猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する鍋田川堤桜並木

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************



今日、三重県桑名郡木曽岬町にある「鍋田川堤桜並木」に行ってきました。

隣の愛知県と接し、木曽川を挟んで三重県桑名市長島町
(ナガシマスパーランドやなばなの里で有名です)と接します。

桜の木が約1500本、約4kmの桜のトンネルがあります。


木曽岬


木曽岬2


木曽岬3


木曽岬4


木曽岬5
桜並木沿いの道路は車やトラックがよく通るため道路沿いには、車が止められません
駐車場もないので、車を止める所は限られています


木曽岬6


木曽岬7


木曽岬8


木曽岬9


木曽岬10
こんな所にも乙女椿が咲いておりました

木曽岬11
可愛い花だな~

私は、この「乙女椿」が欲しくてそのまま隣の町、長島町の「なばなの里 花ひろば」に
買いにいったのですが、定員さんに聞いたら「他の椿は置いてあるんだけどね~。」と
言われました(ToT)   どうしても欲しいのでいろんな所に探しにLet's go!!


4月7日(日)鍋田川いこいパーク 10:00~15:00 「木曽岬町桜まつり」が開催されます。


桜の記事が続いていましたが、このへんで終わりにしたいと思います。
また、来年まで。桜よバイバ~イ(´ー`)/~~


プチっとお願いします。
  ↓







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

NoTitleNoTitle

とても綺麗です♥

「乙女椿」っていうのは初めて見ました。
こんな花、見たことがなかった(*^^)v可愛い!

Re: NoTitleRe: NoTitle

ぱなしの王女♥さんへ

コメントありがとうございました。

「乙女椿」私も今まで見たことがなかったので、名前すらも知りませんでした。
ある心優しいお方からの情報で知りました。

今、この「乙女椿」が欲しくてお店を回っているのですが、
なかなか売っておりません。普通の椿はどの店にも売っているんですがね。
売っている時期が遅かったのかも。

また、遊びに来て下さいねm(_ _)m

NoTitleNoTitle

こんばんは~

桜は何度見てもいいものですね。
あらためて見にはいかなかったのですが、
いつも通勤途中の桜を自転車に乗りつつ眺めておりました(^^)

乙女椿というのですか~
本当に可愛い花、精巧に作られたお菓子みたいです。
ゲット出来たら報告して下さいね♪

NoTitleNoTitle

こんばんは~

桜きれいですね~
こっちはもう葉桜になりかけてますw

乙女椿もかわいいですね
見つかるといいですね

それでは~

こんばんは~!!こんばんは~!!

心優しいお方でございます(笑)
桜も終わりましたね~~これからは新緑に向かってまっしぐらですね!
海斗ママさん、一人で桜三昧してたんですか~~??
スゴイ!!アクティブ!!
見たいもの、欲しいものの為には時間を惜しまないんですね~~。

娘さんは倉敷ですか~。遠いですね!!
でも、2泊3日くらいで観光がてら、押しかけ母さんして来たらどうですか?
喜ばれますよ~!!

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

桜は、本当綺麗ですよね。
あんなに綺麗なのに咲いている期間が少ないのは、とても惜しいですよね。

写真で載っているピンクの乙女椿が欲しくて
近所や名古屋の大きいガーデニング屋さんに5ケ所回ったんですが、
どこもありませんでした(ToT)
通販もいろいろ見ましたが、時期が遅かっただけに
値段が高いものばかりだしな~と・・・・

Re: NoTitleRe: NoTitle

やいちゃんさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

名古屋の方は今は、葉桜になっておりました~
私の家の方は、今が満開だったけど、今朝から強い風、これから雨が降りますので
もう散っていきますね~。

乙女椿可愛いでしょう!!
ゲットしたいです~。

Re: こんばんは~!!Re: こんばんは~!!

ねこまんまさんへ

あっ!!他の方への返信コメント見て頂いたのですね。
そうですよ。私の中では、心優しいお方と思っていますが、猫ちゃん達から見ては、
どうなんでしょうか~??(笑)

私は、今まで外に行ってどこかで一人で食べるって事もできなかったんですけど、
娘が行ってから活動的になったかも。
私は、昔から絶対にコレ!!って思ったモノは手に入れたい主義ですね。

娘は・・・、遠い、遠すぎますよ~(ToT)

息子が最近、夢で見たんですが、「(妹の名前)が出発の日、電車の中にいて、それを追いかけるかのように
「お母さんが寮の近くのホテル予約したから、皆で今から行くよ!!」と言って3人が
必死で自転車をこいでいるのを見た。」と言っていました。
車じゃなく、自転車だよ~!!どんな夢なんだよ~!!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
