猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する名古屋城

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************



昨日、名古屋城に桜見に行ってきました。

朝から行きましたが、人でいっぱいでした。

名古屋城
道路の反対側には愛知県庁舎(あいちけんちょうしゃ)

名古屋城2
外掘

名古屋城3


名古屋城4
遠くから見た名古屋城

名古屋城5

名古屋城6
近くまで行って

名古屋城7
桜が満開です

名古屋城8
東南隅櫓(重要文化財)

名古屋城9
戦国武将の加藤清正像
徳川家康に自分から願い出て、天守閣の石垣工事をしたそうです


名古屋城10
名古屋おもてなし武将隊

名古屋城11


名古屋城12


名古屋城13


名古屋城14


名古屋城15
名古屋城本丸御殿復元工事中
素屋根内の工事見学が開催されていました
中に入るには入口で工事現場用ヘルメットをかぶり、見学しますがさすがにこの日は
長蛇の列で諦めました

ソメイヨシノやシダレザクラなどが約10種類、約1,000本の桜が植えてあります
どの桜も満開でとてもキレイで心が癒されました


プチっとお願いします。
  ↓






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

名古屋城の桜綺麗ですね~~!!
あまりに綺麗なので・・・今年は海斗ママさんの桜で花見ってことで(笑)
それにしても、この土日はすごい人だったんでしょうね~。
天気も良かったし、満開ですし。
海斗くんもお庭の花でお花見してたんでしょうかね。

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

さすがに土曜日とあって名古屋城は凄い人でした。

今年の桜見は、いろいろ行って来たので、
何日間か桜バージョンが続きます。

海斗は、庭でしか花を見ることできませんが、
「花よりスズメ」って感じです。
スズメが最近、遊びに来ているので、口を「カッカッカッ」と鳴らしています(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
