猫とワタシ

ねこのあしあと シャム猫日記

ご訪問ありがとうございます。このブログをまったり、ゆったり、じっくりと見ながら時間をお過ごし下さいませ。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するコレ、いいかも!! 2

ねこ

毎度
     
      オイラの名前は「海斗」
   ご訪問してくれてどうもありがとう!!



   ******************************


前回のつづき・・・

猫と飼い主がいっしょに見るDVDを見たうちの猫の反応です

興味深々7
「ポッポー、ポッポー」と鳴きながら出てきました

海斗は、画面をじーっ(-.-)と見ています
でも、興味ないのか一旦、テレビの台から降りてしまいます

興味深々6
すぐに次から次へと鳩が出てきました

また、画面に食らいつきます

興味深々8
また、台の上に乗って一匹の鳩をじーっ

興味深々9
おっ!!急に立って画面に向かってカリカリ

興味深々10
鳩が歩いてく方向へ海斗も移動し、鳩がいなくなったので、
また、テレビの裏を探しまくっていました(((‥ )( ‥)))キョロキョロ


うちの猫がこれだけ反応するなら、他の猫も面白がって見ると思います
レンタル屋さん行った時にでも、一度、お試して見て下さいね。


プチっとお願いします。
  ↓










スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちは~!!こんにちは~!!

海斗くんの狩猟本能が目覚めたんですかね~(笑)
こんなに動き回る海斗くん、初めて見た気がします・・・失礼!!(汗
でも、これだけ海斗くんが食いつくのなら、杏はもっと食いつきそうです!!テレビが無事でいられるかどうかが心配ですが・・・(笑)
面白そうなので、レンタルショップに行ったとき探して見ますね!!

Re: こんにちは~!!Re: こんにちは~!!

ねこまんまさんへ

そうかもしれません。えっ!?でも今になって?(笑)

またたび入っているねずみを何匹も買って動かしたりとかもして
それにも反応しなかったのに~。にゃんだ~光線も全然、反応ないのに・・・
う~む?海斗のつぼは難しい~。

くすりくすり

猫にしか分からない
ツボがあるんでしょうね~
作った人凄いわ~

しかし、画面に何らかの反応する中で、
大きな猫の出現に
何気に目をそらして、
「ボクは・・・何も見ていませんよ。」
を装う海斗君の行動が笑えました。
何よりもその瞬間を捉えた
飼い主さんが凄い。

Re: くすりRe: くすり

かえでねこさんへ

猫を研究してこういうDVDを作る人ってホント
尊敬しますよね~。

子猫を見た時は、なんの反応も示さなかったのに
大きい猫が見た瞬間にどうして頭を下げたのかわかりませんが、
たまたま写真でとらえる事ができました。
でも、たまたまですよ~(*´∀`*)

こんばんは!

私も借りましたよ(^^)
DVDをデッキに入れた時、ハタと気づいた。
猫、みんな別の部屋だ~集合!
そして、結果ぞろだけがずっと見てました。
特にその鳩の映像が大好きみたいで、
食い入るように最後まで見てました。
こちらのゲオでは旧作になってたので、しかも半額クーポンで
借りれましたからラッキーでした。
海斗ちゃんみたいにかぶりつきでは無かったですが、
ぞろがテレビを見ている姿、私もそのうちブログで写真載せますので
見て下さいね(^^)
楽しいDVD教えて貰いました!ありがとうございました~

うちの猫達にも見せてあげたいDVDですね(^^)

今度行ったら、さっそく探して見ま~す☆

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

クラッチマンさんへ

ゲオで旧作になっていましたかー?
ゲオでも店舗によって違いますね。
旧作だとうちでは、50円ですが、クラッチマンさんの方は
いくらなのでしょうか?ちょっと家から離れた店舗だと100円になっているんですよ。
それも半額クーポンなんてあるんですね。

DVDは、ぞろちゃんだけしか食いつきませんでしたか~。
やっぱり、猫それぞれ好みが違いますね~。

うちの猫は、唯一このDVDに食いついたので
「これはイイ!!」と思ったのですが・・・

ぜひ、ブログで写真載せて下さいね。
訪問させてもらいますね~(*´∀`*)

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

ぷよ助さんへ

ぜひ、機会があれば一度、猫ちゃん達に見せてあげて下さい。
でも、猫ちゃんのDVDって今、いろいろ出てるんですね~。
借りるのにいろいろ迷っちゃいました。

ぷよ助さんちの猫ちゃん達にも画面に食いつけばいいですけど。

実は我が家のシャム猫も、こっそりと家の中に入れた時、たまたまTVで鳥の映像が出たとたん、ジィ~っと見てました、やはり、実際に取りと認識するんですね。

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

都丸さんへ

TVの画面に出てくる鳥も本物だと思っているんでしょうね。
うちは、鳥が画面から消えたときにつかさず、
TVの後ろに逃げたんではないかと、後ろで鳥を探していました(´▽`)
野生本能が目覚めたのかもしれません。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
