猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する冬華の競演

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************



3/30(土)は、名古屋城そして鶴舞公園に桜見に行き、早く切り上げて
夕方頃から家族3人で三重県桑名市長島町にある「なばなの里」に行って来ました。 

前回は10月に「ダリアコスモスまつり」に見に行きましたが、
今回は「ウインターイルミネーション」を見に行きました。

3/31(日)まででしたが、その日は最終日とあり、もっと人が混むと思い
私は、ハードスケジュールになりましたが、30日(土)に行ってきました。



CR_T4MKvu9Lpr9p1365377872_1365377916.png
入口を入ると家族写真を撮っている人がいました。

入口を入って来た人達が、足早にどこかの方に歩いて行くので
「何があるのだろう?」と思い私達もそのあとをついて行きました。
着いた場所は、「花ひろば」の手前にある「光のトンネル」でした。

点灯式が行われるということで、たくさんの人が並んで待っていました。

待つこと1時間ぐらい。

「光のトンネル」の中での点灯式が始まりました。


なばなの里2


なばなの里3


なばなの里4
みんなで「5、4,3,2,1」と大きな声で言って前の方から順番に
電球に明かりがついてきました。


なばなの里5


nO3KIfDKVrPuOFQ1365378301_1365378326.png


なばなの里7
明かりがついたとたん皆の歓声と(・・||||r拍手が鳴り響きました。

なばなの里8
トンネルから出ると・・・

なばなの里9
まるで別世界に来たような感じでした


13653791520877lg6XI_fQTj91365379148.gif

これは日本一と言っていい程の見ものですよ!!


次回へつづく・・・


プチっとお願いします。
  ↓







コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

光のトンネル・・・スゴ~~~イ!!
まるで空が落ちてきたみたいだったんじゃないですか?
トンネルから出たら出たで、別世界!!
う~~ん、ロマンチックですね~!!
まさに、日本一!!
実物はさらに圧巻でしょうね。

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

東海地方に来た時には、是非ともこの時期に来て頂きたい所です。
これは、絶対にオススメします。

ホントに別世界ですよ!!
みんなも「わーっ!!」ってなる程
感動しますよ。

私、今回始めてこのイルミネーションを見ましたが、
恋人同士だけではなく、子供からお年寄りまでロマンチックになってしまいますよ。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
