猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する岐阜県梅林公園 5

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************



前回のつづき


梅林公園
帰り道の商店街を歩いていたら、大きな犬にビックリ(゚o゚;;

もしかしてあの足の速いボルゾイ?!

飼い主さんに承諾を得て!!


梅林公園2
どんな犬種なのか聞こうとしたら、犬を連れたおじさんがやってきて
飼い主さんと話を始めたので聞けませんでした


梅林公園3
おじさんの犬も大きい方でしたが、ボルゾイ?は一段と背が高い

二人の話を聞いていたらボルゾイ?の飼い主さんが「そこらへんの家の柵を簡単に
飛び越こえるので、自分家はもっと高くしていないと危ないくらい
ジャンプ力もある」と言っていました。

やっぱり、ボルゾイ?

この犬の犬種知っている方は、教えて下さいね。

梅林公園4
猫の手(孫の手)

商店街で猫グッズが売っていたので買っちゃいました~(*´∀`*)

梅林公園5
「ニャン!!」

梅林公園6
私の方を見つめていた???のでこれも買いました。

電池を入れて前後に動きます。


梅林公園7
う~可愛い(*´`)

梅林公園8
これ、うちの玄関に飾っているロッキングチェアに座る猫と同じバージョン

梅林公園9
「ここ、ここですよ。私は。」

梅林公園10
帰る道、22号線を走っていると、遠くに

一宮市の木曽三川公園展望タワー 「ツインアーチ138」が見えました。

カメラでアップして撮ったら川沿いに車と人が写っていました。
この日、天気が良かったからね~


梅林公園11


**感想**

この日は、車のカーナビが使いモノにならなくてイベントすら
あまり見えませんでしたが、天気が良かったし、SLでの写真展に猫が何かを覗いている姿を
写真で撮れたし、背の高い犬が見れたし、猫グッズも買えたので良かったかな。

違う違う。主役は「梅」だわ。


咲いている梅とてもキレイでした。しかし、遠くからやって来た者としては、
やはり満開の時に来たかった~、蕾が多かったな・・・


今回で岐阜県梅林公園のお話は終わりで~す(´∀`*)



プチっとお願いします。
  ↓





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

たぶん、ボルゾイで間違いないと思います。
私も以前、通勤途中に両脇にボルゾイを連れて散歩してるお姉さんを毎日見てました。3人ともすらっとしててかっこよかったのを思い出しました!

でた~~~!!
やっぱり、猫グッズは買っちゃいますよね。しかも招き猫!!
玄関先にはやっぱり、招き猫と・・・ふくろうもありますね!!
うちの母親がふくろう大好きで・・・玄関がふくろうだらけになったことがありましたけど・・・(笑)
ロッキングチェアーの猫ちゃんも可愛いですね~!

今回の梅まつり楽しかったです!!私も行った気分を味わえましたし…(笑)
今度は桜ですかね・・・楽しみにしてます!!

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさん、ありがとうございます!!
あの犬種がずっと気になっていました。
やっぱりボルゾイだったんだ~。すっごくかっこよかった~!!

どこに行っても何かと猫グッズは探していますね。買わなくても
見るだけで楽しくなってしまいますからね。

私もふくろう好きなんです。
特にアフリカに生息する「アフリカオオコノハズク」が。
警戒すると急に細くなるふくろう。

それでもやっぱり一番は猫ちゃん!!
つぶらな瞳がなんともいえませ~ん(´∀`*)

そうですね。桜見も行かなくっちゃ!!

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。