猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するうちの庭の花たち

今日の出来事

毎度
     
      オイラの名前は「海斗」
   ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************



今日は、朝から庭のお掃除。手をぬいていると雑草がすくすくと育っていました。


うちの庭では、チューリップがまさに満開状態
庭の花


庭の花2


庭の花3


庭の花5
なぜか一本だけピンクのチューリップが咲いています。

庭の花6


庭の花4


庭の花7
鳴子蘭(なるこらん) ユリ科

庭の花8


庭の花9
小手毬(コデマリ) バラ科

庭の花10


庭の花11
去年買った芝桜。やっと咲いてくれました。

庭の花12

花を見るのも心が癒されますね。

うちの猫は、日向ぼっこしながら気持ちよさそうにおネンネ中です(-_-)゜zzz…

プチっとお願いします。
  ↓







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは。

綺麗ですね~。
春真っ盛りでお花がいっぱいですね。
うちはチューリップなどが終わってしまい、
GW中に苗の植え替えの予定です(^.^)
暖かいと猫ちゃんも気持ちよくお昼寝出来ますね。

こんばんは~!!こんばんは~!!

チューリップ可愛いですね~~!!
昔は正統派のチューリップが一番だと思ってましたけど…今はいろんな品種があって、やっぱりみんな可愛いですよねーーー!!
コデマリも大好きです!!かなり大きくなってますね~!スゴイ!!
お庭は春が一番華やかですよね~。
海斗くんもほっこりお昼寝ですか~ふふふ。
うちもみんなが窓辺で寝てたのかお日様の匂いがしました。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

みんみんとその他大勢さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

猫も癒されますが、花にも違った癒され方がありますよね。
花がキレイに咲いてくれると嬉しくなります。

私もGW中に今度は、野菜の苗を買って育てるつもりです。
頑張っておいしい野菜育ってくれればいいな~。

うちの猫は最近、年のせいか寝る時間が長くなりました。
夜中の運動会は今だに懲りずにやっていますけどね。

Re: こんばんは~!!Re: こんばんは~!!

ねこまんまさんへ

そうなんですよね~。今、いろんなチューリップがありますね。
いろいろと研究なさっているのでしょう。

コデマリ、そのままにしていたら、丈がみるみるうちに育っていました。
私は、基本、自然に任せています。肥料もやらず、夏ぐらいしか水もあげていませんが、
なぜか育っています。私のめんどくさがりな性格でも簡単に育ちますよ。

春が一番心地いいですよね~。私も大好き。
日に当たった海斗の体の匂いを私は、犬のように「クンクン」と匂いをかいでおります(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
