猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する節分の日

今日の出来事

今日は、節分の日ですね。

午前中スーバーに行き、福豆を買おうとしたら、
可愛らしい箱のきびだんごが売っていたので
買いました

節分4



節分
お面ももらってきました


節分5
箱の横を見ると猫ちゃんがのっていたので、つい写してしまいました
なぜ(?_?)猫ちゃんがのっているのかは、なぞです

節分6
きびだんごのお話

節分8
桃太郎のお話



節分9

節分10
きびだんごの中には、何も入っていませんでしたが、「ほわっ」っと
柔らかくて美味しいです
福豆は、子供が食べやすい砂糖掛けで、とても甘くて( ゚v^ ) オイシイです


うちの猫も参加
節分2
鬼は~外


節分3
福は~内


プチっとお願いします
  ↓






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

おはようございます!!おはようございます!!

海斗くん・・・もがいてません(笑)
『きびだんご』って桃太朗!
なぜに猫???ですよね(笑)
2、3度食べたことがありますが、私が食べたのはいろんな味が入ってましたよ。

Re: おはようございます!!Re: おはようございます!!

ねこまんまさんへ

きびだんご、同じのを食べたことがあるのですね。

いろんな味が入っていたんですか?!
1種類で白色しか売ってなかった~(><)
いろんな味も食べてみたい!!
お団子の色も違うのかな?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
