猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するプルーン生活。

コレ、どう?

私事ですが、ここんとこ、気圧の変化が激しくて
自律神経が乱れているみたいで、
体が凄くだるくて、早く寝ても朝起きると頭痛がしたり、
買い物している最中に頭から血の気が引いて、
頭がクラクラして貧血状態になっています。
なので、ブログ更新やご訪問や
コメントができないかもしれませんので、お許し下さいませ。
なんせ、私の体は、ひじょ~に繊細に作られておりますもので・・・(^_^;)ヾ

貧血
薬やプルーンを食べる毎日。

貧血には、レバーはもちろん、しじみやあさり、
ヨーグルト、わかめ、などありますが、
乾燥させたプルーンの方が栄養が高いと言われています。
それに ドライフルーツの食物繊維は、生よりもいいとの事。
あまりプルーン好きじゃないけれど、
ドライフルーツを食べるようにしています。
それと足のふくらはぎをよく揉むと
体全体の血流がよくなるそうです。
あと、睡眠を十分にとることだそうです。
(これが、できない私はつらい(´∩`。)グスン )


ギラギラ太陽が出たと思えば、急に雷や雨が降るし、
天気がコロコロ変わっています。
体がついていけないお方が、たくさん出ております。
(その中の一人が私。)
皆様もお体気をつけて下さいね。


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!










この記事のみを表示するびっくり仰天!

ねこ

昨日、PCのメールを見ていると
アイリスからのメールが届いていました。
7月のフォトコンテストの結果発表だったんです。

それを覗いてみると・・・・
な、なんとあの陸斗が!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

「犯人はだれニャ!猫のいたずらフォトコンテスト」の
 「最優秀賞」 を頂いちゃったんです!!

あのわんぱく坊主の陸斗がーーー!まじー?!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!



応募した写真は、以前にもブログに載せた写真ですよーーー!

こちらを覗いて下さいな~(*^-^*)  → ここ


アイリスのフォトコンテストへの参加は、これが初めてでした。
投票数の多い猫ちゃんは、
2,000票以上もあったのにも関わらず、
200票ちょとしか取得できなかった陸斗。
投稿者も多かったので、陸斗は勝ち目ないと
思っていました。

一日3ぷにできる投票ですが、
出だしから結構投票数を
飛ばしている方たちが多かったので、
私も毎日、陸斗に投票するのは無理だしな~と
諦めていたんです。

それが、このコンテストは投票数は関係なく、
審査員の方が作品を選ぶみたいです。
会員登録をすれば、写真の応募や投票もできて、
毎月違うタイトルでの作品応募となり、副賞もとても素敵です。
8月のコンテストには参加しませんでしたが、
これからも時々、応募しようかと思っています。

審査員の皆様、こんなわんぱく坊主の陸斗の写真を
選んで頂き、本当にありがとうございました! 
感謝!感激!雨!嵐! (*_ _)人





賞を頂いたのは、実は今回だけじゃないんです。
2005年の「わんにゃんドーム」 
ナゴヤドームで開催されたんですが、
海斗の写真を応募したことがありました。


6weaCws_cZhJ8zJ1408589044_1408589069 (1)


わんにゃんコンテスト


一番いい賞は「CMモデル賞」というのがありました。
その時、海斗は、「カメラのアマノ賞」を頂きました。
たしか、副賞は猫ちゃんたちがたくさんいるステッカーだったような・・・
(記憶があいまいですみません。)

応募数350枚位あったそうですが、その中で選ばれたので、
とてもうれしかったです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)


でも今回は、それ以上にとてもうれしい気分です!


陸斗、これもあんたのおかげよ! ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
あんな悪い事、仕出かした陸斗に乾杯!( ≧▽≦)/□☆□\(≧▽≦ )



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




この記事のみを表示する母しゃんのバカヤロ~。

ねこ

前回同様、お盆休みに私のいない間、旦那が撮っておいてくれた
写真を見ながら、今日も私は妄想中(*′艸`*)。o○フフフ・・・


うちのリビングには、タワーの横にキャリーケースを
開けっ放しの状態で常に置いています。
もしも地震や津波などの
自然災害時に海斗や陸斗が
キャリーに入るのを嫌がらないように
慣れさせておく為です。

陸斗は、リビングに来ると、時々、自分から入っています。
海斗は、キャリーの中に入るって事は、
キャリー=病院と思っているので、
置きっぱなしのキャリーでも
私の見る限り、今まで入ることはありませんでした。
(私のいない時は、入っているのかしら?)

旦那が言うには、旦那が台所でお昼のラーメンを作り終えて、
リビングで食べようとしたら、海斗がキャリーの中にいたそうです。


swm7KPfyzxuiED_1408428398_1408428461.jpg

4nLK20RffuKjLsi1408428545_1408428654.jpg

YfofE_xfqS6uluw1408428690_1408428989 (1)

か~い、海斗~!(〃^∇^)


iDVUispQSRNH0S81408429570_1408429643.jpg


海斗、そこでなにやってるのかな~?


dCqtsQdMpPt9b7O1408428065_1408428230.jpg


か~い、海斗~!海くん!(〃^∇^)



4tnR5POUK49Yiog1408428288_1408428354.jpg

海斗く~ん、海斗~(〃^∇^)

l3Qz2Om69IbY66V1408430156_1408430215.jpg

海斗~、

海斗く~ん、

海ニャン!(〃^∇^)

返事は~?

