猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する空気が気持ちいい~ 2

散歩

今日も、愛知県東海市にある大池公園の話の続きをさせてもらいます。



大池公園7






多目的広場にはたくさんのシオカラトンボが飛んでいました。
ちょうど止まっているところを発見したので、カメラでカシャ!!
私なりには、うまく撮れたかなぁ~

大池公園8
シオカラトンボ

雄は老熟するにつれて体全体が黒色となり、胸部~腹部前方が灰白色の粉で覆われるようになって
ツートンカラー
の色になっています。この粉を塩に見立てたのが名前の由来です。
食べる塩辛との関係はありません。






多目的広場の周りを歩いていると・・・

あれは、もしかして・・・私が探し求めていた猫ちゃんでは!!?
大池公園9




カメラをズーム




木陰で涼しんでいました。
大池公園10
何見てんのよ~




実はここ大池公園は、何年か前に公園を綺麗にする為、工事などしておりました。
工事前は、たくさんの猫ちゃん達が住んでいましたが、ここ最近猫ちゃんが現れていませんでした。
唯一の一匹猫ちゃん、発見しました。来た甲斐がありました 。゚(゚´Д`゚)゚。





プチっとよろしくお願いします。


banner_20120914232950.gif

旅行・観光 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

はじめましてはじめまして

こんにちは!
突然失礼いたします。あんこりんといいます。
ブログ、読ませていただきました.

かわいい猫ちゃんに会えたんですね.

行かれた甲斐があって、よかったですね!

Re: はじめましてRe: はじめまして

ご訪問ありがとうございます。m(__)m

工事終わって何度か公園に行ったんですが、
やっと一匹、一匹だけいたんです~

でも、「猫に餌を与えないで下さい。」と看板がでていました。トホホホ・・・

そのうちいなくなるかも知れませんが。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
