猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する梅っ花 そうり 2

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************


今日も愛知県知多市の「佐布里(そうり)緑と花のふれあい公園」です。


そうり14
梅並木

そうり15
道路の反対側の山にも梅

そうり24



そうり16


そうり17
佐布里池の周りにも梅がたくさん咲いています

そうり18


そうり19


そうり20


そうり21


そうり22


そうり23


うす紅色をした佐布里梅、白色をした白加賀、枝が緑で花が青みのかかった白色の青軸など
25種類 約4,600本の梅が植えれれています。

佐布里は、昭和34年の伊勢湾台風でかなりの被害を受けたそうですが、
今では、地元の人達の協力でこんなにも多くの梅を育つ事ができたという事です。


***次回へつづく***


プチっとお願いします。
  ↓






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは~!!こんばんは~!!

見事に満開ですね~~!!綺麗ですよ~~!!
天気がよかったから余計綺麗なんですかね~。
昭和34年の伊勢湾台風でかなりの被害を受けたんですか?
50年以上前の話ですね、でも、今のこの姿をみるとそんな事があったとは思えませんね~。立派なもんです!!

Re: こんばんは~!!Re: こんばんは~!!

やっと、ポカポカ気分の季節がやってきましたね~。
私もソロソロ、冬眠から抜け出さないと・・・
いつまでも、うちの海斗みたいにぐーたらしていたら、
体もおかしくなっちゃうわ~。

東京の方はもう桜が開花していますけど、
こっちは、まだまだかな~。
今度は、満開時期に桜見でも行ってきま~す。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。