海斗~


・・・・・・・・・・・・・。


海斗にシカトされて、可愛そうな旦那。
ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ


でも・・・・・。現実もこうですよ~。
旦那が呼んでも知らん顔です。


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!








この記事のみを表示する暑いですね~。

ねこ

お盆休みは、バタバタしていまして、
ご訪問やコメントのお返事ができなくて
すみませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ

お盆休みどうでしたか?
どこか行かれました?
それともおうちでゆっくり過ごされました?

私は、実家にお泊りしに行ってきました~。
旦那と子供はお留守番。
子供は、アルバイトで仕事が入っていて
お盆休みはありませんでした。
旦那は私と子供がいない間、ゆっくり過ごせたみたいです。
(お互いにゆっくりできたってことですね~(*^-^*) ニッコリ☆)

両親、妹、私で名古屋市中川区にあるコロナの湯だったり、
南区にある湯~とぴあ宝の
温浴施設でまった~りしてきましたよ~。
少しは、肌きれいになったかしら?(*Φ皿Φ*)ニシシシシ ・・・

スーパー銭湯っていいですね!
一日、ゆっくりしていられる。
食事も美味しいし、映画をみたり、岩盤欲で
ゆっくりまった~りできるし・・・。
そのあとは、イオンやリサイクルショップに
行ったりして過ごしました。

ほかの日は、旦那と一緒に
大垣市のイオン(私の大好きな雑貨屋さんのあるとこ)
三重県のイオンモール東員に行ったり・・・
なんだか、私このお盆休みは、イオンめぐりをしておりました~。
だって~、他に行くとこないんですもん!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )
涼しくって、広くって、ゆっくりできると行ったら、やっぱりイオン。


私が実家に行っている間、旦那がこんな写真を
撮ってくれていましたよ!
何枚か撮っていたので、その中からチョイスし
妄想で作ってみました~(*^-^*)

だらける
これを見たとたん、海斗熱中症じゃないの!?と思いましたよ~。



だらける2
でも、エアコンを付けていたとのことで安心しました。(´‐ω‐)=з フー


ここからが、私の妄想が始まります。

いくらエアコンを付けていたとしても、
海斗の体は、毛で覆われています。

vT7FAM8gfGHpYng1408322682_1408322881.png




_SSStcti_ShlYaR1408323238_1408323493.png
何か見つけたようですね~。


WytRoZCmyq7zlIH1408325170_1408325284.jpg
私の携帯に・・・
あれっ!私の携帯?そこは、まずいんじゃない?
ないはずの私の携帯がなぜそこに?と思いでしょう?

実は、私、リビングで携帯を充電したまま、
忘れて実家に行っちゃったんです。(」゜ロ゜)」オーマイガー!!
でも私には、よくあること。(〃^∇^)ゞぇ∧∧∧っ・・・
実家に 着いたときに、気づいて家に電話したら、
旦那が「ここにあるよ~、だからあわてて行ったらいかんって
いつも言ってるだろう。」と言われました。ハハハ・・・(^_^;)
あわてて出るといい事ないですね。(-_-;)

で、旦那が私の携帯をソファーの上に置いていたら、
海斗自身がソファーに乗り、
それも携帯を枕がわりにして寝ていたそうです。


jXvFprnmegcc6sJ1408323564_1408325049.jpg
くそ~、可愛すぎだろ~!
この姿、生で見たかったーーー!!

他にもいろいろ、写真撮ってくれていたので、
また、写真を見ながら妄想しちゃおうかな!



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示するお祝い♡ 2

ねこ

昨日お話したデジタルフォットフレームの中の
陸斗を今日、ブログにアップしようと思って、画像が流れているところを
カメラのムービーで撮ろうと撮影したんですが、
画面がチカチカしすぎて、画像も暗く映ってしまいます!なぜ?!
まるで、昔のブラウン管テレビみたい。
フォットフレームの画像は、とてもきれいなのに・・・
何度も撮ってみたけど、うまくとれないので、こんな感じでアップしました。
(容量が大きいので、2つに分けてあります。)

1407801242LYrfdH6AquaYfQo1407801237.gif


海斗も陸斗も幸せものと言われているけれど、
当の本人たちは、そんなこと思ってもいないと思う
今日この頃です。
当たり前のような顔をして、今でも私の後ろには、
私をジロリ!と見つめる陸斗がいるのです。


