猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する素早い行動!!

ねこ

家の中で1番寒い場所といえば、お風呂、洗面所、トイレ、台所。
やっぱり、水回りが1番寒いですね。

朝6時、いつもこの時間に子供達のお弁当作り。
とても寒かったので今日は、リビングにあった電気ストーブを
台所に持ってきてつけました。

私が、冷蔵庫からおかずになる食材をとってシンクの方へ目をやると。

私は、思わず(゚O゚)ビックリ!!

誰かがぼーっと立っているのです。


ストーブ
(。-_-。)眠いニャ~

さっきまで布団の中に入って寝ていたのに。
いつの間に来たんだ?

ストーブ2
勝手に使わないで

母:えっ?何を?

ストーブ3
これ、オイラのストーブだよ(  ̄っ ̄)ムゥ

母:だって凄く寒いから

ストーブ4
ここから動いてあげない

母:そこにいると何も出来ないからお願い、どいて。

海斗:イヤだね。

母:じゃあ、電気ストーブ消すよ。

海斗:勝手に消せば

なかなかどいてくれないので、ストーブをOFFにして、
仕方がなくお弁当作りをしていたら、


うちの猫がトコトコ歩いて行ってしまいました。

やっと、朝食とお弁当作りが終わり、リビングの方へ行くと。

ストーブ5
布団の中で(-_-)゜zzz…寝ていました。

もう、電気ストーブは海斗専用なんだね(´Д` )



皆さん、祈りを込めて10万羽鶴に参加願います!!

詳しくは・・・

ぶたまるさんのアドレス
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-1594.html

全国の人達が参加しています
私も参加します!!




プチっとお願いします
  ↓






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

海斗くん、恐るべしですね~~!!
オイラのストーブって(笑)
ホントはママの近くにいたかったんでしょうけどね!!
でも、ストーブ切ったらいっちゃった?
えっ、もしかしてストーブがママなの~~(笑)

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

私もストーブには、勝てなかったみたいです(><)

寒い日は、このストーブのあるとこあるとこに来て
前を占領しています

相当なストーブオタクになってしまいました。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家のお猫様もストーブ猫になってしまいました…

ストーブのON待ち 、乗っ取られ、半端ないです…

今日の寝姿もかわゆすですにゃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • 2013.02.01 Fri
  • にゃんとらいふ
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: Re: タイトルなしRe: Re: タイトルなし

ノンママさんへ

> こんばんは。
> お役にたてたら幸いです。
> これで、少しでもたくさんの人の心が動いてくれれば
> いいですね。
> 私も今、時間がある限り折り続けています。
>
> 早く子供から開放された~い!!と心の奥で叫んでいます。
> 子供や旦那には、言わないけどね(*´∀`*)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

にゃんとらいふさんへ

やっぱり、そうなんですか?
ストーブ占領していますよね。
ストーブつけろってうるさいぐらい鳴き喚いて
つけたら「もう、いいからあっち行って」ってな感じです。

猫がまんまるになって寝ている姿ってなんとも言えない可愛さが
ありますよね。

どこのお宅でも、暖房器具は猫さんが占拠しちゃてるんですね~

うちも先日買ったホットマットを奪われてしまいました
取り返すには忍びないほど気持ちよさそうに使っているので、諦めましたよ

でもお布団もまんざらじゃなさそう
あんなに可愛い寝顔してるんだもの・・・♪

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

toranyansanさんへ

コメントありがとうございます

猫ちゃんは、温かい所をうまく探しますよね。

気持ち良さそうに使っていると、寒くても人間の方が諦めちゃいますもんね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
