猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する梅っ花 そうり

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************



昨日、私の妹と両親とで愛知県知多市の「佐布里(そうり)緑と花のふれあい公園」に
行ってきました。

私は、始めて行くのですが妹と両親は、毎年ここで梅を見ているそうです。
今までどうして誘ってくれなかったのかしら?
ま~、そんな事どうでもいいけど(笑)


佐布里梅は、明治の初めに桃の木に梅の木を接木して作り出されたそうです。
梅干に適している梅だそうですよ。

そうり
駐車場周りにも梅


そうり2
しだれ梅

そうり3


そうり4
梅とうぐいす?、もしくは、梅とメジロ?
花札やる時、どっちなんだろう??ってよく思う人がいますけどね。


そうり5
梅の館 お土産売り場がありました

そうり6
観賞温室 「花の館」

そうり7
「花の館」の前でお出迎え
くまさんが持っている札には「ようこそ」と書いてありました


そうり8
玄関を入ったら竹の中に「かぐや姫」

そうり9


そうり10
そうり11
そうり12
そうり13
キレイな花がいっぱい咲いていました。

うちの庭もこんなんだったらいいのになぁ~
私が育てたらすぐに枯れちゃうだろうし、難しいだろうな~
このような庭に憧れている私でした。


***次回へつづく***


プチっとお願いします。
  ↓










スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

「佐布里(そうり)緑と花のふれあい公園」は前回の岐阜梅林公園より
かなり綺麗に咲いてますね~もう、満開ですか??
すごい梅の香りでいっぱいだったんじゃないですか。
それにしても、竹の中のかぐや姫・・・可愛いですね!!
温室の花々も綺麗に咲いてますね。
私もこんな庭にあこがれます~~(笑)

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

岐阜梅林公園はちょっと行くのに早すぎましたね~。
今頃だったら、満開でちょうど良かったのでしょうね。

そうりの公園もかなり広くて25種類 約4,600本の梅が植えれれているそうです。
梅の香りは・・・しなかったですね~、私だけだと思い
妹や両親にも聞いてみましたが、「いや、梅の香りしなかったよ。」と
言っていました。こんなにもあるのに・・・

温室の花はホント、とてもキレイでした。
目の保養にもなりますね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。