猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するうちにもまわってきたぞ! 2

バトン

今日は、ハロウィン🎃ですね。
日本もかなり定着したイベントになって
世間では、仮装パーティーなどして
盛り上がってますね。

私がまだ学生の頃は、
まわりも意識してなかった感じだったし、
イベントとかも無かったな~。

スーパーに買い物に行ったら、
パン屋さんに可愛いパン🎃が
売っていたので買いました!
ハロウィンのパン


さて、前回の続きでねこながさんからまわってきた
「猫バトン」をしようと思います。


Q10.もう一頭飼うならどんな猫?
またシャム猫がほしいです。
でも、私を夜中ぐっすりと寝かしてくれる猫。
それと撫でてあげてるのに急に噛みついたり、
爪を出さないような猫。


Q11.メインにあげているご飯は?
ヒルズ のプリスクリプション・ダイエット
猫用 c/d マルチケア コンフォート


Q12.お気に入りのおやつは?
粉末のまたたび
またたびの木や実は、ぜんぜん興味がないです。


Q13.愛猫にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?
絶対にあげません!


Q14.愛猫バカ度は何%でしょうか?
1000%
昔、カルロストシキ&オメガトライブというグループが
「君は1000% 」という歌をうたっていたのを思い出し。


Q15.愛猫に買ってあげたいものは?
キャットタワーの据え置きと突っ張りタイプ
2つとも縄がほどけて空斗がカミカミしているので
カスが部屋のあちこちに散乱しています。
うちのお兄ちゃんが、クリスマスプレゼントとして
子供たちに買ってくれる予定です。


Q16.このバトンをどなたかにつないでください。
ブロ友でストーカー1でもある「だらりだらりな毎日」のねこまんまさん
つなげたいのだけれど、ちょっと職場で問題があり、お仕事が忙しくなってしまって
今、ブログ更新もコメントもできないような状態なのです。
しか~し、私は是非ともねこまんまさんにしたい!
私が病魔と闘っている中、私のブログのストーカー1である
ねこまんまさんとストーカー2であるねこながさん
私のブログを見守って下さったり、サプライズプレゼントを下さったり、
お手紙で元気を下さったりと一生懸命励ましてくれました。(泣ける!(´∩`。)グスン )
このバトンをねこながさんからつなげられたので、
今度は、わたしからねこまんまさんにつなげたいのです。
なので、もしかしたらこのまま放置されるバトンになるかもしれません。
バトンを私につなげてくれたねこながさんには、
すっごく悪いんですが、お許しを!(*_ _)人ゴメンナサイ



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!



この記事のみを表示するうちにもまわってきたぞ!

バトン

今、猫ブログの中で話題になっている「猫バトン」、
ブロ友のねこながさんから
ついにうちにもまわってきました。
なので、お応えしたいと思います。

もちろん、長男である「海斗」について答えますね。

Q1.愛猫の種類と出会い、名前の由来を教えて下さい。
シャムです。

実家で飼っていた犬が心臓病で亡くなり、
お墓参りをしに動物霊園に行ったところ
海斗の父親(シャム猫)と遭遇。
よく見ると父親の後ろにはまだ小さい海斗と兄弟が
じゃれあっていました。そこで海斗に一目惚れしました。
住職様にお願いをして里親として頂きました。

名前の由来は、テレビアニメ「マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ」の
主人公「るちあ」が好きな人「堂本 海斗」。
私も一目惚れして「海斗」とつけました。

Q2.性別と年齢は?  
♂ (去勢手術したのに男の中の男)   12才
    
Q3.家での呼び名は?
海斗、海、海くん

Q4.愛猫は何代目ですか?
私が生まれる前から実家には猫がいたし、
結婚して韓国に滞在し数匹もの野良猫を
飼っていたので、猫のいない人生がなかったです。
どう答えたらよいのやら。
日本に戻ってからは、初めての猫ということで、
一代目としておきます。

Q5.愛猫の特技は?
私の手を噛んだときに骨まで達するかのように
ゴリゴリと噛むこと

Q6.「ズバリ!猫の○○フェチです!」と告白をどうぞ♪
匂いフェチです!なんていい匂いなんでしょう


Q7.愛猫にメロメロになる瞬間はいつですか?
寝ているとき
起きているときは、凶暴ですから!


Q8.愛猫とどこにでも行けるとしたらどこに行きたいですか?
カフェ

どうしてドッグカフェは、愛犬同伴可 の飲食店なのに
猫カフェは、愛猫同伴可じゃないの?!

猫を飼っているママさんたちと一緒に
愛猫連れてカフェでのんびり、まったりしたいのに!


Q9.一番可愛い写真を貼りつけて下さい。(チャームポイントでも可)
4XjcUC_o5r9vTd11367211439_1367211490_20151030194516dd4.png
寒いときは、私のひざに乗ってくれる海斗。
睨んだ顔が怖いけど、海斗らしい。
シャムらしいキレイなブルーアイがチャームポイント。


すみません。
ちょっと、しんどくなってきたので
また明日にします。
今回は、このへんで。


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!











