猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する弥富市の桜

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************


4月2日(火)愛知県弥富市に桜見に行ってきました!!


「弥富市」は、2006年4月1日 海部郡弥富町が、十四山村を編入合併し、弥富市となりました。
鍋田川、木曽川を挟んで三重県の隣にあります。金魚や文鳥で有名です。
市内のあちこちに金魚池があります。


この話は、知っている方も多いと思いますが・・・

1994年7月9日~23日
向井宇宙飛行士がスペースシャトル コロンビア 号で行なった弥富金魚を用いた
「宇宙酔いの実験」を行ないました。 「宇宙金魚」として有名になりました。



弥富市
弥富市総合社会教育センター

弥富市2


弥富市3


弥富市4


弥富市5
オランダ風車

弥富市6


弥富市7


弥富市8


弥富市9


2013「やとみ春まつり」が開催されます。

4月6日(土)13:00-16:30
 7日(日)09:00-15:30

弥富市文化広場にて開催  イベントもあります。




プチっとお願いします。
  ↓






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんばんは~!!こんばんは~!!

スゴイですね~~!!
毎日、桜三昧、羨ましい~~!!
まさに、満開ですよね~これから、雪の様に花びらが散っていくんですよね~。これも、綺麗なんですよね~。日本人で良かった~!!

ところで、娘さんは元気で頑張られてますか~~??
まさか・・・海斗ママさん、淋しさを紛らわせるため、桜三昧?

Re: こんばんは~!!Re: こんばんは~!!

ねこまんまさんへ

今日の記事で、桜はおしまいです。
あちこち出回ったな~。
旦那からも息子からも「毎日、どこほつき歩いてるの?」って
イヤミ言われちゃった~。確かに・・・海斗を置いて一人で毎日、桜見に行っている私は、
何も言い返せれません。

うWwwwww、さすがねこまんまさん、よくわかりましたね。
だって、いつも買い物や夜食を作る時、寝る時、毎日のように私の隣に娘の姿があったんですよ(ToT)
なのに~!!旦那も寂しいかもしれないけど、お腹を痛めて産んだ母親の気持ちもっと理解して欲しい!!
娘は元気で、4月1日をもって岡山県倉敷市に派遣されました。
遠いよ~(ToT)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
