猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する五条川(ごじょうがわ)

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************


3月31日(日)は愛知県岩倉市にある「五条川」に行ってきました。
「五条川」は、日本さくら名所100選の中にも入っています。

五条川


五条川3


五条川2
五条川の両岸に桜が植えてあり、岩倉市内だけでも1000本以上の桜の木が植えてあります。
歩いているうちに、「いったい何キロ続くの?!」ってな感じでした。


五条川4


五条川5


ic48NSiHMFHPo1t1364857895_1364858003.png
五条川で大寒ごろからこいのぼりの「のんぼり洗い」も行なわれています
「のんぼり洗い」とは、鯉のぼりの「のり落とし作業」 のことです


五条川7
鯉もたくさん泳いでいます

五条川8


五条川9


五条川10


五条川11
菜の花もキレイにたくさん咲いていました

五条川12


ここは、桜並木の距離が長く、メタボな私には、きつかった(^_^;)
桜もおもいっきり満開でとても綺麗でした。
出店もたくさんありました。


プチっとお願いします。
  ↓








スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

こんばんは!

桜綺麗ですね~
桜と鯉のぼりが両方見れるって、何だか不思議な気分です(^^)
桜はモチロンですが、菜の花も春が来た!って
感じでいいですね。
もう5月頃には暑くなってきますし、
今の気候が、出歩くのにも一番気持ちいいですね!

こんばんは~!!こんばんは~!!

これはスゴイ!!
何キロ続いてるんですか~??この桜の下にいたら、なんか幻想的な気分になりそうですね~~!
さすがに、これは肉眼でみたいですね~~!
こんなに桜を見たのは久しぶりです・・・海斗ママさんのブログの中だけですが(笑)
さて、今度はどこの桜が見れますか~~??

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

今日も名古屋に行ってきましたが、昨日からの雨と風で桜が
もう散っていました。
桜は咲いている期間が短いので、あんなにも綺麗なのに
もったいないですね。

桜と鯉のぼりが一緒になっているのは、五条川が流れている地域だけかもしれませんね。

Re: こんばんは~!!Re: こんばんは~!!

ねこまんまさんへ

岩倉市の五条川の桜は、一番だと思います。
うちから車で1時間30分くらいですが、毎年桜見は、ぜったいここに行きます。

海斗のブログがなかなか載せれませんが、ご勘弁を。

海斗は、最近寝る時間が増えて寝ている写真しかとれませんね~。
でも、さすがに夜中の運動会だけは、やめませんけど(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。