猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するあら、こんなとこに・・・・

ねこ

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************



相変わらず、うちの猫は夜中に独り運動会をしております。

今年入って2度目の私のお布団の中に潜ってきて寝ていました。

今朝の海斗の様子です。

こんなとこに
(-_-)゜zzz…

こんなとこに2
あっ!!起きちゃったね。ごめん、ごめん。

こんなとこに3
こんな感じで寝ておりました。

こんなとこに4
手と足がニョキ。出てますよ。寒くありませんか?



(メ・ん・)?後ろ足をズームイン!!

こんなとこに5
こんなとこに白髪が・・・

尻尾には生えていたけど、とうとう出てきちゃったのね足にも。

もう、年だからね。

ソロソロおちつこうよ、夜中の運動会は。

海斗:当分、無理ニャ!!
   オイラはまだまだそこらへんの若造にゃんこ達には、負けないニャヽ(`Д´)ノ




プチっとお願いします。
  ↓





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

こんばんは~

深夜の運動会は日課なんですか!
とてもネコらしくていいですね。
うちは夜はみな寝ております(^^;
本当にネコ?って思いますよ…
海斗ちゃん、まだまだ若いものに負けずに頑張って下さいね!!

NoTitleNoTitle

シャム猫って年を取ると結構毛の色が変わってきますよね。
わが家の猫もそうでした。そのうち手触りや見た目も変わってきちゃいます。でも一番つややかだった頃の毛並みをよく覚えています。

海斗くんを見ると、どうしても昔飼っていたレンのことを思い出します。だってそっくりなんですもの!

こんばんは~!!こんばんは~!!

夜中の運動会・・・もしかして、誰かいるのでは・・・こわっ!!(笑)

でも、いいですね~海斗くんがそんな恰好で寝てくれるなんて、うちのおまた猫は毎日やってきますが・・・なかなか、寝苦しいです(笑)

ところで、猫にも白髪ってあるんですか~初耳!!
という事は、うちのシャム猫もどきの杏も白くなっちゃうんですかね??
こんど、じっくり見てみます、若白髪とかあったりして・・・。

NoTitleNoTitle

クラッチマン さんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。夜中の運動会はうちでは、日課なのです。

海斗がうちに来たのが2,3ケ月の頃でしたが、
来た当時から夜中の運動会はありました。
大人につれてどんどんエスカレートしています。

毎日が寝不足で会社勤めているときは、頭痛でよく悩まされていました。
しかしそれが持病となり、今だに偏頭痛はよく起こります。
頭痛薬はどこに行っても欠かせません(ToT)

反対にクラッチマンさんの猫ちゃんが羨ましくも思えます。


NoTitleNoTitle

RISAさんへ

最近、海斗の毛並みが気になり始めています。
なんだかホントに年をとっているかのような肌さわり。
体も前に比べると細くなってきたような気がしています。
人間も年取るとヨボヨボになってくるのと同じなんですね。

は~、(/ω\)悲しい。

Re:こんばんは~!!Re:こんばんは~!!

ねこまんまさんへ

もしかして、海斗にしか見えない誰かがいるのかしら!?
それが、猫だったら歓迎するけど、人間だったら怖~い!!
でも、しゃべりながら走り回っているからやっぱり、いるのでは??

猫ちゃんにも白髪ありますよ。白毛とも書きますが。
これは、どんな猫ちゃんにもできます。
特に色の濃い、黒や茶色系の猫ちゃんは、よくめだつので
すぐにわかります。

若い猫ちゃんでもなったりもします。
ま~、これも人間と一緒ですね。

人間は白髪になると染める事できて隠せますが、
猫ちゃんは、隠せませんもんね~。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