つづきは、↓


1407801493gX5YRHOd8yxqpNt1407801488.gif

以前、ブログでアップしたこともある画像も
いくつか入っています。


本当は、ブログでフォットフレームのように画像が出てくるときに、
右から左へとか、下から上とかいろんな感じにしたかったのに・・・。
私の能力では、できそうもありません
もし、「私、そのやり方、知っているよ!」って方がいらしたら、
ぜひ、極秘に教えていただきたい!(いないよね?きっと・・・)



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示するお祝い♡

ねこ

今日は、うちの陸斗の1才のお誕生日なのです。

去年もブログの記事にしましたが、
陸斗は、公園でカラスに襲われているところを
保護された猫ちゃんです。

保護された方からもらって、すぐに病院に連れて行き、
獣医さんに生まれたのは、8月中旬と言われ、
私が8月11日を陸斗の誕生日としました。
8月11日は、ガンバレの日です。
「何事にも頑張って生きて、大きく育って欲しい。」という
願いを込めてこの日に決めました。


うちのリビングには、デジタルフォトフレームの
音楽再生可能付が置いてあるので、
今日1日中は、うちに初めて陸斗が来た頃の写真から、
今まで撮った写真の画像を見ながら、
西野カナさんの「Happy Birthday」という曲を流しています。
凄く心にグッとくる歌詞なので、
皆さん興味があったら、
お子様や愛犬、愛猫を思い出しながら、
聴いてみて下さい。
もう、泣いちゃいますよ!・゜・(ノД`)・゜・



陸斗へのお誕生日プレゼントを
通販で買いました。
陸斗に気に入ってもらえたらいいな♡


お誕生日プレゼント4
SPORT PET キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2
お留守番の時に独りでも遊べるように買いました。





お誕生日プレゼント
つめとぎネコハウス パウパウ
水色とピンク色がありました。
魚と猫の形に切り抜かれていて、
色も可愛かったので、コレをチョイスしました。





お誕生日プレゼント2
キャットダンサー 
陸斗のお気に入り♡
独りで遊んでくれます。



お誕生日プレゼント3
DAYAN’Sキッチン 
ダヤンのドライフードが販売されています!




最後に・・・

ケーキの準備はしていないので、
陸斗には、コレで勘弁してもらいます。

1407638927SJPXWo2KUy7KnfI1407638926.gif



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


この記事のみを表示するまるで・・・害虫です。

ねこ

皆さんは、「ヒメマルカツオブシムシ」と言う、害虫をご存知ですか?

うちの陸斗はその害虫「ヒメマルカツオブシムシ」そのものです。
成虫は、害がないのですが、
幼虫は陸斗と同じように服を食べるのです。



昨日から海斗地方は、台風の影響で悪天候で、
雨の為、昨日おうちの中に洗濯物を干していました。
今朝、起きるとその洗濯物がぐちゃぐちゃになって床に落ちていたので、
見てみると(;゚Д゚)!
3枚の服が被害にあっていました(´・_・`)



服


服2


服3
もともとこの服、後ろに切れ目が入っていたのですが、
陸斗によってもっと広くなってしまいました。

服5
服4
服6
服7

全部、私の服じゃないかーーー!(/ _ ; )



今日は、気温が低く、寒いです。
風邪対策に長袖、長ズボンを着ながら、
只今、パソコンをしている私。
そんな私の後ろでは、テーブルの上で
くつろぐ独りのわんぱく坊主がいます。


何を?

(;一_一)ジロリ
このわんぱく坊主め!


Gm9yS0nWuz_aIPz1407541291_1407541362.jpg

いえいえ、何でもございませんよ( ̄▽ ̄;)



陸斗が、ウトウトし始めました。
眠たい


そのうち、豪快にいびきまで・・・(⌒-⌒; )

1407542050ySjXPBwm5_Rj_VY1407542049.gif

それにしても凄い、いびきだな~。
何を考えているんだか・・・(´д`)ハー




uSf5uYAOqLoBxEL1407541818_1407541923.jpg

《注意報》
皆さんのお宅に、この子が現れたらご注意下さいませ。m(__)m



これで、陸斗に何枚もの服を食べられたんだろう(><)
陸斗のお腹の中は、どうなっているんだろう?
このまま、なにもなければいいのだけれど・・・。



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




この記事のみを表示する2014年、夏

ねこ

私の部屋には、猫の陶器が、いくつか飾ってあります。
陸斗も私の部屋でくつろいでいましたが、
猫の陶器が、埃かぶっていたのでタオルで拭いていました。
それを見て、陸斗が近寄ってきました。



猫の陶器

猫の陶器5
私が、一番気に入っている陶器。
顔の表情が優しく見えて、たぬきにも見える猫。


猫の陶器2
陸斗が、舐め出したので、陸斗はコレが一番気に入っているのかな?と
思いきや



猫の陶器3
合格祈願の招き猫をチョイス。


0jXi4S1EdcORiud1407161234_1407161331.jpg


別にいいけど。なんで、これなの?


陸斗 ・・・・・???


UaLpQILorrIEqDZ1407144855_1407145711.png

陸斗は、「合格祈願の招き猫」を知らないようです。
誰も、受験なんてしないのに・・・(⌒-⌒; )


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


