猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する招き猫の日

ねこ

今日9月29日は「招き猫の日」です。
招き猫2
うちに飾ってある招き猫の酒器セット





各地では、いろんなお祭りやイベントをやってますね。
お祭り
これもうちに飾ってあるお祭りの置物


うちにも生の招き猫がいますよ。
でもうちの招き猫は、福を呼ぶどころか、
福を退治する鬼のような凶暴猫です。
招き猫
寝ているときはこんなにも可愛いのに・・・。


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示する十五夜

コレ、どう?

昨夜、うちの旦那が玄関の外でたばこを吸おうと
玄関のドアを開けたところ、まん前の空にどーーーん!と大きなお月様が
キレイに出ていたらしく、すぐにうちの中からカメラを取ってきて写したという
そのお月様の写真を載せたいと思います。
お月様

お月様2

お月様3


風もなく、雲一つも出ていなかったそうです。

十五夜の月を「 中秋の名月」と呼びますよね。
それが、昨日だったそうです。

旦那は、このキレイなお月様につい見入ってしまい、
長い時間外に出ていたので、あちこちが赤くなって
蚊にさされて帰きました。

そのとき私は、猫たちとたわむれていたので
お月様を生で見ることはしませんでしたけどね♥(。→v←。)♥



この記事のみを表示する寝顔で癒されようっと!

ねこ

参るわ、参るわ〜。

せっかく、ブログ再開で意気込んでいたのに
前回の台風15号のヤローがまた私の体をおかしくさせやがったー‼︎
それ以来、天気もコロコロ変わるし、低気圧になるし、
耳の周りに圧力がかかって、肩こるわ、首痛いわ、
毎日のように頭痛いし、もうやになっちゃうwww!!
たまにこうやって、自分の病気にイラつく事もあり・・・。

それにしても今回の台風18号は、
各地に寛大な被害をもたらしましたね〜。
自然災害って本当に恐ろしいですね。

茨城県常総市の鬼怒川の堤防決壊のニュースを見ているとまるで、
2011年 3月11日に起きた東日本大震災の時の津波を思い出してしまい、
他人ごとには思えなくて、
自分がこんな事になったらどうしょう?かと考えちゃって。
頭がおかしくなりそう。




こういう時は、可愛い子供たちの寝顔で癒されようっと!(^O^)/オーッ!


寝顔4
海斗を探していたら、台所にあるダンボールの中に入った
韓国のラーメンを抱かえながら寝ていました。
最近、一段とよく寝るようになったんですよね~。
それでも夜中の運動会だけは、健在なんだよな~┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ



寝顔
空斗の相手をして疲れて寝ちゃいました。
陸斗は、相変わらずやんちゃな事を空斗に熱心に教育してるけど、
それでもきちんと毎日面倒見てくれる心優しい子です。






寝顔2

寝顔3

空斗、大きくなったでしょ?!
お兄ちゃんたちの分まで食べてしまう程の大食いなので、
あっと言う間に大きくなっちゃいました!

空斗も陸斗と一緒で、誰に対しても愛嬌があるので、
ウWwwwwッと怒っている海斗のおしりをガブリと噛んだりして
もっと海斗を怒らすような事をしておりますよ。
怖いもの知らず!!とでも言いましょうか。(;^ω^A


だんだんと秋らしくなり涼しくなってきましたね。
これからは、風邪には気をつけないといけませんね。

また、次回もいつブログ更新となるかわかりませんが、
鼻を伸ばしながら待っていて下さいね。


では、また。


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!




















