猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するめんたいパーク 2

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************



前回のつづき・・・



めんたいパーク12
スケソウダラの群れ

めんたいパーク13
サメも映像に撮されていました

めんたいパーク14
水深200 m 前後によく現れ、最大で全長91 cmにもなります。
特徴は、目が大きい、下顎が上顎より前に出ている、口ひげはほとんど目立たないそうですよ。

めんたいパーク15
スケソウダラの鳴き声
聞きましたが、なんと説明したらいいのか。
ま~、直接行って聞いて下さい。


めんたいパーク16
スケソウダラに関するパネルでの説明

めんたいパーク18
タラ目タラ科

めんたいパーク17


めんたいパーク19
サンプルがありました。とても美味しそうです。

めんたいパーク20


次回へつづく・・・


プチっとお願いします。
  ↓







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

めんたいパークの続きですね~~!!
スケソウダラ???
おー!!たらこちゃんのパパとママですね(笑)
魚って鳴き声があるんですか~?鳴くのは哺乳類だけだと思ってました!
それにしても、中はすごいですね!!
あなどってました・・・「めんたいパーク」(笑)

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

調べて見るとめんたいパークは茨城県の大洗と愛知県の常滑しか
ないってこと知りました。
無料づくしなので、私みたいに無料とか半額が好きな人には、たまらな~い。

うちは、スケソウダラよく買いますよ。
お鍋にしたり、コンソメスープに入れたり。
とてもオイシイですよ~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
