猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する鶴舞公園(つるまいこうえん)

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************



土曜日の午前中に名古屋城に行ったあと、名古屋市昭和区にある「鶴舞公園」に
行ってきました。
せっかく名古屋に出てきたので、2ケ所行く事にしました。


鶴舞公園


鶴舞公園2
競技場の周りには、桜の木がズラリと植えられていました

鶴舞公園3
鶴々亭(かくかくてい)
昭和3年 名古屋博覧会の時に茶席の参考館として建てられました

鶴舞公園4


鶴舞公園5
屋台もズラリと並んでいました

鶴舞公園6
名古屋市公会堂

鶴舞公園7
名古屋大学医学部附属病院

鶴舞公園8
奏楽堂 (そうがくどう)
イタリアルネサンス風の建造物

鶴舞公園9


鶴舞公園10


鶴舞公園11
凄くキレイな花が咲いていたので

鶴舞公園12
この花何という花か知っていますか?
知っている方ぜひ、教えて下さいm(_ _)mヨロシク



プチっとお願いします。
  ↓






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

まさに、桜三昧ですね~!!
最後の花はたぶん・・・椿かな?確か・・・乙女椿???
どっかの公園でみたことがあるような気がします・・・。

今日はこちらは雨です・・・
これで、桜は終わりですね~~。
次は、どんな花を見せてもらえますかね~海斗ママさん(笑)

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

そうですよ~。土曜日からずっとお出かけしています。
今日もこっちは、雨が降っていなかったので、今日も違う所で桜見して参りました。
桜は当分続きますよ~。
桜なんてどこも同じかもしれませんが、風景が違いますからね~。

ありがとうございます!!乙女椿ですね。
今日も桜見した所でも咲いていて、私が写真とっていたら、
どこかのおじさんが来て「これって椿の仲間だよね?」って聞いてきたので、
私は、「さ~、なんですかね~。私もわからないんですよ~」と言ってしまった!!
ねこまんまさんからのコメント見て行ってれば、鼻を高くして言えたのにねぇ~(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
