見つかるまでの猫ちゃん達の
助けになるそうです!
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願いします。

「うちに未使用切手や書き損じのハガキあるよ!」
っていう方は、下記宛先まで送って下さると
ありがたいです。

■ 札幌ねこくらぶの場合
〒065-0033
北海道札幌市東区北33条東14丁目4-6 1階

■ 100円ショップワールドONEの場合
〒001-0033
北海道札幌市北区北33条西4丁目2-1 ターミナルビル地下2F

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

*************************


前回の記事で、海斗の目の炎症やストレスの事で、
たくさんの方から、温かい励ましのコメントを頂きました。
目の炎症は、徐々に回復に向かっています。
海斗も幸せ者でございます。
ホントにありがとうございました。m(__)m



昨日、小説を買いに本屋さんに行ったのですが、
新作本の中にしょこたん事、中川翔子さんの本を
目にしました。
本のタイトルが、「ねこのあしあと」でした。



ねこのあしあと

ん?どこかで、見たような・・・。
ブログ?・・・のような?・・・・
と考えちゃいました(^_^;)ゞ

おわかりになりましたか?
このブログのタイトルは、「ねこのあしあと シャム猫日記」。


小説を買いに行ったのに
どんな内容が書かれているのか、
この本に凄く興味がわき、
この「ねこのあしあと」を手に取ってレジに・・・。

この中川翔子さん、みなさんご存知のとおり、
愛猫家で有名なお方ですよね!(*´∀`*)

テレビでよく猫のおしりの穴の匂いを嗅いだり、
初恋の人は、「木星」と言って宇宙好きだったりと、
早口で、よくわからない事を言ったりして
ちょっと変わった人だな~って思われがち。

私は、この「ねこのあしあと」の本を読み終えて、
どうして中川翔子さんが、あんな変わったこと言うのか、
そして、この本のタイトルがどうして「ねこのあしあと」なのか
よ~くわかりました!(*´∀`*)
びっくり仰天!Σ(゚д゚lll)するところや、
共感するところ( ゚ー゚)( 。_。)うんうん
が、いくつもありました。

昨日、買ったばかりの本なのに、
この本に吸い込まれそうになる程、
夢中になってしまい、あっという間に
昨日1日で、まる一冊読んでしまいました。

中川翔子さんという人は、
実はこういう人だったんだ~って思いますよ!(^Д^)
皆さんも、ぜひ読んで見て下さいね!!(*´∀`*)



ちなみにこのブログのタイトル「ねこのあしあと シャム猫日記」の
由来ですが・・・。

「ねこのあしあと」。
これは、海斗の生きた足跡。
つまり、海斗が、どんな性格で、うちでどんな過ごし方をしてきたのかを
日記のように残したくて、最初にタイトルを付けたんですけど、
なんだか、いろんな記事で、ぐちゃぐちゃな日記になってしまい、
海斗だけの事では済まなくなってきちゃいました(><)
うちにあのわんぱく坊主も来たしね(^_^;)お許しを・・・


今日、明日は、皆さんお仕事お休みの方も多いと思いますが、
うちの旦那は、大阪に慰安旅行に行きました!(^o^)ノ イエー!
ハメ外すぞ~!!


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!

この記事のみを表示する目が痛いよ!

ねこ

アイシアフォトコンテストに参加しています。

受付が~7月31日(木)24時までとなっております。
「まだ、こねこ部門には、投票してないよー!」って方は、
くどい 悪党な性格の持ち主」に一票プチっとお願いしますm(__)m
  ↓
こねこ部門



<お知らせ>できれば拡散、お願いします!(><)
猫ブログ仲間の
「ほんのりゆるい34のねこてんとスタッフ日記。」の
34のねこてんさんからのお知らせです。

北海道札幌市で7月に「保護猫の里親さがし会」が
開催されるそうです。

詳しくは→ここ

未使用切手や書き損じのハガキが、
新しい家族が見つかるまでの猫ちゃん達の
助けになるそうです!
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願いします。

「うちに未使用切手や書き損じのハガキあるよ!」
っていう方は、下記宛先まで送って下さると
ありがたいです。

■ 札幌ねこくらぶの場合
〒065-0033
北海道札幌市東区北33条東14丁目4-6 1階

■ 100円ショップワールドONEの場合
〒001-0033
北海道札幌市北区北33条西4丁目2-1 ターミナルビル地下2F

どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

*************************

ここ最近、海斗の右目からポロポロと涙が、
頻繁に出るようになったので、オカシイとは、思って
見ていたのですが、昨日は目の周りが真っ赤っかに
タダれていたので、即、海斗を病院に連れて行きました。


エリザベス海斗
エリザベスカラーを付けた海斗



エリザベス海斗2



エリザベス海斗3
痛くて目を開けてらんないよー!(+д・)イタタタ・・・

目に傷が付いているわけでもなく、
結膜炎や角膜炎では、なかったようで、
炎症を起こしている程度だったので、
よかったです。


目薬
目の炎症を抑える目薬


海斗のお腹を見た獣医さん「まだ、ハゲが治らないね~。」と言って
猫がストレスになる環境のパンフレットと
ストレスを軽減するカリカリの試供品を頂いてきました。

エリザベス海斗4


エリザベス海斗5


エリザベス海斗6
突発性膀胱炎で、年齢やストレスが原因でなる
病気の猫ちゃんの為に食事療法として最近、発売されたそうです。

海斗は、膀胱炎でもないのですが、
このカリカリの中に加水分解ミルクプロテインと
トリプトファンが入っていて、ストレス軽減、
不安や興奮を抑制してくれるそうです。
試しに試供品をもらい、今食べている餌とまぜて
食べれるようなら、コレに切り替えてもいいとの事でした。

今朝、少し混ぜて食べさせようとしましたが、
餌を口にせず、匂いだけ嗅いで、どこかに行ってしまいました。
お腹がすいたら、食べてくれるかな~?
でも、海斗は、好き嫌い激しいんだよな~(´・_・`)



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!







