猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する卒業

今日の出来事

今日、うちの娘が高校卒業します

やっと、少しは楽ができるかな?(どうだろう・・・)

イヤイヤ・・・まだ一人、息子のお弁当作りがある。あと、3年は我慢しなくては。

あ~、早く解放されたい!!(母の心の中では)


うちの娘、

ホワイトデーが3月14日なので、みんなに会うことができないと言うことで

友達にあげる為、昨日の夜遅く

マカロンを作っていました。

私が教えたわけでもなく、一人でせっせと作っておりました。

作り方はテレビを見たときにやっていたらしいです。


マカロン


マカロン2
生地は、キャラメル、ココア、バナナ味

マカロン3

マカロン4
生地をのせたらオーブンで焼きます

マカロン5
マシュマロをレンジで溶かし、焼いた生地ではさみます

マカロン6
ラッピングをして完成

これを25人分作っていました。




高校卒業し、これからは、新しい道を歩んでいきます。
就職先は理・美容院。ちゃんと、長く務める事できるのか心配な母なのでした。

MEsntQHJwjGFJ9b1361938237_1361939163.png


プチっとお願いします
  ↓







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは~

娘さんのご卒業おめでとうございます!!
ちゃんとやりたいことを決めて
就職先も決まっていて、とても楽しみですね~
うちの娘ももうすぐですが、ドンドン手元から
離れていってちょっと寂しい気分です…
お弁当作りも大変ですが、あと3年頑張って下さいね~

こんばんは~!!こんばんは~!!

この前、パパさんにケーキ作ってあげてたお嬢さんですね。
卒業おめでとうございます!!
今度はマカロンですか!美味しそう!!
美容院に就職ですか・・・友達に聞くと
なかなか大変そうですけど頑張って下さいね!
海斗ママさんの娘さんだから大丈夫ですよ!!
とりあえずは、お弁当作り頑張りましょう(笑)
毎朝、お弁当を作ってるお母さん・・・頭が下がります。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさん、おはようございます。

息子にも、娘にも自分のホントにやりたい事(習い事)を今まで
やらせてきたので、自分の決めた事はどんなことがあっても
貫いてこれからの人生頑張ってもらいたいと思っています。

うちの子供二人供、すごく甘えっ子なので、いつ独り立ちしてくれるか
楽しみなんですけどね。

Re: こんばんは~!!Re: こんばんは~!!

ねこまんまさん、毎回どうもですm(__)m

そうです。旦那にケーキを作ってあげたその娘でございます。

就職先は、理容も美容も入っているんですよ。両方、できるようにならないと
いけないらしいです。手は確実に荒れますけどね。
ま~、本人に頑張ってやってもらうしかないですよね~。

何年も作っているお弁当作り、頑張りマックス!!\(*⌒0⌒)♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