この記事のみを表示する猫ちゃんの何フェチ? 2

ねこ

前回に引き続き、
今回も猫ちゃんのフェチについて
記事にしたいと思います。


私は、猫の匂いフェチです。
毎日うちの子の体全体の匂いを嗅ぐ事が
私の日課になっています。

ただ、匂いを嗅ぐあたっては、
少し欠点があります。
それは、私の鼻や口のまわりに
猫の毛がついて、鼻が痒くなったり、
口の中に毛が入ってしまいます。
特に夏なんかは汗をかくとすっごく毛が
引っ付くんですよね~。(^^;


海くん、今日もいい色してるね~
匂いフェチ


匂いフェチ2
耳の後ろから首元にかけてクンクン


匂いフェチ3
一番大好きなところは、両手の間。
胸元あたり。たまらんです!

匂いフェチ4
頭やおでこもいい匂いするんだよね~。



陸くん、今日もキレイな模様してるね~
匂いフェチ5
陸斗の体もクンクン匂い嗅ぎまくり!♥(。→v←。)♥



6I_2Pmylryh8GvF1445819391_1445821049.png

もちろん、空にも匂い嗅かせてもうらうわよ~

空~、ちっこくて可愛いわね~。クンクン
匂いフェチ6

うちの子の匂い最高だわ~~~

ちなみに近所の野良猫ちゃんの匂いも
嗅いたりすることもしぱしぱあります。
でも、野良猫ちゃんは生臭い匂いの子が多いです。


d8VMnHWkcpESL4c1445818844_1445819251.png


3pMteKmfjuZxgyh1445821156_1445821469.png


匂いフェチと言っても人間の匂いは、
子供の頃から苦手でした。
親と買い物をしにスーパーやデパートなど
建物の中に入るとすぐに気持ち悪くなり
よく吐いたりしていました。(||´Д`)o
人の匂いがダメだったんです。
特に化粧や香水付けてる女の人の匂いが。

私が小学生の頃、親が見に来る授業参観が
すっごく嫌でした。
厚化粧の人や
香水の匂いが混じって空気がうまく吸えない!
昔の化粧ってかなり匂いがキツかったんです。
だから仮病をして学校休んだり、
授業参観の授業が始まる前の放課に
保健室に行って「気分が悪い。」と言って
授業受けなかったりしていました。
うちは、両親共働きだったので
母が授業参観日に学校に来る事が
少なかったので、母が来れない
授業参観日は、そのようにしていました。
母が来る日は、もちろんそんな事できなかったので、
我慢していましたけど。
そんな私の体は、やっと中学生になってから、
だんだんと回復していったんです。
私のよくもない思い出話でした。(^^;


どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!







この記事のみを表示する猫ちゃんの何フェチ?

ねこ

こんにちは。

皆さんは、猫ちゃんの何フェチですか?

ブロ友のねこながさんが猫ちゃんの口フェチという事で、
今回、うちの子のお口を記事にしちゃいます!


まずは、長男の海斗
口フェチ5
渋いおじいさんの口元です。

口フェチ6
こんな写真は、海斗が寝ている時にしか撮れません。
うちの怖いおじいさんは、凶暴なので、
私の手が、カブッ!とやられてしまいます。


次男の陸斗です。
口フェチ3
この子は、うちのモデルさんです。
カメラをかまえると、カメラ目線してくれるし、
動きをぴたっ!と止めてくれます。
とっても撮りがいのある子なので、陸斗の写真が一番多いです。
d(≧∀≦)b

口フェチ4




三男の空斗です。

あっちこっちバタバタと走り回ってます。
お口の写真を撮るのは、難しいです。(-_-;)
何枚撮ってもボヤケちゃいます。
なので、寝ている時にしか写真撮れません。(´ー`A;)
口フェチ


口フェチ2
寝ているとき以外は、ずっと動きっぱなしなので、
空斗はビデオで撮る事が多いです。


ねこながさん、うちの子のお口どうでしたか?
少しでも癒されましたか?

ちなみに私は、猫の匂いフェチです。( ̄ー+ ̄)ニカッ!



どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!








この記事のみを表示するレム睡眠中の猫

ねこ

猫も人間と同じでぐっすり眠っている状態のノンレム睡眠と
浅い眠りのレム睡眠を繰り返しています。

その浅い眠りのレム睡眠の時は、体は眠っているのに脳が働いています。
眠っていても目玉が動き,手足をバタバタ動かしたり、
耳やヒゲなどがピクピクッと動いたり、寝言を言ったりするのです。

皆さんの猫さんも寝ている時、よくやると思います。

今回は、そのレム睡眠中のうちの空斗を動画にしてみました。
[広告] VPS



あちこちがピクピクッて動いていましたね。
そんな寝姿も可愛いと思ってしまう。♥(。→v←。)♥



あっ!みなさん、この動画を見てなにか気づきませんでしたか?


うちの空斗は、黒猫で黒ヒゲなのですが、
左右に一本ずつ白のヒゲがニョキッとはえているんですよ~。
なんだか、なまず?みたいな感じで空斗のチャーミングポイントなんです!
なまずのようなヒゲ




どうぞ、プチっとお願いします


シャム猫 ブログランキングへ


キジトラ猫 ブログランキングへ



*************************

     
プレート

 ご訪問、ありがとうございましたm(__)m
    また、遊びに来て下さいね!!


