猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するアッパー、サランヘヨ!!

今日の出来事

2/11 今日は、旦那のお誕生日でした

高校生の娘がパパ(アッパー)へbirthday cakeを手作りしました
      

パパ誕生日
スポンジから手作りしています

2/14のバレンタインと誕生日を一緒にするので、板チョコを刻んで上にのせます 

パパ誕生日2
愛情たっぷり入っています

パパ誕生日3
3段のbirthday cakeが完成!!

パパ誕生日4
余ったスポンジをデコレーション
これは、明日の自分のおやつだそうです


パパ誕生日5
韓国家庭料理 チャプチェ  韓国に住んでいる時、旦那のオモニン(義母)から教えてもらいました

家族のお誕生日やお祝いの時に作ります


パパ誕生日6
牛肉入りミヨックッ(わかめスープ) 
家族のお誕生日やお祝いの時、産後、病後の時には、必ず作ります

これは、凄く体にいいので韓国では、よく家庭で作られます。


うちの家族は普段日本語でしゃべるのですが、
Happy Birthday Songだけはなぜか韓国語で歌います
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

パパさま、<(_ _)>おめでとぅ御座いマス☆

娘さんに、手作りのケーキを作ってもらって、
嬉しかったでしょうね^^女の子っていいな~
愛情いっぱいのお誕生日で、パパさんもハッピーだったと思います♪

どれもこれも美味しそうで、ヨダレが出そうです^^;;

こんにちは~!!こんにちは~!!

アッパー!お誕生日おめでとうございます!!
旦那さん韓国の方だったんですね!!
私も韓国に一度は行ってみたいんですけど・・・未だ思いかなわずです(泣)

それにしても、アッパーの為にケーキなんて、優しい娘さんですよね!!
ご自慢の娘さんですね!きっと。
韓国家庭料理も本格的で美味しそうですね!
食べてみたいです!!

こんばんは!

お誕生日に素敵なケーキ!!
とっても美味しそうですー
お料理もご馳走ばかり!
パパさんもとても喜ばれたんでしょうね(^^)
優しい娘さんに感心してます。
うちの道楽娘にも見習ってもらいたいものですよ~

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

ノンママさん

コメントありがとうございます

旦那も嬉しくて心の中で泣いていたんじゃないかな。

でも、娘からケーキを作るなんて言われた時、
ビックリしました。本当にできるの?!って。
私が、子供が小さい頃から誕生日ケーキは手作りで作っていたので、
それを見て育ったせいか、いつのまにか覚えたみたいですね。

親ながらに感心してしまいました。

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

実は、そうなんです。
旦那は、韓国人なのです。
日本で知り合い、韓国で結婚をし、韓国で子供を産み、
子供達が小学校入る前に日本に帰ってきました。

その頃の韓国での生活は、文化の違い、食生活の違いで
とても大変でした。若かった私は、多分その時何も考えずに
海を渡ってしまったのだと思います。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

コメントありがとうございます

中、高校生の女の子っていうと、お父さんの存在をけ嫌う子が
多いのですが、うちの息子も娘もなぜか反抗期っていうのが
ないので、親としてはとても助かっています。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
