猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するめんたいパーク 3

観光地(旅行)

毎度
     ご訪問ありがとうございます。
   このブログは主に愛猫の事やその日の出来事、
   観光地(旅行)などについて載せていきたいと思います。
   ごゆっくりとご覧くださいませ(=‘x‘=)



   ******************************


前回のつづき・・・

めんたいパーク21
展示してあるこの大きな船に乗ります


めんたいパーク22
画面には、スケソウダラの漁獲風景が見れます


めんたいパーク23
かねふくさんの明太子の製造風景が見学できます
皆さん、真剣な顔でお仕事しています


めんたいパーク24


めんたいパーク25
たくさんのキレイな色をした明太子が並んでいます

めんたいパーク26
反対側の通路には、製造工場の説明パネルが並んでいました


めんたいパーク27
工場からのできたて直売店もあり、そこで買いました

めんたいパーク28
変わった衣になっていました
揚げてもよし、蒸してもよし

うちは、早速夜ご飯に蒸しました。中にたくさんの
明太子が入っており、タレとからしが入っているので、それを付けて
食べましたが、ピリ辛でとてもおいしかったです。


両親と妹は、今回2度目の「めんたいパーク」なのですが、
その時、お土産を頂きまして、「めんたいソーセージ」をもらいましたが、
これまた絶品でした!!

是非、一度お立ち寄り下さいませ。


プチっとお願いします。
  ↓







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

めんたいパークって製造過程も見えるんですか~スゴイ!!
結構、工場見学って好きなんですよね~私(笑)
明太しゅうまい、美味しそうですね~!!
もしかして・・・2度目もあったりして、めんたいパーク!!

NoTitleNoTitle

こんばんは!

めんたいパーク、結構見所もたくさんなんですね!
工場見学だけとかかと思ってましたが…
明太子って何にでも合うしおいしいし(^^)
ここは無料施設なんですか??
近くに行く予定があれば、是非行ってみたいですね~

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

ここ、すごいでしょ?全部無料だし。
私も工場見学好きです。

焼売には、2種類あっていか明太しゅうまいと、明太子しゅうまいが
ありました。

そのもしかしての2度目あるかもよ~。
だってウズウズして、もう行きたいんだもん。
なんせ、明太子美味しかったですからね~。

Re: NoTitleRe: NoTitle

クラッチマンさんへ

そうですよ!!全部無料です。
その代わりお土産代はお金さすがにいりますけどね(笑)
駐車場もタダよ。

是非とも行って見て下さいね。
いろいろあって楽しいと思います。
お勉強にもなりますし。

こっちもいいですねこっちもいいですね

我が家は大阪から3月末に知多半島に旅行したんですよ。
まるは食堂からえびせんべいの里に寄って
半田の酢の里に行ったんですが、「めんたいパーク」も
面白そうですね。

Re: こっちもいいですねRe: こっちもいいですね

おさとうさんへ

そうなんですか~。知多半島にいらっしゃったのですね。

まるは食堂といえば、名物のジャンボエビフライですが、食べられましたか?

めんたいパーク、とても近かったのに残念です。

また、機会があれば是非よって見てくださいね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
