猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するうちの庭の花たち 2

今日の出来事

毎度
     
      オイラの名前は「海斗」
   ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


前回のつづき・・・

庭の花13
オレガノ シソ科

これは、2年前に住んでいた家からそのまま持ってきて植えました。
青々と育っています。ほかっていても次から次へと広がっていきます。


庭の花14



次は、私の苦手な植物。
強烈な匂いがして、これを刈っていると気分が悪くなる強敵!!
うちの庭のあちこちに存在しています。

庭の花15
ドクダミ ドクダミ科
「毒を抑える」という意味からきてドクダミという名前がつきました。
誰もがご存知の「どくだみ茶」や「天ぷら」としても使用されています。



庭の花16
昼咲月見草(ヒルザキツキミソウ) アカバナ科


庭の花17
松葉海蘭(マツバウンラン) ゴマノハグサ科
公園や田んぼ、畑なのど淵でよく見かますよね。

庭の花18
花びらが小さくて可愛いです

庭の花19
チューリップの脇に咲いている白い花。たくさん咲いているのですが、
この花なんだろう???

庭の花20
どなたかこの花、知っていますか?


これで「うちの庭の花たち」はおしまい・・・


うちの猫は、またまた相変わらずおネンネ中(-_-)゜zzz…


プチっとお願いします。
  ↓






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

最後の花は??
なんか見たことあるような??花はクロッカスに似ているような感じですが・・・何ですかね?
今回はお役に立てません(汗

そうそう、ドクダミって臭いんですよね!!
スゴイ独特の臭いですよね!!
私も苦手です(笑)

整えられてるお庭も綺麗ですが・・・こんな風に自然に任せて咲かせているお庭もいいですよね~!!
お花が大好きなんだな~って感じます!!

うちも、みんなお昼寝中ですよ、どんだけ寝るのか(笑)

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
なんせ、野生の花とかいろいろ咲いているので。
私は、この花買っていないので、なんだろう?と思いまして。
自然が一番ですよ~。

ドクダミはもう、最悪。気分悪くなります。
うちは、誰も手入れしてくれないので、私がやる他ないのです(T ^ T)
ドクダミを刈る時は、必ずマスクしているのですが、それでも強烈な匂いが鼻につきます。

もともと私の両親が花が好きで、小さい頃から私も一緒になって水やりをしていました。
でも、海斗が一番ですけどね。

こんにちは!

お庭にお花沢山で、本当に楽しめますね。
お手入れも大変でしょうけど(^^;
我が家はもう、庭というものがなくなり、
全て鉢やプランターばかりなので、
何だかゴチャゴチャしています…
しかもベランダに置くと猫がかじるので~
普段見かける雑草みたいなお花も、
よーく見ればとっても可愛いですね♪

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

こんにちは。

うちは、ほかっとけば、何かと花は育っているので、結構、手間いらずといったところです。
草刈りは大変ですけどね(^_^;)

☼夏になると、花に蜂がよくきているので、
洗濯物を干すにも怖くて時間がかかってしまいます。

雑草でも可愛いのが咲いていますよね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
