猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する怖~い体験をしました。

お知らせ

私のブログにご訪問して下さった皆様へ


皆様、長い間、
ブログの更新やご訪問が、できなくてすみませんでした。
私の体は、思った以上に悪くなってしまい、
毎日大変な日々を送っておりました。
「自律神経失調症」。
とっても怖いです。

私の場合、以前お話したふわふわめまいだけでは、
治まらなかったのです。

10月21日の早朝、お布団の中で寝返りをすると
頭の中がグルッと回転し始めました。
(まるで、ジェットコースターに乗って頂上から一気に下る時の
みんなが「キャー!!」叫んでいるあの恐怖の感覚と同時に
体全体がグルグル回っている感じ)
寝返りをうつたびにグルグル。
頭を上下動かすたびにグルグル。
とにかく、頭を動かすだけで、あの恐怖の感覚。

日に日にだんだんと体の調子も悪くなり、
外に出て歩くことさえも、怖くなりました。
夜、寝るのが怖くて怖くて眠ることもできなくなりました。

総合病院に行き、CTやMRIの検査をしました。
脳には、異常が無いとの事で、
結果、「良性発作性頭位めまい症」と診断されました。
「ふわふわめまいとぐるぐるめまいの両方、
なっている。」と言われました。
この「良性発作性頭位めまい症」は、耳の病気で、
年齢関係なく、誰もがいつでもなる病気だそうです。
特に女性が多いとか・・・。

薬の処方は、しないとの事。
「この病気は、めまいがしてつらいだろうけど、
とにかく頻繁に頭の位置(耳をいろんな方向に傾ける)を動かせば、
そのうちめまいがなくなる。」と言われました。

その日から、毎日時間のあるときは、横になり寝返りをたくさんして、
頭を動かしました。
それから5日後。
朝起きて、寝返りをすると、ぐるぐるめまいが治っていました。
ヤッター!\(^ ^)/ バンザーイ !

って思ったのですが・・・
ぐるぐるめまいが治っても、自律神経が・・・*´Д`)=зハー


でもね。

一人で、外に歩くことすらも怖かったのに、
ここ最近になって、近所のスーパーまで、
一人で歩いていけるようになったんですよ。

こうやって、少しずつ外に出るように近所を散歩したり
して、毎日過ごしています。

12月には、待ちに待っていた「EXILE TRIBE」のコンサートもあるし!
必ず、それまでにこの病気を治すぞ!と思っています。


ちなみに、海斗と陸斗は、相変わらずです。
海斗は、寒いせいか、去年と同様、
こたつの穴の中に体をすっぽり入れて、爆睡。

陸斗は・・・・・。
困ったもんで、台所のシンクの上に乗って
濡れたスポンジを口にくわえ
私の部屋に持ってくるのが、
毎日の日課となりました。┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
まるで、私に「いつまでも、寝込んでんじゃねぇーよ!」って
言っているよう・・・(;´д`)トホホ

そして、ストーカー1・2・3のお方。

コメントは、ちょくちょく拝見させて頂いておりました。
コメントを見て、涙がチョチョ切れていましたよ~。
ありがとう!(*≧∀≦*)
本当に、本当にご心配させてごめんなさい!!(人ω<`;)
もうしばらく、もうしばらくお待ち頂けたら、幸いです。

そして、ストーカー1 さん、
虎太郎くん、大変な事になってしまって・・・(´∩`。)
私は、「頑張って!」って応援することしかできないけど、
これから、毎日が大変だろうけど、頑張って支えてあげてネ。
飼い主しかできない事だから・・・。
杏ちゃん!もうちょっと待っててね!!
おばちゃん、頑張るから!


もう少し、お休みを頂いて回復したら
皆様のブログにもご訪問させて頂きたいと思います。

                               海斗ママ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。